最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

只今鯖改装中

今朝から、ずっと鯖がトラマエラレナイっす;
IRCでは憶測が憶測を呼び、ボブがハンバーガーを
買いにいって帰ってこない説が。。。。

ボブってだれじゃい!!?w

あんまり暇なもんでBlogでも書くかって流れになったw。

さて、密かに買ってきました>Giga スイッチングHUB。
おそらく、我が家の回線問題は、ベストエフォート100Mb光が
ケーブルモデム>ルーター>普通のHUB>各フロアのLANコンセント。
2階のLANコンセント>無線LANルーター(Bridge)>各パソコン。

無線LANルーターをHUB代わりに使用しているあたりに
問題があるのかなあ。。。などと、素人考えでスイッチングまち子先生の
出番となりました。

でも、あちこちそちこちにボトルネックが3GぐらいT on してる?
こんくらいでは解消しない雰囲気、激湧き?w

まあ、繋いでみよう。どうせ、鯖落ちてるしw


只今改装中

昨夜見たら、まだ21時間かかるとの事で、ランクアップ待ちな剣屋。売り子のポチ費を貯めようと、禁断の5アカ起動で資金狩りw
75テンプ、75センチ、コンヘ、と子供 2。子供が片方死んだので帰ってきたが、リザするの忘れて来た;

GHealを、も少し鍛えるか>コンヘ。意外に死なない。嬉しい誤算w

コンヘの試し切りにw、鉱山に連れていってもらうが、相手主力はおらず、留守番のVscが見張ってただけ。

未だ実力不明w まあ、底は見えてるけどね…;

2006年5月30日 (火)

NEXT

次にすべき事を探しつつ、まったり気味の私。剣屋をポチしたが、ランクがあがるまで2日くらいかかるらしく、進展はなし。
一晩中、駆け回り石狩り。売れ筋が取れたので、きっと右から左にw。石屋の在庫は増えないな、たぶん。
売り上げは由美様のポチ費用になれば万々歳。

え?どうしてIBで生産しないかって?
控え目ななワタヒ、共有だと遠慮がはいって、何もできないからw。
好き勝手させてくれるEXメンに感謝。
まあ、R7になったら、少しはまともな物を作って還元できるかもw

由美様を置けたら、少し狩りのベクトルをずらしてみる。下地は出来てるので、もうすぐ形が見えるはず。

EoMに新たな新人さんが加入。詳しい事は書かない事にするw

知りたい人はEoMに入るべし!w

2006年5月26日 (金)

金〜!?

金稼ぐキャラを作るため、あがいているうちに、Disk販売に特化したBDのまーちゃんとが好成績。

そんなわけで、新たなDiskハンターを作る構想も…。
新コンヘはnagi3に貰った頭を付けて、見た目なおよし。
そして、交ぜて貰った狩りで+40 runeを拾う。やるなコンヘ!
しかし、/ran で 30しかでず、41のneiさんに負けたw。ダメぢゃん>私;
ついでと、寝る前にマンダー取って落ちた。

稼いだ金はBDの刀鍛冶に突っ込んでいる。R7にして、もう1人雇うずら〜。
何屋にしようか、思案中。
ところで、店舗のランクって、何処でみるの?w

2006年5月25日 (木)

金〜!

仕事が早く済んだので、Diskハントに。雪国から始めて、ねこそぎw取るつもりが、事務所から呼ばれたりして中断;5個しか取れず。

夜、資金狩りするEoMメンバーの狩りに、新コンヘを連れてセンチで参加。GHeal鍛えたら、意外と役に立つかも>コンヘ。センチ、瞬く間に死亡。役に立たないかも;

すっかり、使わなくなった管理キャラを、毎日使うVscに代えてみた。よさ気な感じ。


今朝、息子が「PLして」というので、テンブラ+センチで、コンヘ+息子をPL。あんまり、LVは上がってないが、満足したらしいw。
拾いまくる息子。コンヘが気に入ったらしく「カッコイイ」を連発してた。
いつか作ってやるかも…w

2006年5月24日 (水)

コンフェ

新しい事に挑戦したくなり、今まで作った事がない>コンヘを作り始めた。DS消しも付けようと、とってきたものの、先にマンダーを付けてしまってた;

R5になったので、見た目だけ装備を整えた。しばらくこいつで楽しめるかな。

と言いつつ、SBの新たなサービスへの含みを持ったニュース(課金再開??)も流れてきてるが、どうなることやら…。

課金無しで一気に殖やしたアカのツケが…。

2006年5月21日 (日)

車庫

車庫

ちょっとアンバランスさが気になったので、チロリーン

激湧き亀

激湧き亀

なんで?こんな細い側溝に、こんなでかい亀が湧いてるの??

