最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

今夜は

まったり、神の河のお湯割051031_2153.jpg

戦場で会いましょう

def_hod


今回はHoDから放たれた矢が、EoM本国に
突き刺さりました。HoDの復活の狼煙なのか?
はたまた、ますます人気が上がってるのか?
>EoM  w

9時半頃にはHoD軍勢はEoM本国付近で
臨戦態勢。
今回はスニーク禁止スパイアが廻っていて、
敵味方ともScoutの出る幕がありません。
「/who検索でBardが5人かかるので、
5Gいますね」という話です。

こちらもDE、HB、BL、AB、そしてEoMで
ほぼ互角の体制。(だとおもう)
敵が来てからになってしまったが、
Bul隊が出撃。あっという間に壊滅。

やがてBC炸裂直前の22時前に
Def_EoMの戦闘部隊が一気に出撃。
BC周辺で激しく激突。同時に、
土木部隊も出撃して展開します。

今回、私は#2ACC(Macmini)で
外壁の上のTrebをチャームしたので、
チャーム維持のまま出撃。
#1ACC(iBook)で外に空きのTrebを発見。
テント>BCと順調に破壊。

BCが落ちるまで30分もかからなかったかと。
戦闘自体は15分程度でHoD軍を
追い払ってしまった感がありました。
再度、HoDのアタックがありましたが、
激しい戦闘の末、撃退に成功。


2acc

油を売ってる訳ではありません。
戦闘中はほとんど操作不能なiBook_ACCを
発見したところです。


tomb

戦い終わって、そこには無数の墓が、、、
南無〜。

皆様、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

2005年10月29日 (土)

Pison

今度は蛇です。道路をよこぎるのを目撃。車を降りて追い掛けて、仕事先の家の基礎の所でチロリン〜。

10/30の夜は、またまたまた、EoMのBC防衛戦があります。今度の対戦相手は、HoDです。厳しい戦いが予想されるので、少しでもLVを上げようと、朝からキメラを狩りに行ったら、狩場で寝てる人を発見。風邪ひきますよ〜w EoMの人でしたw051028_1010.jpg

2005年10月26日 (水)

カエル

もうすぐ冬眠するんですかねぇ051026_0938.jpg

意思表示

にわかに活気づいてるEoMネーション周辺です。
前夜のForce戦、そして今回のBC戦。戦いを挑んでくる方々。Force戦に応援に来て下さったDE、BLの方々。EoMネーションに新たに加わったギルド。積極的に実質、関わって下さる方々です。

英語バリバリのメンバーが何人かで外交を繰り広げ、英語圏のギルドやネーションとも、積極的に関わって行ける予感です。

反面、今回のOoPネーションからのBCは、ブルの設置もなく、放置でした。
単なる「意思表示」だったようです。

shout

意味もなく叫んでみました。

そして、今、一番気になるのは、意思に反して安定したPOPを維持できない、あの方の事です。ww

2005年10月25日 (火)

伊勢の名物

三重県津市で午前中一杯働いてました。赤福の旗の向こうの店は「広島焼き」?節操がなさ過ぎw051025_1221.jpg

FT防衛戦

帰宅すると案の定、息子が2アカで狩りをしています。これって、マクロじゃない自動資金狩り?w

19時を過ぎても一人2アカ操作を続けています。今夜の防衛の体制を整えないとダメなのに(汗)。お父さんにもやらせてくれ〜w
IRCでレジ装備指令が出ていたが、神聖が装備できないまま、「息子就寝の儀式」を済まして、FTへPOP。
レジチェックを受けw、土木(ブル)隊に組み込まれる。。もう1体も出して、2アカでトレブをチャームして待ちます。
戦闘はForceがテントにPOPし始めた21時過ぎ、DEネーションの方々にEoMメンバーの「動ける隊」で構成された「前線」が出撃。BC付近で激しくぶつかりました。
実はブル隊はこの時点で、約半数のブルしか支配できておらず、持ち場を離れられずに ヤキモキしてました。 ネーションチャットとトラックで戦況を睨みつつ待機します。
やがて時は来て、ブルでForceテント→BCと攻撃しますが、BCが遠くて届きません。
一度、敵を壊滅させた時点で、全てのブルに操作員が付いて、BC土木開始〜。
と思ったら、3G程で再INC。一旦街に戻されてしまいましたが、立て直して再出撃。再びBC付近で戦闘になります。
この時点で、土木体制の私はブルを諦め、V Wizで外をうろうろw。2アカっぽいチャネとスカを攻撃。BC近くまで行ったが、死亡。
再出動。やがて、BCダウン。
その瞬間。私はアプリ落ちTT。

