最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

運転

もう運転に飽きて来ました。師走のナニワは、毎日大渋滞です。帰宅して、ほっと一息。SBをじっくり、やりこむ気になりません。汗

じわじわと気長にレンジャーなど、育てています。ロギレンジャーはLV45を過ぎて、BMを装着。STRにポイントを少し振るガテン系ローグです。

で、今日も渋滞に巻き込まれ、帰り着いていません。土曜日は、会社を出発して戻るまで12時間中、8時間以上運転してました。勿論、ずっと渋滞してたからです。

師走に3連休、予想外の降雪が重なった為でしょうね。

えーい!いい加減にしてくれーぃ。(>_<)

2005年12月25日 (日)

サンタさんキター2

ロバート・サブダの本
仕掛け絵本です051225_104400.jpg

サンタさんキター

ロバート・サブダの本051225_1044.jpg

2005年12月20日 (火)

忙しい

仕事が。。。。
年末進行って訳でもないんですが、
どんどん予定が詰まっていきます。

ここにメールで投稿する余裕もないです。
もちろん、POPも控え気味。
今週に入ってPOPしてません。

その上、家族全員胃腸に来る風邪Get!!
それでも、仕事は休めない私。TT

2005年12月14日 (水)

実力

DEネーションにあるSCRにHoDから撃たれたBC戦。

集合時間に間に合う形で息子のinvible化に成功w。

EoMとしては今回、土木隊として参加が決定。2アカをPOPさせてブルをチャームして開戦を待ちます。

ところが、開戦して暫く、北から外壁にHoD軍が一気に押し寄せた瞬間に、1accのTemplerがアプリ落ちTT
そして2accのBardのチャームが消失 汗。何か技が炸裂したのでしょうか?

ブルのチャームを取り戻す作業をしつつ、Templer君を戦場に送り込む。
案の定、ラグが炸裂。固まったまま動きません。&死亡TT。

そこで私が兼ねてから考えていた秘策の技が炸裂。かなり動けるようになりました。相手にDoTを振り撒きます。

これまでラグに隠されていたTempler君の実力が炸裂!

あっという間に死亡(実力) 。何度も復帰・死亡を繰り返すうちに、いつしか仲間と復帰のタイミングがずれてきて、味方のいないTOLに復帰したり…。
2度、修理して、2時まで粘ったが、ついにHAが殆ど壊れ、時間切れ。Sleep Gateにリコール Zzz。

朝、見たらScratchの街が …。

R9かR10

夕方、息子とチャネのLVlingに行ったら、アジア鯖末期を共に過ごした旧友がT on。懐かしくて思わずtell。

夜になって、Ire/Chnneyの為に砂漠をさ迷う。程なくBPとSDをゲット。
さて鉱山タイム…というタイミングで、R9、INC。
コップ1/3の日本酒で真っ赤な顔の嫁さんが隣に座って話し掛けてきます。
ここはSBは放置でじっくり話を聞いていると、メスメライズに成功。嫁さんは3階の寝室へ、リコって行きましたw。

POPしてFT北に配備される。そこにいるはずの対戦相手を求めて攻める者。恐らくやってくるであろう訪問者を待つ者。

両者共に闘いがありました。
守備隊は2アカ×2を含め6 vs 倍の数のForce。
残念ながら、楽しんではいたただけなかったと思います。

もし愉しかったForceメンがいいたら、その人はSですw。

2005年12月12日 (月)

四国限定

ネタに買ってみました。
「お遍路目玉おやじ」と「讃岐うどん目玉おやじ」です。051212_1430.jpg

遠出

徳島にきてます。今日も距離を稼いでます。金額にはなるのですが、内容が薄い場合が多く、儲けにはあまり繋がりません。w

ts_bc


さて、日曜日のAMにあった、EoMからFT南のTS(元KGB)に撃ったBCは、こちら1G、相手1Gで1stアタックには勝利したものの、2nd、3rdと、こちら1.6G、相手は増援を得たのか2Gに増え良い所なし。BCを壊されておしまい。

