最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ESUちん

個人的にはペット使いが好きです。うちにいるのは白ネズミだけですが、最近、ペット屋に行くと必ず犬を見て帰ります。050930_1117.jpg

水戸黄門

しましたね。優勝!ファンの人。おめでとう!
1阪神ファンとしても、すごく嬉しいです。
今年の阪神の試合運び、日々の戦略、さらに結果に至るまで、まるでシナリオがあるかのような〜w
配役の妙、ストーリーのメリハリ、後半に定番の盛り上がり。まるで…

水戸黄門!


日本シリーズも期待してます

2005年9月29日 (木)

富士山

富士は富士でも「近江富士」です。@滋賀県050929_1325.jpg

2005年9月26日 (月)

息子をヨロシク

そんなわけでw、妹平クルセを育て始めたら、息子が「僕にも空が飛べて光線が出せるキャラを創って」と言うので、微妙だったキャラを削って創らせました。
メイキングも育成も自分でしてます。
私の留守中にも、SBを起動してやってます。あえて管理するつもりもないので自由にやらせてます。
話し掛けても返事は出来ません。

kuro kage をヨロシク。Nep/Mage です。夕方の今頃、勝手にPOPしてるかもw

Let's go! 防衛

24日の夜、いつもお世話になっている方々の街で防衛戦があり、防衛サイドで参加。
最初はまんだBardでソロアカ参加だったが、2ndアカでクルセを出して壁の修復も平行してやってたら、目が回ってしまいました。
それでも7:3で壁にウェートを置いて、Bardで撃って出る→死亡を繰り返す。かなり長い時間戦っていましたが、じりじりと壁が削られて行く現状。
Macなので前線の細部は表示されないので、戦闘の優劣は不確か。でもBC周辺の敵が手薄な気がして、1stアカを鳥ハントに変え、後ろから攻撃し始めた頃、壁が崩壊。
クルセも死亡したが、直ぐ復帰して戦闘部隊に加わる。
この辺りでBattle Magus Wizに換えたら良かったんですが、判断が遅れ、9000/223000までBCを削った頃、TOLダウン。
1stアカにサモナーが少ないのと、BMu WizがPL兼用で最初から出せないのが今回のWarの個人的な反省点。
また頑張ります。

2005年9月24日 (土)

空き1

昼間は息子が卒園した保育園の運動会に。暑くてばてました。
お昼に帰宅して息子が遊びに出掛けたのでPOP。珍しく、IRCにも昼間から人がいますw
Keyさんとiettaさんが資金狩りをしてるというので、Monさんと参加。やがてdarumaさんも合流。3アカの人1名、2アカが2名を含めて9キャラ。ギルメンでフルグループに近いのも久々w

天麩羅のLVアップも順調で54。
夜にもっと上げて…と思っていたら、頭痛でダウン。体調最悪。今朝は頭痛に腹痛。最低の誕生日w

2005年9月21日 (水)

鯖落ち

iettaさんとの狩りでINT35と40を拾ったので、天麩羅の育成にめどが立って来た。トレポイントも余っているので、今日はトレーナーに会いに行くことに。
金は狩場で稼いで、まずは狩猟犬を1ポイント。
途中、R4Mobを間引きしながら、コマンダーのトレーナーに会うために移動。ハンツマンのDisk Mobに挨拶したり、羽の生えたトカゲとたわむれたりしているうちに、Force 2 on T。一気に青点inc〜

茨とかビリビリとか、一通り攻撃したらとどめを刺さずに、リンクしたMobを引き連れて走り去りました。
先を急いでいたのでしょう。走り去った方角と目的地が同じ方角なので、行くのを断念。
darumaさんに海犬にサモッてもらった所で突然のメンテ。23時頃、いきなりで時間も普通でないし、今朝になってもまだ回復してない。なんなんでしょうね汗

2005年9月20日 (火)

装う電柱

皆さんは知ってますか、?先日終わったばかりの「岸和田だんじり祭」は全国的に有名ですが、秋になると大阪の南部、泉州・河内地方では、各市町村ごとにだんじり祭があります。祭が近づくと、街の中に提灯が大量に提げられ、電柱やガードレールに紅白の幕が・・・・050920_1036.jpg

