最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

II防衛

EoMの外人部隊、GLが外人でM鯖移住しちゃった〜っていう、
Imortal ImpactにうたれたBC戦。
相手は最近、Kaosが加入して飛ぶ鳥落とす勢いのForce.

取りあえず、防衛成功です。
詳しくはまた明日。

2006年4月28日 (金)

八十八ヵ所

八十八ヵ所

四国うどんか!まだ、八十八店も展開出来てない方にスーパーひとし君!

ASC攻城戦

対HoD防衛戦略的見地から、ASC3の新天地を攻める事になった。ASC3に対しては、友人が多く在籍してることもあって、心苦しいながらも、2アカで出撃。

グルーピングしてCHRから3Gで移動開始。馬場ヲリ数えて3回戦。MeleeだくなASC3。突っ込んでくる(おそらく)2アカMeleeミサイル。馬場のスタンに耐えながら、ウマプレメインで神聖距離攻撃。ESUちん発見!ちょっと攻撃しとく(というか必死でほとんどタグしか見てないw)。
動き回る馬を捉らえるのは、難しいと改めて実感。
スタン打つの忘れてましたTT。ウマプレが1回、V/Worrが1回、死んだ後は戦場はEoMが支配……。

3度目の戦闘中、Kaos+Force、3〜4Gの横槍隊が…。壊滅的ダメージを受け、CHRで立て直し再出撃。

BCを殴っているASCを攻撃開始すると、再び、Forceが乱入。

同盟が結ばれたのだと理解。死亡した時点でAM2:00を周り、AM5:00に起きた者には限界越えて臨界時間w

4時間寝て、朝見たらASC3の街はありました。
みなさん、お疲れ様でした。

今朝、息子にSB内ママができたw。

ForceからIIにBC着弾してたな、そう言えば。まあ、HoDにBC打っても仕方がないのはお互い様だが、なんだかなw

眠くて支離けつ裂なので、このへんで…(-_-;)/~

2006年4月27日 (木)

熊野川

熊野川

朝5時半に出発して、間もなく太平洋側に抜ける。車を停めて休憩してると、あちこちでウグイスが鳴いている。

2006年4月26日 (水)

襲撃

相次ぐHoDとの戦いで、財政悪化しないようにと、資金狩りが盛ん。

もちろん、襲われることもしばしば。

昨夜は2ヵ所の狩場が同時に襲われたので、気まぐれリベンジ隊出撃w。
1Gで向かうが、雪国の方は相手の残りは1のみ…。先発1名の手により、送還完了。

RoCの方は、一気に突入。逃げ遅れた数人を倒すが、残りは北東のセーフ目指して…。
あまりに速くて、逃げ切られてしまった。
次のWARに向けて各人、WARキャラ完成指令を受け撤収。

V/WorrにつけたDiscのトレを開始。マンダーのトレーナーを捜してうろうろ。27日に往復、500km日帰りの仕事が控えてるのに、また、寝そびれてしまったTT

2006年4月25日 (火)

2年生

になった息子。お気に入りはFury。無料化以前にキャラ整理で、消してあったのを復活。名前も自分で入力。初期runeだけ決めてやると、画面表示の変更も自分で出来るようになった。管理キャラでBDタグを付け、フルメンにしてやり、装備も整えてやる。初心者島最強クラスのMage誕生。

お母さんに叱られて、宿題に強制サモされていった。いつもの如く、お父さんがLVling。

先週、仕事上のトラブルがあり、リアル・ストレスが溜まりまくり。会社にいても、SBもままならずw

昼ご飯の間にIRCに入ると、資金狩りをしている模様。隙間に入れてもらう。ここの所、そんなことばかりして、LV41になったV/Worr。次に見たときには、LV61になってた。ありがとう!
ふってないポイントが400…。
トレもしなくてはw。
しかし、2年生、宿題多い…。

2006年4月23日 (日)

