最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

眠い

昨夜はPvPで睡魔に破れ、SB内での記事になるような事はなし。

内緒だが、最近、POPすると必ず取りに行くDiskがある。人気がないのか、結構取れる。

IRCクライアントに、LimeChatを使っているが、うまく使えていない。複数窓が開くタイプに替えようかな…と迷い中。いくつものチャンネルに入っているからややこしいだけなのだが…。
私は、深夜ラジオを聴きながら、試験勉強をした世代=ながら族だが、どうやら旧世代のマルチタスクで、追い付いていない>マルチアカウント;

いっそ、フルスクリーンモードでもいいかも…

先日、いつも買い物に行くオープンシティで、ASC3のロックに挑戦してみた。あたらな過ぎ。課題も多すぎて、ダメ過ぎ…
買い物は何とかできたが…。

仕事の合間に書いていると、読み返すとアップするのを躊躇するのを、敢えて上げてみるテストw

2006年8月30日 (水)

ライバル

ガーン!
ひそかにライバル視していた>ann3、nei3の二人が…もちろん、お二人は私のことなど鼻にもかけないだろうが、活動が一部被っていたのだw

突然すぎて、思考停止…。課金再開の噂や、新パッチ情報など、いい話が無いのも事実。

でも、たまには気分転換にでもいいから、POPしてちょ〜m(__)m

2006年8月29日 (火)

PLer

そういえば、PL専門で働いていた時期があった。仕事に余裕があり(会社が傾いていた)、帰社(=帰宅)時間が早かった頃。
夕方の人のいない時間に、主に活動していた。
Diskも取り放題w (ちとオーバー)

今は、儲かってはいないが;忙しくなり、POPしてるがキャラ動いてないぞ〜もしばしば…

相変わらず、資源生産もしてないまま、GIMP街道まっしぐら。

昨夜は久々にPLモード。
新キャラを50越えまで。
落ちるとき皆さんをやんわり殺そうとして、自分がMOB死;

3アカで2ドル出して、1キャラをガシガシ、鍛える。開始後、直ぐにLDの人が意識不明wになり、一旦抜けたら戻れない>サバイバルPL w
グループの半分は私w

2006年8月28日 (月)

戦闘部隊

もうやめます>戦争で3アカとか…

昨夜のBL防衛戦。EoMはLD格が不在がち(いつになく、人少なかった;)。いつも応援に来てくれるBLさんには申し訳なく思う結果に…。

結果に甘んじてばかりいられないので、次回に活かせる手立ては考えて行きたい。

今回は戦闘用ウマプレで参加。
が、1st アタックで、inc直後いきなり致命。
どれくらい死んだかわからない。誰かの攻撃に乗っかって、便乗SK>そこそこKILLしたが、2〜3KILLするころには、正面だけでなくサイドの敵からもSKをくらい、一瞬で死亡。

ちょっと修業が必要…
出直してきます。

2006年8月27日 (日)

休日出勤

夏、月末、夏休み最後の日曜日…仕事GOTですか、そうですか…;

代わりに26日の土曜日、大阪府の南の端の方>淡輪海水浴場ときめきビーチに行ってきた。
大阪府とは思えないくらい、水が綺麗で驚いた。

帰宅して、少しPOP…ごちゃごちゃしたスロットに作ったけどそだててないキャラが沢山。キャラを整理。作ったけど使わないキャラの持ち物移動。

!!全然、使ってなかったキャラが、BANされてたのを起動したら、INT40を持ってたw

2006年8月25日 (金)

飲んでみたい?

飲んでみたい?

なんか、buzz3のイメージって感じw

極めて明るい家族計画

独りっ子の息子の為にワンちゃんを飼う計画発動中の私。
大阪市動物管理センターへ譲渡会にいったりもしたが、抽選に外れる。EoMの仲間、jerid3から資源生産(愛娘・キャバリアの家族計画)の話も貰ったが、hammer3から、「貰いにおいで」と…

行きますよ>srfs plz

来月は東京にワンワン・ハント。日帰りですが、今の悩みはJrが行きたがっているのをどうするか?だが…
hammer3との打ち合わせでは、18日が有力。なにせナマモノが相手だから…。あ生物と書いてイキモノでしたw

しょうさん

求める物。それは称賛か?それとも、勝算か?

