最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

特攻$チーム

とある場所でPLしてたら、copan3がT in。思わず、invしてしまう…直後にHoD 2 T on…。子供3人落として、親ドルがイケニエにTT

街でぼーっとしてたら、先程からIRCを賑わしている>チームにinvされた。ドル限定のRaidチームww

6〜7ドル、しかもPLドルばかりw
ブログネタ活動ですか〜?w

ここで問題発生。
MacBookPro+BootCamp…読み込みにタイムラグ…メモリー不足か〜??

TT

2006年10月28日 (土)

シムラ

勘違いしてもらってはいけないが、私はモチベーションは下がっていない。
まだしたいことはあるし、出来ることなら、HoDにギャフンと言わせてやりたいと思っている。

短縮POPでは、何も出来ないのでひっそりと潜んでいるw
いつか、反撃に転じる日もあるだろう。
今は、出来る限りで楽しむ方向。

BDの店と小屋(石屋)を、明け渡して引越した。
現行EoMネーション内の別の都市で開業中。jerid3感謝。暫くシムってます。

私はシムラー
だいじょぶだぁ

2006年10月27日 (金)

AFK率アップ

実は、少し前から考えていたのだが…。

といっても、まだ引退とか、脱退とかするつもりはない。楽しみ方を変えようとイウコト。

ここ暫く、SB>EoMにどっぷりだったが、気がつくと息子が「かまって」シグナルを出している;
気がついてしまったものは仕方が無いので、家族に向き会う時間を中心にすることに…

ということを考え始めたのは、WAR連発する少し前…。さすがに、WAR連続中は言い出せず…

EoMの未来を探る…その途中経過で、身動き取れなくなって申し訳ない。激動するSBで、今浦島は、いやなので、IRCは入っているが、ワンコ+息子+R9の狭間(仕事は?w)を縫ってのプレイなので、基本AFKっす。

ポジション無くなったり(あったっけ?;)、首になっても仕方が無いな…

2006年10月25日 (水)

オバQ

オバQ

知ってる?>オバQ

2006年10月24日 (火)

ワクチン

体調も良くなり、ようやく、1回目のワクチン接種。フィラリアの薬を食べさせたら、朝、昼のウンチに白い細長い……

トイレトレーニングはなんとか覚えてくれた。

お散歩行けないから、ストレス溜まっているかも〜

体重は2kgに増えて、元気モリモリ、家の中を走り回っている。

2006年10月21日 (土)

眠れぬ夜

ハードな10月もそろそろ終わりを迎える。
SBを遅くまでプレイして、いざ寝ようとしても、1時間くらいは気が立って眠れない…
War連戦で、睡眠不足か?高知県出張が、思いの外きつかった…TT

もうヘロヘロで迎えたKGR防衛戦…
狭いフィールドにぎっしりつまった攻城兵器にテント。

その中に入り込んでも、MacBookPro+BootCamp+WinXP Homeで、動き自体は問題無し。普通にプレイするなら、3アカまでOK。

でも、今の回線速度では、肩から上しか表示されない>敵を、タゲるのが難しすぎる。100MB占有タイプに変更する?いや、そこまでいれこまなくても……

アジア鯖でプレイしてたSBとは、別ゲームになった感がある。

メインPCで、戦闘に参加。MacBookProで土木…
各1accだけしか動いてないのに、負荷高すぎ。
12時少し前、戦闘キャラの装備が壊れたタイミングで、落ちることにしたが、やはり、1時間近くねむれなかった…
狩りをして仲間と会話する楽しさを忘れてしまった気がするTT

2006年10月19日 (木)

8M

8M

高知市内のホテルで8M LAN…
自宅の電力系光ベストエフォートより快適……;

ポルトガル

ポルトガル

の市電が走っている@高知市内

四国

2つの大橋を渡り、徳島県にいます。あと香川県を経由して高知県まで〜

両親が、香川県出身なので、瀬戸大橋経由より身近な感じw
実際、距離も短いし…
1泊するので、帰りに祖父母の墓参りをして帰る予定。

2006年10月18日 (水)

FT+Chr W防衛

究極の選択。
どちらにしても、大切な街だが…。敵勢力の攻撃兵器の布陣から〜どうしてもChrが取りたいHoD〜どうしても一つは守りたいEoM。お互いの目指す所が重なって、主戦力をFTに集中させるEoM。HoDはChrに…

FT防衛後、何度も攻撃を重ね、壊滅を繰り返しながら、一瞬掴んだかに見えた勝機……何故にこのタイミングで鯖ダウン??

鯖復帰〜勝ち目が無くなった戦いは、AM2時過ぎ、街を放棄する形でEND;

SBの権利を買ったのはちゅうかな方ですか?鯖のスイッチを片手に、遊ばれてるですか?

