最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

テレパソ

テレパソ

TVチューナーボードを購入。が!!画面が映らない…。で、戦うこと1週間…。 ドライバとソフトウェアの最新版にたどり着く。

画面映りましたよ>SPさんw

衝撃

衝撃的なニュースも流れてるが、「ガセネタ」であってほしいと思う。 4月1日には早過ぎるって;。

最近、SB漬けな私を苦々しく思っている(はずwの)R9に、やたらと用事を言い付けられる。私自身は嫁さんの事が大好きなので、手伝いながら…、あらら?新キャラにDiskを渡す予定のキャラが、IBの銀行内で襲われてる;。奪われてしまった〜ToT。

気を取り直して、ToOでPL…のつもりが、一杯いるのでRoCへ…こっちも一杯;。結局、いつもの狩場でPL開始。安定してできそうなので、他の人を呼んで暫くPLPL…。

「………」R9が何か言ってます。「ごめん。PL終了します。」

たいした事態にはならずw、開放されたが、いい時間だったので、荷物整理してお疲れ様。

別に恐妻家なのでも、嫁さんが鬼嫁でもないですよ。 溜め込むタイプなので、あんまり文句を言わないから、表面に顕れた時は、かなりの状態と判断してるだけ。 いくら、SBにはまっても、R9 incの時は、「R9」と一言いって、対応すれば、Raid中でも、PL親でも、暖かく見守ってくれる仲間に感謝。

2006年3月28日 (火)

Why?

ようやくLV33になったVSC。新キャラ作成に必須なBHを見に行った。 NPCタウンを出たところで、アジアで大変お世話になったあの方がtrack in。 別キャラで挨拶をしつつも、BHの狩場に向かう。

気がつくと、つかず離れず、HoDのよく見る名前の75 DRUがかかる。 追われてる? 目的地に着いたが、BHのMOB不在…; が、直後、MOB POPのArartメッセが流れると同時に青点がINC; 追い掛けっこしているうちに同伴のスカに暴かれ、隣で息子が大騒ぎ。MOBまみれな状態から、サモ逃げTT

直ぐに今のDRUからtellがきた。 「BHがいるのか?」「ya」「取りに来いよ。さもってやるぞ」「ya」 てなわけで、さもられると、自分が取ったBHをくれた。 「Why?」 「I Don't kill r3」 とのこと。 礼をいって帰ったが、見ていた息子も理解できない様子。後でEoMのIRCで聞くと、彼はEXPOのGLらしい。 「R3以下の身内はコロスナヨ」という意味かな? よく解らない出来事だった。

もしくは、キャラメイク以来変更していない装備に哀れをもよおしたのか? Vの女性キャラに悩殺されたのかw

そしてまた、激しくR4 PL狩りを続行中。新ハントがLV52になり、拾ったCON35とグラディをを装着。 使いものになりそうになって来たら、息子が所有権を主張;


昨夜のパッチでアカ共有バンクは、バケーションから戻ってきたらしいので、一気に装備を見直したい。 在庫のDiskも小出しに売りにだすかなw

あの方とは、会話は交わしたが、まだ会ってないので、いつか会えるといいな、と思う春のことだった…。

2006年3月27日 (月)

オーバーフロー

もうね、いきなり殖えたアカの管理でオーバーフロー気味w

アカの登録名を忘れて、ログイン出来なかったり。PLしてても、Trackに親の操作に、スニークに拾い…。
そして、IRC…。
話題を振られてても気が付くのが遅かったり。
改めてGatsさんは凄いと思う、今日この頃。

昨夜も新人さんを山盛り、幽霊ギルメンのutti3とPL。「エロイ人はIBに」という話で、人が集まったなら、新規加入した人は皆、エロイという事にw。

かなり長くできたけど、そろそろ、タイムリミットな時間帯で、TCHのスカがT in。逃げていったかと思ったら、大勢で来た。本日、これまで。

古いVSCを消したので、作り直している。やっと、R3…。
優先度高いので、まだまだ、PLすると思われ〜。

2006年3月26日 (日)

帰り道

疲れました。060326_1747.jpg

買いました

帽子060326_1618.jpg

休憩中

060326_1551.jpg

スヌーピー

USJ 5周年のパレード
息子の後頭部と携帯で写真を撮る嫁の手が…w060326_1403.jpg

足跡

MOBの足跡発見060326_1031.jpg

故障

故障してドック入りする船 汗060326_0931.jpg

2006年3月25日 (土)

