最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

規準

元々、PKしない主義な私が、PKするときの規準がある。PLに出合った時は親だけ。R3以下のキャラは狙わない。
1対1なら、戦闘突入後はサモ逃げしない。
逆の事されたら面白くないからね。

キャラメイクは「死ににくい」のを基準に考えているが、どんなに硬く作っても死ぬので(弱っ;)、相手を上回る攻撃力を持って生き残る工夫を考えてみた。
まだ結果は出てないが、2パターンで作っている。

この2体でDiskハントしたら最強?(言い過ぎてる;)
その前に島を脱出しないとな…(まだそこかい!)

2006年7月30日 (日)

食べ放題

食べ放題

焼肉食べ放題

2006年7月29日 (土)

モヤット

睡眠不足か夏ばてか?朝からめまいが;

昨夜は、ずっと島篭り。前から気になってた>ローグ馬場。今回のパッチで斧とハンマーが上がったと言うので、思い切って作ってみた。
LV18までダガー二刀流。ここからAxe二刀流で、新構想ハントを随伴。蛇時々ボグハグw
ひょっとして、狩人としては優秀かもしれない。

ハントのタグが消えた頃、初心者島の蜘蛛を、AFKを何度も挟みながら狩り続け、LV32でまだ青MOBがいるのを確認。島を離れる事にした。

今朝、街で佇んでいると、こちらの姿を見て、逃げていくアヤシイキャラを発見。ギルドチャットに返事もないので、BANしてしまった。
もし、誰かの持ちキャラだったら、戻してもらって下さい。ごめんね。

2006年7月27日 (木)

タイムリミット

車を運転する時間が長いので、0時にはログアウトするように心掛けている。
限られた時間、やり繰りして楽しんでいる。

新パッチを踏まえて、新キャラを鳥で作ってみた。面白い企画(w)に化けるかも…

そうこうするうちに鉱山タイム。定番のVscで参加したが、求められるのはプレだった;
1戦目、壊滅こそしなかったが、敗走〜鉱山破壊に至らず時間切れ;
EoMらしい構成で課題あり。

2戦目、2アカでプレを出す。街から出すタイミングが遅れ、取り残されてしまう。本隊に先行したスカで現地TCを報告。クレイムもしてしまう。

現地に、忘れかけていたプレをVsum。待つ事しばし、やってきたのはBR。プレで闘って、圧勝。間もなく終了時間と思ったら、やってきました>リベンジ隊。難無く、リベンジされましたTT

それでもタイムアップ、鉱山ゲット……………
出来てない………
時間、読み違えてたTT
私を含む数人が、そう思っていたらしいw
そして、そこでタイムリミット…クレイムキャラを落として、ごめんなさい!

2006年7月26日 (水)

SB NOW

昔、スキーが全盛だった頃、「私を〜に連れてって」という映画や、「SKI NOW」というTV番組があったのをご存知?

「〜連れてって」の2年くらい前のシーズンに、当時出たばかりの、フルカセットVHSビデオカメラをディパックに入れて背負ってw行き、ニセコで自分達の滑りを撮影してた。

次の年には、友人が当時出たばかりのソニーのハンディカムを持参。撮影したものを編集。音楽を重ねて作品を作ってくれた。

その後、ビデオカメラがHi8になり、エフェクトかけたり文字を入れる機械を買ったり、5〜6年は続けてた。今ならPCやMacでチョチョイと出来てしまう事を、100時間位かけて1本を作ってたw

繰り返し繰り返し、自分達の滑りを見ている内に、リアルの滑りの技術はかなり向上したと思う。

前フリが長くなったが、あまりにラグイので諦めていたが、昨夜の鉱山戦の第二部後半でレコードを録ってみた。

意外や、綺麗に録れたしラグもなかった。私の参加した第一部、二部とも、1stアタックではHoD鉱山守備隊を撃退するものの、第一部では、3G+の相手に敗退。第二部では、2Gで戻ってきたHoD軍に敗走。再攻撃のタイミングで現れたForce 3Gが、1Gに減った辺り、それを挟む形で4G+はいるであろう>HoD軍団に対峙。こちらは2G−w

目前の敵の後方に拡がる青点w
しかし、攻撃に参加するのは2G+程度。遊ばれてますな;
壊滅しなかったのは、Forceの再攻撃に備えて、深追いして来なかったからだろうか?