2005年9月19日 (月)

タグ

みんなにつられてタグなしでキャラを育ててました。
狩りグループに入れてもらったときに、タグなしで
キャラを育てている方々の身元証明みたいに
なったら申し訳ないと思っただけで、深い訳は
なかったりw

元々、自分から進んで積極的PKはしない主義なので、
PK用に育てていた訳ではありません。
アンチPK防御用資金狩りマシーンとして、育成開始した
天ぷらですが、資金狩りにいくのにベースに街がないと
不便で仕方がなくって、ギルドタグをつけちゃいました。

で、資金狩り兼LVlingは順調で、息子の操作する
R5 Huntressと一緒に狩りをして1つ。ソロで1つ。
iettaさんとご一緒して1つ。LVが上がって。。。。
じわじわと自力をつけている。。。はず。。。。;

Vscを狩りグループに入れずに狩り場復帰用に
Sneakさせておくと、とっても便利だと気がつきました。
なんか、無駄なことしてますか?w

2005年9月18日 (日)

Templar

を育ててて、ソロで狩りやLVlingできるかなと
思ったら、やっぱり通用しない。
トレ全くしてないし、装備も海犬でそろえた
中途半端なもの。

CD


街の再建が先ですね汗

perman


まあ、理由あってギルドタグつけてないキャラを育てて
いたのですが、理由あってギルドタグつけちゃいました。
よろしこ。

2005年9月17日 (土)

いつもより回っております

資金狩りをしようと思いながら、
なぜか砂漠に出没。金の稼げる狩り場を
探しているうちに、Irekei ガードについてしまう。
何となくVsc+WizでLVling開始。
仲間も2名増えて、私、SPさん、BSEさん、+息子w
途中風呂に離席したりしても、TC。
順調かと思ったら、CN OT
息子が気が変わってしまい、他のことをしたいというので
やむなくグルリコ;

息子が寝た後、嫁さんの機嫌も取り、ようやくPOPしたのは
11時少し前。またまた砂漠に行ってみるが北の狩場は
トラックがいっぱい。

西の狩場に移動してBattle Magus , SunDancerをゲット。
IRCでは友人たちが壊れかけの鉱山を壊してるという。
偶然、クライムキャラの私に声がかかり、ありがたくも
クライムさせてくれるというので、いってみました。

が、壊し終わった頃にさもってもらいましたが、
CNがやってきました。
こっち3+クライム。
向こうは7

2回死にました。
とりあえず、街のスパイア、回しておきました。
みなさん、ごめんなさい。

2005年9月16日 (金)

かねかね〜

どこかで聞いたフレーズですがw
資金狩りをしようと思うんだけど、
どうも身動きがとれない。

よ〜っくかんがえたら〜、
新キャラに変更したときにサモナーの数が減ってます。
サモナーを派遣する>主力キャラをサモる。という図式が
サモナーが減っている>主力キャラが育っていない。
という、悪循環 汗

とりあえず、「なりふり構わない資金稼ぎ」を
しばらくしようと思います。
Vscを走らせてWizをサモンって形。
短時間で金を稼ぐにはこの形がいいのかなあ、と。
ソロ2アカの場合ですが、あくまで。

2005年9月15日 (木)

忍者便

なんだか確実で速そうw
@滋賀県甲賀市 甲賀は地元では「こうか」と濁らないの知ってました?050915_1129.jpg

2005年9月14日 (水)

放置BC

帰宅後、直ぐにMacに火をいれて街にPOP。すると敵では無く味方が…。Keyさんの代理の人が1人。ネーション参加してくれた人が2人。この時点で4時頃。その後、EoMからも援軍が来て、E鯖時代のGLも来てくれました。DEネーションからもsasaponさんとsapphireさんが…!
この時、陽炎正規メンバーは「戦闘キャラが充分育成出来ていない」「帰社直後、事務所を閉める時間、取引先から電話、帰社した部下の対応」な私だけ汗。
そこで、「お友達と家で遊んでいた」リアル息子を召喚w
時はまさにBC発動!


