最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

AWF

リコスク忘れて戻って来れなかった。

新宮市からは戻って来れました。
高LV狩場で、ノーマルEXPに耐えてLV1上がったかどうかの所を、HoDのPKに蹴散らされ狩り終了。

そして、いつものAWF。
Away with family....

息子を寝かし付けに3階へ。息子の部屋に布団をひいて、発熱する息子の身体に耐えて…

夢の中から、戻ってくる為のリコスクを忘れてシマタ…
ごめんなさい。
早起きした日にかぎって…
IRCツケッパなお陰で、状況は把握したけど、案の定、R9から「部屋が冷えない」と、PCの発熱を指摘された。

なんとかしなくては…;
リビングPC危機一髪!

PCの冷却って、つまりは排熱だから、どうやっても部屋は暑くなるんだろうか?

2006年6月29日 (木)

ガソリン

高いよ。レギュラー138円/L セルフで133かよ

リコスク

持ってくるの忘れた。今、和歌山県新宮市。片道250km(ここまで)。そして待機中。メーカー担当者と待ち合わせデス。ほんでもって、車のメーターのシフト位置表示の、Dレンジだけがランプが消えて光らない;

2006年6月27日 (火)

梅雨の切れ間、仕事の合間

に、ちとSB。
快晴で暑い大阪周辺をアッチコッチ走り回り、アポの都合で一度帰宅。ちょいPOP。
新ヒト・ハント、いい感じでR5中盤。ハントBOWの好いのを持たせて、早足靴もゲット。スニークもペットもマンダーのトレもOK。もう実戦配備可能な感じ?>ミニスカがよく似合うw

ハントBOWはそれなりにいいのができつつある。みんな買ってくり〜

ランクアップ

ランクアップ

キノコの森が出現

2006年6月26日 (月)

新キャラ

PLしてたらPKがきた。フリーダムという見たことないギルドの、Fumiakiという犬化したレンジャだった。
どこかで見たことがあるキャラネーム。子供が落ちる時間稼ぎをしておしまい。

改めて、Scoutを作り始めた。初心者島でチクチクしていると知らないうちにINVされてたw
どこかのチャネさん、AoEでMOBを薙ぎ払うw 次はチャネだなw

狩場移して、かなり奥。そんな所にも人が来る。1人、2人、1人、みんなJPらしい名前…やがて1人が口を開いた「EoMですか?」
「ya」と答える私;
後の人は、みな、他所様のよう。;
無口なJP狩りチームw あんなギルドやこんなギルドの人達かな?いつか戦場で会うのかも…

今回のScoutは戦闘に参加できる形を模索してる。
生き残れることと、生き残るための攻撃力が課題。

複数のアカを持っても、使用するキャラは決まって来ると悟る。いまさらな私;
同じようなキャラをいくつも育ててる。進歩がない;

2006年6月25日 (日)

投げマスタリ

投げマスタリ

下の左、少し習ってみたいかもw そして、長年住んでて気が付かなくてスンマセン

2006年6月24日 (土)

過渡期

新時代を迎えそうなSB界で生き残るため、色々、試してみる。Diskハントキャラの破壊力はまあまあだが、集団密集では威力を発揮出来ず、EoMテンプレートに少しオリジナルを加え、作り始めた戦闘特化キャラ。
就職したので、Diskハントに同行させて「ついでPL」w  LVが1つ、上がったりしてw
命名「道草君」に未来はあるか?PLする時間はあるのか?;

そんな私、一昨日、昨日と300kmオーバー。今日は400km超える悪寒…。今は、兵庫県、姫路より西>太子町。次は、大阪を通り過ぎて、和歌山県橋本市;

2006年6月23日 (金)

居眠り

仕事で片道140km超える所に行く。滋賀県虎姫町。疲れと睡眠不足で、居眠りしそうになり、帰り道、SAで30分ほど仮眠。無事帰りました。

昨夜は、鉱山戦で盛り上がってたのに、こちら側では睡魔と戦っていた。
ごめんなさい。戦力外だった;

睡眠不足は、仕事上、命に関わるので早めに就寝。
21日の仕事が尾を引いてる間は、少し控えます。
役立たずでごめんなさい。

島にこもって修業し直します。

キノコ

キノコ

植木鉢にキノコが生えて来た。日当たりもいいんだが…

2006年6月22日 (木)

ウメ

ウメ

昨日は、9時半に仕事先に到着。昼飯を5分で食べた以外、ずっと働いて終了19時半。会社(自宅)に戻ってきたら21時を廻ってた。内容も、肉体労働系だったのできつかった。