人類の

人類の

進歩と調和

リベンジ合戦

BDのダガー屋をR6にした。
今、生産をしてないけど、再開する予定。


昨夜、何をするでもなく、ブログ巡回などしていたら、Mondの対局のSonに、ClanがTOLキャンプに来ていると報せが入る。

グローバルでなにやら「チョロイゼ」みたいな事を、言ってるやつがいる。

排除隊にLV73ハントで参加。行ってみると、assa一杯の構成。8か9。こっち1Gフル。ハントレス多め。

おそらく、一気にPVPメッセが流れたはず。ハントのLVがひとつ上がった。

ここで息子が、起きて来てしまった。
「お父さんが心配で…」と言うが、寝る前に見たTV(宇宙人ネタ)が恐かったらしい。

今朝、buzz3とマンダーとアイテムを交換。装備だけ整った>新V/Worr。まだLV24。こそっと狩りに混ぜて貰い、LV26になった所でClan INC w。

私、DRUのAOE 3発で死亡。まあ仕方がないかw

今日は仕事なので、リベンジはまたいずれ……。


できるのか……?w

第5次Mond防衛戦

4時の目覚ましで起床。準備万端…。


あれ?
前回のWarで装備が壊れたままだった。修理してMondに駆け付けた時には、HoD 3 T on。

こちら土木隊2名。素早くTrebをチャーム。3ACC目にVSCを出して、もう1台支配。

頃なく、HoDが2Gオーバーで来襲。BC周辺を占拠されてしまう。HoDは初期の時点から、BCに3G、土木1Gを配置。チャームも行き詰まる。

敵土木隊INCと同時に、Templerが固まる。泣く泣く、再起したら、壁の中に埋まってた。

戦闘隊は、BCの根元Bull陰に篭った敵本隊から、特攻して来る「Meleeミサイル」作戦に、幾度ものアタックを斥けられる。

このころ、息子が起きて来て、自分のキャラで戦闘に参加(しているのか?)。

お父さんの使いたいキャラは、そのアカにあるんだ>息子よ…TT

ああそして、内壁が破壊されたあたりで、出社タイムに…。

帰宅したら、街は無くなっていた。

「クソー!」と思った。

2006年4月21日 (金)

ブログネタ

実は、毎日更新するネタが尽きない。というか、POPする度、誰かが何かオモロイ事をしててw
ただし、ここに書けないあんな事やこんな事。EoMとしての外交戦略(スゲー)も多々あり。毎日、24時間、POPし続けたいくらいw
EoMの日常の10%程も伝えられてない。
POP時間に制限があって、時間も他メンバーと合わない私でもSBライフを満喫中。

内緒だがw、活発な外交活動で、また新たな海外の仲間が増えた。そしてさらに驚愕の展開の可能性も…。EoMに新風が吹き込む可能性あり。

まだまだ、詳しく書けない。ネタはあるのにw

最近、リアルが忙しいメンバーが何人か、シャーポン(ウィルコムのWzero3)を購入。あれってIRCが起動出来るらしく、それなりにEoMライフを展開。息子の相手をしながら、それを横目で見てグラグラ…ToT

グラグラ…

2006年4月20日 (木)

5次だよ!全員集合!

昨夜は、まったり狩り。怪我で入院してた人が、IRCに復帰して来て。PLしてくれました。ありがとう。

最強PKの一人な、この人にDiskとアイテムを交換してもらった。ありがとう×2
EoMメンではないけど、仲良くしてもらって、最強新キャラのヒントも授かる。
ありがとう×3

V/scがLV65>70になった頃、狩場にいつもの邪魔PKが来て、親だけ殺してサモ逃げしていった。

解散になって、皆がいなくなった後、Mondに5度目のBC着弾の報せ…。

次々、集結するEoMメン。殖え続けるHoD。2G対2Gで一度、ガッツリ当たる。取り敢えず、駆け付けたキャラばかりなのか、圧力も弱く撃退成功。

敗走したHoDを深追いしすぎ、集結指示が出たタイミングで、3Gあまりが襲来。私のハントトラックでMAX 34 T ;

相手してやる愛も義理もなく、放置ケテ。それぞれ、自分の好きなことにうつつをぬかすw

第5次も5時だそうです。
頑張るす。

渡れますか?

渡れますか?