首がまわらない その後

レントゲンも撮ってもらったが、骨には異常なし。「ヘルニアはMRIでないと判らない。何処にも痺れがないなら、痛み止めを飲んで、暫く様子をみるように。首を鍛えるリハビリに来てもいいですよ。」
体の老化を指摘され、姿勢を良くしなさいとまで言われ…。心臓の一件以来、運動不足の自覚あり。

いっちょ、新規一転、カーリングでも始めようかなw。
いや、マジでスポーツしないとな。

チート

チートって何ですか?って私。海犬のアカ共有バンクという罠にはまって、貴重なDiskをごっそりLost TT入れてたのは、1キャラだけだから、まだ被害は少ないけど。

ひょっとして、無料って、(故意にラグを発生するキャラメイクがあるとすれば)ラグキャラやチートを一掃するための布石だったかな?

「無料なんだから文句あるのか?」ってな…??。よくわからないけど。ただし、Diskハントにかけた貴重な時間を返せ〜!!

最近、資金狩りをしてないので、個人的にピンチ。
売り子のアプグレって高い。買い物客も来ないしな>BD。

そして、PCにTVボードを買ったけど、映らないのは内緒TT。リアルも資金難で喘いでいたりして…。

2006年3月24日 (金)

首がまわらない

昨夜、息子に枕を取られて、やむなく、息子の枕で寝たのが良くなかったTT。
朝起きたら首が痛い。
それがだんだん酷くなって、ついに頭部の重心を変えると激痛が……。

たまらず、整形外科にきてます。

独りPT

1PC、3アカ起動でSBしてると、自分でしたサモンを忘れて、時間切れになってしまう事もしばしばなおバカな私。

JeridさんがPLするというので、1アカ混ぜてもらったが、狩場周辺が大混雑。

キャラ変えて他の狩場に起点を作りに行ったら、素早いJeridさんが、先に到着してた。

向かおうとしたが、途中、一杯トラックにかかる。皆の所に誘導してはいけないので、避けていくうちに、誰もいない狩場にたどり着く。

MOBランクはR4。ちまちまとPL開始。安定したらネーションで人を呼んで……。でも、安定してきたころに、タイムリミットTT。

実は、私、wizでPLするスタイルなんだけど、安定するのに時間がかかる。マクロなんて、高度な技は使えないので、失敗して落ちることも多々ありTT。

つまり、PLが下手くそ!!
ごめんなさい。使えないやつで……。

新人さん

POPする度に新人さんが増えてたりするEoMですが、新人研修というわけでもないけど、先日、FT横の馴染みの鉱山を攻撃したら取れてしまった。昨夜は、誰かが壊したので、またまた、新人さん満載(R4やR5盛り沢山w)で出撃。鉱山は取られたが、新人さんと言えど、かなりのキャリアを持った人もいて、楽しめた模様。

年度末でPOP出来ない人も多いようですが、昔のアジア鯖のような活気があるので、戻ったら驚くかも。

JPで、うちだけが増加してるとは思えないが、おそらくKRやHoDも同様で、新人増加でBCを打つ暇がないのか、つかの間の平和。狩場で3G、4GとTrackにかかっても、一気に襲っては来ない。

初心者島も、普通に戻った感じ。だが、いづれ、皆が育ったら、BC連発で来るかな?新人研修BC……ToT。

2006年3月23日 (木)

EoMとIB

新しいメンバーがはいったので、少し案内をw。

某BBSで、EoMネーションに参加ギルドが「5」となっているそうですが、私のカウントでは「8」。?数え間違ってますか?w

ネーション内の都市間はテレポで行き来出来るんだが、ギルドタグもやり取りされる事もしばしばw。きつい縛りはありません。ユルスギデスカ?