2006年5月20日 (土)

ドワでメレ

戦えるキャラを目指して作ってみた。
戦えません。就職さえままならない。ソロでは…w。

SB継続やMacBook発表と、嬉しいニュースがあり、コンビニのくじ引きでヨーグルトが当たったかと思えば、暫く起動してなかったキャラの銀行から、マンダーが2個(忘れていたヘソクリ)がでてきたり…。


リアル ATR+5%くらいな感じw

Fドワにマンダー付いたっけ?
ドワ系って、これまでまともに作ったことがないので、さっぱり…???

2006年5月19日 (金)

マキ

玉田マキ ちゃんって?!

っていうか、巻を知らなかったので、サプライズもそこそこ。

さて、昨日、嬉しそうに書き込んだNAの新しい仲間だが、一晩明けたら……

Forceネーションになってた……

こっちのほうがよっぽどサプライズw;
もう、わけわからなさフルBuff;

そして、彼等の街にBCが打たれてた。IBから近いので狩場に行く前に見たら、テントもブルもある本気BCだった。

リアル 3日で走行1000kmオーバーな私。バイオリズムdeBuffかかってます…

2006年5月18日 (木)

水田?

水田?

イエイエ。稲でもネギでもございません。一面の玉ねぎ畑でございます。淡路島の特産物。

当たれ〜

徳島県阿南市の目的地近くで、地番な住所に地図なしの依頼に道に迷う。
路肩に停車し、現地担当者に「/T」 w
「大体近くまで来てると思うんですが…」

そんなに広くない道の反対側にいましたw。反対方向から来て信号に停まった瞬間をゲットしたようですw

帰りに立ち寄ったスーパーの店頭売り場で、ドリームを購入。ジャンボなドリームです。当たったら17インチのMacBookProを…

しかし、淡路島で一仕事して帰る予定な私。長距離な仕事に追加はやめて〜TT

英語漬け

英語学習ソフトなんて不要ですぜ。
最近、新たにAllyになったNA。結構まめにIRCに入って来る。仕事中にもIRCを立ち上げ、時々、会話に絡んでくる。誰かが教えた挨拶「oppai」w

彼が発言すると、暫くIRCは英語漬けw

そして、私は海を2回渡った所にいます。今日の目的地は徳島県阿南市;

KR防衛 再び

放置状態のまま、R1までランクが下がったKRの街に、ForceネーションのKaosがBCを撃った。
すでにB鯖に移住したKR。B鯖ではCNと連合を組んで暴れているらしい。

R鯖でAlliedな関係だったこちらサイドからの連絡を受け、KRも防衛の意思ありとのこと。

しかし、思わぬ展開が……

くずれかけたKR本国を補修したところ、BCが外壁と内壁の間に取り込まれる形にw

その状況にやる気を失ったのか?Forceは現れず、代わりにやって来たのは、HoD 3Gほど。

B鯖のKRの状況に配慮して「手出し無用」の指示で動けない我々とKR連合に
「俺達が闘うから、お前らはBC壊せ!」と、壁外からシャウトするHoDのリーダー。

BC ACTから1分程度のwar終了。Forceのつついた薮からは、蛇ならぬ竜が現れた。HoDはKRメンにリベンジ代行を申し入れ、去って行った。
直後にどこかの街にBCが撃たれたようだ。

2006年5月17日 (水)