結果からいうと、今回のWARは負けだった。MBの街がMAPから消えてしまった。

私が求めるのは、「仲間」と「共有」する「楽しい」「時間」だ。よくばりですか?そうですか?w

それを得るために「街」を護ることが必要だし、街や仲間を護るため、自分のスタイルも変えて、戦う道を選んだ。

MBのギルメンのみならず、スケジュール厳しい>お盆周辺の平日の夜、沢山の人が集まって、MBを守ろうとしたが、力及ばなかった。
今回、HoDの都市にEoMタグを付けたLV1キャラが、BCを撃つという、セコい技が炸裂。おそらく反EoMの人間からのものと邪推が邪推を呼び、ことの真相を見極めにか、EoMを叩くためか、HoDが大挙してラグと共に襲来。
敵を攻撃するHoD+分に近い味方が機能しなくなる。

個人的には、今回、スカ×3で出だし臨んだ私。敵グループが、確認されたあといきなりR9強烈INC。
いつになく強烈…。
まだまだ続くTT終わりそうにない…。スカが海の中で死にそう…。スカ隊にいながら、何も報告出来なくなった。

(中略w)

中盤、何度かスカの他にMeleeキャラを出し、戦闘に参加。しかし、最後は普段使っているキャラになっていた。序盤、R9INCで入るグループが得られず、そのまま最後まで遊撃になってしまい、やむなく3アカ(そこそこ動いた)。牛で土木。スカでブル停止。マンダーで味方ブル。あれ?いつも通りの土木隊…

途中、4アカでセンチだして単独特攻してたのは内緒だ。

(以下略w)

2006年8月23日 (水)

戦争状態

書かないわけにいかないので書くが、戦争状態に入ってる>EoM。撃ったのはForceネーションのURSてところ。
撃たれたのは>MB。
関係者は各自詳細ゲットよろ。

EoMはいくつものギルドの相互防衛・協力体制が形になった物。
もちろん、外交でネーションとの関わりを保ち、相互防衛体制を維持するギルド、ネーションもある。ALLYのネーションには街の開放も行われている。

ALLYが戦争状態に陥った場合、Alliedタグを作成し、統一タグで戦うのが、決まりだ。ネーションを超えた同盟である。SBの仕組みを超えた形である。
それぞれが独立した、「大人の関係」なのだw

LSDさんとの関係は、「もっと大人の関係」なのだw
エロイのだw

2006年8月22日 (火)

悪い癖

毎月20日前後から月末にかけて、事務処理がピークになる。片手間でしかSBが出来ないので(するのか!)、間に合わないコンビの片割れをトレ。
そして装備を整える。見た目重視。悪い癖w
息子の牛が、持つ斧を貰えるように交渉中。私の牛が、持つガラス武器はWARでは、直ぐ壊れて使いものにならないから…;

資源アイテム作成しないとな…いい加減。
EoM分配システムのお陰で、準備は出来ているのだが…

2006年8月21日 (月)

拡大

残念ながら、力及ばず、CCCの街がMAPから消えた翌日。家族を顧みず、日曜日の昼間を隊長3のPLに参加させてもらい、間に合わないコンビがR5後半まで育った。スペサンクス。

裏のアカで、細々、Logia活動をしていたら、22時を過ぎた辺りで突然、NLからWAR召喚…!!3rd gia!!
相手はRRG+BR混成軍。こちらは突発事態で、1G+依頼元1G。
昨夜の反省を踏まえて、Scoutのみで出撃。タグを貰い、Gよりも先に外へ出てみると、相手は2acc満載の2G+らしく、R4やR5もチラホラ。
BRの拡大政策の一環的BCと思われるが、あまりに突発なので、応援のHoDも少なく、最終的にHoD+BR+RRGでも2G+ってところだった。ラグらしいものもなく、一度、EoM隊が壊滅近い打撃を受けたものの、後は、殆どの場面で、敵を圧倒…だった希ガス…。
個人的には、2回程死んだが、裏で土木牛を働かせ、土木+土木隊護衛もこなす。散発的に襲ってくる、敵土木排除隊を2kill。スカの方は、ゲットこそ少ないものの、課題の離脱快復にも何度か成功。最低限の死亡で、チームに帯同。誰かが攻撃しているキャラに、DEF下げ、流血を入れ続けたが、スタミナに問題無し。

