最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

あの山に

養老の滝があるそうな。@岐阜県養老町 現地滞在は30分くらいでした。051129_1156.jpg

2005年11月28日 (月)

Dejavu防衛戦 2nd

今回は、エリアがくっついている非常に近い街が、お互いにBCを打ち合うという、珍しい展開。

しかし、いつ戦っても、HoD戦は楽しめない。ラグがひど過ぎて、キャラを読み込めないまま、グルグル固まります。
HoD戦特有の現象ですね。

開戦直前にも、4基のブルのうち、右端の1基のTrebが、チャームしてあるのに、チャームしている本人以外から、それが判らないという、バグが発生。作り直すことに。

やはり、防衛サイドのブル上限4はきついですね。
ブルを破壊された後は、ゲリラ的に、壁をヒールしたり、2アカでBC周辺で撹乱して、ブル再設置の時間稼ぎをしたり、後は戦闘に加わって死にまくり。

25時半頃にTOLが落ちました。
20時半にPOPして、5時間もSBし続け、最後は廃墟でTOLが落ちてしまったので、復帰できなくなり、ログアウトしました。
寝床で久々に胸が痛くなりました。

きつかったですが、次はリベンジ可能だと思う一戦でした。(と思いたい;)

2005年11月26日 (土)

毎日

私の仕事は、車で客先に出向く形なのですが、守備範囲が広く、走行距離がハンパじゃありません。

先日の和歌山県新宮市には、取引先の担当者の手配ミスで、来週、再訪問する予定です。
再来週には四国 徳島県の予定も入っているようです。
今日も昼過ぎの今の段階で200kmを超えています。

日本各地に、EoMのようなテレポート可能な街があればいいなと思う今日この頃w

2005年11月25日 (金)

ULN(DEネーション)防衛

仕事で、日帰りで和歌山県新宮市まで行って来ました。往復500km超えましたw。
帰宅すると、「今夜DEの防衛戦」とのこと。場所がDejavuとIBの間にあるULNとのことです。
vscで調査に行くと、DEブルが3基に対して、HoDサイドのブルが9〜10基。
DEサイド4.5G、HoDサイド5Gくらい
ハイスペックWINを使っている人でさえ、重くて動かないほど。

問題は味方ブルの位置からBCが見えないこと。外壁の上に足場がないこと。動けないからといって、トレブ稼働もうまくできず、ただただ、前線に向かうのみでした。

途中、死にバグで、攻撃も受けないがする事も出来ない状態で動き回れる時があって、HoDのど真ん中を横切っていた時。

やたら無意味なSAYを連発しているキャラがいました。ひょっとして、ラグ生成担当?w

後半、ASCや海犬タグの応援もきてましたが、リグって立て直して、いい感じで戦闘に持ち込んでも、直ぐにラグ全開 汗。この繰り返しでした。


Dejavuの真下にHoDのTOLが建ち、DejavuにBCが打たれました。

Dejavu防衛before

昨夜のULN(DEネーション)に続いてDejavuに
HoDからBCがうたれました。

dejavu_tol

発動は現時点で27日の日曜日。JST22:00です。


dejavu_bc


街の南に設置されています。


dejavu_def


2005年11月24日 (木)

寒い

朝3時半に起床して、和歌山県新宮市に来ています。山間部だからか、外気温 5度…。寒いです。霧も出てます。051124_0735.jpg

2005年11月22日 (火)

巻き戻り

またしても、やってくれました。巻き戻りです。
なんとか、R6落ちは免れましたが、何がなんだかわかりません。

EoMネーションも一時的に首都をDJVに遷して、巻き戻りが影響を及ぼして…。戻すのに手間取ってます。
ソロ2アカPLは、順調さを取り戻して来ました。人気のないDiskばかりたまってきてます。

息子なのですが、先日の私の外泊から、独りで寝られなくなってしまい、寝かし付けに時間がかかります。「不在の淋しさ」を実感
したみたいです。それ以来、「死」を意識するようになって、独りで寝るのが怖いらしいです。「とうちゃんは何歳まで生きる?僕は?死ぬのいややTT」と…。