最後にForce隊が御礼参りに来てましたが、やり過ごして、土木清掃して終了。そして今夜もBC戦が…w

2005年10月24日 (月)

息子 on SB

息子がはまってしまいました。私の留守中にもやってます。しかも、2アカ操作ですw
22時前にPOPすると、デカエルフ辺りでLVlingしてるらしい。サモッてもらうが、リンクが激しく、R4 妹クルセは死にまくり汗。グループがフルなので、もう1アカに天ぷら君を出して、FTタウン横 北鉱山に走らせ、待機させておきました。
鉱山タイムになって暫くすると、東大陸の東端のタグが2 on T。すぐにincして来た。こっちが1のみと思ったのかR4 Wizと R5 Bardでした。実は、こちらは2いて、あっさり撃退。
狩りは解散になり、鉱山守備隊も集まって来て、キャラ替えてやって来た同じタグを追い払った後、すぐ南の鉱山にForceがやって来て破壊されてしまう。
そして一度は北鉱山への攻撃に耐えたが、二度目のアタックで鉱山を奪われてしまいました。

鉱山争奪戦とか、攻城戦とか、日々、戦いが激しくなります。そして、今夜、24日は22時からForceから撃たれた、FTタウンBC戦。明日25日は同じく22時からBC戦が連チャンです。

Level上げる暇がありませんTT

2005年10月23日 (日)

大福 in Ware Rat

そして、ひそかに我々の写真を晒している…w051023_0926.jpg

R8 TOL

Family Tree Neoの街の北のR8 TOL。。。
維持できないので買い取ってくれないかと、打診があったらしい。
どこにでも売るということでなく、EoMとしての活動が、
(「ヘイトを買う」>反対はなに?)評価された(?)って
話らしい。

まあ、いろいろ話し合って、EoMネーションにR8 TOL
が追加。マップ上に。。。。。。

mk_map


でか!!

目立ち過ぎw


2005年10月22日 (土)

ギルドの仲間

ギルドの存在そのものがヘイトを買うことが、今までにも何度となくある。アジア時代のA鯖にて、商業都市として「常にオープン都市」を目指していた「PilotAce」。外壁にトンネルがあって、息子のお気に入りでした。UBIでは考えられない構造でした。A鯖末期に「餓狼」「風」等にヘイトを買い、日々、戦いがありました。

UBIに移って、E鯖では縁あって「風」の元GLと仲間になり、砂漠に「Astaroth」を作った。ここでも「WMD」という、砂漠の大国にヘイトを買い、幾度となく攻められた。

E鯖閉鎖で移住したR鯖においても、ヘイトを買っているのかどうかは、わからないが、いくつものBCを撃たれている。
ただ、言えることは、これまで参加したどのギルドも、殺伐とした感じがなくて素敵だということ。

今のEoMネーションも拡大傾向にあるけど、攻めて落としているのではなく、気持ちが通じ合って、集う感じ。
気がついたらネーション下に街が殖えてますw。
毎日、POPできないから、取り残されないようにしないとな〜。

2005年10月21日 (金)

大福?

うまそー?051002_101601.jpg

2005年10月20日 (木)

エクソダス防衛

夜になってエクソダスの防衛戦がありました。メンバーが集まリ始めたのは21時を回った頃。
戦闘隊2グループに土木隊(ブル操作隊)1グループ。戦闘隊はEoM主力と私がリーダーのDE隊。
1アカのブル隊マンダキャラの操作で手一杯で、リーダーはDEネーションの方に代わって戴きました。(無理矢理w)
南西ゲートからやって来たLoC 1グループを短時間で撃破。その間に2アカとも落ちてしまいました。
再POPして、マンダキャラでブルを操作。BCダウン。街の外のブルを快調に壊していきます。