弓procの発動が悪くなったのは、装備を換えた為か…?
ちょっと力入れて、装備整え使ってみま。

肝心のBCは、戦闘隊が敵を引き付け、撃退する間に土木成功。
BCダウン後も何度か戦うが、12時を過ぎて、「死んだら落ちます」と言いつつ、死なないまま勝利して寝ることができた。
気持ちいい…w
今後もこうありたい。

2006年8月20日 (日)

CCC防衛戦

土曜日の夜、嫁子共々、早々と夢の中・・・・
という事で、しっかり参加。

先に反省点。
戦闘プレで参加したので、スカの操作が
二次的になってしまい、スカ本来の仕事
してません。>スマソ。

死んで死んで死にまくって装備壊れた・・・
緒戦の肝心な所でどこかの誰かが邪魔しにきた。
戦って戦って戦いまくって、それに関しては満足。

ずーっと重なる事がなかったメンバーが集まって、
大きな戦いに臨めた事はすばらしい事だと思う反面、
自分たちの楽しみを追求する姿勢しか持たない人たちが
いる....情けなささえ感じてしまう。
ああ、情けない。情けない。

情けなさすぎて、戦争について、これ以上何も書く事ないです。

LSDの皆さん、一緒に戦って、やはり同じゲームに
参加するコミュニティの仲間だと思った。
一緒に戦えば、これまでの経緯や関係に左右されない
共感が生まれる。今後、また関係がどう変わろうが、
それが根底の奥んとこに、しっかり刻まれた気がする。


2006年8月19日 (土)

コソコソ

なんパターンか作っていた同じ職業のキャラを整理して、有用なキャラに作り替え。
まだわからんが一気にPLせずに、地味にLV上げて馴染んでみようかと…

そんなことしてたら、間に合わんもーんw
そんな急激な展開が有り得そう。

次回を待て!

2006年8月18日 (金)

プレイスタイル

実は、私のPlayer nameの由来はリンク先にあるのだがw、プレイスタイルを表したもの。
ところが、最近、Low Gearから少しシフトアップ気味w
昨日は、鉱山に2acc共Vsc。クライマと移動用。トラック専門。クライム後は、南北に分けて配置。誰よりも早いトラック報告を心掛けた。
まあ2nd Gearってところかw

その後、DiskHunt連続10個達成。いつものGearに戻るも、小規模Raidに参加。3rd Gearしばし…。時間も時間なので解散って気分になった頃、街から相手が出て来た。離脱したところで乙。

待望の子犬が貰えそうです。東京まで貰いに行くことになりそう。9月の連休に東京に行くかも〜

と、呟いてみる…w

2006年8月17日 (木)

愛ある死 暗いあんと

息子に隠れてSBしてますがなにか?w

お盆最終日に、ここぞとばかりにIRCとmixiを立ち上げて、落とさずにいた。
Tajima3にPLしてもらったが、Window最小で隠していたら、51が62になって死んでた。ありがとう!

IRCは、落とさずに置いておくと、いろんな事が起こっていて、面白かった。
mixiも始めたしw、ますますw03が欲しくなってしまった。

息子が寝た後、資金狩りに天ぷらで参加。しばらくして空きが出来たので、馬場を入れてもらう。いける感じ?
ひたすらMOBを叩き切っていると、すごく眠くなって、早く寝ることにした。スンマソ。

朝は、少しDiskハント。2個目でつまづいた。
またガンバロ…。

2006年8月16日 (水)

