最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

ヲロク

相変わらず、いつもお馴染みギルドにPKされつつ、早く夏休みの終わる事を祈る日々のLogiaです。
まずサモナーを派遣して狩場を物色するんですが、サモナー自体が狩場に着く前に、殺されます。たまたま狩場で拠点を構えても、突然できた用事で離席して、戻ったら頭の上に赤い数字が…。そんなわけで、Vamp/Fighter/Worlock/をdelして、Vamp/Mage/Worlockを作りました。R5 DRUでチマチマPL。LV23くらいになったころ、darumaさんがGIRENさんのPLをすると言うので、混ぜてもらいました。で、一気にLV31に。
感謝です。

2005年8月29日 (月)

Pkerだらけ

ここんとこ、よくMonさんに会います。
POP時間が似ている。
家族構成も似ている様子w
嫁さんと子供の隙をついてPOP
しているMonさん。iettaさんも同じかな。


pl_pl

で、一緒に狩りにいったりすることが多く、
そこそこ興が乗った頃に、Pker登場。
場所を変えてPL〜〜〜〜Pker登場。
そういやあ、夏休みなんですね。
NAの世界も。

個人的には先週の高松遠征で
疲れが出て休み気味なんですが、
それでも会う。>Monさん。
初心者島でも会ってしまう。。。w


2005年8月25日 (木)

残念な香川県

ここまで来てうどんにありつけず。昼ご飯は客に無理矢理連れて行かれて、うどんがメニューに無い店に〜

2005年8月22日 (月)

MB BC戦

いつも狩りに混ぜていただく方々の街に
HoDからBCが打たれました。

今回は多少なりとも動くと思い
クルセで参加。

minimap

結局、放置BCだったのですが、
この程度の数なら動けます。
倍だったらどうかとは思いますが。


bc_mb


で、みんなでBCたこ殴り。
あっという間に防衛成功。

2005年8月21日 (日)

移動

CRTに繋いだので、3階に設置したMacminiですが、起動に制限ができたため、家族の迷惑を省みず2階に移動しました。結果、予想外にPOP時間が延びてしまいました。液晶モニターは無線LANの次の導入予定。(いいのか?オレ)050821_2008.jpg

息子と

息子と2人でRoCの蜘蛛でLVling.
到着してすぐに近くのNAグループから
声がかかり、何となくINVされてしまう。

よく見ればR4~5中心のLVligグループ
わたしのR5/Nep/Wizでしこしこ気長に
するのかと思ったら、自前でR7/nep/Rock
を出してきました。ここでは、クルセもWizも
1つずつLVアップ。


RoC_kumo


ずーっと、息子にWiz操作させてたので、
2アカ操作のスキルは上がらずw
Macminiにサンワサプライのアルミ
キーボードを繋いでいるのですが、
再起動ができません。パワーボタンが
ないからです。困った。次は無線LAN
導入と決まっているのに・・・バキ/(*_^)


ところが

不戦に近いようなことを書きましたが、
仲間内のBC戦に出るため、LVを上げています。
人との関わり合いってそんなものです。

で、砂漠ガードR7狩りにさもってもらいました。
結果、LVは2つ上がったのですが、あまりにも
近いLoCから度々、PKがやってきます。
やがて狩りをしている時間より邪魔者と戦っている
時間が多くなってきて、もう、狩りにならなくなりました。

LoC_X


画像は何度目かに殺されて街に帰ったところ。
初めて2台のマックにアカを1つずつPOPして
操作していたのですが、まだまだ慣れていない。
ただ、Macminiの方のアカは味方3G弱に敵
2G程度のINCでも固まることなく、なんとか
戦闘状態に。/per onとか使うの忘れてたので
使えばもう少し動けたかな。
で、土曜の夜はメンテがないので24時すぎまで
やってました。

SBのキャラ育成に最も大事なのは、操作者の
スキルアップだと実感。(今頃・・・)
それには実戦を積むしかないというのも
感じました。


2005年8月20日 (土)

細い!

ここはどこ?カーナビ通り走ってたらこんな道に迷い込んじゃった〜

050820_155200.jpg

両替商

滋賀県彦根市の彦根城の近く。景観統一されていて、何処もこんな感じの建物が連なっています。ここは両替商。びわこ銀行です。

050820_1319.jpg

2005年8月19日 (金)

日が暮れて

こんな感じ

050819_1910.jpg

今夜は

飲み会が31階の店であります。メンツは大学のテニスサークルの同期9人。今の所、男は私だけ汗050819_1824.jpg

2005年8月18日 (木)

ひま?