壁キャラがあと3人位いれば、勝てたかも。(それだけでもないけど)

これでヘイトを買いました。午後、Dalgoth南の狩場でkioskのハントにPKされた、私と息子をkeyさんがオススメ狩場に連れていってくれました。

遠出の途中のゲートで、TSのR5 Assaに襲われ交戦に。keyさんの75 priに私の67 Dru。死ぬわけはないのですが、苦戦。息子よ。勝手にHotkeyを入れ換えないでくれ〜。
AoE撃ったつもりが、ヒールしてたよ。グループヒールだったからよかったけど…。ひょっとしたらどさくさで、1〜2回は相手をヒールもしてたかも。TT

keyさん、イイトコロ教えてもらいサンキューです。
で息子の願いで作り始めたのはチャネとFury同時進行です。スロット足りません。時間もないです。

メンバーも少ない気がするのは気のせい?

2005年12月10日 (土)

失敗

キャラ作り直しもボチボチで進みが中々です。汗

先行して作り始めたDoomをLV19で残してあったので、LVling。ようやく就職成功。どこまでGvGで使えるかわかりませんが、マゲ作ってます。

しかし、キャラ作り直しはHoDでも盛んに行われているようで、初心者島で沢山見掛けます。

最近、MacminiでもiBookでもSBアプリ落ちが多発しています。皆さんはいかがですか?
昨夜の鉱山戦も2回も致命落ちTT。そして普通に死亡も1回TT。

メインのFT北鉱山はKIOSKの攻撃を受けたが、地の利とネーションメンバーの意地で取り戻す。
少数精鋭で向かったEX北鉱山はTCH/1Gに奪われてしまいました。
Macが調子悪いと、挨拶する余裕も無し。(>_<)

マゲ作成は、早くも失敗の予感〜汗。

2005年12月 9日 (金)

買いました

PSPの上にポチッと刺さっているマイクとソフトがセットです。

TalkMan
日英中韓4ヶ国語の
 定例文の相互変換が
 できるゲームソフト。

発音チェックゲームは面白いが、定例文のシチュエーションが旅行に限られていて、イマイチ。
今後、辞書機能やシチュエーション追加Diskが追加あれば良いかも。

しかし、マイクが抜けなくなって困っています。汗051209_0901.jpg

2005年12月 8日 (木)

虹の根本

を発見しました。051208_1512.jpg

路線

最近、年賀状戦を闘っているロギアです。汗

会社から出す分。親父、お袋、叔父、嫁の実家、嫁、そして自分の名義と7種類の作成・印刷を一手に引き受けていますw。

昨夜は、23時過ぎから久々に鉱山戦に出動。
すでにタワーは破壊されていたので、1G程で守備隊結成。周辺にスカを配備。攻撃に備えます。

NAが2で様子を見に来たけど近寄って来ませんでした。
ラスト15分位から鉱山の南西でチラチラ、TにかかっていたFLのVscはやがていなくなって…

と思ったら、北東からやってきました。T on 7 。最初のVscは囮だったようです。
しかし、2アカ3アカの中身3〜4のチームだったらしく、撃退成功。別動隊の活躍で、EXの北、雪国鉱山もゲット出来ました。

最近、帰りが遅い私の代わりに、夕方、息子が「父ちゃん、欲しいDiskある?」と、働いてくれます。
昨日はウミイヌで亀を狩りまくって、INT5をゲットしてくれました。

他にもハンツマンやトラベラーとか、父の為に取りに行ってくれます。
「今日もダークナイト取って来たよ。」
「ありがとう」
……

「息子よ、それはDarkKnightではなく、UndeadHunterだ」とは、言えない親父でした。w

路肩に

雪が積もってます。@播但自動車道 〜目的地は兵庫県豊岡市。
明日は三度、岐阜県養老町。来週は徳島県の予定ありTT051208_0954.jpg

2005年12月 6日 (火)