ここからが、少し何時ものBC戦と違っていました。

街の中のブルをVWizを出して、土木をしていたらスニークしていたチャネに襲われました。スカ、チャネ2、プレでチームを組んで街の中に潜んで、ゲリラ的に土木の邪魔をします。
このチームの排除に手間取り、結果、時間切れで2鉱山を失うことに。

やっぱレジも鍛えないとナア…

2005年10月18日 (火)

RoCにて奮闘親子

神戸から帰宅してから、リアル息子に奮闘しつつも、Disk取りに出掛ける。まずはプロスペクターを簡単にゲット。次はDarkSwornを取る為、66 Vscを走らせます。現地に行く間にIRCでRoCかToOに行く話が出ていたので呼び掛けると、1G集まった。

カオスゲートの北側を占拠し、念願のDiskも手伝ってもらい、ゲット出来ました。
ここでキャラは父天ぷらに息子鳥ハントで狩りに参加。暫くやってると、NAが1Gやって来て狩られてしまいました。同じ構成のまま、リベンジに復帰。
狩場に陣取っていた、先程のグループに、今度は被害無しで圧勝。息子も生き残ってます。

夜は鉱山で戦っていたら、雪国ExodusにBCが撃たれました。今回の敵はLoC。水曜の夜10時に発動です。

2005年10月17日 (月)

埋まり

朝からPLチームに、妹クルセを混ぜてもらい、Lv35になりました。完成に必要なDiskは、HMとDS消しは装着済。後はDarkSwornを付けたいが、在庫がない。
そして今後、必要なプロスペクターを取りに行きます。66VscをExodusから走らせて現地に「遂にR6」天ぷら君をサモン。簡単にゲット出来ました。

プロスペクターは鳥ハントに装着。
そしてお出かけ。兵庫県立美術館に行ってきました。お目当ては、「手で見る造形〜みんな手探り〜」。
大人の腰位までの深さの、発泡スチロールのビーズのプールに沈められて、頭の先だけ見えている彫刻。

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/index.html

そう!「埋まり」ですw
子供も参加させてくれるので、親子3人でズブズブとスロープを下り、直に触れていきました。面白い企画でした。
ただ、触れて作品を感じてイメージを膨らませるには、私の感性は貧弱かも汗

2005年10月16日 (日)

取ればうはうは、取ったら大変

ですよね。鉱山って。
~IB~だけではNAから奪取することもままならないので、
EoMの鉱山戦には積極的に参加します。
でも、日によって参加数も増減があって、
2Gで完全防衛が可能な場合もあれば、
1つ守れば上々ってこともありますね。

Force ネーションになったKIOSK隊や
NAの攻撃をすべて同時にされてしまうと、
戦力が分散されてしまい、4つもあった
EoM鉱山も1つになってしまいました。

KIOSKの最初の攻撃は撃退したが、
その後、やられ、やりかえし、最後には
一番北の鉱山は取られてしまいました。

その合間を縫ってCNの攻撃を受けた
手薄な南の鉱山が奪われ、残ったのは
最初に攻撃を受け、すぐにヒール隊が
入った鉱山だけでした。


2005年10月15日 (土)

鉱山防衛隊

体調も万全でないのだが、ちょっとPOPして荷物整理をしてたら、なにやら鉱山が活発なネーションチャットが流れています。暫く様子をみていましたが、戦闘部隊が出撃するようです。
早速、「まだR5のまま」天ぷらwで集合地点にテレポート。(便利になりましたね。まるで関空とセントレア空港と成田が全て無料乗り放題な感じw)

防衛するべき鉱山は3つ。攻撃を受けている鉱山に急行〜。少し迷ってw、NA Mage ロックを排除。キャラを「戦闘もいいけど土木もね」クルセにチェンジ。かなり削られていたタワーのHPを回復させます。
途中、一度はNA ハントがやって来て、ペットだけ残して逃げて行きましたが、鉱山守備は無事完了。FTタウン横南北鉱山にはKIOSKの0.5Gの襲撃がありましたが、それぞれ、無難に撃退出来ていたようで、3つの鉱山を守りきって終了。

そして謎にありがとう。Mr.G........W

2005年10月14日 (金)

だるい

どうやら風邪をひいたみたいです。喉と頭が痛い。体がだるく、やたら喉が渇きます。
看護士な妻から「安静・睡眠重視・Mac制限」と言われてしまいました。
健康に関する彼女からの忠告を無視すると、後の空気が怖いんです。w
昨夜は息子と一緒に8時に寝てしまいました。皆さんも身体には気をつけてくださいね。

2005年10月13日 (木)

KTR + 陽炎

E鯖 陽炎タウンは2つのギルドが共同で運営していました。R鯖に移住してからは、3つのギルドが協調する形で推移してましたが、逆に、移住の時に別れてしまったメンバーもいます。
KTRのESUちんはDEネーションに移ってしまったのでしょうか?