仕事にあぶれたので、書き込みしてたりして、
昼休みにすこしPOPしたら、街でESUちんに
泣かされました。

実は現在のScreenってESUちんの設定を
かなり参考にさせてもらってます。
あり後藤。

Screen


まだ新マックに慣れていないので、試行錯誤の
連続。実践投入はまだ先のようです。
でも、大規模戦にも出てみないとね。
どのくらい動けるかわからんもんね。

いまさらながら

平成淀川花火大会の画像(MP4)
を私のiDiskにアップしました。

我が家の3階から見える花火の
最後のフィナーレの部分です。
およそ17MBありますが、
320*240でPSPでみれる形式にして
あります。
PCでもQuickTimeがインストール
されていれば再生できると思います。

欲しい方はコメントしてくださいな。
URLをお教えします。

2005年8月17日 (水)

あうーな休日

今日はまだ盆休み。
朝から嫁さんが息子つれて
ポケモンの映画を見に行くってんで、
しこたまPOPしようと計画していたが、
Macminiのセッティングやら何やらで、
ほとんど何もせず。
RoCの最果てでクルセの新能力、
DarkSwornのHealth Drainを
トレインしておわり。

息子が帰ってからはDiablo2三昧。
新しく作ったキャラがLV45になりましたTT
枯れたゲームだけど、面白いよね>Diablo2

息子に「一緒にSBできるようになったよ」
といっても、興味が向かないようです。
自分のキャラがないからでしょうね。
何か作ってやろうかな。死なないやつ。
(そんなのいないって)

成長

日々、EoMの方に混ぜてもらい、狩りをしているおかげで
クルセがR5に。DiscもDarkSwornを装着。Health Drainを
GM(20)にしました。
DEXも鍛えてHAガチガチ。死ににくいキャラに育っています。
2アカで放置していて、MOBに襲われていても、HPが減って
いきません。
仲間をHealしてて、MOBに襲われて囲まれても大丈夫。


new_window


SSで見た目変わりませんが、17inchモニターに
なったので、Windowが800*600よりも
大きくできるようになったため、window内の配置を
大きく変更。それでも1台で2アカでも快調です。

2005年8月16日 (火)

なぜ?

ヨドバシカメラ梅田にプリンターを買いに行ったはずが、ころがってるこの箱はなんだ〜?050816_1449.jpg

そもそも

私の方針として、Pkは積極的にしない。
というのがあります。
息子とSBを共有しているので、
(平日や土曜日にPOPしてて無反応な場合
その可能性ありと思ってください)
隣にいる場合とかも多々あるので
今は、過激なことはさけたいという、教育的観点です。
だから、狩りとDISCハントがメインです。

ただし、一緒にいる仲間を危険な目に遭わせるのは
問題外なので、襲われたら反撃します。
流れでみんなについていくこともあります。

somo

でも、朝は6時から6時半まで、夜は息子が寝た後、
11時頃をめどに落ちていきます。
ほかに、少しの隙を見つけてはチョロンとPOPしてるときもあり。
そんなときに狩りに誘われるとココログルシイです。
息子や嫁に用事を言われて落ちていくことが多々あり。


リザード

キャンプの荷物にトカゲガ潜んでいて、玄関で逃げ出したらしく、しばし格闘。捕まえることに成功050815_1634.jpg

2005年8月15日 (月)

雨が

雨が降ってきました。車の中で待機中。濡れたテントをかたすのが、気が重いです。050815_0817.jpg

2005年8月14日 (日)

ランタン

に照らされるサイトでこれからコーヒーを飲もうかと湯を沸かしています。050814_1914.jpg

水遊び

山から流れ出る水場で息子が夢中で遊んでます。上流に「東山の名水」水源があり、水が冷たい〜。キャンプ場内の水もすごく美味しい。癒される〜。050814_1445.jpg

朝から襲撃

キャンプ2日目の朝、みんなで朝ごはんを作っていたら、PK襲来!
タープの中にスズメバチが侵入〜!暫く遠巻きにタープをゆらしたりしてみたが、出ていく気配が無い。汗
やむなく、虫取り網でゲット。PKKに成功!安らかに眠りたまえ。