終了後、レコードを見て動きを検証。BOWからproc出てた。出てないかと思ってた。
あの数の戦闘で、裏で2アカ立ち上げてても、ラグなくレコードが録れるようなら、もっと、積極的に活用したい。そして、今のスカを完成させねば!「私を狩場に連れてって」w

2006年7月22日 (土)

鳥シスターズ

初心者島に篭ってみる。まずはPL用マゲを1上げてLV20にする。
そして、鳥スカシスターズを北の蛇に行かせると、invがもらえた。LV18からスタート。あっと言う間にLV20超え。グループが奥の鼠狩りに移動。鼠は鳥が嫌いなようで、LV23で共に死亡。
島の暮らしはここまで;

最近見掛けないので、気になってた>Guts3。裏アカでチョロチョロしてて、某所で久々に会った。相変わらず「一人Guts軍団」
今、POPが減っているそうで、お仕事お忙しいのは、なによりですが…。

GvGで最悪の結果で、オクライリしていたテンブラ君でDisk狩りしたら、簡単にゲット。MOBには滅法強いのだが…。
スニークしてもなお、颯爽と駆け抜ける>ハントwithマンダーが好きだ。

2006年7月21日 (金)

鉱山死

連日の鉱山。開始までにR6に成りたかったが、お邪魔虫登場。
全部落としたが、親とbse3の子供が死亡。すまぬ>bse3。

鉱山にポイントを作ろうと、Vsc出動。2箇所廻って、1Gの守備隊に近づけず。既にクレイム済み鉱山にサモって貰い守備に加わる。

終了間際にやって来たHoDスカを暴いて殺すうちに、HoD 1GがINC。Rangerに付きまとわれる。振り切ったと思ったら馬場が…
昨夜に続き、終了のチャイム(部屋の時計)と共に死亡。
Gに入ってなかったから、EXP入ってないし;。
今日になって、戦闘力アップの為のDiskを1個追加装着。後1個をR7までに考えねば。

2006年7月20日 (木)

生きる

最近、スカ専門で鉱山戦に臨んでいる。LVこそR6に届いていないものの、上手く立ち回るとそれなりの働き。LV75 Vscも持っているが、プロスペを着けていない。

スカって、使い道が自分にあっている気がする。スロットを省りみると、スカだけで4体もあるw
その上に、息子のと合わせて新たに2体を作り始めている。
なぜこんなことに…;

そういえば、シェイドのキャラは作ったことがない。 馬キャラはどちらかというと苦手;

昨夜は、スカで単独、どこか壊された鉱山を回収に行こうと思って行動開始。daruma3が壊していると言うので、サモって貰い合流。一つ目をクレイム。一気に場所を移動。RoC南を壊す。壊しているのはdaruma3。私は2スカで見てるだけ。ご苦労様です。

鉱山隊も合流し、南から北へ移動。北も仲間がクレイム。やがてぼちぼちやってくる他国のスカ。
南守護隊を避けるように北へ向かっていく。サモ集結したか、北にURS6〜7が到着。戦闘隊が迎え撃つ中、何度かやってくるクレイマーを阻止。時間切れクレイム成功!の瞬間、先程からTにはかかっていたHoD1Gが登場。単独で鉱山の所にいて死亡。

最初にクレイムした鉱山は上書きされていた。

2006年7月19日 (水)

京丹後市

日月の連休に遊びに行った京丹後市に、火曜に仕事がでて行ってきた;。意外に近く3時間程で到着。これなら最初から車でもよかったかな。

しかし、ずっと雨が降り続く彼の地では、電車の運行停止だけでなく、災害も起きている模様。これ以上、大きな被害がもたらされない事を願う。

夏休み中にもう一度、リベンジ海水浴…と思ったら、もう空いてるスケジュールがなかった;
敢えて行くなら、淀川花火大会の翌日の日曜日、8月6日くらいか…。8時就寝の息子に花火大会(夜更かし予定)の翌日、早起きは酷かな。

