最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

盆踊り

のシーズンですね050730_1945.jpg

2005年7月29日 (金)

狩って狩られて

朝POPにて、倦怠感を吹き飛ばすべく、2赤でOB島に。
LV55 Ire/Bard のTrackにLV50 Vamp/Thief がかかります。
まさか来ないだろうと、たかをくくって、Bardをスニーク
させてLV71 Vamp/Wizでペット召喚。飛び上がって
1匹目のMOBに攻撃開始。
あらら。いきなり撃ち落とされてます。ここのMOB
一撃ダメージが大きい汗。
地上戦でガチンコ!やった。後数ミリ残して倒したー
と思ったら、逝ってます。気がつけば、さっきのシフガ…。

どさくさに紛れて参加してたのねー。しかも、ペット
にHPを半分に削られています。ひょっとしてM?
同じR5なら少しくらいLVが上でも、Bardになら
狩られない自信があったのでしょう。

悔しいので、アタックしてみます
えい!やあ!Buf Buf えい!やあ!Buf えい!やあ!
2ミリほどHPが削られたところで、勝ちました。

首輪1個もうけW。リベンジに来るのを待つこともなく、
仕事に行く準備の為、落ちました。EXPは殆どかせげず、
修理代を考えたら、損した気分。 と、思う私は関西人

2005年7月28日 (木)

お休みの理由

早朝POPは相変わらずしてますが、
新キャラを育てています。
息子にせがまれて、息子にLVlingして
もらっています。
現在LV24、弓使いです。

こんなところで、、、、、


ama24


戦士の休日

ちょっと戦いが嫌になってSB、
POPしながらも、狩りに行くわけでもなく、
街でぼーっとしてました。
SBが面白くないわけではないんですが、
2赤で遠出するほどの気にもなれず、、、
ってとこです。

街にこんなものができてて、驚いた。


kabe


iettaさんと2人で驚いてましたw

2005年7月27日 (水)

物欲日誌

の様相を呈してきた〜。w
今日買ったのは、USB Mini_B ケーブル、
MemoryStick Duo 512MB、クッション入り
ケース。

で、帰宅して早速、写真を入れてみた。これは簡単に成功。
Photoアルバムが持ち歩ける。思った以上にきれいな画像。
デジカメの液晶画面とは雲泥の差。

動画はフリーウェアを利用してみたが、PSPで認識されない。
何か間違ってるようです。汗

kenka

今朝、POPしてRoCに行ったら、RoCゲートの周り
墓だらけ。SSないんだけど、夜、POPしたときに
darumaさんと戯れているところを1枚。w

2005年7月26日 (火)

物欲連続爆発

まだ、止むことを知らない物欲。
今日は新しいPSPソフト×1、UMD video×1
をトイザラスで激購入。

しかし、今後、メモリースティックDuo(高容量)、
Duoの読み込み、書き込みのできるカードリーダー。
PSPとMacを接続するUSBケーブル等と戦う予定。
また、PSPのために宅内LANに無線を加える
必要あり??w;

でもね、スパイダーマン2のUMD Videoみて
思ったんだけど、大画面液晶TVなんていらんかもw
1人1台、PSP持ってサーバーから見たい番組、
配信させたら、それでいいかも。

そんなこんなでSBしてません。
お金なくなっちゃいます。TT

2005年7月25日 (月)

天神祭の花火

うるさく音だけが聞こえていました。
前に住んでいたマンションは大阪の花火大会のうち、
淀川花火、天神祭、水都祭が見えていたのですが、
今住んでいる家の3階でも天神祭の花火は見えません。

8月6日の淀川花火は3階ベランダでビールを片手に
観る予定。
でも、河川敷まで徒歩2分だから、行った方がいいのは
わかってるんですがw

天神祭が終わると大阪は本格的な夏です。
夏と言えば台風が接近してるのも気になる汗
私の大散財祭りwも嫁から必要経費に関しては
支給があって、PSPのみ自腹になりました。

それというのもここ、何日か、POP自粛でMacで
EXELと戦って仕事したりしてたからですね〜w
日頃の行いが良かった、ということにしておこう。

不思議な仕事

先週は不思議な週で、私の長年のキャリアでも初めて
カヤブキの家に付いている業界最先端の設備のメンテに
行ったり、リアルNep(7匹はいた)退治に行ったり、2階建ての屋根の
上で太陽光に耐えたり。
普段ない事になってました。
その合間に、ちょっとしたきっかけから、物欲が爆発し
アルミキーボード・B'z GOLD・外付300GBHDD
別の日にノートン先生・PSP…
破産しました。