PL子供相談室

お答えします。

北の国にお住まいのuさんからの質問
「お仕事は何ですか?」

便利屋です。結構便利度が高いらしく、走行距離も普通じゃないです。

少し前にIBに入隊した方からの質問。
「neiさんて女性ですか?」

たぶん。

つづく…たぶん…

キャラあれこれ

あまり使う事がないのだが、ひそかにハントレスが好き。3キャラ作ってたりw。
戦争時は「どちらかと言えば動ける派」なので、ウマプレな事が多い。そして、中途半端にも土木に2アカ、3アカを出してたりする。土木はマンダー装着TemplerやWORR、あと、殴り牛。

普段はVsc(サモナ・トラベラ)を多用。ただし、移動用なので単独では使いものにならない。今、ソロDiskハンターキャラを作成中。

PLは飛びWizが好きで、よく使っていたが、最近、PL親になれない日々。まとまった時間がないからTT

昨夜も、Jrと一緒に眠ってしまい、気が付いたら朝。
PCとIRCがツケッパだったので、長いログを読んでいて、気が付いたらw、仕事行く準備タイム。

今日は福井県美浜町まで行く予定。明日は…TT

2006年5月16日 (火)

おいでよ

どうぶつの森にはまってますが、それがなにか?w

21日の日曜日、仕事の予定が入ってしまった。かねてより、嫁さんの実家から頼まれていた用事を片付けてしまうことにした。そんな日曜日の事。

大阪市の外郭団体がやっている、アウトドア・サークルに申し込んであったので、朝から息子をほうり込む。それから半日のつもりが、内容が濃くてほぼ1日…。

久々に2人でデートでも…と思っていた私。思わぬストレスを溜めてしまった。まあ、やむない事なのだが…。

仕事でも、少し疲れているのか、PL Wizを飛ばし続ける気力がなく、すぐに中断。バイオリズム低下中。

なによりR8.5の宿題タイムが、私のAFKタイムを限りなく延長する。一番厄介なのが、「日記」。今まで、結構、やりこんでいた時間帯(息子にとって1日の終わり)に掛かり切りになってしまう。

疲れているので、息子と一緒に寝てしまう。日曜日に働く。疲れる。疲れているので…。
トホホサイクルの完成TT

2006年5月13日 (土)

買いました

買いました

甥っ子にPS2ソフトを買うのを頼まれ、電機店に行くと入荷してたので、思わず……。

2006年5月12日 (金)

健康に

健康に

少し配慮してみた。乳酸菌入りお茶。

2006年5月11日 (木)

御在所岳

御在所岳

あれを越えて帰ろうか、思案中w

Xデー

迫り来るXデー。
にも拘わらず、EoMでは今夜も新キャラ作成ラッシユw。

IRCに入ると、慌ただしく新キャラ作成の話が…、5バイらしい…。
息子の相手や仕事の電話の応対を済ませ新キャラ作って…ウオー!

誰もいない…!20分で就職したらしいw
別のキャラ出して仲間にいれてもらい、LVを10ぐらい上げてもらいました。thx

neiさんにcon40と「ぶちゅー」をもらった息子w。嬉しさのあまり、海犬で亀狩り…、核撃ってます。コラコラ。nei様ありぐわぁとぅおー!!

その後、新キャラ養成狩りは解散。キャラの実戦検証隊が出撃。殺し殺され、暴れ回っていた模様。

いつの間にか24時を大きく廻った頃、IRCの話題はXデーの事。「終わらないと思うから新キャラを作ってる」と言う方。逆を言えば、終わるならDiscハントなんて、イマサラ??と、はたと気付くTT

韓国版SBが再び…とか、いろんな話題が…。

どこかの企業がSBを買い取って、日本で鯖を……。某Soft○ankとか…、と思い立った私が「頼むよ「孫」ちゃん」と書き込んだ直後。

mago3が「寝ます」と落ちて行った。

その夜、実はmago3がソン氏でw、あの後、国際電話でU○Iに連絡して、SBの権利を買い取っちゃう夢を見た…かも知れないw

2006年5月10日 (水)

注意って

注意って

ハンバーグという、赤いノボリの右横の三角屋根に「ワニ注意」の文字が…。ワニて…;

マンツーマン

2アカ育て中の、daruma3と一緒にPL開始。2$でやってたが、もっとスピードを!と思い、PLセンチを出す。親が3に対し子供が3w。マンツーマンかい!ひょっとしたらdaruma3のじゃまばっかりしてただけかもw

明日は一気にR4だ!