はっきり聞かないまま、現在にいたってます。w

2005年10月12日 (水)

~IT BITES~

E鯖の砂漠都市。旧Astarothから派生した
~IT BITES~です。>われらのギルド。

E鯖では砂漠の西よりの陽炎と東よりのAsが
手を組む形で活動していたのですが、
R鯖への移住に伴い、先にTOLをゲットした
陽炎に居候する形でスタート。
いつしか苦楽をともにして「Neo Kage Low」
として新しいギルドに。。。。

と思ったら、Neo Kage Lowとしての活動も
EoMとネーション関係の発展と、「kage Low」独立。
というかたちで解消となりました。

これからは「~IT BITES~」として、シムに狩りに
鉱山に、EoMとのネーション活動にと、
がんばっていきたいと思っています。
他にもいろいろ、がんばる予定w

そういえば、先日、一時うちに在籍した「Ilike」って
NAのシフがGlobalでなにか語ってました。
なんとなく連絡までw

2005年10月11日 (火)

HB

昨日の狩りでもう一息感があったwので、
一人でこっそりToOにいって、ひたすらUndeadを
狩り狩り。
狩り場に向かっているとForceがごっそり、
T on....
すぐ反転するとT out.....
端っこでぼちぼち狩り狩り。

10体目くらいでなぜかダメが増えてます。
あらら、攻撃されてるよ。HBのScoutに.....

death_list


HBに攻撃されるとは、やっぱ、SBって.....
Blue dotに気をつけろw

土俵

駅前に土俵があります@滋賀県安土町051011_1736.jpg

寝不足

あまりに眠くて寝てしまいました。ここ数日、睡眠を削ってSBやりすぎです。
Macminiですが、2Gv2Gくらいの戦闘なら読み込んでくれます。
回線は電力系光 ベストエフォート100メガです。
最大スループット90メガ程度のルーターで有線LANです。
で最大のネックがリビングのハブだったのですが、ここに、無線LANルーターをブリッジ接続し、ハブがわりに。気のせいか少し速くなった気がします。

今回の無線LANは、PSPの為なんですが。嫁に黙って着々とw

2005年10月10日 (月)

レベル上がったよ

朝からw、初心者島で息子と新キャラレベリング。
今日は息子キャラの新土木wiz(予定)を私が
操作。新防衛・妹クルセ(予定)を息子が操作。
LV20からスタートして蛇狩りです。
先にいたノータグレンジャーをINVして
後から来た3人ほど(一人をのぞいて皆、R2)を加え、
BogHagも狩りまくりw。
R1で加入した一人をのぞいて、全員ノータグにw
それでも誰も抜けずにやってました。新キャラは
ほぼ同時にLV23になりました。

午前中に梅田ヨドバシに行って無線ルーターを
激購入。でもまだ、PSPがつながりません。TT

夕方、RoCで亀狩りのチームに入れてもらい
久々にLVが上がりました。
ただし、メンバーが抜けていって、最後に残ったのは
2人4アカw

2tenpura

2天ぷら、1スカ、1プリで亀、狩りまくり。
後少しで天ぷら君がR6というところで、
仕事が入り、乙。

今日、御一緒してくれた方々。
ありがとうございました。

鉱山戦盛り上がる

Dejavuの防衛が放置だったので、あっという間に
終わったため、勢いに乗って鉱山へ。
EoMとして人数がそろうようになったので、
鉱山戦にも参加してみる。天ぷら君と
アカがかぶる=土木Wizで参加。結構働きますw

kiosk_kozan

天ぷら君は実戦に投入されているものの、
実は実戦続きでLVlingが進まず、R5のまま。
R5でありながら、戦場で一番長生きしてるので
つい使ってしまいます。でも、ガチになったら
役に立ちません。
育てなきゃ〜〜。