平均年齢は比較的に高い(うちの息子が下げてますが…)が、海外メンバーや、様々な職種の人がいるため、あらゆる時間帯で、ACTがある。
廃人が多いわけではないw。

そんな中、私の所属するギルドIBは、GL keyさんを筆頭とするエロメンと、darumaさん、nobuさんの「ギルドの良心」組に、私と息子 Jr を加えた混成部隊。
日記の話題に事欠かない構成w

昨夜、新しくネーションに加入したメンバーを一気に拉致して、ギルメンにしたが、前記の様な感じなので、臨機応変で。

トレーナー都市はRUD2か、あぶれたScout、アサ、シフトレーナーは Family Tree Neo(FT)にいる。この2都市は、ガードがきついので、オープンタグで行くと酷い目に会う。ご注意を。
各地に散らばるネーション都市と、オープン、同盟で相互テレポ可能な所を加えると、トラベラーは不要。私は、もう何ヶ月もゲートリコなんて使ってないw

IRCに入ってないメンバーも多いので、ネーションチャットで挨拶して、狩りチームの有無を尋ねると、やっていれば、誰かから反応がある。運がよければさもってもらえます。

IBの店は品揃え豊富だけど、高くて買えない時や、欲しい物が無いときは、GLのkeyさんに言えば、何とかしてくれます。

NLはRammbockさんなので、外交絡みや、他ギルドとのトラブル等は報告してね。また、お店を管理してみたい人は彼に相談を。

エロ(戦闘)関係はIRCで持ち掛けると、誰かが乗ってくれるし、エロイキャラを作るアドバイスももらえます。

対HoDに関しては、これからもマゾい戦いが続くかも知れないが、大規模戦も共に楽しみましょう。

満開

実家のアンズの花が咲いてた。060323_0748.jpg

2006年3月22日 (水)

息子とSB

月曜日が卒業式で、1年生はお休み。四連休で暇だった息子は、遊びに来た同級生と一緒に、何度かDisc取りに行ったらしい。
4月になったら8才になるのだが、実は、最近始めたわけではない。

アジアA鯖時代、私が、週刊アスキーやMacPower誌の連載に感化されSBを始めた当初から、キャラ操作や仕組みには馴染んでいる。

特に禁止もしていないが、自分で勝手に好き放題もしないので、昔から、自由にさせている。

アジアA鯖当時のギル面にも、息子の存在は認知されていたし、現在のEoMネーションの仲間にも「ジュニア」と呼んでもらい、遊んでもらうこともある^^。かまってくれる皆に感謝。

必要からローマ字入力を覚えて、コミュニケーションも取れるようになったので、新しくメンバーになった皆さんもよろしく。

最近、「お父さんと同じ、ラグのないMac(Win機)が欲しい」なんて…;

お父さんを自作に駆り立てる一言をw

2006年3月21日 (火)

商売上手

トイザらスにて

建物に着いた瞬間に優勝決定。(おめでとう)。
店に入ったら、既に並べてあったw
親子グローブセットw
もちろん1セット購入…。ダメかも…。060321_1532.jpg

2006年3月20日 (月)

2Days

初心者島のスペックって規準が高すぎ。
Priが25才になったので、先ずは、LV71 DRUをサモン!

初心者島ではAoEが使えない事が判明w

今度は、75Templerをサモン!
うらうら〜!っと、BogHagを切り捨てる。やはりAoEは撃てないが、2時間で10人以上の通りすがりをPLPLPL。その後、狩場の外の端っこに座らせて、落とさずに寝たw。
日曜の朝から再開。75であっても、削られたりして、こんなのにLV15位では敵うはずがないToT

HoDには人気がない狩場なのか、ほとんど来ない。自己キャラPLがテーマではないので、誰でもINVしていた。

昼前、ふらりとやって来たHoDタグを仲間にした時から、かなりなラグ発生。出掛ける事になったので、またまた、狩場の外に置いておくw

帰宅して、調子にのった息子の新キャラを作り、LV上げ。7〜8くらいにならないと、効果薄いので街の近くで……。

もうね、近くにHoDタグのキャラがいるだけで、超ラグ!
特定の経路だけに、悪影響を及ぼす特殊な設定でもあるのかと思ってしまう。キャラ名にある2バイト文字かと思ったが、KR3といても、全然ラグくない。

HoDに人気のないBogHagを虐殺に行っても、他所であぶれたラグキャラがやって来るので、流れ流れて端っこで…w

しかしHoDでさえあぶれるくらいだから、あぶれた人が、結構通り掛かるので、次々、INVしてPLPLPLw。

遂に、終了を告げてPCの電源を落とした。
2Daysで9万近く稼いでたw。
CON10を2個、同じ所で拾った^^

リベンジ

いつもお世話になっているあの方に
リベンジしてた。
落とさずに、まる2日くらいやってた。

boghag

みんな、あきれてたと思うw。

2006年3月19日 (日)