最近、EoMでは常識に捕われないキャラを作成し、性能テスト的Raidも行われている。
これまでにない、パターンのキャラが生まれる事もあるし、ダメ出しもあり。
私は後者ばかり;

もしこのままSBが終焉を迎えたら、残念ながら日の目を見ないのもあるかも。

ひょっとして他のギルドの方には、チーム構成がハチャメチャに見えるかもね。まあ、SBはジャンケンポンなところが多いので、これが最強ってのもないけどね。
それぞれ好き勝手もいいもんです。

2006年5月 9日 (火)

CON20+40

息子を寝かし付けるのに手間取り、R9メスメライズが済んだのが23時頃。ちょっとのつもりが、しっかり25時くらいまで…。ネムイデス;
POPしてると、いいことありました。ギルメンからCON20を貰い、息子センチに装着〜。ありがとう!

こうなったら、neiさんにオネダリ〜ンw。息子にCON40を貰えることに〜。ありがとう〜ん。

なんかキャラ変わってしまってると思いつつw

狩場Raidの仕返しに、Force1GがMBにきてると知らせがあり、スカで見学に。
をを〜。neiさんの素晴らしい特攻を見せてもらいました。暫く様子をみてたが帰って行ったので、寝ました。

今朝はBHを取って終了。BDの店、ランクアップしといた。楽しみ。

2006年5月 8日 (月)

行ける?

行ける?

通り抜け出来ますか?
この先どうなって…?

スカに攻撃されてる

「Forceのスカに攻撃されてる」
隣でソロ資金狩りをしていた息子が言った。
MOB以外にR4〜5くらいのスカにチクチクされてる。
鉄柵に囲まれたエリア内でMOBにまみれた状況。鉄柵の外からチクチク。一目見て不利な状況。

息子にとってヒーローは、Jリーガーでも野球選手でもない。狩りチームの中心でMOBに耐え闘うPL親だ。
息子が作りたがるキャラ、センチ、ドル、Fury…。実は地味なのだが、狩りチームでは華々しく見えるらしい。
特にお気に入りは、Gutsさんの使っていたセンチを見て作った奴。(effect派手だしw)
ただ、LV75ながら未完成でCON未装着。スキルP45を余す。
とある店で200万でCON40が売られているのを発見したからさあ大変w

全キャラの金を集めてお店の経営に支障のない程度に抜いて184万。あと16万。
息子独りで、自分から資金狩りに…。いつものお気に入りの狩場で、お気に入りのセンチで嬉しそうにはしゃぎながら狩りしてた。センチの完成が見えて嬉しかったのだろう。
GWですっかりファミリーモードな私も、隣で楽しくまったりお店管理。

「大変!お金持ってる」と言うので、サモってやることに。コンバットモードを外すように言うと、「じゃあヒールしてる」と自己ヒールで回復。たいした攻撃ではなかったので、無事帰還。
いくら稼いだか見ると、6800程度……。シブチンw

モニターのこちら側の状況は、伝わらないからこそ、別の意味では楽しめるわけだが、一方的なKoSってどうよ。と何時も思うな。
まあ、「今から、殺しに行く」とtellが来ても困るがw。


この日、日曜とあって、何度もマンダーにチャレンジしたが、全て失敗。代わりにBH2個とGlaをゲット。狩りに行っても、毎回邪魔が入る。初心者島でも中華なタグがいっぱい。かなり、HoDサイドの意気が上がったと思う1日だった。
HoDサイドの結束に対し、横槍横行的小日本(w;)では、どうにもならんな。

「あの時こうすれば」なんてのは言うだけ無駄だし、最期(があるなら;)に街が残る状態で終わるか、無くなっても力強く活きるか…。現状で、未来を語ってもしかたがないか。

息子と二人で楽しんでいこう。ラッキーなことに、これまで加入した、いづれのギルドも息子の参加をとやかく言わず受け入れてくれる。ありがたい事です。改めて感謝!