敵影無し!
3才からDiablo、アジア時代からSBをいじっていた息子にBCを攻撃させました。私が育てた中で一番活躍したかも>リアル息子w
BCは結局放置で敵は現れなかったのですが、個人的に感じることも多々あり。

Mac2台にアカ一つずつで出来るようになったため、息子の参加が増える予感w

2005年9月13日 (火)

橋杭岩

串本の橋杭岩。波による浸食で杭のような岩が海の中に一列にキレイに列んでいます。050913_1145.jpg

陽炎防衛戦

結局CCRへの通報は実らず、GMは現れないまま。

必死のパッチで本州最南端まで往復500Kmを
激走し(運転8時間半、現地30分)のすえ、
4時少し前に帰って来れました。

POPすると応援にたくさんの人が来てくれました。
ただし、17時という時間は、事務所を閉める時間。
ほとんどお礼も言えぬまま、BC発動。

放置でした。街の中のBULからも敵は現れることなく、
無事防衛成功。
皆様ありがとうございました。
こんなに多くの方が来てくれました。

def_low


AFKばっかりの私に代わって、7歳の息子が
 Battle Magus /Wizを操作してBCや敵Bulを
攻撃してくれました。


太平洋

先日の反対側の太平洋に突き出た、本州最南端 潮岬です。会社から226km地点050913_1032.jpg

陽炎にBC 2

どうやらBC発動時間はバグで修正できないらしい。 CCRに通報もASIAサイドからは受けてもらえないのか 登録できないらしい。

そんな訳で、発動時間にPOPできるメンバーもいない模様。 やむなくみんなで手分けして売り子の持ち物を取り出す。 街の整理を終えて一段落。記念写真を「Say Cheez!」


kinen

で、残り作業を行おうとしてたところにCN T in
まだ準備段階でスパイアも廻っておらず、
やすやすと街に侵入され、襲われてしまいました。
街の中にあったBULにバインドされてしまったかもしれません。
1時間違いで他のギルドに打たれたBCが発動するため、
強力な援軍も期待薄。。。。

状況は最悪の様相を。。。。

2005年9月12日 (月)

陽炎にBC

昨夜遅く、nobuさんのコメントがついて、
BCを打たれたことを知りました。

bcstandoff

ぬぬぬ。相手はCNですね。
他のギルドにも多数打たれたらしいですが、
街の中にもブルが設置されているし、
少しやる気も感じます。

ただ、発動時間が微妙。。。
明日13日は本州最南端(和歌山県串本市)まで
仕事にいく予定。早く帰って来れないです。。。。

廻ってない寿司

今日は嫁さんの実家に行き、
息子のリクエストで晩ご飯は寿司です。
もちろん、廻っている寿司の
寿司が廻ってこない席です。

実家の近所の店なんですが、
元々このチェーン店の株主だった
お義父さんによく連れて行ってもらっている店。

最近、店を改装してやや、高級感を持たせたのは
いいのですが、回転レーンが無い席を作ってしまい、
たまたま、そこにあたることが多く、息子には
不評でした。

我々も注文もそこそこに店を出て、「はっ!」と、、、
客の回転効率を上げる作戦だったようです。
そういえば、回転レーンに面した席は
客の入れ替わりが少なく、回転しない席は
我々以外にも早く店を出る客がちらほら。。。

寿司はまあまあうまいんですが、店がコンパクトで
シャリも以前よりコンパクトになった気がしますw

2005年9月11日 (日)

新メンバー

今日の朝はMonさんと資金狩りしてたら、
見事にPKされました。

その後、無理矢理nep/Wizを出してRoCで
LVlingしてたら息子が子供を操作し始めちゃいました。
それはそれで便利なのでいいのですが、Keyさんが
ギルド加入を希望するNAプレーヤーを入れたと、、、
皆さんもう会いましたか?といっても、
相手はNAなので時間が合う方が少ないかもね。w