難しい注文

なかなか面白いスカができた。やや問題点があるものの、敵スカに追われても相手が同種族なら逃げ切れる。
無人の鉱山を上書きしたが、やがてHoD13onT。Rangerとスカに追われるが一旦離脱。仕切直して偵察に行くとT9。味方が来るのを待って、エリア外からメレ中心にチクチク。攻撃力もまあまあ。まだR5ながら、クレイムに成功。敵はR9しかいないぜーT-T
いつかはテンプレ要求が来るくらいなキャラをつくってみたいw

そして、今後を見据えた新スカを作っているのを息子に見つかったw
全く同じものを作れと注文され、外観も初期も完全に同じ。経験値もポイントの振り方も同じにしろと言う。
きっちり守って育てて、LV12。時々、チェックがはいる;
狩場の移動中、他のGにINVされ、息子キャラが固まってしまう;
LV14で、私のキャラが死亡したので、慌てて息子キャラも抜けさせたが、ラグでもたつくうちにEXPがはいってしまった。しかも、その後のトレでポイントを振り間違いw 息子には内緒w次回のチェックまでに修正できるかな〜?

2006年7月18日 (火)

海の日記念旅行顛末記

今年も、去年と同じ内容の一泊二日の旅行に行ってきた。

曇りだが、明るい空の大阪駅から特急で一路日本海を目指す。京都府京丹後市網野町。列車が分水嶺を越え、日本海側に入ったとたんに天候が一変。雨が降り始める。
KTR=北近畿タンゴ鉄道に乗り継いで…。列車のダイヤが、大雨で乱れているらしい。それでも10分程の遅延で、木津温泉駅に到着。迎えの車でホテル一望館に到着。
早速着替えて徒歩1分。前夜の雨で濁った海。雨でもはしゃぐ息子に、少し癒されるw

雨が強くなると、宿が用意したテント下で砂遊び。大雨雷警報がでたので、一旦引き揚げて、温泉につかりチェックイン。3時頃、雨が上がったので、着替えて再出動。海にも入れたが、やせ我慢な息子の唇の色を見て引き揚げた。

夕日ヶ浦の夕日も見れなかったが、食べ切れない程の食事を堪能。宿のサービスの花火で遊んで、1日目の入浴3回目。

2日目の朝、早朝の入浴で都合4回。大雨で海は諦めたが、雨天なら行く予定にしていた「城崎マリンワールド」。そちら方面の列車が、UNK停止;

諦めて、帰り>反対方向、宮津方面の運行が回復した1番列車で乗り継いで帰路に付く。
予定より早く帰宅出来たが、海に行ったと言えない内容。
来年の海の日は今年より日程が早い;どうしたもんかな…

2006年7月16日 (日)

暗い

暗い

到着時は雨が降ってた。上がったので出て来たが、もうすっかり夕方の天気

KTR!

KTR!

クレイム

ついにクレイム成功!

R9が出かけている夜。息子に飯を食べさせ、風呂にいれ、寝かせ付け、自分も一眠りw
起きたら、鉱山戦というタイミング。
今日は素直にメイン部隊のいる鉱山にサモッてもらう。土木Wizが壊してソッコークレイム。何度かHoDのスカが単独で来ていたが、暴いて攻撃〜仲間がタコ殴り。
危なげなく鉱山ゲット。

このキャラで初クレイム。その名も「行方不明」ちゃん。
今後の活躍に期待…できるか…?

特急北近畿

特急北近畿

今年も去年と同じ列車に乗ってお出かけ〜

2006年7月15日 (土)

GO!Mine GO!