馬の国から

3アカ立ち上げてて、裏が何か赤い文字が流れているのに、気がついたのが12時頃だったか…
よく覚えてない…;もう眠くて…

BDの街で、立っていたキャラ(R5)の前を青点の一群が駆け抜けた。馬の国からお客さんのようです。ガードに追われて逃げ惑っている。咄嗟に、目の前の逃げ遅れ君を殴ったら、直ぐ死亡。墓にForgeMasterを持っていた。

キャラを変えて……読み込みが終わらない…いつもよりPOPに手間取り、戦闘に人が集まった時。馬の姿はなく、墓だけが残っていた。殆どガード死したらしい。
他にもDisk入りの墓があった模様。

暫くして、また来たので、スパイアを廻してあげる。とりあえず街に集結したメンバーで出撃。私は、2accで出撃。烈しい戦闘。しかし、味方、殆ど被無しで撃退。この2戦の結果が思わしく無かったからか、3度目も来た。3戦目も、なんなく撃退。もう1時半で、解散がかかり、スパイアも止めて、寝ることにしたんだが、その後も、徐々に数を増やして何度か来たらしい。寝た後の事は知らないぜww
普段12時には寝てしまうが、頑張っても1時半くらい。当然、自分の見た部分しか書けないしな。「圧勝した」と書いておくw。

聞くところによると、勝てるまでしつこく来てたらしい。最後3戦くらいはやられたらしい。

3時半くらいまでしてたらしいが、スタミナあるね。いくらお盆でも、付き合い切れない。

3戦目早々、戦闘ドルLV65が死亡したのは書いておこうw
勝った事だけ書いて、負けたことは、さらりと流すのは主義に反するからな。

2006年8月15日 (火)

ヴェネチア

ヴェネチア

イタリア村@名古屋。町並みが再現されてて雰囲気あり。昼ご飯は1時間¥1800−のイタリアンバイキング…
結構美味い!

帰りもゴンドラで帰りたい…;

イタリアだぎゃ〜

イタリアだぎゃ〜

イタリアに向かってます。
シャトルバスに乗ってw
時間があれば水族館も廻ろうかと…
昨日、長島スパーランドのプールで、目の保養もして…
湯浴みの島で狩場ならぬ露天風呂を巡りw、夜の花火は桑名のホテルの窓からw

今日は、足を延ばして名古屋に潜伏中。
ゴンドラ待ちしてます。

2006年8月14日 (月)

長島ジャンボ海水プールにて

長島ジャンボ海水プールにて

2006年8月13日 (日)

Jr

最近、言う事を聞かない息子。注意すると、「お父さんだって…」などと言うので、息子がいる間のSBを自粛中TT

夏休み=お盆の今、キツイナw

明日から1泊2日で名古屋方面へ遊びに行く。

明日はPOPしない予定。
daruma3、欲しいぜ>W03…mixi始めたし…w

2006年8月12日 (土)

狩り時々鉱山一時War

まったりEoMに「仕事」got!

誰もいない狩場や鉱山ばかりで遊んでいるわけではない。
誰もいない街も襲うw。
今回のターゲットはFTとLionの間に位置するオージーパブ。
EoM参加して都市を失ったNAギルドの為の拠点確保だ。
他勢力の乱入を想定した作戦に、やって来た>BR 1G+ラグ。

土木を残して戦闘G出撃。しかし、戦闘用ウマプレのDDもAoEも発動しないTT
2acc天ぷら、戦闘突入と同時に致命TT

相手の数以上に、烈しい闘いになったが、撃退成功。後で見てみると、裏でセキュリティソフトが立ち上がったままだった;

BRのリベンジ隊が来るのが遅く、残り4〜5人の頃、14がINC。離脱出来なかったNAメンが何人かやられてた。


そして、ついにIRCやNチャットで英語が公用語になりつつある。IRCで積極的に発言するEUメンバーに引っ張られる形で、少しずつ変化しつつある>今日のEoMである。

解らない言葉は「URLコピペで解決」というケースもあるw

昨日も誰かが「Pink Eiga」をURL入りで説明していたw

2006年8月11日 (金)

スタ・ウォーズ

EoMに参加ギルドが増えたので、ネーション編成を行っている。今回、ネーション登録上限を二重に越えてしまい、新ネーションが作られ、編成組み替えとなった。

EoM内にEoMというギルドはない。同等のギルドの運命共同体>ネーション。そのネーションの集合体がEoMという姿になってきた。。

まさしく>「United Nations」。

まあ、HoDなどはとっくにこの形だが…;
あれ、どうやって管理してるんだろうか?一遍聞いてみたいw


昨夜も、いつものようにHoD vs Forceの戦争があったので、何処の鉱山に行っても殆ど誰も来なかった。

何時間ものWarを連日だから、すごいなあ。マジで感心する。
どちらかのスタミナが尽きるまでつづくのだろうか?