いやいや、対HoD戦線の過熱、我々の頑張りに、鯖がギブアップしたのでしょう…

より対HoD体制を明確にするため、18SGがEoMを脱退、Forceに加入。共に戦った仲間の活躍を心の中で応援したい。

更なる展開を求め、模索するEoMだが、またしてもAT、KGRと重ねられるBC…

19日は高知県出張なので、18日夜は無理できない。みんなスマン…

2006年10月16日 (月)

18SG防衛

参加した時点で、凄くマゾイ展開になりつつあった…
序盤、押し気味だったのか、BCは意外と削れていた。戦闘に馬ブレで出る。LFG隊に入れてもらうが、広い戦場、突き進むEoMに対し、戦闘慣れしたHoD Ally軍は、1〜2G単位で展開し、気がつくと背後やサイドからの挟撃を受けていた。

Mini Mapに青点の表示されない戦争は、今までの常識は通用しない。

まあ、常識はずれがEoMの持ち味だしw、常識を主張する程キャリアもないけど>私(汗)

しかし、BRが参戦した辺りから、凄いラグ。
stuck outで、街の外に…街の壁に張り付いたまま飛べないと思っていたら、実際は街の外にいて、SK喰らってたり…
馬馬場で、壁際のTrebをチャームしたら、致命落ち…復帰したら、牛Doomに吸いまくられてたり…
壁際でスカを殴って…あれ?殴れない?と思ったら…いつの間にか、BCの南で敵に囲まれてたり…

こうなったら、ゲームの展開ではなく、ゲームを展開できるかどうか?…;;

いつもより頑張ってみたが、午前1時を廻ってギブアップ…TT みんなスマン。
今週は、高知県行きがあるため、通して睡眠を取っておく必要があるデス。

と、朝は嫁さんが掛け間違えた目覚ましで、いつもより早く目が覚めた…
ひーっ…

2006年10月14日 (土)

タイトル

最初にタイトルを決めて、書き初めてから内容がタイトルから離れてしまうことがあるw

今回の「気になる」事は、HoD Raid隊の真意です;

気になる

Chrに撃たれたBCを確認に行った。何気にトラックするとRRGが1人混じった1GのHoD…
直ぐに目視でINC。Chrに来たのかと思えば、KGRに向かって海を渡り始めた。G構成のテストかな?KGRメンに待ち構えられて奇襲にならず…私もスカでドルを殺したが、コンヘに返り討ち…

復帰したら、終わってた。
マヂでツオイローグが作りたいと思ってたら、旧友が装備をくれました>ありがとう×100000000

やる気でてきたw

2006年10月13日 (金)

W&B

W&BにBCを撃ったら、BRからChrにBC着弾。
実は砂漠のW&B街は中味は…らしい。
勿論、メンバーにはあちこちのHoD Allyが混じっていて、襲って来たり来なかったりの、温度差があった原因はそのあたりのようだ。

しかし、そのタグで取った行動の結果がWarになったのは、仕方がないことかも。HoDのWar時間と微妙にずらされた防衛時間設定が、何かを物語るのか……

BCを撃って初めて解ることもある。
砂漠の前哨戦で戦った相手はJPだったが、GLはNAだった。しかも、DENZO3の知り合いらしいw

2006年10月12日 (木)

微妙な因縁

W&Bは元々は、Chrの前GLが設定したままAllyになっていたはず(現在も)。私の知る限り、RoCで亀狩りを襲われたのが最初かな?
出合えば襲ってくるようになった。Ally設定がなければ、EoM内部でも、ここまでの話にはならなかったろうが…

そして、砂漠での前哨戦。始めスカ3の緊急構成で臨む。そりゃ無理デスネ…
徐々に構成を変えつつ、
戦う。新パッチ後、1G対1Gでガッツリ当たったのは初めてかも。
同じ環境のメンバーが多いのか?一気に突っ込んでこず、読み込み&タゲ優先…
大変、勉強になりました。
2〜3回死んで、後は死ななくなった。12時過ぎたので、ここまで〜。

2006年10月11日 (水)

リメイク

今回のパッチで、使えなくなったスキルのポイントが戻ってきたキャラがある。最近、あまり使っていなかった>基幹キャラのScout(75)。
50ポイント位戻ってきたので、リメイクに近い変更。
ついでに、ポイントが足らず装着してなかった4個目のDiskもゲット。後は、お店をいじくって、端数をTOLに入金したりしてすごす。

息子にせがまれ、久々にDiablo2を起動…
IntelMacでは起動できず、MacMiniで起動。一気にはまった>息子w

2006年10月 7日 (土)

2$

久しぶりに新キャラを、本気PL。2ドルで1子供…
目的のブツも、開始早々にゲット。IRCで参加者募集>心強い味方>RUDメンとKGRメンが来てくれた。
1PC/3ACC/2ドル手動操作で、一言も会話しないし、拾いもせず>AoEAoEAoE…
新キャラは39才から51才になった。
しかし、ここからが問題だ。