放置

初心者島にPLキャラと子供を置いて…寝てしまった。息子を寝かし付けたら、戻って来るつもりが、一緒に9時まえから朝までぐっすり…。
子供はLV10で死んでた。

起床後、再開。場所を変えて、ガンガン鍛える。NAぽい名前なら、構わずGにINVしてしまう。

そして、ついにPriがLV25に…。Benedictionは、前もって69まで上げておいたので、自動的にサモンが出来るように〜。

75天ぷらを初心者島に召喚w。BagHog惨殺隊を結成。次々に来るNAをinvして、PLPLPL…。2時間以上やって、遂に飽きてお疲れさん。
でも、グループから外したが、息子の希望で落とさずに出掛けて来た。気が乗ったら(アプリ落ちしてなければ)、帰ったら再開するかも。もう一回サモナーを25まで……w。

2006年3月18日 (土)

ラグマシーン

そうです。私のゲームスペックPC=ラグマシーン。戦闘中に離席して、嫁さんと会話して、つまんでいるイカせんをSteel。戻って見ても、まだマンセーToT

序盤、エリアを支配しているのはKR/AF連合。HoD連合のアタックを凌いだが、どんどん増殖する青点。200〜330程だったMsgP値も4000…、6000〜12000台へと跳ね上がる。まだメインの戦闘キャラは動けていたが、PCで300くらいの時、Macは600くらい。きつい。
40000とか60000とか超えてくると、もう、マンセー、マンセー。DDなんて表示もされず、ひたすら、マンセー。

そんな中、EoM隊で1G弱に、途中で拾った海犬のDRUさんを加えて、南から個別攻撃。はぐれやソロ、南から駆け付ける復帰者を、次々、倒す。Hit and away戦術炸裂。
北面に意識が集中しているHoD軍の南端に攻撃を仕掛けては、離脱=回復を繰り返す。

結構楽しめたが、やがて気付かれて、討伐隊に出撃されてしまい、壊滅。

街で再編して全体攻撃をBCに行った時、MsgPが220000を超えた。
もう相手側にはR4とかR5とか、R1キャラまで目撃情報が飛び交い、アカ無料効果で、へたすると12億人で1億2千万Gとか、有り得るんじゃないか?って勢いToT

しかし、10G vs 10Gも現実になって、今来れば、鯖を2分するWarを経験出来ますよ。皆さん、ギルドやネーションの縛りがあるなら、ソッコー、アカ作って参加するべし〜w。

専用アカ

昨日のWarで、またしても装備が壊れた私。
アカ無料で装備のNeedsも高まってますか?

息子専用アカ、作りました。名前も、妙なセンスで、自分で付けている。
1stキャラは悪魔マゲロク。初心者島の人ごみの隙をついて、就職まで成功。
今ならPLできまっせw。

2006年3月17日 (金)

考察

何故、無料になったのか?考えてみた。


その1
有料アイテム販売で利益を上げる。ギャンブルショッブは布石説。

200%弓とかが100$とかで、売りに出てたら、どうしますか?

その2
SB2の登場間近。GWなど、他のゲームに流れている客の取り込み説

鯖がラグいのは、新ゲームに移行の準備期間だからだったら……。

その3
SB自体の終焉……。ええ〜〜っ!??説。

いや、まだ、遊び足んないんですが…?

「もう、元は取ったから、サービスだぜぃ。」て事だと思いたい。

しかし、WARで10G vs 10Gなんて事になったら、動く気がしないなあTT

エライコトになっている。アカ課金無料化(こうなったら、Gutsさんだって普通の人?w。)で、初心者島がHoDタグで溢れかえっている。

最初は何が起きたのかわからなかった。Globalで中国語で「10級はHamlet of k〜からLoc####-####」うんたらかんたらと言い続けているやつがいた。
その後、IRCでアカ無料になっているという話を聞き、検証してみると………


出来てしまった 汗。

そして、初心者島。祭です。ラグいです。MOB足りません。ドバーっとHoDの群れ(まさに群れ)が現れて、ザクザク〜とMOBを刈り取って、ドバーっと去って行った。しかも、こんなに初心者島がラグい事は、今までなかったこと;
順送りにHoDの「ラグマシーン」wが生産され続けられているかの様。呼び掛けがGlobalで行われている。

力の均衡をもって、「先行き」明るいと思ったのもつかの間。「先行き」不安。どうなってしまうの?
R鯖の未来は、ラグの海に沈んでしまうの?