鉱山タイムになったら、行くしかないでしょ〜。てなわけで、クレイマー・スカGO!
R5にはなってるが、未完成ばりばり。RoC北に向かうが、既にクレイム済とのこと。
では、ToOにサモプリーズ…

サモナいないとの事で、自分のサモナをゲートに送り込み、ゲートからToO北へ移動。合間に、土木Wizを雪鉱山に派遣。鉱山を破壊成功したが、早々と戦争の決着がついたHoDとKaosが鉱山取りに乗り出してきた。テリコスゲートに続々集まる>HoD
2G単位で出撃していく。

週末、手薄なEoMメンは分散している所をつかれ、いくつか持って行かれてしまった。

私が絡んだ鉱山、連夜のゲット失敗。だめや〜んTT

2006年7月14日 (金)

gimpハンター

長年SBをしていてまだ意味の解らない言葉が沢山ある。昨日、一つ学んだ。

gimp>私の事ですなw

事務所を閉めて晩飯までの時間。隙を見てPOP。高LV狩場の募集に参加。キャラはLV72鳥ハント。
暫く平和に狩りをしていたが、やはり来た。「いつも来るPK」鼠男スカ。PL親狙いですかそうですか。
逃げ回って消えていく。
逃げて行ったかと思うと、次に来たのは、白に赤い花のタグの「いつも来るPK」鳥スカ。
迎撃にJerid3が来てくれたので、後を追う。発見!デバフ、毒、スネア…スマセン。横槍でゲットしてしまった;
gimpな私のKILL Listに追加された。

暫くすると鼠男再来。今度は、早々サモ逃げしていった。
そして先程の鳥スカ…。しつこいのでやる気喪失。晩飯にサモられ落ち。全部落としたはずが、落としてなかった息子の牛。殺されてた。

鉱山で2つの鉱山が壊れてて無人だったのでクレイムしてみた。時間を読み違えていて、あと10分だと思ったら、1時間以上あった。取れたらラッキー…と、別の鉱山へ…

壊れていたのでクレイムしたが、鉱山攻撃隊がやってきて、追い払われてしまった。

クレイムキャラ、まだR4 w
服も初期のまま。鳥スカに攻撃されて死ぬ前にサモ逃げ。駄目じゃんTT
自分の中で最強キャラと同じアカに作ったら…;

本隊は狙い通りの場所を戦闘の末、取れたようで、GJGJGJ。

私のクレイム、3箇所とも上書きされてた…nGJ TT

2006年7月13日 (木)

内部的事情

IBの街に帰る暇が無い、今日この頃。Key3、いかがお過しですか?Akiraっち、スープカレー届きました。ありがとう。暑中お見舞い申し上げます。

暑い夜、足元のPCから立ち上る熱気をクーラーでデバフしながら、鉱山へゴー!
欲張らずに、ToO上下をゲット!
いや、思ったよりRoCが遠くて、間に合わなかったのは内緒w

もうね、おじさんは2アカ3アカ出すと、寡黙になって、IRCでも静かで存在感薄いかも知れないけど、キャラも、ボーっと突っ立ってるように見えるけど、トラックに、別の場所に走ってたり、自分的には大活躍w
空回りしてますな>静かなときw

それでも、鉱山後にゴルゴ採ってきたりしてw

NAメン1名が、みょうに絡んでくるのは何故でしょう?w

2006年7月11日 (火)

買ってみた

買ってみた

あまりにPCが爆音なので、超静音ファンを買ってみた。成果はいかに?

凶器

80歳超えるお婆ちゃんに水平器持たせたらアカン!
「3センチ5ミリも…」
いや、5ミリやて…;

そら、年々、筋力がなくなるんやから、固くなるって。

水平器あてて…「まだ少し…」
それは誤差の範囲やて!
1ミリないって;

ああ、疲れた…

「ああ、良くなった。あんた、神様みたいや」

許すw

2006年7月10日 (月)

G氏の仲間

G氏の仲間

もしくはライバル?
月曜日の昼間だというのに、何人かで猛練習してました。大阪花博記念公園横の住宅展示場に隣接した施設。ラジコンのサーキット。

新しい仲間

朝、気がつくと、街が増えていた(+_+)
新しい仲間が、ギルド単位で増えました。M鯖から移住してきた皆さん。NAの某ネーションからの離脱組。増えていたんだが、今回はAMG3がEoMに加入。

まだIBが陽炎だった頃、HoDから撃たれたBCが、平日発動にも拘わらず、駆け付けてくれたのは忘れません。

そんな日曜の朝、ネーションのNAメンたちが召集をかけている。鉱山らしい。Busherを集めているので、シージBOWを持って参加。2つ程ランクを落とした辺りで、RRG、BR、Clan連合2Gが現れた。こちら、戦闘1G、土木1Gで…;