POPしたものの、何をする気も起こらず、リアル、梅酒を飲んで「ふー」

嫁さんは今年も張り切って、梅干しをつくるようです。

2006年6月21日 (水)

毛虫

毛虫

でかい

2006年6月20日 (火)

背後ラグ

家族サービスのターンに入っていた為、まとまったPOPが稼げず、皆さんには負担かけてすんませんでした。buzz3お疲れ様でした。

ここの所、ゲーム内イベントが多発していて、一時の終末的観測も息を潜めているかのよう。

スイッチング羽生導入で、PCは5Gv5GくらいのWarもかたまらず、まあ快適だが、背後から押し寄せる「息子系かまってラグ」「R9incラグ」

久々の敗戦WAR。当初より、新しい街の確保運営維持には、悲観的予想があったものの、状況から押さえるべく動いてみたら、取れてしまったTOL w
維持も試みるが、勝利の方程式に持ち込む条件も不足。
反省点を得て、新たな考えも見出だした。次回は試してみたい。

月曜日は、早く戻ってきたので、BD石屋の在庫調整。
こんな日に限って、息子が学童保育に行かず、早く帰って来た。嫁さんに1F事務所から呼ばれたり、息子の宿題を見てやったり、AFKの嵐。

それでも、ある程度は確保できた。

そして一言。真上に蹴り上げたって入りそうな位置で、誰も来てない真横にパス出してんじゃネー!!

2006年6月18日 (日)

淀川

淀川

鉄橋の横の木造の橋を渡ってます

はな

はな

花菖蒲

花菖蒲

城北公園の花菖蒲園まで足を運んでみた。見ごろを少し過ぎてしまってた

2006年6月17日 (土)

MYST

MYST

買ってみた。PSP版「MYST」〜早い展開には程遠い〜じっくりやりこむ時間がないのが悩み

地下シェルター

地下シェルター

公園の地下にシェルターのある住宅地て、ひょっとして危険地帯??w

2006年6月16日 (金)

遠い

遠い

まだ帰り着かない…

鳥ハント活動

日々のDiskハントが滞っている。まあ、POPしてても、AFKを打ち込むひまもなく離席してたりするのもあるのだが…

Diskハントエースの鳥ハントも、LV68から上がってない。上がってないながらも、足を延ばしてPKに…。いやいや、狩場で74馬ドルがR1スカをPLしてるのに遭遇。

Disk狩りで出会ったら最後、戦うしかない。PLドルなら倒せることが判明;。Diskはスカが持って逃げてしまった…

鉱山戦に参加。雪国の鉱山を攻撃に行ったら、SON右の鉱山攻撃ターンで、URSがハントトラックにかかる。
辺りは、1G程の白バラと1G程のURS、AMG3にEoM2、EoM3と密度の濃い熱い地域になっていた。

スカは、白バラスカに暴かれ、役目を終えて帰還。
ハントは白バラ牛Doomを深追いしすぎ×
復帰途中、SON北東の島で活動中のURS 1Gを発見。スカはともかく、ハントで偵察とは無理があった。報告中に、またしてもスカに暴かれ、4人くらいに追い回されるが、なんとか離脱。HP残り50を切ってたよw
もう寝なきゃと思い始めた0時過ぎ、白バラから、リベンジ隊がSONにやってきた。

たまたまそこにいた、コンヘで出撃。壁から出たところを襲われた。善戦したが、馬場×2に絡まれて×
ここで時間切れ。

2006年6月14日 (水)

モチベ低下

時々、前触れなくモチベが下がり、初心者島に逃げ込んで来た。原因は、これまでわからなかった。

ここ暫くは、BDの店舗管理で余裕がなく、そんな場面に出会わなかったが、あるプレーが、私のモチベを下げていたのに気が付いた。

昨夜も、BDで出撃準備中。味方に攻撃を受けた。SBでは、普通に見掛けるこの行為が、私のナニカに抵触するらしい。

一気にモチベ低下↓
よくよく考えたら、味方同士で延々、殴り合っているのを傍観してただけで発生するらしい。

うーむ…精神修養のため、暫く島に篭ります…。

中途半端で使用しないキャラをDel。改良版ヒトハントを作成。今回のは、鳥ハントがMana不足なのを改良してみたが、あちらを立てればこちらが…
それにしても、1アカに1体、ハントレスw。

2006年6月13日 (火)

霧の中

サモン用に、コンヘやVscを街に待機させていると、自分の街で味方にPKされるのでw、街での待機キャラをドワPriにしようと…。
ForgeMasterのトレをするため、まず、Vシフを遠い狩場に派遣。3回渡海ルートで北上。トレーナーのところでドワPriをサモン。
鳥ハントもサモンして、周辺のDiskをねこそぎ…。