谷瀬の吊橋@奈良県十津川村
川面からの高さ50mあるそうです

出張防衛 第2弾

21時に集合時間に行くと、もう5〜6人がたむろっていた。

21:30に移動開始。相手はClan。防衛するべき街は英国人のギルド所有。先日、押しかけ防衛を果たした所。
そもそも、ClanにBCを打たれたギルドが、EoMネーションに加入したのが事の始まり。

今回は、押しかけではなく、援軍要請が事前にあった。

EoMだけで3Gいて、AMG3が2G。Clanはスカが偵察に来ていたが、主力は姿を現す事なく終了。
味方ばかりなら、1PCで3accでもラグを感じる事はなかった。

2006年4月18日 (火)

バード

私がバードを作ったら、息子もその気になって、新キャラを作らされている。同じテンプレートで作る上、外観もほぼ同じw

これまで息子が私のキャラを使ったり、私が息子キャラを使ったり、まぎらわしい事が多かったが、これでスッキリw

でも、育て上げるのは私デスカ?ソウデスカw

同時に試作キャラも作成。BOT Melee…。馬くいくかな?w

2006年4月17日 (月)

旧友

旧友に会った。突然IRCに現れた、E鯖時代、IBの前身AstarothのGL。しばし、談笑。 私、現GL keyさん、darumaさん nobuさん makuさん chobiさんはE鯖Asからのメンバー。少し経緯を説明すると…。 この人が引退してAs解散、keyさんがGLになり、IB誕生。E鯖からR鯖に移住。 この時、幾人かがIBを離れた。 R鯖に移って、E鯖で同盟だったKage-Low+ KTR と三位一体で、現在位置にTOLを得たKage-Lowタグで活動開始。

時が流れて、KTRのESUちんがDEへ移り、Kage-LowのiettaさんやGIRENちゃんが野良の道を選択する。Kage-LowからIBへと変わり、EoMとネーションを組む事になる。

そして、今に到るのだが…。

先日、KTRメンで、R鯖Kage-Low時代、POP時間が似てて、お互いのAFKを補い合うような狩りを一緒にしたこともある>Monさんを拉致。

旧As時代のGLの後にMonさんがIRCに登場。IBに入ってくれました。

そして、いつもは起きていない時間に突入。iettaさんがIRCに登場。ああ、もう起きてられない…ToT

おやすみなさい

久々に

久々に

物欲ネタw

豊中に新しくできたミドリ電化を見学に行って、つい、HDDレコーダを購入w

だって28000円だったんだもん…(^-^;

今まで使ってた、P社の初期型HDD80GBが調子が悪く、250GBに思わずぐらりw R9、は最新型冷蔵庫にしっかりSKされてたw

しかし、ぎりぎりの所で店のPOP広告や価格のDoT攻撃を凌ぎ、帰って来た。すごい!

尊敬します。いやマジで。 でも、自宅に帰った後、嫁入りの時に持って来た冷蔵庫を見て……。

次、電気屋に行ったら、まず、買うと思うw スーパーひとし君賭けますw

2006年4月16日 (日)

戦争連発

EoMの守りの要。Mondに打たれたBCの発動がAM5時。自分たちの街にBCが打たれたことで、急遽、ネーション加入したARPの防衛がお昼12時。

周到な準備と戦略、外交で15分とかからず防衛成功したMond。

逆に、元々、HoDサイドで防衛の必要がなかったARPの都市は、スパイアを提供したにも拘わらず、鍵の掛かってないドアがあったり、逆向きの壁から /st で侵入されたり、HoDの増援もあり、3時間にも及ぶ戦いは健闘したとしか言えない結果に…。

今日はお疲れ様〜。

のはずがw、夕方、昼間の敵=Clanが、海犬近くの街を攻めているとの報せ。 行くしかないでしょw ネーションで「一度行って、邪魔しよう」と呼び掛けがあり、集まったのが1.5Gくらい。「キャラもご自由に」というわけで…。(やけに布服多くないすか?w)