許して

Mac買い替えは来年のインテリアMacまで資金を貯える
ことになりそうですTT050722_1311.jpg

2005年7月22日 (金)

TOL発見

大阪北端のほうに、TOLを発見w
けやきの巨木です。

昨夜はToOに行って独りで狩りをしてたら、近くに、
テンプラがいます。彼(彼女?)もソロだから「一緒に、」
と、声をかけてもらいました。しばらくしてForceが
Track in 。御礼を言ってゲートリコ。
NPCタウン近くのゲートでdarumaさんの新キャラにばったり。
「トレに行く」とToOのゲートに消えていく「彼女」
案の定、ForceやRBがいるらしい。街にDruを出して
さもり、その後、EoMのみなさんの狩りにご一緒させてもらいました。
LEVELが2つあがって52。Bardの唄が子守唄に聞こえる頃、
御礼を言って寝ました。

夕方、akaさんにもらったLAがとても素敵です。
ありがとうございました。050722_1047.jpg

2005年7月21日 (木)

キーボード

買いました。買ってから、Macコーナーに行ったら、
純正のが半額で売ってました050721_1636.jpg

肩コリ

ひどく肩がこる体質で、悪化すると頭痛〜嘔吐と、
最悪のパターン。
で、見た目に惹かれて買ってみたら、これがすごくいい。
今では、風呂に入るとき以外は、外したことがないくらい。
たまに忘れてたりすると、すごい肩コリに。
その時に効果を思い知らされます。050721_1157.jpg

2005年7月20日 (水)

旅行記(海水浴)

大人の雰囲気の染込んだ板張りの床に、
渋い調度を揃えたロビーにJazzが流れる、
そんなモダン(クラッシック)和風の宿。
部屋の窓からは日本一の夕日の見える
砂浜が一望できる。そう。夕日が浦・一望館。

雰囲気とは裏腹に家族連れに対するサービスも満点。
食事も美味で・・・ただし、大食漢の私でも、
食べきることはできない品数でした。残念。
夕食の際に「お子様とご一緒にどうぞ」と、
花火セットをもらい、バケツやライター、水まで
用意してくれる周到さ。

遠浅で浜が広く横にも長い。
海の水の透明度も抜群。時折、泳ぐ魚の群れを
みつけ、親子ではしゃいでしまいました。
人口密度も大したことがなく、思いっきりはしゃいでも、
他人に干渉しない。(あいにくのJR事故の影響か?)
いわゆる鳴き砂と言われる、琴引き浜のすぐ近くですし、
砂の粒子も細かくて、石や貝殻も混じっていません。

息子とはしゃいでいて、気がつくと、眼鏡がありません。
海中に落ちたようです。息子に探すように言ってると、
周りの家族連れの方々が、一緒に探してくれました。
しかし、息子が顔を水につけると、あっけなく見つかりました。
水がきれいだからこそですね。一緒に探してくれた方々に、
お礼を言いました。

帰りは北近畿タンゴ鉄道のタンゴエクスプローラー。
木津温泉駅から新大阪駅まで直通です。
そして今日。日焼けした背中が痛くてたまりません。TT

旅館のフロントの方々が、お揃いの淡いブルーのアロハで
笑顔を振りまいておられて、宿の雰囲気に反して、リゾート
気分を盛り上げておられたので、客が旅館の雰囲気に
萎縮することもなかったように思います。

予約制の貸し切り風呂もあったようなのですが、
家族連れだけでなく、カップルにもお勧めかも。
また、来年も行きたいと思う場所でした。

資金稼ぎ

darumaさんとGIRENさんとリザードマンを
地道に狩り。資金稼ぎをしてました。
しかし、北部のダイヤモンドマークの
鳥スカウトがTrack in。色々、darumaさんに
話しかけてきます。一旦、離れていったものの、
やがて戻ってきて、手薄になった上にラグっていた
我々を襲い、資金稼ぎに失敗。
AFKで一旦離脱していたGIRENさんの持ち分が
取られてないだけよかったかな。


sikin1


旅行記はまたいずれ。

2005年7月19日 (火)