実は、何度もAFKを挟み、その都度、ドワPriだけ残してた。
結構いけるチームロギ。
問題は、3赤で狩りをすると、足元のPC本体から熱風が…

カクカクして使い物にならないMacを嫌って、息子はSBしなくなった。たまに隣でしてても、IRCや他のアプリは立ち上げようとしない。

いつ頃からか?かなり高いスペックが要求されるようになったのは…
私のPCでも、POPして、街を読み込むまで1分近くかかることがある;改善されるかどうか?以前に、SBの未来が霧の中だが…

霧と言えば、あの「MYST」がPSPででるらしい。Macにはまり始めたあの頃、数少ないMac用ソフトとして、凄くあこがれたが…
楽しみだw

2006年6月12日 (月)

死にログ放送局

やはりusefulなキャラ>ハントをいくつか作ってみた。今、多用している鳥ハントは、特化し過ぎて、Manaタリマヘン。

場数も足りず、Diskハント中にライバルに遭遇したら、まず、勝ち目無し;
相変わらず、死にログ放送局な私。

LV67で、MOBには通用するが、GvGではやはり通用しない。

そんな、とあるDiskMOBの狩場で待機していると、HoD親玉的ScoutがT in ;
少し離れると、ハントトラックでT outする距離。建物を挟むようにして待機…キター!矢印が建物を回り込んで…真後ろだーw

もう、消えてる意味ないので、PET召喚!コイヤー!

……攻撃してこないまま、MOBが湧いたので、MOBを攻撃。近くでいると思っていた>セクシィなスカウトからtellが…
「鉱山の点検に来てたんだよ。DISC取りに来たのか?」
「とれたよ」
「cool!...またな」

いつの間にか放置プレーw

そういえば、昔、R3で腕試しに行ったBH狩場で、リコ逃げしたら、サモンで呼び返されてBHくれたのもセクシィな彼(彼女?)だった。

EoM首都に放置BCがあったり、新しい仲間が、一気に増えたり、旧い仲間が、IBに遊びに来たり賑やかになった。

BDのお店が、生産可能になったので、無理に稼がなくてもよくなったが、資源も探したり…まだまだ、余裕のない私…

2006年6月 9日 (金)

お買い物

とあるR4 MOB狩場で、新ドルで新Wizと息子馬場をPLしてたら、近くで狩りを開始した>pokluri3にチーム丸ごとINVされたw。サモンで狩場を移動。高効率な狩場でPL開始。(thxでした)。消灯前にWiz 24がLV50越えた。
息子を寝かして、POPしたら資金狩りに出撃すると言う。PL用センチで参加。金〜!

昨日、ランクを落としておいた鉱山に出発。戦闘隊1Gに土木隊1G。土木牛に武器を装備して、1accで参加。
現地にはForceが3Gオーバーで、待ち構えてた。防衛戦はすんなり終わったらしい。

こちらもスンナリ壊滅。時間がないので、戦闘隊に切り替えて再出撃。しかし、login出来ない症状で、もたつく私;
またしても、2Gで突っ込み軽くいなされて終了。

珍しく買い物に行く。砂漠のオープンにて、ガラス斧を発見。買ってから片手斧だと気付いた;。
ハンマーにしとけばよかったかな…;
そして、BDの由美様、あと1ポチでR7。金〜!!

BC on BD

状況を把握しないまま、久々に鉱山破壊隊に参加。土木Melee中心の構成で、牛ヲリ、コンヘで出たが、牛は武器を持たない土木仕様。個人的に構成ミス。EXPOの鉱山守備隊は排除したものの、近くの街から駆け付けたリベンジ隊には排除されてしまう;
戦闘中心でキャラを選んで、土木キャラを現地サモンでよかったかな。

BDのルンマス横にコンヘを立たせて、お店をゴニョゴニョしてたら、目の前のTOLの根本に光の花が咲いた。

どうやら、鉱山の報復隊が1G程、やって来ているらしい。すぐにVscを出すが…T6…T2…。減り行くEXPO、帰ったのかな?
あら?BC脇に墓がある…。ガードに襲われて壊滅したらしい…。墓の1つに180万のキャッシュが入ってたw
Ramm3に渡し、防衛費に充ててもらう事にした。

戦費供給のBC?w

Logbook0607

Logbook0607

宴会中に、目の前の長良川での鵜飼は終わっていた。一夜明けて、バスでビールを飲みながら、向かったのは木曽川の日本ライン下り。季節、天候に恵まれ楽しんだ。

昼食には田県神社前の店でキシ麺定食。ずっと酒漬け。肝臓に連続BCな2日間。

田県神社は、日本でも有数の奇祭が行われるところ。興味のある方はググってミソ。ただし、会社ではしないほうがいいよ!