2006年5月 7日 (日)

防衛戦

昨夜はGW疲れが出て、息子と一緒に就寝w。大きなイベントがあったらしいが、又聞きなので詳しく書けません。

Force本国にHoD、EXPO、NAが大挙して攻撃。EoM御礼参り隊1.5GにASC応援隊と、豪華メンバー。

ASC3が来てたのはちと意外だったが、最近の流れからすると彼らがForceサイドで現れたのは、むしろ自然かな。
参加メンバーで、ASCやHoDサイドにも、満遍なく攻撃しといたらしいw

EoMは個人の集合体なので、戦闘グループ構成は、他所から見るといびつかも知れないが、少数同士ならかなり強い。0.5G〜1.5Gくらい?
なによりネーション内のMac率が高く、固まる人が多いのがタマニキズw。

戦争には、AB3、BL3、HB3、JFA3始めAllyなギルド、ネーション、野良の皆さんの力を借りないと勝てない事が多い。情けないかもしれないが、外交という力はあると思う。

(最近、仲間になった英語圏のプレーヤーと、もっとコミュニケーション取りたいぞ。)

そもそも、EoMは相互防衛協力の発展形だから、特にHoDに限らず、過去にEoMの関係ギルドに攻めて来た相手に対して戦って来た。

って、HoDとNA、RB引退記念BC以外は全部Forceじゃん!!

このGW中にEoMに新たな力が生まれた。
これまでいなかった、「叱咤激励する指揮官」=buzz死霊葬式w

おお〜こわ〜…。


そりゃ、司令総指揮やろ〜!!
ってな、ベタなヒトリボケ・ツッコミで、今日はここまで。オソマツ。

2006年5月 6日 (土)

TOLキャンプ

私一人で戦況が変わるべくもないが、
GW中にあったBC戦。思わぬ横やりが入って、
敗戦となったそうです。
今後、横槍がポピュラーな戦術となったR鯖。
もう、わけわからない状況に;。
もう、実力があるからとか、相手より数が多い
からというだけでは勝てないかも。。。。

そして、私がキャンプから帰った夜。
わが町にどこかの誰かがTOLキャンプに来てた。
相手しない事にしてたが、ジャンク小屋を壊し始
めたので、おいたがすぎたと、お帰り願った。

倍の数で押し寄せた訳でもないが、知らせを聞いた
メンバーが次々、集まってきて、相手はだんだん
減っていくので、こちら壊滅という事はなかった。

その後、意気盛んなメンバーがTOLキャンプの仕返し
にいって、失敗してキャンプまで行かなかった模様。
FuryのG Fryがラグって巻き戻ったらしい。
勢い余って、Open街でHoDを殺してて、勢いで青点殺したら、
お友達だったらしい。その人が怒って、逆襲されたり。。。
まあ、中身濃い夜でした。

まあ、思う所あって、無理には戦いたくないので、
TOLキャンプ排除までしか参加してませんが。。。
その後はIRCやGloちゃを見ながらやきもきしてた。
AMDさん、誤解から始まってますので、そこんところ
よろしくです。


2006年5月 5日 (金)

撤収

撤収

キャンプ終わり。
帰ります

シバスベリ

シバスベリ

2006年5月 4日 (木)

干物

干物

買い出しに行ってアジの干物を買って来て、今夜の晩御飯です

白龍の滝

白龍の滝

バード

バード

木の枝がBardのマークに見える私。SBに毒されてますか?

2006年5月 3日 (水)

バーベキュー

バーベキュー

開始

晩御飯

晩御飯

息子のリクエストで今夜はバーベキュー。1時間前から炭に火をつけて、もう少し落ち着いたら、イイカンジ。
あと30分くらいかな

キャンプ 1

キャンプ 1

設営完了
リコ忘れました

へそ

へそ

へそうどん

2006年5月 2日 (火)

昨日〜今日

さてSB内、女の子キャラにモテマクリ(殺されまくり)な私。昨夜は、アカ無料で一気に作って放置してあった低レベルキャラをLVling。途中から親も出してPL三昧。LV39ドワプリが63に!初めてR6まで上がったPriができたw。狩場でCON30が出て、/ran 100で64と96を叩きだすw