2006年8月10日 (木)

Heavy

ちと、リアルがHeavyな展開にw
緊急な依頼がいつもの仕事の上に乗っかってくる。原因は暑さや台風で、我慢しきれなくなって「直ぐ来て」と電話が取引先にかかるからだが、いくらなんでも無理は無理;
「何とか…」って、できるならするけどなあ

盆休みがとれるかなあ…。

2006年8月 8日 (火)

試し撃ち

早朝POP、73Vscで砂漠を走ってたら、であってしまった。75シフ。先を急ぐので、通り過ぎようとしたが、シフなのに姿を現して待っててくれたみたい。どうせ、目的地もかぶるのだろうし、新しい弓の試し撃ちさせてもらう。

返り討ちに合いましたTT

見た目重視なLAではあきまへん。技術がないんだから、装備は頑張らないと…

だからと言って、ソロで戦う気なら、pri同伴とか、「負けそうになったらサモ逃げ」とかしたくない。

街に送り返され、悔しいが時間がないので、とっとと目的地変更。そちらでは目的のDiskを2個ゲット。
30分しかないので、次会ったときはスルーでw

2006年8月 7日 (月)

不思議な雲

不思議な雲

ワンちゃん顛末記

大阪市の広報紙に掲載されていた、「動物管理センタ−」の里親募集に応募したら、子犬譲渡会参加資格がもらえた。

普段は、平日に行われる譲渡会が、夏休みの日曜日、臨時に行われた。

さすがは夏休みとあって、多くの家族連れが来ていた。まずは、講習会を2時間弱、みっちり受け、ワンちゃんを飼う意識が高まった所で、譲渡会の始まり。ズラッと並んだケージ内のワンちゃんとお見合い。気に入った子のケージの上の容器に、自分達の番号札を投入。
重なった子は抽選に…

子犬が15匹、参加者は25組近くいる。息子の気に入った子犬は、3組が応募。外れましたTT

応募のなかった2匹の子犬で、再抽選になった。
今度こそ!!

また、3組での争いに…。また、外れました。
キャラネームも考えたのにw
今回は、くじ運に恵まれず、残念な結果で終わったが、受講済みで譲渡を受ける権利は1年間有効なので、また、行ってみたい。
問題は、通常の譲渡会は平日にあること…

2006年8月 6日 (日)

平成淀川花火大会

平成淀川花火大会

動物管理センター

動物管理センター

ワンちゃんをもらいに来ました。最初に気に入った子は抽選に外れました。

2006年8月 5日 (土)

早く!

早く!

早く帰らないと、帰れなくなる;

ものもち姫

私の鳥ハント。実は、DiskハンターでDisk持ち。以前は、なにもかも持たせていたが、今は分けて持たせている。しかし、最近、狩りをしてないのでアイテムが減って来た。
まあ、最初の「刺し切り屋」店舗運営資金稼ぎの目的は達成済みなので、後はちまちまやるつもり。

久々に、RoCにVscを派遣。適当な狩場で、コンヘ>テンプラ>子供>子供>Vsc落として子供。と、サモン集結中身一人,0.5G w

天ぷら君でMOBを倒し、コンヘでアシスト、時々ヒール&バフ。スニークした子供で拾って、トラック。ああしんどw
1時間ももたず、ギブアップ;安いアイテムしかドロップしなかったが、資源が出たので切り上げた。2つくらいずつ上がった子供。拾い担当子供が、物持ちとして容量不足。手分けして拾うと危険度アップ。HGガールでSTR振りマクリで作るか?>ものもち姫w