豪華な

バス停。さきほどのより、どういうわけかグレードが上がってます。建物だけでなく、奥の人形も背景が田畑に農民・町民風から、こちらは敷に平安貴族風になってます。050719_122400.jpg

にぎやかな

バス停。一人でバスを待っていても寂しくありませんね?
というか、奥に飾ってある人形が不気味。怖すぎて、
一人でバスを待てません。汗050719_1225.jpg

2005年7月18日 (月)

つべたーい

かき氷メロン050718_1243.jpg

大人の夏休み

海の家で昼食、夏の海を満喫中。050718_1227.jpg

青海

昨日と打って変わって晴天です050718_0921.jpg

2005年7月17日 (日)

かに

大きくなっておいしくなって帰っておいで050717_1458.jpg

曇りで水温が低いですが、それなりに楽しんでいます050717_1415.jpg

JR福知山線

を利用して日本海に海水浴に行きます。
列車事故現場を通過するとき、車内のみんなが窓の
外を見ていました。

昨夜はPOPしたらdarumaさんがRoCが熱いというので
行ってみたら、普段人がいない所まで、PKがいて、
ある意味、とっても熱いです。でもLvlingできないので
magoさんにさもってもらいToOへ。
LV47から50になりました。050717_0811.jpg

2005年7月16日 (土)

涼感

朝顔の花が咲いてました。暑さで夏ばてしないように、
昨夜は早寝。

寝る前に少しだけPOP
街にいたKeyさんのクルセが仕掛けて来た。DEXには
問題ないが一撃の数値が違い、直ぐに死にかけ汗
サポートキャラで、前線でバリバリ闘うつもりでは
ないが、真っ先に死んでは意味がない。
CONにポイントを振り分ける時期に来ています。050716_074900.jpg

2005年7月14日 (木)

クラシックな街

明日は片道200Kmオーバーな仕事。
クラッシックな街「くらしき」汗
車、4年で15万キロ超えてますTT

だもんで、今夜はおとなしく
ブログ書いて寝ちゃうw

最後の部下が帰社してからPOPしたら
darumaさんがOB島にいるってので、
行って狩りを始めたとたん、LV73人ハントが
やってきて、MOBに囲まれ自滅しそうになって
逃げていきました。
しばらくするとSneakで戻ってきてうろうろ。

darumaさんが飯食いに離れた後、
RoCで犬ころと遊ぼうと思ったけど、
昨日の今日で、急激に睡魔にPKされ、
寝ますって、寝てないしw

エアコンの水漏れは朝連絡したら、
アフターの担当者と営業さんが
飛んできて、かなりいい感じです。
ここで、建ててよかったと思う瞬間です。
トラブルって必ず起きるけど、
問題は対応だと思いますね。

エアコン洪水

姫路で18時などと言う、厳しい指定の仕事のため、
姫路で6時間も時間調整しました汗
時間調整の時って、夏場はどこかに避難することが多い。
てなわけで、ホームセンターMUSASHIで4時間くらいいました。

帰ったのは20時過ぎ。飯食って風呂入って、仕事の事務(SW
観ながら)終えて、SBせずに寝ようと思ったら、子供部屋の
エアコンから水が漏れて床に水たまりができてました。
タオルを引いたり、床を拭いたりで結局、寝たのは
0時半くらい。

眠いです。

2005年7月13日 (水)

レベリング

寝ちゃったんだけど、9時過ぎにはPOPできた。
R4 BardとR5 Druを出して、途方にくれていると、GIRENさんがPOP。
レベリングを手伝ってくれるって事で、 OB島へ。
2人2キャラで、現地でR7 Vamp/Wizをさもってもらい
どんどんポイントを稼ぐ〜予定が、今までは無かった、
撃ち落としの出来るMOBがいることを思い知らされます。 TT
今回のパッチで追加されたみたい。

きびしい〜。汗

11時を過ぎて三度、Wizが落とされて死亡したころ、
Hanaoさんと Monさんがやってきたのと入れ代わりに、
おやすみなさい。てことで

2005年7月12日 (火)

砂漠激走

寝ちゃっててw、目が覚めたら10時半になろうかって頃。
なにげに育成途中のBardでPOPしたら、なにやら、
人がいます。
街の北の狩場でForceに襲撃を受けたらしい。
グルーピング開始したら、なんだか、人が多い!!