2006年10月 6日 (金)

金魚

今年の夏、盆踊りの余りものを戴いて来た金魚。何匹か死んで、残り8匹。
朝夕に餌をあげてたのが、仔犬の胃腸炎騒ぎで、2日程忘れてた;

昨日は、少しだけ早く帰宅出来たので、水の入れ換え、水槽のお掃除。行きつけのスタンドで車のオイル交換。元気になって、体重も徐々に増えて来た仔犬と遊ぶ。

冬を乗り切れるように、買ってあげた、ふかふかのペットベッドは気に入ったみたい。一通り遊んだら、自分で入っていった。「QK〜」ってかw

少しだけ時間があるので、昨日作ったlockをPL。まとまった時間が取れたようで、間に事務所(1F)から呼ばれたり、電話がかかって来たり、息子が帰宅したり。
AFKから戻ったら、子供全滅してた…TT。

Pok3のPLに混ぜてもらったりもしたが、やがて、完全AFKとなり、落ちる事に。

lockは、pica丼にもらったBHを付けて、見た目だけ完成、第一段階終了。

これまで、キャラを作っても途中で投げ出して来た。金、装備、Disk…どれもがなかったからだが、今はうまく廻っていて、いける感じがしてきたーー!!

2006年10月 5日 (木)

未完成キャラ

ばかりだが、それなりに種類も増えた。自分でPLするまとまった時間が取れないのが辛いが、主要キャラはほとんどがR7になった。
息子のアカも合わせると、今、無いのが3種類。一度は、75まで育てたクルセ以外は、WarlockとDoom。

重複しているキャラを整理して、まず、Fighterでlockを作ってみた。
初心者島で、PLなしで22まで上げ、1日目を終了。

島での強さはまあまあ。実戦はどうかな?

仕事で大阪に来ているらしいmaku3からメールがこないw

2006年10月 4日 (水)

2勝 or 1勝1敗

同じEoMメンのブログでも、違う結果が書かれている点について…。

FoNの防衛戦には勝利したのは間違いない。
では、Anomani Marcketの防衛戦ではどうだったか?
少なくとも、深夜0時過ぎ、私を含め何人かは、敗戦ムードのままログアウトしたと思う。

実際は、その後、参加ギルドが増えて防衛成功らしい。
今回のAM戦は、HoD全体が駆け付けるような、うねるような数的圧倒感はなかった。

休養モードの中、有志による拠点確保BCだったか?士気向上お試しBCだったか?
いずれにしても、次のForce戦に備えたHoD側の思惑絡みとは思えるが、はたして…?

個人的には、昨夜、少しだけ参加したけど、後は仕事したり、ワンコワンコワンコで…;

2006年10月 3日 (火)

Target

久しぶりに早く帰れたので、POPしたら、NAメンが「Thiefがいて邪魔だから、誰かScoutで来て」と言うので、行ってみた。

Thiefには、直ぐ落ち逃げされたが、暫く留まって警戒。
リアル電話に出たりしてたら、息子が、横から手を出してコチョコチョしてる。HotKeyを設定し直している。
設定し直したら、NPCやMOBを選択出来るようになった。目視だけではなくできた。
新しく加わったのが、Target next Ally 。混戦でのHealやBuffに有効?他にもTarget関係のHotKeyの種類が増えている。昨日の仮説は早くも崩れたw

2006年10月 2日 (月)

仮説

今回のパッチで、Targetが目視+クリックになった事について。

ひょっとしてラグ対策?
Warの際に、サーバーに接続した、無数のパソコンから送り込まれる>キー入力回数を、軽減するために行われたと考えられないだろうか?

同数のNAとHoD。HoDと当たった時の方がラグイのは?HoDサイドの、グループやネーションのチヤットのキー入力回数や文字変換が、サーバーに負荷を与えているとは考えられないか?

パッチ後新世界

今回のパッチで弱体化著しい>トリハント。
パッチ翌日の早朝Diskハントでは、RRGの布服ドルに完敗;
翌日、Clanの馬ドルに圧勝。
改造版も育って来た。マダマダ使うつもり>トリハント。

昨日のWAR。
Clanから独立しEoMに入ったFoNの防衛戦。
ネーションから外れてまでClanと泥仕合を重ねている>FoN。
ただ、Clanとこちらとコアタイムが合わず、常に防衛側の勝利。

結果・内容はともかく、目視タゲで戦う初めての戦争。馬Preでの攻撃がかなり効いて、Kill数を稼いだ。しかし、もう per onでは戦えない予感…;

個人的課題は、フォメのオンオフ…;青点がminiMapに表示されず、気がついたら、敵の真っ只中って場面が何度か…。

今日の仕事が、福井県までの長距離なので、途中で落ちました>スマンALL。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30