2006年8月 4日 (金)

明日は花火

明日は花火

淀川河川敷の打ち上げ場所

鳥獣Giga

久々に鳥ハントでDiskを鳥にいった。
現地到着。Mob発見。一度、通り過ぎていたのが失敗で、Mobだけでなく、ライバルT2…。スタミナ半分以下;
ままよ!えい!Mobを攻撃開始と同時にウマドル、ウマプリ inc…

一端離脱…
当然追ってくる。逃げる逃げる…
何処までも追ってくる。
イタイネエ>DRUの茨。
で、感心したこと>馬速いw
プリのrun Buff 効果大。
スタミナ無くなって死亡。

馬スカってあれば最速?wいや、馬シカではないですw
馬も作ってみようかな…

検証の結果、逃げ切れないことが判明w。
道をマチガエタノガ痛かったな;

2006年8月 3日 (木)

狩り馬鹿日誌

と言っても、狩りしてない。夏になって仕事が忙しくなってきた。POPしていても、社員の帰社や電話で、随時AFK…
IRCも、AFK状態のまま、発言したり、いなかったり。
まともに、狩り親は務まりまへん。狩りの途中でR9 INC…同時にPker INC…
よくある事です。
1 PCで3 acc 立ち上げてて、隠れたWindowのキャラが、どこかで殴られている。
よくある事です。
たまに殴っているのが味方だったりw

味方と言えば、新たな仲間が増えることになった。
ようこそ!そして、よろしく!
浜ちゃん、スーさんみたいに仲良くやりましょう。

IBの街で建物を壊された。昨日の昼間らしい。前夜にもやって来て、この時は排除成功したらしいが、平日昼間は対応できないな…

2006年8月 2日 (水)

またりックス

本来マッタリ派の私、動き鈍いですか?

鈍いようですTT

出足も鈍く、POPしたら鉱山戦の最終段階。何戦目かの再攻撃隊編成中。メンバー構成を見て、久々、コンヘで出撃。かろうじてGに入れてもらえた。
目標は1殺…現地青点で溢れかえっていた;
ターゲット探す内に、茨をまとう>お陰でDRU発見w
Kill確認には到らなかったが、アシストは出来たと思う。
しかし、馬場×3にSKされ、まとわり付いて離れない。振り切って、目前の馬場を攻撃…背後から別の馬場に殴られてEND。
そのままタイムアップ…。あの場所に9G前後はいたのかな?ラグはなかったが、ラグ発生並の腕前TT

INC>即死 では楽しめないので、脆いのをなんとかせねば…

その後、久々にハントでDiskを見に行くが、いないしDRUとAssaに追い掛けられる。先を急ぐので、無視していると、何処までも追ってくる。速足で振り切るのは簡単だけど、何処まで追ってくるか?
遂に狩場の端まで来て諦めたらしい。
目的のMOBも不在で、落ちることに。
30分のつもりが、2時間もしてしまった;

2006年8月 1日 (火)

心が強いPKer

PKって、やられた後に感心してしまうことがある。その強さに圧倒された時だ。
NAに「…is a famous pker!」なんて言わせたら、もう、スター性まであると認めてしまう。

でも、逆の意味でもfamousなやつもいる。
少しでも反撃受けると、サモ逃げする>アイツとかアイツとかw
仲間にも笑われているの、知らないアイツ。カッコワルw

昨日、やって来たトリスカpker。頑張ってくれていた飛びキャラを殺され、皆がMOB死するなか、いったん離脱。MOBを振り切って、Uターン。死体漁ってる彼を攻撃。逃げる彼を追って、HPを1/3まで削った所で…消えてしまった。反撃来るかと思ったら、サ、サモ逃げ…??。

某所で、未鑑定110%AXEを1本購入。
当たり出ました。(^O^)
持たせるキャラを考えていたら、息子が欲しいと言うので、息子の牛馬場に持たせる事に。

息子の新キャラを初心者島で育成。破壊力抜群。LV16から始めて、24で終了。

ちょっと真剣に育ててみたい。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30