負けても楽しそうだった>彼等。

で、夜の部。R9が寝た後POPするとw、もう始まってた。キャラを変える間もなく、IIから単独、鉱山を目指す。味方がトラックにかかる位置まで来たら、HoDもトラックイン。
目の前を通過。通過しながらサモ開始したので、攻撃しながら後を追う。味方と交戦する敵背後から、Doomと馬場にスネアを放射。ゲットには至らなかったが…。

第2ラウンドは、JPメンの鉱山戦にも参加を希望していたNAメンを加えた2G+でToO北鉱山を攻めたが、3G++なHoDとぶつかり、撃退された;
やはり、ラグで動けなくなる人続出な中、ラグは全くなかったが、スタ切れで動けなくなった>ワタヒ

単なる下手くそです;

2006年7月 8日 (土)

行列

行列

行列のできる和歌山中華そば

名阪特急

味噌カツ丼の、味噌カツの部分は意外といけたんだが、ご飯に乗せたキャベツの千切り、生はいただけない;

5時に起床して激走。名古屋市瑞穂区での仕事は9時から10時半までかかり、南区の親戚を訪ね、伯母と暫く談笑。帰路、昼飯、15分程度仮眠して15時過ぎに帰宅。

帰宅後、ちこっとSB。石集めは空振り気味。ベルゴだけゲット。

鉱山戦真っ盛りの今日この頃。気がつくと、スロットにクレイマーがいなくなってる。クレイム専用スカを作り始めたが、やっとR2;

早起きの代償、早寝をしてしまったのが敗因w
高EXPを活かせず。

そして、今日は和歌山市まで片道100km激走……
他社メーカーの製品でした……

2006年7月 7日 (金)

お昼

お昼

味噌カツ丼+ミニキシメンセット

弱弱弱

朝6時に会社を出発。名古屋に向かってま。
名古屋の朝の交通事情がわからず、ちと不安。

昨夜の鉱山争奪戦。今、夢中な鳥ハントで参加。やっぱり、トラッカーが性に合うw
G戦を意識したアクセ構成に替えた結果は、即死ばかり…TT 弱すぎ。

Disk MOBとの戦いでも感じていたが、混戦で自己ヒールでは間に合わなかった;
ソッコー、元に戻した。
次のステップで違うアプローチも試してみたい。

SONN 右下の鉱山では、別動隊として周辺を哨戒。小さな戦いはあったが、難無く鉱山奪取成功。

0時までの鉱山では、スカとばかり絡み、2死。忘れてた>鉱山ではスニーカーが狙われるのw

結局、復帰出来ず、今日の早朝出発もあってそこまで。

2006年7月 6日 (木)

瑞穂区

明日は名古屋に行くだぎゃ。へたすると、現地には30分もいないみゃ。
昼ご飯はミソカツにしょーかなw
旨い店、誰かおせーて。

臨時休日

水曜日、雨で仕事が1人分キャンセルになり、会社で事務。R9が出かける日だったこともあり、SB三昧。
あれ?

朝から、断続的に欠乏Diskを採集。R5スカを帯同。レアDiskも取れたが、今朝見たら売れてしまってた。ちと在庫調整が必要な時期にきている。おなじものばかりたまってきている。

息子と久々にSBをした。でも、友達が遊びに来て、直ぐにAFK…

宅内LANを見直してから、快適に動けるようになった。4アカ同時起動も可能w。

装備を調整して、少し打たれ弱くなった気がする>鳥ハント。自己ヒールを覚えて、戦闘力アップとは行かないが、死ににくくなるかな?まだ実験的に改良してみる必要あり。

市街戦

火曜日の夜。RoC鉱山争奪戦にて、HoD 1GとEoM 1.4Gで激突。闘いは長引いたがなんとか勝利。サブGに入れていた鳥ハントが、気がつくと死んでいたのは内緒w