私も布、しかも袖未装着な72ハントレスで参戦。 毒をばらまき、ついでにシージBow持ちスカでBC攻撃。 現地でAMGさんが合流。BC周辺を制圧しつつ、TOLを叩いている敵を攻撃。あと2万を切った位でTOLも制圧。

逆転押しかけ防衛成功!! 殆ど味方は誰も死んでないかも@@ 1日に3つのWarがあったのはあまり記憶にない。

SBの楽しみを満喫。負けてもめげない。皆が前向きなので、1つや2つTOLを失っても、まかなえる余裕と資産がある。外交が出来るので、過去、現在、未来において、拡がりがある。自由だ。

そして、息子のキャラがLV10になったので、就職しに行くと、初心者島の大きな街のTOLの所に、懐かしい仲間を発見!!

nagiさんとアジア時代の知り合いともわかった>彼。

IBへ復帰けてーいlol

いつも一緒に狩りをしてた人ですが、境遇がbseさんそっくりw POPタイムが私とそっくりw まだ、子供が小さいので、私と並んでafkキングw。

また一緒に頑張りましょう。

2006年4月15日 (土)

プレ

今回のWarもプレで出撃。Melee中心に神聖ズバーン! BCが落ちて、戦場の掃除をしてたころ、息子が起きて来て泣いてた。参加したかったらしい。

参加するため、お父さんのようなプレを作れと言うので、どうやっても失敗気味なハントレスと同時作成。 Warが早く終わったので、じっくり時間があってw初期を作り込めた。吉と出るか凶と出るか…。

お昼のARP防衛に、私のキャラが現れたら、息子です。ごめんなさい。@仕事 兵庫県龍野市

第4次Mond防衛

3度目かと思ったら4度目だったw
Mond防衛戦。

5時BC発動なので4時に目覚ましかけて、
目覚まし発動前に目が覚める。
年かな。。。

allyの皆様、KRの人たちも集まって来て
土木隊もスムーズに活動開始。
ほぼすべてのtrebがチャームされ
準備万端。

HoDが向かい始めたとの一報で、
戦闘隊も迎え撃つべく出撃。
2Gくらいの敵にこちら3Gで余裕かと
思ったが、2Gが敵の方角を間違えて
1Gのみがあったってしまう。
そして遅れて到着した2G。とってもいい勝負w

戦闘はじりじりと味方が減って行く中、私の
戦闘PREも死亡。即座に土木のキャラの
操作に集中。
みるみるBCは削られて行き、開始13分程度で
BCダウン。

街からの復帰者もあって戦闘もHoD本隊の
撃退に成功した。
いつの間にか新規加入ギルドのARPも参戦していたらしい。

HoDの攻城兵器をつぶしていると、遅れてClanと
HoD allyなNA ギルドが街の近くまで来ていたが、
難なく撃退。

もう、対HoDの防衛でアジアコアタイムのBC戦は
ないかもしれないw
Mondとしては4回のHoDからのBCをすべて
防いだことに。

そして今日の昼12時にARPにClanが撃ったBCが
発動するが、こちらは私は出られないので、
健闘を祈ります。土曜日が一番忙しい私ToT

2006年4月14日 (金)

新ギルド加入

EoMに新しい仲間が加入。 Clanネーションから脱退したARPというNAギルド。親HoDギルドであったが、元々、EoMと強い結び付きのある_Rec_と深い関わりのあった所。

微妙な所が加入したという意見もあったが、今朝は、HoDの街の真下の狩場でHoDメンを殺しまくってたw 少し交ぜてもらったのは内緒w

朝の早い時間であれ、その気があれば楽しめてしまうSBってWorldWideだと、改めて感じる。

できればもっとNAに増えてもらって、バランスが保てれば…。

とにかく、R鯖を楽しむ姿勢のNAもまだまだいそうなので、R鯖が突然失くなる事は避けられそう。先にSB自体が(ry

2006年4月13日 (木)