まだ小学1年生ですしねぇ。
寝かし付けるのに、時間がかかる間に、一緒に寝込んでしまいます。

また、24日に和歌山県新宮市に朝9時にアポの仕事が出ました。

しばらく睡眠重視する予定です。

巨大タヌキ

陶芸の町、滋賀県信楽町。道路脇に、陶芸店が立ち並んでいます。そのうちの何件かの店先に置いてあります。051122_1259.jpg

救急車出動

仕事先の前の道路に、お爺さんが倒れていました。路肩に勾配があって、バランスを崩し転倒。側溝の落下防止フェンスの下に、足が挟まって抜けなくなっていました。
右足が義足なのでなかなか抜けません。私がフェンスを溝側から引っ張って、3人掛かりで抱き起こして救出。やってきた救急車が高槻市消防署の「119」番。前にも「119」番の救急車を見たことがあります。以前見たのは「豊中市消防署」でした。

救急車に「119」のナンバーって、定番?051122_1019.jpg

2005年11月21日 (月)

ヤバイ

ヤバイのである。
そもそも、土曜日の夜は疲れが出て、息子と一緒に寝てしまいました。

日曜日は朝から嫁さんの、やんわり攻撃で(きついことは言わないが、効くんだ。これが;)お出かけ。
WARがある事を知ったのが、19時頃。

今回は、DEが本国を奪回する大事なWARなので、8時に息子を寝かし付けるベく、オヤスミの準備。

意識が戻ったのは、22時を回っていました。
マジヤバイです。ごめんなさい。

鉱山は、攻撃隊に合流しようとしたが迷ってしまいました。VscでFTにサモッてやり直そうとしたら、攻撃隊は戦闘に入り、FT南にCCCネーションになったFLがon T 。そちらに向かうことにした。
R7に成り立て、天ぷら君で初めて満足感のある1ゲット。

終了後、落ちる前にIBでmakuさんのLV63天ぷらと勝負。
一度目は追い付かれて死亡。「死ぬまでやるのか〜」と、もう一度。炎レジBuffも付けて、今度は殺してしまいました。DoTって、見切るのが難しい。

息子がmakuさんが攻撃してくるので怖がってますw。
かわいい名前のネクロは、攻撃しないでねw

2005年11月20日 (日)

鯖ビジ

入れない〜TT051120_1627.jpg

機種変

嫁さんの携帯の調子がワルイというので、機種変に行きました。
で、聞くと、昨日、新機種が出たばかりとのこです。菩提本 V604SH のブルー。3メガピクセルデジカメ搭載。

もちろん、私のです。w
嫁さんは前の機種。603にしました。051120_1449.jpg

2005年11月19日 (土)

ヒサビサ

嫁が忘年会に出掛けたので、息子を早目に寝かせてw、POP。
LVlingに行きます。すぐにElf SageのDeedが出ました。

暫く一人でやってたが、makuさんとdarumaさんが来てくれて、黙々とLVling w。
Nep Wizを飛ばしていると、チャットの余裕のない私 汗。

今度はINT40が出土w。よっしゃあ!

しかし、10時頃。突然、強敵がinc。息子が起きて来てしまいました。狩りを一旦終了させてもらい(申し訳ない)、寝かし付けました。
今夜は鉱山も静かで、狩場に戻ろうとしたが、FT南鉱山が、壊され始めたのを受け、FTに移動。確認すると、KIOSKが1G。

各地からFTにメンバーが集まった頃には、TCになっていました。
クレイム出動したVscが、北鉱山のクレイムの後、南に向かう途中で、最近、南鉱山の下のNAタグのIRE sc に襲われました。R鯖の北西の雪国の勢力です。クレイム&2アカ移動用のスカ、弱すぎます。TT
クレイマーが死ぬとやっかいなので、FTから天ぷら君を走らせて救出。
結局、他からはその後、ちょっかいはなく、FT南北鉱山はFTでクレイム確定。