早速、狩りメンバーに入れてRocへ連れて行く。
R3のthief。1週間はギルドにいるつもりらしい。
変な片言英語でコミュニケーションを取りつつ、
R3〜4Mobを狩っていると、調子に乗りすぎて
死亡してしまった。>彼

家族タイムもあったので、彼の墓をあさって
街へリコール。
「俺の墓から盗んだ」と騒ぐ彼に墓の中身を
渡して落ちました。
子供キャラ(マジ息子w)はLV45からLV48に。
うーん、それにしても金が足らない>トレ代が
高いねえ。>天ぷら

2005年9月 9日 (金)

ウォーWar

昨夜は9時頃にIRCに入ったが、まだ集まっていない模様。しかし、嫁さんがMacを使いたいとのこと(汗
一度はiBookを1台奪われるが、ブックマークのある古いiBookがいい」と〜ほっ。
MacMiniでまだ完成してないBardを出しEoMの戦闘部隊に。私のキャラで一番DEFが高く、投げダガー、DDもあります。
iBookでBattleMagus/Wizを出し街の内部に置かれたブルを攻撃。Warに参加して、少しでも参加できた気分。
肝心の戦闘は、魚群に紛れた1匹の魚のよう。ただ、動けますし、入力したDDも撃てました。敵を読み込んで攻撃しようとした時には、もう敵がいない事が多い。描画が遅れている模様。敵が放置した死体に何度もDDを撃とうとしてたのは内緒w


def_hb


戦闘は、聞く所に寄ると、最初、やや押されたものの、あっさり(?)かたがつき、BC破壊。

23時頃からリログできなくなり、キャラ育成な話で盛り上がり、なにをするでも無く過ごしました。
これもまた、SBというわけでw

2005年9月 8日 (木)

日本海

日本海に面した福井県美浜町に来ました。
仕事です。これから大阪まで帰ります

050908_1203.jpg

街で

POP出来たのが遅かったのと、嫁にMacを1台使われてたので、狩りはV/Scoutで諦めて買い物に行く。友人達の街へ行くが、扉は閉まっていると言うので、DRUを現地サモンで鳥化。おや?外壁の上にいつの間にか上がれてしまいました。w

目的のモノは見つからず、(あったとしても、この二人では金を持ってないので)ウインドウショッピングも出来ず〜。
街に戻るとKeyさんがいて、次から次にお客さんがやってくる。
お客のOmochiと戯れてみるが、海犬で揃えたアイテムで見た目を重視な天麩羅では、軽くあしらわれるだけ。
今は、ギルドは別だが、E鯖では同じギルドだった。アジア時代は敵だったけどw。そういうのも楽しいね>SB

で、今朝はbardの銀行から蔵出ししたアイテムを街で売り尽くし。金はTOLに。今夜からは資金狩りもして、買い物にも行くつもり。それもまたSBだよね。

2005年9月 7日 (水)

侵入者

R5ハントレスを派遣してBladeMasterをゲット。
街に置いたクルセからサモンした瞬間に
侵入者に襲われました。

lopez


買い物にちょくちょく来るScoutでした。w

DEX40

先日、LostしてしまったDEX40を求めて、
狩り場にLogia(Dru)を派遣。
ちょうどキャラ育成を求める声に乗って
R4狩りPLチームが編成された。

結構、おいしいエリートMA足も出るが、
DEXは30どまり。粘るうちに、大陸中央の、
最近よく見かける白地に水色の角頭タグの
PLチームがINC。一気に突っ込んでくるが、
難なく撃退。
しかし、個人的にはR4レンジャーに追っかけられて、
やばやばな感じw。毒打ってイバラ打って、ひたすら
HEAL。
なんとかしのぎました。

その後、メンバーが増えてフルグループに
すると、すぐにDEX40がでました。
ひょっとすると、メンバーの数に比例して
石のグレードが上がるシステム??