第3次Mond防衛

やってきたー!
MondにBCが撃たれた。もちろん、敵はHoD。
BCは街の北東に外壁から遠くない位置に。

BCが撃たれた直後にHoDが1、街の中に
いるとネーションチャットで報告があり、
数人が集まって追い回すが、すかを出した頃に
外に逃げられてしまう。

やがて、Trackにかかる数が増えて行き、
1Gになったら押し寄せてきた。
「BCうって、街でキャンプ。」というお決まりの
コースを実行したかったのだろうが、スパイアを
まわして対処。
何度も街の中に入ろうと壁に張り付いて来たが、
全スパイアをまわして侵入を防いだら、しばらくして
あきらめてかえって行った。

予定では15日土曜日の早朝。AM5:00開戦と
なりそう。新勢力ギルド>Dbの活躍できる時間。
ちょっと気を抜いてNewヲリが育ってないのが
問題。

もう、日常化して来たか>HoDのBC w
あんまり、あたふたせず冷静に対処できたと思う。
これまで、2度のHoDからのBCをしのいで来た>Mond
だが、今回はどうなることやら。

2006年4月12日 (水)

3周年

汎用Vscが育ってきたので、久々に集中して
Discハントに出かける。弓キャラを沢山
作ったので、Archerとか、マンダーもゲット。
あんまり期待せずにグラを見に行くと、
どちらの狩り場も行ってすぐにPOP!!
合計10っこ近いDiscを取りまくって、
むふふ。。。

逆にBHは、ついた直後にMoBがわいたのに、
どこからともなく現れたForce3の最近できた
らしいタグのレンジャーがかすめ取って、
ダッシュで逃げられてしまった。

Vsc単体で勝負にならないところがつらいところ。
R6なのに、R4MoBでしにかけてたり;。
ハントレスが育ったらDiscハンターを変更しよう。

新人さんは、私よりさらに高みに到達してるので、
もう、私がPLしてもらうような状況>makuさん
もう、戦闘部隊に空きがありませんw

IBの街に昔の仲間が紛れ込んでて、気がついたら
殺されかけてた。そして、語らってたら、前にも、
侵入してきたClanのシフが侵入してきてた。
みんなで追いかけてたら、逃げて行った。
最近、人が増えて、SBはさらに殺伐と
してきたかもw。自分の街でも安心できない。
街に放置してたら、殺されてたって。。。。

でも、「侵入者あり」とネーションで伝えると、
すぐに飛んできてくれる人もいて。。
ありがとう>nagi3


2006年4月10日 (月)

金欠

新しい仲間が増加中。


自分でも殖やしたキャラの装備が追い付かず、金欠なので資金狩りとPL兼ねてゾンビ狩り。 効率落ちるけど、新人さんとのコミュニケーション重視で天ぷら君でガシガシ。 息子がアサで参加。もう1アカ出してV/WizもLV上げ。新人さん、マメに挨拶してくれますが、操作してるの全部私ですw。 MOBをプルしに行った隙に、座ってた彼が死亡。

すかさずプレを出して、サモン&リザ。 新人さん、また、挨拶してくれましたw。

その後、彼をより効率のいい狩りグループに任せ、晩飯に。

2006年4月 9日 (日)

激湧き亀

激湧き亀

陽気がいいので甲羅干し

サクラサク〜

サクラサク〜

2006年4月 8日 (土)

自然系AoE

自然系AoE

この春一番のHoD大陸からのAoE。黄砂で景色が霞んでる。また、仕事が忙しくなる予感2w。

予感

息子を寝かし就けに、3階に上がる前から予感があった。 案の定、気がつくと朝。体が眠いと言ってたよ。寝かし付けにに行く前に、きちんとSBは終了。モニターは電源落とし……。

寝起きでぼーっとしながら、ツケッパなIRCのログを読んでて驚愕!!

Denpa3が参加してます!