今朝は、黙々と独りでLVlingしましたが、たいした物は出ませんでした。

しかし、R7が見えてきました。DK用のポイントも余らせてあります。
この週末でなんとかしたいです。

ちなみに、いつの間にか、LVling用のNep Wizが、LV60になりましたw。

2005年11月18日 (金)

役割

鉱山スタートと共に、VscをIB北HoD鉱山に派遣しようとしたら、出遅れてたみたいで、先行者によると、Dejavu横の南北鉱山の中間に、HoD 1G超が待機しているらしい。毎日、行ってれば、構えられて当然ですねw。

標的を探していると、FT横にKIOSKがon T との連絡。
FTでグルーピング開始。

と、DEから招待があり、HoD本国下 南を襲撃する事に。
2G弱で鉱山付近を占拠。壊し続けます。

その間にも、FT横南>北>MK上と順番にEoM鉱山は破壊されてしまいました。

移動中や待機の間にVscを飛ばして、FT南をクレイム。しかし、HoDとの激突間近に、やって来たASCのヲー×2、スカ×1に殺されてしまう。

HoDとの戦闘は、例のラグラグバージョンで致命者も出た模様だが、これは相手も同じなのでしょうか?
HoDに加えてDEまで青点なのでw、何時しか、水色の点は4つくらいに減ってました。かなり永く闘っていましたが、最期はMeleeに挟まれ死亡。

HoDの数が中々減らなかったのは、復帰が速いらしいのですが、Melee主体の重量だけではないと言うことでしょうね。

復帰の時間を使ってVscでFT北のascのクレイムを上書き。南も同様にゲット。

そして、ランクダウンは間に合わず終了。

いつもなら落ちるのですが、模擬戦をすると言うので、参加。直ぐに死ぬと思っていたら(危なかったけどw)、最期まで生き残る。HoDスカのT onで水をさされお開きに。味方プリのお陰です。
darumaさんLOVE!w

2005年11月17日 (木)

Ally

以前、短期間だけIBに所属していたNAに教わった言葉です。>Ally
狩場で遇っても、殺し合わず、一緒に狩りをする仲間として、EoMの関係も、最初はAllyって感じでした。

少し休んでいた間の事だったので、EoMとの出会いから同盟までの過程がわからないまま、な私は(今でも解ってないw)、最初はEoMのIRCチャンネルにも、入ったり、入らなかったりしていました。
メンバーそれぞれの人柄と、SBへの取り組み方が、はっきり解ってからは、どっぷりですがw。

鉱山オープンと共に、IB北 HoDのMUD鉱山を1人2アカで壊しに行ったら、昨日よりランクアップしています。汗

HoD守備隊の到着までと思い、土木Wizで燃やし始めて、しばし…。
HoDならぬ、NAでAllyなネーションの方々がやってきました。チームに誘われ、一緒に壊します。自分だけの時は、守備隊が来たらGリコする予定でしたが、彼等と共に戦闘に。Meleeオンリーと言っても良いくらい、重いHoD 1Gに私のVWizは即死。戦闘の裏で壊し続けて、ランクダウンは達成したようです。

FT南鉱山に向かうと、クレイム未完で誰もいない。取り敢えずクレイムして待機。そのまま、終了まで味方のクレイマーさえ来ずに、クレイム確定しました。

初めてのクレイム確定でしたw。

終了間際、FT北守備隊は、2手に別れ、攻撃隊でMK上KIOSK鉱山を襲撃。クレイム上書きに成功しました。
KIOSK側は、前夜のBC戦で疲れたからか、メンバーがいなかったようです。

2005年11月16日 (水)