DEX40はかねてからお世話になっている、
この方に〜。体より長い剣を持ってる人です。
w

lomg_sword


この方に万田を戴いたお返しに、
なんとかDEX40を〜と、がんばった
かいがありました。
みなさん、どうもありがとうでした。

で、新キャラはLV45になり、 ettin相手に死ななくなりました。

Tihoo!BB

今朝の段階で我が家の被害は、カーネーションの鉢が倒れただけでした。050907_0707.jpg

2005年9月 6日 (火)

タグ

最近、周りに海犬タグの人が多い。敢えて所属ギルドのタグを付けないキャラを作ってる人(何に使うの?w)。隠れ家を明かさない人。そういえば夜9〜10時頃、海犬にいると、見た事あるキャラが多いw
私は海犬に置いたキャラを現場からサモッて、獲得したDiscを持たせてリコしてました。
IRCの会話から狩場にサモンしてもらったら、戦闘の真っ只中。R4だし、なにもできず死亡。
続いて、Travelerの狩場に着いたScoutがHBのプリとスカに殺され、ならばとさっきのチームに入れてもらったら、CNのPKチーム(フルグループ)に襲われて…。
個人的に被3って所。
眠くなったので、IRC落としかけたら、GIRENちゃんが話をふって来た。ふられたらボケるのが関西人のつとめw 凄く眠かったのでボケる事なく寝ぼけてました。(>_<)

2005年9月 5日 (月)

そんなこんなのPLの日々

RoC safeでdaruma.さんと犬狩りをしてたら、
こんな人がTrackに〜。

少しお話もできましたが、PLに一生懸命な私は
寡黙です。ごめんなさい。

Macp


週末は倍

日曜日、朝から家族を省みずPOP。前日までのPLでLV27くらいまで育っています。R5鳥ハントで狩場に向かうとR3のアサがついてきます。そんなこんなでR2〜3のNAを4人、グループに加えPLチームを結成。黙々と狩りを…。途中、mobの凍結AoEでR2が全滅したときに、最初のR3アサが墓の中身を持ち逃げ。しかも、されたほうが海犬までついて来て、隣に立ってグチグチTT
darumaさんにまたもやマンダを戴く。ありがとー!
夜になって、メインキャラ・ドル(Logia)を狩場に派遣すると先客あり。

お友達グループでしたW
INVしてもらい話していると、A鯖時代の旧友に再会。懐かしい。DEX40も出て、子供もR4に。時間も時間なので落ちるタイミングをはかっていたら、なんと、南の狩場がHZに…
やはり来ました。CNのPKチーム。DEX40は消えてしまいました。残念

2005年9月 4日 (日)

その気

すぐその気になっちゃうのが悪い癖で、
一つ下のエントリのコメントでその気になって
こそこそ・・・・w
なかなか、War用のキャラが育ちません。
あれこれ手を出し過ぎ。
で、PLしてるとPL親が使えないやつばっかりで、
消して作り直したり。


bm


そこで、BladeMasterを取りにいってきました。w
Open都市からはるばる海を越えて・・・
死にかけました。で、ちょうど仕事のことで
離席して戻ったら、おなじみ「夏休み?な
ギルドのScoutに殺されていましたTT
別方向から再度チャレンジ。
新しいキャラに1個つけて、もう一つは
Disc持ちきゃらの銀行に預けて。

トレもしないとな〜w

2005年9月 1日 (木)

Discハントチーム

昨夜は用事を片して、少しPOP。ここ数日、何度もトライしているCommanderのDiscを取りに行きました。心優しい方が「邪魔ものがいたら呼んで」と言ってくれたけどMOBが不在。「ならば、西エリアに行こう」と付き合ってくれました。それもドルからScoutにキャラを換えてまで。2スカで、やはり不在のCommanderの代わりに、DarkKnight,Sanctifire,Huntsmanをゲット。ホントに、ありがとうございました。


scoutx2




この日、他にBHもゲット。Huntsmanの狩場で某「暇すぎ」な方がトラックにかかってたのは、内緒にしておく。今朝は朝からTravelerをゲット。街に戻ったらMonさんに会いました。「War動けない隊」のため、マジでV/Scoutをリトレしてます。その一部、戦闘の構成と趣味(コレクター)と実益を兼ねてます。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30