A鯖出身者なら、忘れたくても忘れられないw あの電波傭兵団のDenpa3。 恐ろしい事が起きる予感wこわひ…w

朝の30分、IRCのログを読んでて終わってしまったw。

起きて来た息子。ハムちゃんの死がショックらしく、まだ、尾を引いてます。まあ、8才のうちの2年間だから、我々(親)よりウェートが重かったんだろうな。ハムスターの寿命、約2年だからどうしようもない……。

元々、「死」について過敏に反応することがあるので、息子の手前、PKは控えてたんだけど…。教育上の問題もあるし。

昔は、キャラが死にそうになっただけで横で大騒ぎしてたw。


小学1年で「死」について考えて眠れないなんて…。3才の終わりくらいから、一緒にDiablo2をしてたせいかな; あのゲームは、死ぬとアイテム全部失うことがあるからなあ;

そんな息子ですが、先日、私の天ぷらを殺して、スッゴク喜んでた。「お父さんの○○殺せた!」とはしゃいでた。心の中で、少しカチンと来た父であったw。

2006年4月 7日 (金)

昨日のツワモノ

車載PC

小型トラックの、ハンドルとメーターの間にA4ノートPCを開いて、阪神高速神戸線を西へ走ってた。 モニターの上の隙間、10cmぐらいしか視界がない状態で、時々操作もしていた。 ひょっとして、流行? 運転中の携帯使用禁止だからって……

ん!?高性能ノートと繋ぎっぱ通信があれば、高速移動PLもありか?;

してる人、いませんよね?;

立ち位置

課題ですねえ。

ハントレスなんだから、密集の外側に立ちたいのですが、
何故か、いつもフォメの先頭にw
フォメの順番ってアルファベット順??w
a〜始まる私のハント。いっつも先頭ですか?w

新しく経験者が加入してくれました。
neiさんという、強い味方が〜^^

そして、HoDからASC3にBCが撃たれたそうで、
しかも、HoDがASC3の街でキャンプ中とのこと。
nei3歓迎Raid。いくべ〜、ってことで、雪国の街
からASC3の街にいってみるが、遠かった。いく
までにHoDがいなくなってました;あらら・・・。

しばらく、ガードと遊んでいると、ASC3、人が集
まってきて、数も合わせてやってきてくれたので、
突入〜〜。立ち位置だけじゃあないけど、
レンジャーに張り付かれて第一死亡。><

う〜む。もう一度行きたかったが、時間がなくて
おやすみなさい。
繰り返ししかないと思う今日この頃。

珍しく、iBookから投稿。いっつも、携帯で投稿
してるのでssとかなくなってしまった。
さっき、iBookでSBパッチ落としてみたけど、
クライアントが起動できなかった。
う〜〜〜む。
chobi3、情報Thx。
intel iMacでWinXPインストールして、SBできるか、
その後の情報、お待ちしてますwww.

2006年4月 6日 (木)

ペット

ペット

ペットのジャンガリアン・ハムスターが、ここ数日、調子が悪かったのだが、先程、息を引き取ったらしいと、嫁さんからメールが来たTT。ちゃんと呼び掛けに応えるかわいいやつだった。

満開

満開

菜の花 @淡路島五色町

鳥居?

鳥居?

いえ。明石海峡大橋の橋げたでした。

DBメン

PC性能よりも、むしろスキルとキャラメイク。これまで、積極的PKしない主義で、ゆるゆるやってたのでスキルなし。ついウケを狙ってしまうキャラメイク。貧弱なハード、の三拍子揃った、口先男だった私;。新規加入ギルドのDBメンのチョメチョメaviムービーや、昨夜の○○さん特別出演ローミングに参加したりして、認識を新たにした。遅い?それとも、見当違いw?

DBメンのムービーはDivX入りのPCでは真っ黒で見れなかったが、Macminiでダウンロードして、VLCブレーヤーで見ることができた。 HoDをチョメチョメ…w。

ハントレスはLV64でRoCで亀狩りチームに入れてもらい、息子キャラ39assaはDBメンの狩りチームに入れてもらい、それぞれ、LV71とLV50に成長。Thx!

R7になると、LVが上がる狩場となると、限定されてくる。例外を除いてw

その例外行為に参加。毎晩行く狩場は、さすがにHoDチームが少なくなって来た?