ハチ

この後、風圧に暫く耐えていましたが、やがて、吹き飛ばされて行きましたw051116_1020.jpg

空回り

息子のいる時間に、自分のLVlingができなくなったLogiaです。汗

鉱山タイムの少し前から、IB北MUD鉱山でVscで待機してましたw。
時間と共にVWizをサモン。壊し始めます。やがて味方ハントが応援に来てくれますが、半分も壊さない内に、HoD1G T on。ここはグルリコで退散。
次はMK上のKIOSK鉱山。Vscをサモってもらい、クレイム。
その合間に、MUD鉱山攻撃隊についていって、コッソリ上空からHoDの馬場を攻撃w。もう少しの所まで行くが、撃ち落とされて、一撃で死亡。

今日の私は、グループに入らず、あちこちで掻き回す作戦w
個人目標は最低1ゲット。(低すぎ;)
次はVscをFT北に派遣。天ぷら君をFT南に走らせます。南にDGハントを確認。
程なくinc。PETが邪魔です。この日、このハントに2敗。復帰途中に鉱山タイム終了。

今日はForceがCoJのR1 TOLに放ったBC戦でHBと激突。(壁もない所での攻城戦って、どんな感じ?)
早々と決着がついたようで、余勢を買ったKIOSK 5が、FT南北鉱山に廻ってきました。
時間切れでクレイムには間に合わなかったが、こちらのdarumaさん、SPさん、keyさんと戦闘になっている所に乱入。

戦闘になった時点で相手3〜4、こっち、4で、私の放置Vscはsayだけで即死。w
天ぷら君が乱入した時、相手残2。間もなく終了。こっち残4。私はこの夜、1ゲットも出来ませんでした。

またしても、良い所なしです。

「くそーー!」

でも、いくつかのヒントを得ました。

少しずつでも、進歩したいですね。

2005年11月15日 (火)

体重? 2

最近は20時に、息子に寝床で本を読み聞かせ、そのまま、一緒に寝入ってしまうことが多くなりました。
22時頃に目が覚めて、POPすると鉱山戦です。しかも、夜以外の、キャラを育てられる時間は、息子のキャラを育てています。
「死なないアタッカー」計画は頓挫しています。

ただし、LV69天ぷら君で戦闘に出ていると、少しはスキルが上がるでしょうか?
キャラよりもプレイヤー自身を鍛えた方が良いと思う今日この頃。

少し頑張って、チームの体重を重くしたいです。(雰囲気で「Meleeが多い」=「重い」と、表現してみたり)w

昨日の投稿で、この辺りまで話を拡げたかったのでしたw

2005年11月14日 (月)

体重?

来客と仕事の残務で、思ったようにPOP出来ない日曜日。
息子のネクロを育てたりしてもらって、肝心の天ぷら君は進歩なし。

鉱山タイムに食い込んでPOPしたら、HoD鉱山を落としに行く部隊が集結していたので、いれてもらう。
鉱山でぽつんと立っているドワプリ1人を攻撃。やがて来るであろう防衛隊を待ちつつ、鉱山を破壊します。
あと3桁台まで削った頃、HoDが1G、inc。戦闘は引き気味に戦う相手を追う形。なんかやばそう。
ふと、ミニマップに離脱した青点を発見。鉱山の方へ戻られたらいけないので、その馬ハントを追っていき、ゲット。動きが鈍いので2アカのようです。
本体を追って戦闘に復帰したが、2ヲリに挟まれ瀕死で離脱。
追って来ます。w;
1ヲリが、何処までも追ってきます。さっきのハントの人でしょうか?TT。街で回復して、復帰しようと外へ出た所、再編してアタックとの事。しばし待機。

その裏で、既に破壊されたFT南鉱山に、Vscを派遣。
ASC 3が張り付いてクレイムされています。
残り時間も微妙な感じ。そこで、天ぷら君をサモ。駆け付けた部隊と一緒にアタック。ASC 3に対して、こちら4か5だったと思います。

最初の戦闘は勝利。
HoD鉱山襲撃隊に復帰のサモを要請するが、手一杯の様子。FT南防衛隊にINVされ、そのまま残ります。終了間際、ASC T 9 。

一気に戦闘に。入り乱れての戦闘に、天ぷら君死亡。しかし、Vscでチクチク。ASCのクレイムは及ばず、防衛成功。
しかし、天ぷら、修理代かさみますTT。

2005年11月12日 (土)