先行き

昨日1日、携帯を忘れてしまい、投稿出来なかった。最近の投稿は、全て携帯メールで送っている。携帯電話について語ると、とんでもない事になるので、いずれ、何かのおりに…。

15日のEoMの首都防衛戦。いつも、準備はまかせきりなので、早くから出れる様に調整。何とかなったので、PCで馬Pre(装備見直し済み)を戦闘隊に、Macminiで鳥scを土木隊に。

Mondの街に続々と集合するKR3。この時点でMsgP280〜310、ハングル充満でも普通に動けている。
土木scはブル1をチャームして待機。
野戦組は発動前にBCへ移動。HoDの設置したブルを破壊しつくした頃、BC発動。敵影ないまま、BCに攻撃開始。土木scも城外に出て、ジジイ坊でBC攻撃。
発動直前のHoDは、鉱山戦をしていたらしく、放置かと思われた頃、登場。
土木scがアプリ落ちしてしまったToT。
この時点でMsgP2800…。1殺くらいはできたかな?的をタゲって、 DDを撒き散らす。白熱して、4〜5秒程度のバンザイタイム(ラグ)が出て来た頃、MsgP3100くらい。再POPした鳥scは固まって微動だにせず。そして、BCダウン。平穏が戻って、動きが戻り、MsgPは300前後に。
死ななかったよ、お母ちゃんTT。
今回は、HoDサイドでも突発なWARだったのかな?数が揃ってなかった感じ。

早々と決着がついたので、早目に寝ることに。


そして、朝起きたら、とんでもない事が起きていた……。
それはまた、後で。

2006年3月15日 (水)

じゅうにまん…

13日の旧PKA攻城戦。結果からいうと野戦で2勝1敗。
BC付近に陣取り、壁上の相手と撃ち合いになる。ブルの数はあるものの、操作が出来ず、防衛側ブルと同数くらいしか働いてなかった印象。

壁が壊れる前にBCも少し削られ過ぎた。結局、コーナー壁崩壊直後、南からINCしたHoD軍との交戦は征したものの、再編復帰後の戦闘で押し戻されてしまった。

この時、MsgP値=128000超TT。
4〜5分は読み込んでいなかった。
もう、DD詠唱と詠唱の間に、トイレに行けてしまい;、スッキリ……しないってTT

再編復帰したが、BCは落ちた模様。画面はもはや、RPGというゲームではなく、静止画が微かに動く、シムシティーみたいな……TT。おそらく、その場にいるというだけ。1殺もしてないはず。

BCを落とされた後は、敗戦ながら、野戦でHoD軍に競り勝った。その後すぐ、修理してふて寝。

昨夜のATC防衛戦は、黄泉の国(息子寝かし付け)から黄泉帰り出来ず。

夜中、ガシガシ、息子に蹴られて目が覚めたら、13時前。BCが落ちた直後だった。

いなくても変わらないのはわかっているけど、明日のMond防衛は、非力ながらがんばるす。

2006年3月13日 (月)

Oh!雪

3月中旬にもなって、季節外れの雪になってます。
明日も寒いらしく、積もるかも?

気温は2.5度。おとついから14.5度も低いらしい。060313_1534.jpg

倍増

週末、EXP倍増だが、メモリーを倍増してみた。
仕事中に、箕面のPCdepoという店に寄って、メモリーを購入。DDR2 533 512*2 バルクで、12940円。

効果の程は…、POP時の読み込みが、短縮された。30秒→5秒 な感じ。

後は、warでどうかだが、13日の旧PKA戦までに、もうひと味加える予定。
13日は攻城戦。15日は、EoMのMond防衛戦。
装備と体調を整えて臨む所存であります。

弓キャラはPLしてもらって、LV45から一気にR5。スニークと逃げ足とディフェンスだけ、鍛えてあるっす。


ダメかも……。

2006年3月11日 (土)

3連発BC

BC3連発。前回、HoDサイドに落とされた旧PKAreana×KRのトレーナーシティー×KR本国。集合時間が早く、息子を寝かせる時間に重なったので、遅れて参加。トレーナーシティーATCに着いたら、9時を廻っていて、全軍出撃した後。後を追ったつもりが、読み込みラグで、いつの間にか味方を追い越し、敵陣の真ん前にいたらしく、青点とエフェクトとINVと、死亡ダイアログが一気に表示されたTT