招待選手含む1Gで、2チーム程を散らして、別のエリアに移動。最後まで死なず、2ゲット。LVが1上がって、2Gの討伐隊が出て来た頃抜ける時間になったりして、解散になった。

Rammさん、無理せず早く風邪が治りますやうに…。

鳥居

鳥居

そこそこデカイ。知ってる限り最大は奈良の三輪神社だが…。@兵庫県高砂市

2006年4月 5日 (水)

乗り損ない

EoMに新キャラブーム到来。お役に立ちたい(いい所を見せたい)息子、LV17マゲロックで参加。

ラグッて固まってアプリ落ち。その連続で、Jeridさんと会話する余裕もなく、泣き言ゆうてます。

なんともならない>SBの仕様だから; もう1台、Win機を買うのはMacユーザーの名折れだし…。インテルMacだとSB快適ですか?ラグは変わりませんか?誰か教えて〜。

そこそこ動くなら、宝くじ買いに走るので…lol

そして、PLの波に乗り損なう家族タイムの波が…。 仕方がない。自分で××しちゃいますw

夜は課題キャラの育成に、狩りグループを探しに行くと、狩りが中断された模様。HoDに狩場を奪われたらしく、排除隊が出動するとのこと。

排除しないと狩りも出来ないほど、HoDで混み合ってる昨今。 HoD排除チームに入れてもらい初出撃なハントレス。 速足で突っ込んでしまい、護衛馬場に絡まれ、Meleeに挟まれ第一死亡TT すかさず復帰。途中、はぐれHoD馬場を見つけ、毒DOTを撃ち込みながら、今度はw距離を取りつつプル。プルプル、味方のいる方へw。見事、突っ込んでくれて、ゲット(誰かがw)

狩場周辺の排除が完了。そして、タイムリミットでおやすみなさい。

2006年4月 4日 (火)

停滞

最近、初心者島〜R4の狩場辺りで停滞している。

何処に行っても、HoD狩りチームがいて、それを狙う各ギルドのローミング隊が巡回してくる。 EoMのエロイ新人さん達は、RaidやWarに積極的に参加していて、成果も上がっている様子。 へたすると、身内にも殺されかねないw。(それはないw)

狩場で逃げ回っているが、今、作っているキャラがR7になったら、前から考えていた事を実現してみたいと思う。

また、War対策として、ドワプリ、Melee禁止の掟を破り(嘘w)、ドワプリを育成中。新人さんはともかく、アカ増やした人は作ろうという事になった。Priいなくて、なんで、あんなに強いのかなあ?>EoMコアメンバー。私もWarでは頑張るのだ(のつもりlol)。

プレゼント

昨日は、息子の8才の誕生日。 嫁さんのご両親からは、LEGOをいただいた。 私の両親からは、任天堂DSのソフト。 肝心のDS本体は、DS Liteを予約してあるが、いつになったら手に入るか?って状況の誕生日前日の日曜日。 近所のヤマダ電機に行くと、DS Liteは入荷未定は変わらずだが、DS本体が入荷してた。

息子に、こだわりがあるわけもなく、Liteの予約をキャンセルして、旧型を購入。 前から買ってあった、ソフトと一緒に、誕生日に間に合った。

かわいそうに1日30分をやり繰りして、DSしている。

SBどっぷりなお父さんに、風向きが悪くなりそうな悪寒w

2006年4月 3日 (月)

8さい

8さい

になりました。

Mond

連日の防衛戦。
今朝はMond防衛。
設定時間は平日、仕事前の時間を利用ということで
AM5:00 !!

実はExodus防衛戦の直前にEoMにギルドが1つ。
まるごと仲間入り。
傘下ギルドの数が9つになった。
NA中心の彼らはExodus防衛でも活躍していたが、
今回も向こうのコアタイムということで、大活躍。

HoD2Gに対して、味方2G+土木隊数名。戦闘は拮抗して、
一時はBC周辺のHoDを撃退。敵編成はMelee濁で、
Meleeが突っ込んできて、味方の攻撃をそらす、
いつもの作戦。しかも、いつもよりMeleeの数が多い。

ということは、中身の人が少ないのね。きっと。
味方は野戦でHoDを退けた時間を利用して、
BC及びテントを破壊。
防衛に成功しました。

今回の連続防衛戦にはKRからも、早朝にもかかわらず、
応援に来てくれていた。ありがとう!!