AからEまで

昨夜はPOP出来ずに寝てしまいました。汗

早朝POPもたいした変化はないため、少し過去の話でもw

アジアA鯖に参加した頃は、長らく野良でやってました。早朝の5:30〜6:30の間のPOP。 夜は11:00には寝る奴が、まっとうなギルドの人に会う事もなく、野良で狩りばかりしてました。

あるとき狩場で、1人で資金狩りをしているテンプラーと、出会います。この人に誘われるまま、「ピロテース」という都市のギルド「Believe's」に参加。お荷物になってました。その名のとおり、信頼のおける仲間の集まりでした。

アジアSBが終わり、しばらくして、UBIのE鯖に潜り込む。先に移住した仲間に誘われて、とあるギルドの方々に、PLして戴く事になったその日。狩場に着いたらサモしてもらうはずが、狩りグループが途中でそれて、RPKに行ってしまいました。汗
敢えなく時間切れでログアウトした私は、そのIRCチャンネルに、二度と入ることはありませんでした。
大切な仲間との離別は切なかったのですが、新しい仲間への期待感は失われてしまいました。
まあ、POP時間が変則で短い私が入ってもお荷物でしかないので、反って迷惑をかけていたかも知れません。

その後、誘われてIBの前身、「Astaroth」の創立メンバーになります。「陽炎」や「KTR」との友情もここで培われました。
ここでもお荷物状態は変わらず。だが、2Acc導入でキャラが何とか育ち始めた頃、AsのGLが引退。keyさんがGLの「It Bites」が誕生。

E鯖の終焉。
R鯖に移住。
何人かの仲間が「Rude Boy」に移りました。

あの時、あのまま、PLしてもらっていたら、今の「Logia」は存在せずに「keitaka」のままだったかもしれません。

R鯖での仲間の話はいつか書きたいと思います。

2005年11月11日 (金)

EoM2

ここの所、鉱山で手が回らなかった、キャラ育成を中心に2日ほど過ごしました。
で、ギリギリまで狩りをしていたら、FT北が壊され始めました。
駆け付けたときには、破壊されていましたが、現場に戦いを求めてやって来たMK(R8都市)メン主体のグループで、 CCC鉱山を壊しに行きます。
でもこの時、あるハプニングが…。

EoMに「TOL譲渡」話が持ち掛けられました。場所は元祖EoMの場所。

外交部が現地に赴き、街を譲り受け、整備にかかります。
ネーション上限を超えるため、外されていたEXと併せて、EoM2の設立です。

CCC鉱山ではForceと戦闘になります。スカ×3、ハント、天ぷら、プレ、ロック、ウィズ、プリ…と片寄ったチーム編成。そして良い所無しの私。汗

終了間近にFT北を残存総力で、護りに行くが、ここでも良い所無しの私。
結局、鉱山は確保出来ませんでした。

鉱山を1失い、TOLを1ゲット。差し引き…って、出ていくばかりかも〜w。

EoM昼間部による、実験的チーム編成でのWar参加は、聞くも無残な結果。涙無しでは聞けませんでしたw。

2005年11月10日 (木)

ご存知?

大阪タワーです。051110_1558.jpg

最強の対戦相手

昨夜の鉱山戦で、デジャブ東HoD鉱山を攻めようと、移動中。T onしたら、一度、距離を取る作戦だったのですが、向こうから一気にINC。固まってしまい、もう全く動かなくなりました。ひさびさにひどいラグでした。3〜4分くらい(もっとか?)に感じました。
あれで動ける人は凄いです。やがて動き始めて、生き残って戦っている様子が見えますが、おそらく、この時点でもう、死んでいたのだと思います。

最近、良く見掛ける「一気に流れるPVPログ」が、現れたと思います。
時を同じくして、FT横にKIOSK登場。
もう、HoDどころではありません。時間も終了間近。FTから出撃。街の近くで戦闘に。