回復したばかりのIRCは、妻にMacを使用されてて、
少し、話が分かっていませんが、そのまま、Groupに。
はしってはしって、Forceと一戦交えます。
R4が混じってるので、ごまめと思われたのか、
結構長く生き残ってました。

死んで街に戻ってから、再度グルーピングして
再出動!! 敵が見つからず、迷走して、
砂漠にまでたどり着きました。

対戦相手が見つからないまま、巨人で狩りを
始めたとたん、メンテ突入。
ほとんどLVはあがらなかったけど、Bardでやる
見込みがついたかも。


Sand1


2005年7月11日 (月)

転倒

運転手は無事のようです050711_1555.jpg

2005年7月10日 (日)

愛ある詩

サバを変えてみたんだけど、私以外に人がいません。
どうやらサバにも系列があって、同じ系列でないとだめっぽい。
darumaさんとnobuさんに聞いたら、2人とも同じサバを
使っているので、そこに変更したら入れました。>IRCチャンネル

1週間ぶりくらいでIRCにPOPしたら、なんか展開が思わぬ方向に。
今後どうなるんでしょうか?それでなくても重くて動かないのに、
大規模戦がメインになってきたら、SBやりにくくなってくる。
それか、Macを買い替えるかだが。

今夜はひたすらPL.
夜はdarumaさんとnobuさんと3人4キャラでOB島にこもってました。
2dru+1worri+1Wiz、みんなそれぞれ、1LVあげて終了。
トレもしないとヤバい状況です。

2005年7月 9日 (土)

砂糖不使用

最近のお気に入りドリンクです。後味がすっきり。
呑んで喉が渇いたりすることがないんです。050709_1735.jpg

2005年7月 7日 (木)

IRC

IRCが全くつながらなくなりました。
利用しているサバが落ちているのか・・・
ネットにはつながっているのでIRCサバの
問題のようです。

そんなわけで、uttiさんのSB最後のIRC出現にも
参加できず。
でもきっとまた、IRCには顔出してくれるよなー。

昨夜はdarumaさんと2人でRoCでLVling.
Nep/Wizが1つあがった。Cen/Druが
あと6体ぐらい。。。のところでLV75 Cen/Druが
inc!

Dru落としてNep/Wizを犠牲に・・・;
今日は新キャラがLV20に到達。
WareRatとDex25がでました。

今後の予定はCen/DruとBardを
メインにLVling。
新キャラはおまけですw

2005年7月 6日 (水)

今日のうどん

高松市内のはすい亭というセルフの店で「冷たいやまかけ大(ぶっかけ風)」
いやー、少し味が濃かったけど腰もあって満足です。050706_1152.jpg

鳴戸

橋の上から渦潮が見えます。神戸で1件片付けてきた
ので、高松でうどんを食べる時間があるか心配。050706_1049.jpg

2005年7月 4日 (月)

Macpowerさん

新キャラが就職した直後、TravelerやBHの
Discを受け渡ししていると、こんな方にゲートで
お会いしました。

macpower

AB所属のこの方って、ひょっとすると、あの方??
AFKのようでしたが、ぜひお話ししたかったです。
すっごくうざいやつだったかも知れません。
すみませんでした。

危険な忘れ物

草刈りをしたあとなんでしょうね。道路脇に無造作に
置いてあります。050704_1601.jpg

Bard

思うようにPLが進まなくなりました。
やはり重くて1台のマシンで2アカなんて
無理をしているので、裏アカでTrackなんてしてる暇が
ありません。
最近はあきらめて、メインが攻撃され始めたら、
裏は落とすことにしています。で、少し軽くなった状態で
受けて立つのですが、もう、遅いですw

そんなこんなでLV72 Vamp/Wizは200万ポイントほど
EXPが後退してしまいました。

最近、ある職業の召し物や武器を良く拾う。
これは、作れってこと??w


2005年7月 2日 (土)

久々狩り

夕方のPOPでは無理をして、RoCの北の狩場に
2アカで向かいます。
後少しのところまで来て、GoDがTrack in
グループ狩りをしているようです。
こんな時間に・・・・と思いつつも、昨日のハントレスも
JPではなかったようなので、どこか、微妙にコアタイムが
異なる地域のメンバーが加入したんでしょうかね〜。

夜はRWが始まるまでってことで、RoCで久々、Ohanaさんと
darumaさんと3人4キャラで狩り。
2Dru+Wiz+omake(Bard)で火力勝ち。

kari


« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30