朝ごはんはハンゴーで炊いた御飯とボイルしたソーセージ、ブロッコリ、サンマ蒲焼きの缶詰でした。トムヤム君スープで体もバッチリ目覚めました。050814_0808.jpg

2005年8月13日 (土)

炭焼き

今夜のメニューは息子のリクエストでバーベキューです050813_1705.jpg

キャンプ

設営完了!ここで2泊します050813_1536.jpg

出発

2泊3日でキャンプに行きます。アートの箱が混じってるけど、夜逃げではありません。050813_0914.jpg

2005年8月12日 (金)

初参加

そんなこんなで夏ばて気味の状態で昨夜はPOP。IRCも皆さん静か。
2アカ立ち上げてRoCを走ってると、「WAR」だとのこと。まだ育成過程だが、DEにさもって貰う。
DEができてからは初参加。現時点でヒール、DS消し、建物回復が出来るが、やはり戦場に出れば、画面は静止画。
みるみるうちに街に逆戻り。

DS消しもサモンも続けて出来ないので、効果は薄いと思った。誰がDS中かも解りにくいし。
この時点で限界が来て、建物回復は試さないまま落ちました。

今朝POPしたら、DEの街はCNの街になってました。残念。皆さん、お疲れ様でした。&役に立たなくてすみません。早速、DDと建物回復をGMにしときました。次回こそ!


DE811


キャンセル

今日の1件目のアポがお客さんの都合でキャンセルになりました。盆前ということもあり、ここ1週間ほど、きついスケジュールに追われていたので、ほと一息。「ほっ」じゃなくて「ほ」くらいの感じ。これから乗るつもりの高速に並走しているが、渋滞してるし。

2005年8月10日 (水)

デザート

お昼に愛妻弁当を食べた後、お客さんが出してくださったソウメンをいただきまーす。050810_1244.jpg

おぼーん

我社のあ盆休みは13〜16もしくは17までです。取引先が12〜18と休みが長いので、17日は仕事が無ければ休みに…。スケジュール的には13〜15は家族でキャンプで、SBは13 14は お休みです。私のまとまった休みを、息子がてぐすねひいて待ってます。汗 みなさん、良い夏休みを〜

2005年8月 9日 (火)

ToOにて

darumaさんに譲ってもらったマンダを
Bardに装着。とりあえず効果を確かめに
ToOへ2アカで走ります。GIRENさんの
Wizに運んでもらいました。

で、ひとりでするのも寂しいので、EoMの
方たちに声をかけて集まってもらいました。
まるでLVling祭りのような様相。

ToO

まだなにもトレしてませんが、マンダの効果で
BardもCrusaderもLVアップ。
途中、Vamp/Scoutの乱入があって、
みんなで追いかけてるうちにCrusaderがMob死。

サモンで復帰して、自分の墓をリザ。
いいなあ、クルセ。がんばろうって気になってきたー。

復帰や復活

メンバーが戻ってきました。鯖移行前からSBを休んでいたMonさん、Lahyuさん、が復帰。PowerBookのHDDが逝きかけてたnobuさん、最近、休みがちなGIRENさん。復活。
昨夜は嫁と会話をして、嫁が寝てからPOP。IRC入ったら、人がいます!
早速、クルセでPOP。鯖移行でキャラを再構成しているMonさんの新キャラをGIRENさんとdarumaさんがPLしに行くというので、混ぜてもらう。
Keyさんやnobuさんやiettaさん加え佳境に達した頃、メンテ突入。ちょっと無理したかな。夏ばてしないようにしないとね。

kame


ノンシュガー

最近のお気に入り。
ヒソカにオリゴ糖いり050809_1200.jpg

2005年8月 7日 (日)

新キャラ大化け

気分転換に作った新キャラ。
Human/Healer/Crusader
ポニーテールの茶髪娘。

HuntsmanつけてTrack可能に。
Sanctifierつけてデスペナ消し。
建物回復も覚えて、なんだか使える
可能性がでてきました。


death


PLしてもらい、LV40に。
サモンできてリザできて、HA着て
しかも、見た目が好みw
いいかも〜。やるぞ〜SB!!

いいのか?