ここで、ラグより恐ろしい最強の対戦相手が、背後からinc。
やけに烈しい攻撃が…。
/tarで振り向くと、顔が真っ赤です。さっきまで、後ろで機嫌良くドラマの録画を観ていたはずなのに…。
「何か呑んだ?」「足先が冷たくて寝れないから。悪い?!」
いつもと感じが違いますTT。 あんまり飲めないくせに汗。このタイミングでなければ、しっかり相手をしたんですが、どっちつかずになってしまった事が、事態を悪化;。
ひとしきり絡まれて、その間、プチafk〜。みなさん、ご迷惑をおかけしました。

養老

本日は岐阜県養老町まできてます。「養老の滝」と名水で有名な所です。

夕方にPOPしたら、狩りグループに入れて貰え、天ぷら君とVscが、それぞれ、LVアップ。int40が出ました。

昨夜は、出だし少し人が少なかったけど、徐々にチームの形が出来ました。
KIOSKも同じ状況だったのか、Forceの他鉱山の防衛に分散したのか、圧力がやや薄目。
それでも相変わらず力強く攻められました。
昨夜は常に向こうが一気にINCしてくる形が多く、作戦をしっかり立てられた感じ。

デジャブ東のHoD鉱山とIB北のDE鉱山は、DEとHoDがお互いに壊し合った様子。
IB北を見に行くが、HoDクレイムになっていたので、上書きしてみた。その直後にHBのスカがT on。アジア時代の友人でした。そういえば、nobuさんが「あの方」に会ったのもここでした。

結果、地の利とみなさんの頑張りでFT横北は防衛成功。KIOSK鉱山は防衛されてしまいました。

2005年11月 8日 (火)

いい湯だな〜

ホテルの部屋に内風呂と露天風呂がありました。これから宴会です。051108_1750.jpg

琵琶湖

今日の取引先の会合は、琵琶湖畔のホテル。会合の後は宴会があって、1泊して、明日午後、帰宅予定です。051108_1230.jpg

本腰

昨夜はたまってた仕事を片付けねばならず、
POPしてキャラは置いておいて、いつでも
駆けつけられるようにして、ひたすら仕事。

鉱山戦はかなり積極的にネーションで
参加している。
相変わらず、個人的にPKはしない主義だが、
GvGなら相手もそのつもりなんだし、
スポーツみたいな感じ。
だから、できるだけ「敵」という言葉は
使わないようにしている。
ただ、裏切られ感というか、相手に
失望してしまうことがあるのは確か。

ことの発端はなにかよくわからないが、
EX防衛のときに防衛戦の最中に、
FT横鉱山を奪われたあたりから、
必死に鉱山戦に出るようになったかな。

でも、今夜は仕事w

と、いいつつ、裏で遊軍として、オープンになってた
IB北鉱山にVscを出動させたら、 クレイム処女。w
そっと、クレイムして、ここが手薄なことを祈って、
狩り場南で放置。またまた、仕事。

結果、FT北とtherioはゲットできた模様。
IB北はHoDに上書きされちゃいました。


「死なないアタッカー」を目指してサポートAccの
ほうに、ドワプリを作りましたw。今、8歳。
同時に主力Accに人マゲを作って、LVling中。
今夜にも就職したいところですが、これから
出かけて、明日まで帰りません。

取引先の泊まりの集まりがあって、
行かなくてはなりません。
明日の夜の鉱山戦には出たいと思います。

2005年11月 7日 (月)

雑魚

雑魚です。まあLV67あたりで実戦投入しているんだから、当たり前ですが。。。昨夜はあっちで殺され、こっちで殺され、、、あげくの果てはFT北鉱山で、67天ぷら君、天使化に失敗。ロックとヲリに突っ込み、早々と死亡。
アタッカー即死では話にならない。北鉱山を支配しているのはCCCネーションに入ったFLとDG合わせて1G。
FTで再編して、2ndアタック。今度は天使でDoT連発。途中ヲリとどつきあいになるが、ヒールもらって「死なないアタッカー」が具現。なんとかCCCチームを撃退。