最初のアタックでHoD軍を撃退。舞台は旧PKAのTOL攻防に。

小刻みなTOLジャンプを征した後、一旦BCまで下がり一気にかたを付けるはずが、ラグと敵の圧力に敗走。
ATCで再編するうちにKRサイドのBCは破壊され、ATC防衛のターン。南から攻め上がってくるHoD+LSH+Clan(PPG)。迎え撃つKR+DE連合(HB+DEコア+AB+BL+EoM)

先制攻撃を受け、またもや敗走。やばい展開?流石、敗戦で学習する能力が凄い。
ただし、今回は再編復帰のスピードでは負けておらず、直ちに、再攻撃。長丁場で、ラグも読み込みが進み、BC周辺のブル陰の敵も徐々に落とせて勝利。私も2acc牛ヲリにシージハンマーを持たせて、BCを殴りつつ、南からアタックしてくるHoD軍を迎え撃つ。HoD軍を撃退。BCも落ち、どうやら、裏でKR本国のBCも壊したらしい。

防衛は成功だが、2勝1敗というところ。KR攻撃の足掛かりの排除には到らなかった。

中々の連係だとは思うが、ネーションチャットのハングル文字=意思の疎通に課題ありかな;。

2006年3月10日 (金)

ネーミング

ネーミングに一定の法則を持っていると、ネーション内でわかってもらえる良さがあると思っていた。でも、最近は、飽きて来たので、色々考えてつけている。
私の場合、元カレならぬ、元ナカマにSKされて死にまくりてのもよくあるTT

ひょっとしたら、最近、復帰した最愛の人にも殺されかねない今日この頃。
ならば、殺されないキャラを…。挫折の毎日です。
だから、ネーミングには法則性を無くし…;

IB的にはdarumaさんが、復帰。層が厚く、戦闘グループには入れそうにないので、一安心(コラッ!TT)

昨夜は、狩りメインな状況でINVしてもらったが、息子の隣から復帰出来ず、気が付いたら朝でした。皆さん、スンマソ。
朝の初心者島PLタイムでは、子供が14才になり、いつもの狩場でEXPが入らなくなったので、移動。いい所を吟味中。SPさんもmakuさんもdarumaさんもnobuさんも、みんな早く来るっす。19才、ピチピチ女神ハントでお待ちしてまw。

2006年3月 9日 (木)

アクティブ

M鯖への一部キャラ移住、KR/DE連合と立て続けなイベントが、EoMメンバーのモチベーションを高めているのは確実。
日夜、M鯖に流れるEoMメンの絡むPVPメッセ。
昨夜は、R鯖にも一杯流れていた。
勿論、狩りもシムもやっている。
私は狩り派で、まったり作り直し弓レンジャのPL。R4になったので、IBタグを装着。トレもしないといけないが、買い物三昧w。110弓が欲しいです。どこかに売ってませんか?

IBの街のベンダーで、生産をするのは経験不足で、気が引けるのでw、BDの任された店で学習中。
アプグレ費用が高くランクアップが進まない。稼がないと。

幸運の女神ハントは、今朝はINT10を拾った。段々、大きなRuneに育っていくといいなあw。

2006年3月 8日 (水)

拮抗

NeoDEと呼ぶべきか。KR&DE連合での、2回目の対HoD大規模戦があった。

舞台は前回と同じ、第三者所有のオープン都市「PK Areana」
壁のない都市の防衛で、前回、野戦で連合がHoDに勝利した。その時、参加できなかったので、今回は、早目に息子を寝かせる。毒DoTで38度の熱があるR9も寝たらしく、準備万端w。

リアル引越で隠居状態だった>makuさんも、復帰して参加。嬉しいかぎり。

作戦的にはTOLランクがR3になったら出撃という、KR的オモワク含みな出撃。その数5G程?
対してHoDは、ブルで構成した要塞に立て篭もり迎え撃つ姿勢で4G程。

昨今のラグ事情から、MacminiでPreで参加したが、当たった瞬間から動いているが、結果は見えない。いつの間にか、ブル結界内部での戦闘になっており、IRCでも悲鳴が上がる。いつまで生きていたのかわからないが、死体からも戻れない。どうせ同じなら、とWin機に変更。同じキャラで復帰するが、またもやグループから外れたまま…TT。
一度、ラグで崩壊した戦線は、形を変えて維持されており、その隙間から、HoDのMeleeを見つけては、DDを打ち込む。4体くらいが墓石に変わるのを見届け死亡。復帰したら、終わっていました。