じつわ、Exodus前夜。EoMの最後の街BDにも、
HoDがキャンプに来ていた。(ご苦労なことです。)
その時、彼らのメンバーは英語使用の呼びかけにも
応じず、「日本人豚・・・・・」とか「・・・・・靖国・・・・」
とか読めない漢字盛りだくさんでシャウトしていた。

悲しいとしか言いようがない。MMORPGゲームに参加する
意識レベルではない気がする。
彼らにとっては国の外交以外の、海外との接点がMMORPGで、
それを通じて日本を攻撃しているつもりなのでしょうか?

もっと、国や種族や性別を超えたコミュニケーションを、
楽しむっていう意識を持ってくれたら、このゲームも
もっと盛り上がるのに・・・・と、思う今日この頃。


Exodus

日曜の朝、6時設定のExodus防衛。
味方3G、HoDも4G程度から始まったが、
既にラグラグの人が・・・
私の土木天ぷらも固まって何分経っても動かない。

味方はだんだん増えて、4〜5Gになってきたが
HoDも同様に増えてきてw、何度あたっても、
勝てそうな雰囲気にならない。

まずいことに、今日はお客さんが来る予定があって、
昨夜から整頓清掃モードに入ってる>R9から、
次々とDoTが飛んできて、その都度、SBスタン状態。

内壁が破れたあたりで、すっげーDoTがきて、
何も告げずにafkafkafk.....

来客は昼頃の予定だったのに9時過ぎに新大阪に着いたと
連絡があって、迎えに行き、そのまま、お出かけになってしまった。

個人的には中途半端な参加になって、Exodus陥落が残念。

2006年4月 1日 (土)

やり残し

まだ作った事のないキャラがいくつかある。コンフェとナイトストーカーは、終わり迄に作ってみたいと思う。やり残しはないようにしたいなあ。組み合わせからいくと、とても作り切れないけど、種族としては、シェイドがまだだけど、あまり意欲が湧かないw。Dwaも積極的に作らなかったな。

できれば何らかの形で継続して欲しい。

まだ息子には、5月終了の可能性がある事は言ってないのだ。

BC連発GOT

連日のEoM濡れ場襲撃隊に、頭に来たHoDからBCが撃たれた。しかも、2連発。

話し合った結果、KRもいない現在、最善を尽くす意味で、EX防衛は4/2 AM6:00発動。EoMならではの時間設定w。続けざまにMondにも…。暫く連続Warの悪寒。5月までEoMの白タグがマッブに残っているかどうかって……w。

まあ、フルにSBをしゃぶりつくすつもりだが、HoDが12Gとかで来たら、ただ、マゾイ瞬間を味わうだけかも。

残念なのは、対HoD戦用Warキャラが間に合わなかった事。悲願のXBow/V/Worr。何度も作りかけては、別のキャラを作るため消してきた。 無料化で、今まで作りたかったキャラを次々、作れるのは嬉しいが、ひょっとして、これって廃入ってる?TT 息子と一緒に、外観が同じVキャラをいくつも作ったので、マジ混乱中。

そんなこんなで、LV54なハントをPLしてもらってたら、ASC3の71TemplerがT on。迎撃気分で盛り上がっている所にキター!! 炎DoT攻撃を受けたが、Buffのお陰で死なず。

やがて、HoDがチロチロ…。いなくなったので、放置して寝ようと、トイレ行って戻ってちらっと覗いてみたら、スニークして青点の中にポツンと1人立っていた。HoDが来て、狩りチーム解散シタポイ。HoDのアサがMOB死してたが、Templerが追って来た。あらら、皆で追って来たよ。ごめん、オヤスミw。MOBの群れの中までは、追って来なかったので、落ち逃げしといた。

LV68まで上がってた。Archerを追加装着。なぜか、PK仕様に仕上がりそうな股間w。 まあ、狩場防衛も鉱山もWarも、PKには違いないと思う。あと1ヶ月、「殺せるキャラが、死なないキャラ」という感じであがいて楽しんでみたい。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30