終了間際の必殺クレイムで何故か鉱山にIBタグが付きましたw。

最後にCCCの特攻クレイムがありましたが、阻止に成功。1勝1敗で勝負は勝ち 。

IB北鉱山は3度のアタックを排除したものの、終わり近くでForceネーションのURSに支配されてしまいました。でも最終的にタグを付けたのはHoDでした。

いつも、鉱山タイムが終わったら、直ぐに寝床に入るのですが、少しIRCでコミュニケーション。
G戦で有効な新キャラのメイキングについて、話を聞かせてもらいました。
今朝は、その話を踏まえて、、、息子のNep Wizで天ぷら君をLVling w。やっぱ先にこっちですね。
良い狩場を見つけました。WizのDDがガンガン効いて、天ぷらの剣でザクザク、音がします。朝の30分(移動も入れて)でWizのLVがあがり、天ぷらも100万以上EXPを稼ぎました。

ついでにDiscもゲット しましたw。

2005年11月 6日 (日)

時計

買いました。今、売れ筋は定番の四角いタイプだそうですが、好みじゃないので、丸いのでソーラーで電波なやつを、梅田ヨドバシでゲット!051106_1951.jpg

反省会

最近、鉱山戦に出るようにしてますが、0時に終了して寝床に入っても、直ぐに眠れません。神経が高ぶっているのと、その日の反省点を考え込んでしまいます。
はっと我に帰りました。
SBの事、考え過ぎ。日常と非日常が意識の中で裏返ってます>私 汗

夜の鉱山タイムは遅刻しました。22時過ぎてPOPしたら、EoMは2Gで移動している様子。
それでは遊軍として、Dejavu南東Force鉱山が壊されているので、Vscで向かいます。
しかし、HoDのガード×2に撃退されました。

終了時間間際にも、nobuさんと連携してアタックしますが、私、雑魚すぎTT

ただし、相手の手違いか、鉱山タイム延長に持ち込めました。朝起きたら、うちのタグが付いていました。
GJです。

NAタイムのFT横南鉱山。HoDが破壊して、しっかり護っている様子。そこへNAが3チームがT on。終了間際の激戦。我々も9で突っ込み、戦闘的には勝利。

しかし、クレイムは上書き出来ず、また、暫くNAタイムのままになってしまうかも。

個人的には息子のVnecを育てていて、相変わらず、「死ぬアタッカー」のままです。

パン焼き

今時、出来上がったパン生地を冷凍で売ってるんですね。
家でオーブンレンジで焼けるんです。051106_0906.jpg

2005年11月 5日 (土)

プリ

NPCタウンへの移動用(R4から上げない)ドワプリを掘り起こしてみました。
その意味での必要性が無くなったのと、戦闘時の有用性を感じたからです。

eight


しかし、仲間からは「死なないアタッカー優先」と言われ、(すぐ死ぬ)天ぷら君を出します。darumaさんがプリを出してくれたので、土木Wizを出して、FT横北鉱山に走ります。

前夜、CCCネーションのDGに奪われた鉱山を壊します。
やがて、DGハントがINC。
天ぷら君で追いながら、Wiz Petを仕掛け、撃退。
でも、何か違和感が…。
ファンクションキーを押しても技が発動しません。
Hot Boxの設定がクリアーされてます。

タワー破壊後、クレイマーにきてもらったあと、しばらくして、DG 3 on T 。
こっちは死なないアタッカーで迎撃。死にません。プリが効いてます。プリのおかげです。
が、レンジャーには逃げられてしまいました。

色々な戦術を試して、試行錯誤をするのは良いと思う。この夜のはかなりうまくいったか。結果、アジアタイムの北鉱山は奪還成功。
明日はどうなるでしょうか??