初PK

夕方、息子とLVlingに行くと、いつもの狩場でTGが7〜8、狩りをしています。
諦めて他を探すが、ウロウロしているうちに晩飯にサモられる。

風呂上がり、少し時間があったので、息子と行くと、まだやってます。なんだ寝マクロですか〜。てなわけで、仲間に声をかけて、3人で排除w。

私、思うんですが、「寝マクロ排除はPKではない!」と。

ただ、マクロについて息子がエラク反応しており、興味深々です。汗

それから1時間ばかり、息子の寝マクロと化して、息子キャラをLVlingし続けた親父がいましたとさw。

2005年12月 5日 (月)

奇妙な関係

突然、寒くなり震えています。ロギアです。

ちょっと距離のある仕事が続いたので、POPを自粛しております。
学校から帰った息子の方がPOP多いかも。

週末、RoC亀に混ぜてもらい、LV73になったTempler君が、今の所、私のメインキャラです。

そんな中、日曜日は久々にネタが豊富です。w

日曜日の朝、POPしたら、LoC vs HoD のWarがあり「スニーカーで参加」と言うので、たまたまPOPさせていた鳥ハントで行きました。
先日のDejavu防衛戦の際に、LoCメンが応援に来てくれたので、お返しです。といってもメンバーは4人。城外よりLoCのScout隊と共に、はぐれHoDやHoD allyなGankedを攻撃しては離脱を繰り返す。
残念ながら、4時間続いたWarはHoD側の勝利。

FT横の鉱山。北と南に別れて攻撃しに行く。トータルで1Gいません。南北同時にHoDがinc。さっきまでやり合っていた相手だけに、死を覚悟。
ところが、いきなり襲って来た南と違って、後少しを壊さずに残してあった北鉱山の所有権が、HoDとallyなギルドだった事で、奇妙な関係が生まれますw。「アジアタイムに鉱山を戻したいだけだから。EoMでクレイムするなら護ってやる」と。
意訳すると「allyから直接HoDに所有権が移るのはまずいから、EoMで取れば、すぐに殺す」でしょうかw。FT南には、HoDとNA何チームかが入り乱れ。ひそかに、クレイマーハントを絶妙のタイミングで、最高のポジションに付かせたのに、たまたま横に来ていた息子が逃がせてしまいました。結局、NAギルドにキープされてしまいました。
ぎりぎりまでクレイムを粘った北は、奪取に成功しました。

そして14時から始まったFT南のKGBにTSが撃ったBC戦を、Vscで見学に行く。
偵察の練習も兼ねてます。最初、Yakuza なんていうナメタ名前のギルドを含め、30を超える攻撃側に対して、防衛は圧倒的に少ない状況。

しかし、TOLもBCも占拠しているにも係わらず、土木wizが独りでTOLを削っていて、ブルでBCを削られている始末。

いつしか応援の部隊は帰ってしまい、延々と泥仕合が続きます。

クルクル巡回していると、イレケイScoutに発見され、追われる。反撃しMOBを巻き込み逃げ切ったら残りHP38でしたw。
ここで、死にかけているのを、再び息子に見つかりwリコされてしまう。
しばらくして「まだやってんの?」ってタイミングで、見学隊からallyが防衛側に参戦していると知らせが入り、 Templerを走らせ攻撃側の邪魔をする。こちら3人だけだったが、攻撃隊の邪魔をしまくる。私が死んだ後、残りの2人で壊滅させ、KGBは防衛に成功したようです。

夜は焼肉食いに行って、早目に就寝しました。

2005年12月 4日 (日)

うま

食ってます051204_1752.jpg

焼肉

食いにきてます051204_1748.jpg

2005年12月 2日 (金)

ウミガメ3

赤ちゃんです051202_125500.jpg

何もないよう

太平洋051202_1303.jpg

ウミガメ2

帰り道に寄ってみました。051202_1255.jpg

ウミガメ

時間が早過ぎて飼育されているウミガメは見られませんでした。目の前が太平洋です。051202_0807.jpg

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30