デジャビュ防衛

かねてから裏ネーション(あるのかそんなのw)を組んでいた、
いくつかのギルドが合体して正式にネーションになった。
EoMというネーションの下に私のneo Kage Lowも
参加。
元々がいくつかのギルドの集合体なので
別れもあり、それは寂しい限りです。

で、方向性を悩む暇もなく、ネーション内の街に
BCが打たれて防衛戦。

dejavu_bc

結局、放置だった訳ですが、そんな中、
R7(唯一の)土木wizを出してBCとBulを
破壊。
久々に役に立つキャラ登場w


2005年10月 8日 (土)

息子 on SB鉱山戦

土曜日の朝、いつもにように早朝POP。
息子も起きて来たので、私が「いつまで経ってもR5」天ぷら君、息子「メインキャラR6」DRUでネーション参加のデジャブに飛んで、狩りに行きました。
街から出た所でBCの位置も確認。今夜のBC戦の下見もOK。
狩場に移動中、HBのHossyさんがon T。
取り敢えず挨拶してみるw。
NAの鉱山取りに行く〜クレイムさせてくださる。というので、息子にキャラをVscに換えさせ、HB隊に参加。
鉱山を削っていると、当然、防衛隊がやって来て戦闘になる。またしても、敵天ぷらとガチになり、今回は先に死亡。仕事に行く準備の時間になったので、御礼と息子を残して(余計だよw)落ちました。続けて死亡した息子、自分で復帰して戦闘に加わってましたが、すぐ死亡。邪魔になると申し訳ないので、落ちるように言うと「落ちます」って打ち込んでくれと言うので、「ばいばい」と打ち方を教えて終了。

HBの皆様、ご一緒してくれてありがとうございました。楽しかったです。051008_0626.jpg

2005年10月 5日 (水)

鉱山

夜POPしたらEoMのみなさんで鉱山を
削っているとのこと。人手が足りなさそうなので
育成途中の天ぷら君とR6 Vscで参加。
といっても、鉱山はすでに破壊されてて見張り番。

かなり平和で誰も来ないので、鉱山防衛に人手を回すことに。
pri 1と私のVscのみ残って、本国から出陣。


kouzan


すでに一度落とされているため、現場にいるForceを襲撃する形。
がつんと当たって、混戦に。少し離れてDDで攻撃するはずが、
戦闘集団が周りをw

R5天ぷら君、R7天ぷらに襲われてますTT
しかし、たいしたものでGvGでトータル3〜4G程度なら
読み込んでいます。
誰かが同時に攻撃してくれたのか、こっちのHPがつきるより
一瞬早く敵が死亡。ただし、すぐにこちらも死亡。

その間に先の鉱山にHB隊が1GやってきてVscに
攻撃してます。戦闘に夢中で反撃しなかったのが
よかったのか、行ってしまいました。

で、防衛ですが、その後、1度は退けたものの、
最後に2Gほどでやってきたとき、やられてしまいました。
私、天ぷらを姉クルセに変えていましたが、すぐ死亡。
結果的に鉱山はBLが押さえました。w

最初の鉱山にはForceのfujiyaさんが何度か見に来てましたが、
最後にやってきましたが、無事防衛成功。
こっち3人でしたが。。。
ちかくでHB隊がいてくれた(?)ようで、近寄ってこなかったようです。
おそらく2アカでメインは戦闘部隊にいたのでしょうね。

姉クルセ。ほとんど役に立ってません。TT
サブキャラ決定的?

2005年10月 4日 (火)

初心者島

を抜けそうです。
妹クルセ、LV20になりました。

先日、POPしたら、結構人がいて
ギルメンで狩りをしました。
2アカでPOPして天ぷらで戦い、
拾って街にリコってJunkして
Druでサモンを繰り返し23万ほどの売り上げ。

TOLに入れときました。
天ぷら君、トレしてないので130ポイント
ほど余ってます。

今日?仕事にあぶれて会社で持て余し気味w

2005年10月 2日 (日)

天下一品

今夜の晩飯は「天下一品」のラーメン。スープはこってり、ニンニクたっぷり。051001_1819.jpg

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30