これって、何かに引っ掛かりませんか?
いいのか?050807_1221.jpg

2005年8月 6日 (土)

平成淀川花火大会

我が家のベランダから


hanabi


デジカメでとった画像と

入れ替えてみました。

奪われた

7歳の息子にSBを奪われた050806_1619.jpg

夕立

激しい雨が降ってきました。まだ時間はあるけど、
今夜の花火はどうかなあ050806_1456.jpg

2005年8月 4日 (木)

Spotlight

Tigerの新機能。Spotlightの目次作成に
手間取っていたからでしょうか?
なんとかまともに動くようになってきました。
2赤もおっけーです。

そんなわけで、懐かしい方のPLをしてました。

utti

uttiさん、ごめんね。MOB弱いところで。
こんどはもっとEXP入るとこにいきましょう。
今夜は早く寝るつもりだったので、
近場で軽くってことで。

2005年8月 3日 (水)

新型

ネットの友人が京都駅で遭遇したそうです。20050803101853.jpg

復活Wink

昨日と言う日をTigerインストールに使い切りました。
速くなったと言うより、処理ごとの切り替えに、凄く
時間がかかるようになりました。汗

アブリの初回起動に、かなり手間取っているようです。
SBクライアントはHossyさんに戴いたコメントどおりの
処理でPOP出来るようになりました。ありがとうございました。
嬉しいです。読んで戴いたなんて。
しかし、今朝、パッチを当てた2アカ目のcfgは、
最初から「INTRO= FALSE」になっていました。

key


で、今朝のPOPの事。街にKeyさんがいます。復活記念

SSを撮って、2赤をPOP…

まるでWinkするかのように、1アカ目が落ちてしまいました。

あと、chatウインドウに流れる情報量が激増してますね。

厳しいっす。
Macmini買うか〜w

2005年8月 2日 (火)

ダメ?

ペケだって〜汗

050802_2257.jpg

かすかに期待してたんですが、
やっぱり、SBクライアントが落ちてしまいます。
OSに依存する問題ではないようです。

誰か教えて〜

Tiger RFS

SBができないので、きれいになったシステムの上に、
Tigerを召喚します。

これで多少なりとも、速くなったら良いなあ…

プロフィールのイラストを変更しました。w050802_2148.jpg

昨夜のパッチ

えーとですねー。
今朝起きたらパッチがあたって
その後、SBクライアントが起動直後に
落ちるようになりました。
これまでにも何度もあったことですが、
いつかは切り捨てられるような気がします。

G3なMac

PLの夜

今夜はPLの夜です。
8時前から大阪市北部の我が家まで、
雷のような音が響いてきます。
そう、世界最大(?)PL花火芸術。
大阪府の南の方にある富田林市で、
ここから30kmは離れているような。。。
「DRUフルグループでEQ連射」のような
激しい花火です。

POPしたら陽炎のIRCに結構人がいる。
って、私入れて3人だけど汗
LahyuさんとESUちん。
しばらくして、GIRENさん登場。
4人で狩りにいくことに。
4人でそれぞれ複数キャラを出したりして、
そこそこの数のグループになった。

R2リザードマンを激しく狩るが、
あんまりお金にならず、もっと北へ移動。
しばらく狩りをしていたが、RoCへ行くことになった。

RoCでも資金狩りにいそしむ我々。
TrackにABがかかります。向こうも狩りと思われる。
襲ってくるとは思わなかったので、狩りを続行。

メンバーにEoMの人を加え、狩りが絶好調に
なり始めた頃、ABに襲われました。
動きが完全に止まってしまい、全く操作できないまま、
死亡。

AB


みんなやる気でメンバー構成を立て直し、

リベンジ隊でRoCへ。RoC Safeでフルグループに

なったころ、ABは人がいないと、ABのPriに言われた。

「待ってる」等といいながら、北へ進軍。すぐに、

RBが現れて交戦開始。しばらくは動けたけど、

開始後少しで死亡キャラが出たあたりから、

動けなくなり固まったままメンテ突入。

何被何ゲットかも不明。私はメンテまで
生きてたのでしょうか?


2005年8月 1日 (月)

iBuff

iBookにTigerを召喚するためにノートンさんにBuffを
かけてもらってますw

どこかに問題があるので虎化できないとお告げのあった、
わがメインマシン。G3 800

このあと、Speed Disc Buffも受けて、日曜日は終了。
前日の土曜の夜は、気分転換に作り始めた新キャラを、
darumaさんにPLしてもらいました。ありがとうございました。050731_1424.jpg

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30