今朝は、作り直しハントをPLチームに入れてもらって、即、INT40を拾う。一度銀行に入れに戻るが、再度PLしてもらう。


仕事に出る前に落とすつもりが、落とすの忘れて来てしまったToT


もう死んでるかもな…。

いや、今の強運ならきっと帰宅するまで生きてて、LV83くらいに……;。

GW

私のGWはカレンダー通り。土曜日は仕事。そんなわけで3〜5はキャンプに行って不在です。

GWのど真ん中という、なりふり構わぬBCがeliteに撃たれたみたいですが、皆様、申し訳けない。ガムバッテください。

私の参加できない日程を選ぶなんて…。ブンプン!GWに予定がある人が多いのを、狙ってやってるんなら、せこすぎ!
関西では「ケチ」は美学だが、「セコイ」のは嫌われる。

HoDが、IIへのBCを「GLの誕生日(家族で食事)」を理由に回避してくれたのを、ふと思い出したぞ。
あの時のHoDはスマートだった。
一瞬だが、HoDに惚れたw

Force首脳陣に一言。


そんなんじゃ女の子に嫌われるぞ!


私ゃ中年男性だが、年長者からのアドバイスだ。
肝に銘じておきなさい。

2006年5月 1日 (月)

II防衛戦 3

今回も各所よりの御協力で形成された戦闘本隊。皆様、感謝です。

何も障害のない場所での野戦は、3.5G程の味方が、Force本体を南から攻撃。南東からのForce別動隊に、引き伸ばされた戦線が崩壊。初戦は敗退。

BCまで達したForceを今度は南から討って出て、ブル陣地内に陣取った相手と撃ち合いになる。

その合間にも、BCアクトで土木を開始するが、何分にも、味方ブルを挟んでの戦闘に近付く事が出来ず、稼働しているブルは4基ほどたったらしい。

しかし、Force隊は自慢の機動力を活かせない戦場に、北からのelite別動隊に挟まれて、徐々に数を減らし敗走開始。

再集結を阻止すべく、戦闘隊はForceのリグポイントを幾度にも襲い、ことごとく撃退。土木隊が総力でBCを攻撃。

この時点で、4アカ起動な私w

Forceは再び「力」とはなりえず、BCダウン。土木隊による大掃除もクリアーな状態で、滞りなく完了。

参加してくれた皆様。お疲れ様&感謝です。

II防衛戦 2

おそらくKaosを加えて、5Gほどで攻めて来るだろうと戦前の予想。少なくとも、Force隊は4Gは超えていたと思う。

今回、NLの不在により指揮は砂漠の守護神buzzさん。
作戦シートの作成。前日の防衛会議。気合い入ってました。ソコハソレ、平均年齢高いEoMメン。GW前半に設定されたBC戦。へたすると参加者1G程度の恐れが…w

しかし、buzz司令の叱咤激励の元、BDに3G+土木1Gが集結。土木神udopi様も降臨。
なにしろI Iは、EoM外人部隊の都市。GL不在。NLはGW休暇というこの日。防衛は困難をきわめると思われた。

9時を廻って、HoD戦程ではないにしろ、Mac側の土木Templerがうまく動かず、もたもたするうちに、Force移動中との報せ。

戦闘隊として、ウマプレで出撃。

ゲームスタイル

EoMとは、ただ単に巨大化とか、勢力拡大がしたいから集まっているのではなく、普段コンパクトな活動をしてても、必要なときに補い合う、ひとつのゲームスタイルが形になったのだと思う。SBというゲームが持つ、自由なシステムをしゃぶりつくしたいという、思いの発展ではないかな。

少なくとも、戦うためにSBをしているのではない私でも、自分のペースで戦闘がたのしめている。

そんなGWの最初の2日間。V/Worrを土木隊仕様に整える。裏用FMドワプリをPL&トレ。マンダー1個ゲット。

日曜は朝、マンダーをゲットW。出かけて戻ったら、次のPOP時間。夜に備えて昼寝して、目が覚めたら……。都合3個ゲット。

お出かけは、近所の電機店に冷蔵庫とコーヒーメイカーを見に行った。最近の冷蔵庫はスゴイナ。今回は下見だけw。

合間に新しいゲームを…。息子の代理で任天堂DSでお宝探し>どうぶつの森w

これも立派なRPGだねw

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30