2006年6月 7日 (水)

Logbook0606

Logbook0606

新大阪駅からバスで、リフレッシュ工事で渋滞する名神を避け、西名阪〜東名阪を利用して名古屋へ。昼食は名古屋タワー近くの店で、味噌カツとキシ麺がセットな定食。
愛知万博跡付近の、トヨタ博物館でクラッシックカーや懐かし旧車を見学。
夜は長良川に面したホテルで宴会。
慌ただしく廻る観光ではなく、バスの中からずっと飲んでた。飲み旅行。

2006年6月 6日 (火)

古い

古い

トヨタ博物館

かかってない

かかってない

名古屋にて昼食。ミソカツだけど、ミソかける前に写真とったら、ただのカツにしか見えない……。

旅

旅に出ます。捜さないで下さい…。

目的地はギレ○方面かと思われ。
今夜のInnは鵜飼地帯。オッサンばかりの親睦旅行。Sneakして逃げ出したい…。

車を見たり、川に流されたりの2日間となる予定。

そして、既に配給が…

2006年6月 5日 (月)

Pet化

いくつかの職業に、MOBをPet化する能力があるが、そんなのにポイントを振ってるばやいではないはず…。先日、R5キャラが、DiskMOBをPet化しているところに通り掛かる。
で、どうすることも出来ない様子。仕方がないので、そのPetを殺してあげましたw

日曜日、息子を子供のアウトドア・サークルにほうり込み、久々、嫁と2人で買い物に。
喫茶店で他愛もない話、息子の話、色々。R9 Pet化に成功か?

心斎橋をぶらぶら、遅くなった母の日(私の母)のプレゼントも購入。店に在庫がなかったので送ってもらうことにした。
手荷物が増えなかったので、Pet化したR9を連れてApple Store 心斎橋店まで足を延ばせたw

イイネエ>Macは、やっぱり。改めてMac Book Proが欲しい…。

リビングの片隅に置いたPC、Macと違って発熱が凄い。いつまで、家族をだませるか?気付かれたら、リビングからBANされるかも…;
そうそう、Pet MOBを殺すときに、飼い主も殺しちゃいました。ゴメンチャイw

実験君

HBネーションに加入したTLSに、clanが撃ったBC戦に参加。息子をメスメライズ成功。戦闘キャラを馬プレにして、土木用にマンダー装着ハント。街に置いておくマンダー装着コンヘ…とタグを貰い…全部、戦闘隊に入ってしまった。

図らずしも、ラグ検証実験君な空気…。
敵1Gほどと聞いていたが、現地に行くと、青点が3Gあまり…。Clan+HoD+EXPO。やばい。

戦闘はコンヘ操作メインでアタック。バラけた相手を別キャラに切り替えて…。1PCで3acc。無理…。

しかし、ラグは全く感じなかった。ひそかに買い足した、2台目のスイッチングHUBが効いているのか?

野戦で敵を壊滅後、土木用牛をサモン。Macminiの方で出した4acc目にも、ラグらしいものはなく、土木完了。凄いぞ、スイッチングHUB!!よく解らないが…

皆さんにはご迷惑をおかけしました。m(._.)m
戦闘で一番働かなかったハントも、土木では働いていたので、ゆるして〜。

2006年6月 3日 (土)

EXP祭

長期鯖ダウンの代償か?祭モードに入ってるようで、PLに入れてもらった。
68コンヘは74に。40ハントは63になった。有り難い。
そのまま、息子と一緒に夢の中。朝は5時に目が覚めた。昨夜から継続して起きているメンバーが多数いて、またPLしてもらう。

途中、PKが来てたが朝飯食ってて気がつくのが遅れ、一回死亡したのは内緒にw

撃退したはずのテンプラが、再び現れたときは、DoT入れておいた。

やがてコンヘがLV75になって、お仕事タイムになったので、ここまで。

2006年6月 1日 (木)

エジキ

31日になった頃から、エンドレスに続く鯖ダウン。鯖回復を待つEoMメンで賑やかなIRC。

新たにjoinしたメンバーを次々に血祭りに上げられた。
「T on ○o○ 1G すぐ来て」「センチで行く」等の会話に「すぐPOPする」と応じる人。「……」

「新種族にニューハーフが追加だって」には笑ってしまった。

SBないと、みんな暇なのねw

次々とエジキになる人が出て、しまいにわけがわからなくなってきた。流石に今朝には、静かになっていたが、鯖は回遊に出たまま戻っていない。

このまま鯖メンテナンスと言う名の終焉なら、最期祭もSSもなしTT。

あんまりだ…。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30