その後、復帰して来たHoDと再激突。この闘いもなんとか勝利。
お疲れさ〜ん…

暫くして、IBに先程のHoD鉱山守護隊がキャンプしているとの報せ。BDで撃退チームを作り、一気に攻撃。撃退は一筋縄ではいかなかったが、そこは地の利。倒されても、復帰して減らないEoMメンに対して彼等は、徐々に数を減らしていく。撃退後、暫く警戒していると、今度はEoM首都BDに現れた。

サモで数を増やし15程度が、固まってヒール溜まりを形成。
割と長い時間戦っていたが、ある時点から急激に数を減らせて、乙。

この闘いに、久々、天ぷら君を出したが、無理。戦えマヘン。
もう、身体が天ぷら操作が出来なくなってますTT

倒される度に、別キャラを出してみて、最後に立っていたのはコンヘだった。

いい勉強になった…と、負け惜しみを言っておくw

2006年7月 4日 (火)

延長予定?

延長予定?

それとも切ったのかな?

新時代 つづき

汎用鳥ハントが、予想以上に仕上がったので、個人戦でも闘えるような味付けをあと少し。もしかしたら、PL用マゲが大化けするかもw
PK合戦にも参加しちゃいますw。
私的に新時代な展開。

EoMの新時代は、ゴニョゴニョがチョメチョメでナニがそうなって〜〜な状況。

ひとつ言えることは、前にも増して面白くなってきたって事。対外戦略、外交、個人戦、シム。ばらばらに動いているようで、それなりの方向性が生まれてくる不思議。そんなのを感じる新時代〜。まだまだつづく…。

新時代

最近、22時半頃POPな状態が通常になってきた。POPした時点で、大詰めな時間帯の鉱山戦。ひょっこり参加して参加ポイント加算は申し訳ない;(別にポイントシステムってわけではないがw)
しかも、構成に無頓着な鳥ハント。弓で毒、Def下げ、Atk下げ、スネア…ビリビリ…Mana不足〜!役に立ってない;

相手馬場のAoEスタンからの離脱にも成功。相手が散り散りになった時、気が付けば戦闘の中心地帯に…
ヤバヤバ。立ち位置に気をつけないと。
レンジャと立ちどまって撃ち合いになってた。少し赤いの出たしw
鉱山奪取成功後、近くのDiskを採って帰還。

初心者島PL用マゲの装備を揃えてみた。意外といい感じになってしまい、こいつをPLしたくなってしまったw
せめて、LV20にしとこうかな?いやいや、この微妙なLV19がいいのかもw

2006年7月 3日 (月)

余裕?

息子を寝かし付け、そのまま、一眠りw

目が覚めてPOPしたら、なにやら鉱山を護っている様子。
バタバタと準備してさもってもらうと、そこはToO南鉱山!なんと!!

戦争中のForce、HoDは姿を見せず、なんなくゲット。

解散後、砂漠系Diskハントに向かうと、何故かKaos 4+海犬 1がトラックにかかる。戦争中に、裏で放置かと思ったら、トラック使って追い掛けてきた。
中身しっかりいて、会話しながら動き回って、CN 1(放置っぽい)を襲ったり、狩りをしていたり…。
ToO狩りチームもいたらしいので、かなり余裕なのかと思ったら…

結果を見たら、そんなもんじゃなかったろうに…。諦めの早い連中か?それとも、同じネーション内でも、好き嫌いとかあるのかな〜?

ネーションと言えば、ForceネーションもAsc3も、新時代を迎えたらしい。
HoDも新体制なのか、強さと数が戻ってきた。

常に変化し続けるEoMはともかく、個人的に変化・進化に乗り遅れないようにしたい。

2006年7月 1日 (土)

スカウト

走る。走れるスカがNEED。今まで、作って来たスカは、どちらかと言えば潜み用。今回のは、単騎でDiskも採れるように…と思っている。
R6になり、朝からトレして、追加Diskを装着。もう1体の戦闘特化キャラもR5なのでトレ開始。基本はできているので、ポイントの振り分け。
金が足りなくなり、お財布キャラをIBの銀行に……。

走る。ガードが一斉に走っている。IBのリファイナー辺りで誰かを攻撃している。よく見ればRRGタグのTempler。新スカで攻撃したがガードがとどめをさした模様。日本語名前の彼、グロチャで一言「lol」w

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30