死なないアタッカーも目指して行きますが、やはり、いつも人にプリを出してもらうのではなく、自分でも対応出来たらいいかなーなんて、思います。

2005年11月 4日 (金)

顔が斜め

「名神高速道路創設の碑」だそうです。浮き彫りの顔が怖すぎ。@名神多賀SA051104_1410.jpg

2005年11月 3日 (木)

戦いの日々

EoMも毎日同じAct数がキープできる訳もなく、
どう考えても手薄な日があります。
でも、戦いは日々行われる訳で、そんなFTタウン
横南北鉱山。

鉱山タイム突入と同時に、南鉱山破壊の
メッセージが流れます。汗
北鉱山死守の召集を受け、北へ。
だが、なんだか集まりが悪いw
ヒール手薄w

鉱山防衛の方法についての議論も
つめないと行けないが、いろんな方法を
試していくのもいいと思う。
どうやって守っても、攻める方が有利なのに
間違いはないし。絶対防衛は無理だと思うが、
時間稼ぎは有効だと思う。

で、やってきましたKIOSK on T 8
なんだかやたら重くて体の向きが変わらず、
一方的に攻められて壁状態。
もろい壁はあっさり崩れて、、、、
防衛隊は壊滅したのですが、奪還隊が
現地についたとき、鉱山破壊途中で敵影なし。

ft_norce


北鉱山を土木ヒールで完全回復。
南鉱山もクレームし直して、鉱山タイム終了を
待っていたら、最後に来ました。昨夜のFL隊。
南鉱山守備隊との戦闘はやや敗戦模様
でしたが、keyさんのArea Stunが炸裂しまくり、
FLのクレイムを阻止できました。
時間稼ぎも意義があるという話のオチはここ。

そして、今朝、


m2s

こんなことしてました。
途中で出かける用事があったので、
最後まで出れませんでしたが、楽しかったです。
祝日の朝9時発動のWarには、息子も参加できて
喜んでいました。

2005年11月 2日 (水)

まだまだだがまんだはげっと

だめですねー。
HoD戦の翌日、気分的に連夜の戦闘は
きついので、お休みしました。

で、リフレッシュした昨夜。Forceに奪われた
FTタウン横の南北鉱山を奪回に行きます。

でも、まだ時間があったので、久々、Disc狩りに。
まずは新しくできたClanwarden(ドワプリ専用)。
Mobの反撃に遭い、必死な状況でなんとかGet.
続いて、Vscを走らせてマンダーの様子を見に行くと、
なんと、初対面のMOB発見。w
天ぷら君をさもってこちらもGET!.
UBIに来て初めてマンダーを取れました。

その勢いのまま、鉱山のため、FTに飛びます。
北は難なく破壊できたそうなので、南に
走ります。キャラはやっとR6後半の天ぷら君。
走ってるうちにもKiosk on Tとの知らせ。
一気に突っ込むと、DruとPriの2アカでした。
2頭の馬に距離を取られ、片方を攻撃しても
相方がHeal.....

tyokuzen


A鯖ではいつもお世話になっていた方だったので、
取りあえず、お礼を言っておく。そういえば、
A鯖のKioskに行くと必ずいる人で、行くたびに
挨拶をするようにしてました。
これからも挨拶するかもw

復帰して鉱山に戻ると、TC。EoMでクレイムして、
そのまま防衛隊を組織。
しばらくしてDejavu東HoD鉱山を壊すから,
EoMでクレームしていいととある筋から連絡が入り、
クレイムキャラを派遣する段取りとなりました。

しかし、後10分というところでHoDの鳥Scoutが
やってきました。
距離を置いて離れていたんですが、サボテン
装着のTrackにかからない別のScoutに殺されて
しまいました。

同時にFT南鉱山にFLが4〜5 on T...
戦闘に持ち込んで、どさくさで終了間際のクレイム
狙いですが、なんとか追いつめて排除に成功。
EoMとしてなんとかこの2鉱山は維持していきたいと、
意見が一致しています。

そして、今朝、再びドワプリDiscをゲットして
おきました。


« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30