個人的に、突出する一大勢力に、追われながら隙間で生きるのではなく、拮抗する反勢力に所属する現在に、閉塞感はない。勿論、相手を滅ぼすことが結果では無いと思う。HoDが閉塞感を感じて、鯖を去るとは思わないし、また、この連合がいつまでも続くか、それもわからない。

防衛戦としての結果は、より面倒な事になったかも知れないが、拮抗する大規模戦に参加出来て、楽しめた事に満足感大。

2006年3月 7日 (火)

CON

M鯖な話だが、まあ、新鮮というより、懐かしい感じ。SBを始めた頃のあの雰囲気のままの世界。

例えるなら「大人の脳みそのまま子供を再度」って感じw。

さて、新キャラが拾った+5 Rune だが、改めてみると、INTではなく、CONだった。ウヒャヒャw。
そして、昨日はDEX5を拾った。
ツイてる。恐いくらいだ。調子に乗って、モウヒトツキャラツクッテイイデスカw。

昼帰りスキー

せっかく、雪が残っているのを、見過ごすわけにもいかず、4時に起きてスキーに行ってきた。
前日で200センチネルもある積雪ながら、3月ともあって、道程も現地駐車場もがら空き、リフト待ち無し。近畿エリアの全スキー場が滑走可能なので分散したのだろう。

今回は、穴場=神鍋高原Manbaスキー場。ペアリフトしかないが、距離もあってコース幅が広く、初心者迂回コースも充実。一面のコースに、いくつもの斜度があり、スキー二度目の息子と、中級の私と嫁さんが、一緒に滑れる。

第三リフトで何度も上がり、1時過ぎにくたくたになり、日帰りならぬ「昼帰り」スキーになったとさ。

2006年3月 4日 (土)

幸運の女神

新キャラ作って、蜘蛛を狩り始めて間もなく、INT5をゲット。こんな所で出るか?フツー。
このキャラは幸運の女神かも〜なんて…。思い込みもモチベ維持には必要なことかも。

CON系キャラを作るにも、圧倒的にCON不足は否めないわけで…。狩りに行きたいが、狩りキャラにも食わすCONがないわけで…。

モチベ下がり気味な私に、素敵なプレゼントだった。できれば、CON5落としてくれたら……w。

アジア鯖

アジアンばかりになったR鯖にて、どうやってモチベーションを保つか、試行錯誤中。
取り敢えず、新キャラ育成w。弓CON型人ローグカワイコちゃん。初心者島でこっそり…。でも、IRCで一言つぶやいたら、LV3でpica3が合流。LV7で移動中、仲間が集まり、4人5キャラのパーティーになったw。
全員で同時に就職。
ハントにしたら、bse3が装備をくれた。ありがとう!このご恩はいつか返します。

BDの倉庫に潜入者があり、格安価格のアイテムをごっそり、買われてしまった。皆さん、新キャラ作ったら、GLに報告しましょう。

価格は少し上げました。要る人は言って下さい。

2006年3月 3日 (金)

ラグ対策

右肩甲骨横が張って、痛くて首が廻らず、感で運転することしばしば。今の所、事故ってないが、SBしてちゃいけない気がする。

右肩がラグっている現状で、相変わらずGvGでラグラグなWin機。
ところが、である。

戦闘キャラがラグって、知らない間にグループを抜けてしまい死亡。
念のため、控えさせてあったサブキャラ=Macminiアカ。スムーズとは行かないが、動く動く。

Win機を買わずにインテルiMac買うべしだったかTT。
経路だけではないようです。


今週は、日曜に日帰りスキーに行くつもりなので自粛…

2006年3月 1日 (水)

可能性

息子を寝かし、POPしたらもう22時を回ってた。戦闘隊に馬プレで参加。
既にHBの街の外はHoDに支配されていて、青点とラグに溢れていて、本隊に合流前に死亡。

復帰>戦闘>死亡を繰り返す中、HoDに無意味に「3333333」とかSayしてる者がいる(ラグ発生隊?)のに気が付く。settingとも戦いつつ、Sayも切り、ギルドタグも非表示にし…。

10秒戦っては、10秒固まる。60秒で死亡。

UBIよ。Gutsさんの名前を変えるようなことする前に、CNの2ndネームを何とかしろー!!

え?問題はそこじゃなく、経路だって?
わかってます。八つ当たりです。TT

体調が悪いので、最後まで参加出来ず、早々に乙。
最後まで頑張った皆さん、すみません。お疲れ様でした。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30