最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

新ギルド

EoM3が解体され、新ギルドBDが結成された。EoMから派生したギルドだが、独立してやっていくとの事。
戦闘主体でやって行くそうで、旧EoMから街ごと移る人が出れば、新ネーション誕生になるかも知れない。

そして、EoMについて書くことは、もう無いと思う。実際、ここ暫くはEoMメンとしてではなく、1プレーヤーとして書いていたつもり。
自分を雨に例えたが、EoMもForceも無い状況を表現したかったのだが、言葉が足りなかったようだ。

まあ、頭の中にEoMの残像が残っていて、曖昧な表現になったかも知れない。

そして、MapにEoMの白タグが、まだ見える>あなたのSBクライアントはラグっているのかもw

2006年11月28日 (火)

AFK

ネットゲームと言えば、DiabloとShadowBaneしかしたことがない>Macユーザーな私だが、WinPCはあくまで、ゲームをする道具としか思っていない。
他の事は、全てMacで出来るし、Macに不満はない。WinXPまで使えて、ウィルス知らず…嬉しすぎるw
ブログとmixiは、仕事の合間に携帯から記事投稿している。
仕事は、帰社して、その日のノルマに事務処理さえ済めば、単発的にかかってくる電話以外は、家にいるのと変わりない。会社=自宅だから、へたをすると、午前中待機だったり、昼過ぎにはPCに向かってたり…
POP時間だけ見れば、無駄に長いかもw
夕方から夜にかけての、家族タイムはリアル優先だが、息子は8時過ぎに寝てしまう。R9…などとふざけた言い回しをしているが、実は、凄く理解のある妻で、かなり自由にさせてもらっていて、有り難いことだ。
だからこそ、逆にリアルを大切にしたいと思っている。

てなわけで、今日も午後から家にいるかも;
家にいたらいたで、用事を言い付けられるが…;
その時は、随時AFKで〜。

2006年11月25日 (土)

新センチ

UBIに来て、一度も作ったことがない>HG…でセンチを作り始めた。ただ、PCに向かっていると…息子が「LEGOでアソボ〜」ワンコが「キュンキュン(かまって〜)」……
やっと、LV15…

実は、アジア時代にHG Worrを使ってて、「logia」と名付けていた。それを、こっちで名乗ることにしたわけだが、HGって、当時から育て方がイマイチわからず、手を出さなくなっていた;

今回のセンチは、WAR用に作ったが、初期でちょっと凝り過ぎて、役に立つか微妙…;

2006年11月24日 (金)

海と雨

解散を、先に公表したEoMより、Forceのタグが先にMapから消えてしまうとは皮肉なもんだが…
唯一となってしまった>Kaosの街にもBCが撃たれ、発動は土曜日の22時のようだ。
どうせ鯖終焉なら、大きな流れのきっかけににしてしまうのもいいと思うが…

以前に、EoMを河に例えたが、対するForceは湖だったろう。流れ込む水を集め大きくなるが如く、力を湛えた。しかし、広大な大地に、拡がる砂漠の砂に呑まれかけている。

ならば我々は、海となって砂漠の砂を洗い流そう。雨となって、河を作り、砂漠を緑で埋め尽くし、新たな湖となろう。

2006年11月22日 (水)

Heartbeat防衛

陸地のない所にBCを撃って陸地を作り出す…そんなのありすか?
西大陸の南西の、小島に位置するHBのR8要塞に、HoDからBC着弾;
少し出遅れ気味に参加して、サボScoutで出る。
狭い陸地に悠々と展開されてしまっている。その隙をついて、間に入り込み、Trebを止めて回っては、発見され殺される。
MacBookProでBootCampで出した戦闘馬。存在自体が重く、動きが鈍い…;
メインPCに切り替え、1アカ集中

もうね、やってるゲームが向こうとこっちで違います。
はぐれ1を〜2殺したら、キークローンで瞬殺される。街に戻されても、ダメージがリミットオーバーするのか?起き上がれない。
もう、連続再起動;
3枚の壁を破られ、TOLを占拠されて、12時半を過ぎても、今日に限ってメンテが来ない。追い詰められて敢行した、センチ隊の特攻ジャンプが効いて、HoDの数を減らせたかと思った瞬間…メンテが…

メンテなのか?はたして…;HoDサイドの誰かが、鯖のオン・オフの決定権を握ってるか?ひょっとしたら、もはや、我々がアクセスしている鯖が中華な国に移されてたりしてw;

メンテが発生したのが、12時を大きく廻っていたので、落ちたが、鯖アップのタイミングを掌握されてたりすれば…
朝、HBの街はなくなっていた;HB3、申し訳ない。参加した皆さん、お疲れ様。最後まで参加できず申し訳ない。

鯖スイッチはともかく、ふと思ったのは、最近、やたら目にするEoMチックなタグの街。中にはForceチックなのや、平仮名が含まれた読めないのまで…。
これはなんだ?

もしかすると、鯖統一>鯖リセットを防ぐ、言い訳用か?

2006年11月21日 (火)

イベント発生

日曜日、枚方パークでどうぶつの森イベントがあるので行くつもりが、朝から生憎の雨模様。
息子が、チャレンジ(通信学習教材)にチャレンジする隙に、新スカLV19と新Priを育てる。
黙々と、狩り狩り狩り。
やがて、PriがLV25になったので、イベント発生w
R2後半で放置してあったキャラを初心者島にサモン。LV37まではEXPが入るので、キャラを次々、入れ換えながら延々夜までw
もうね、メンテまでやってた。
暫く、新キャラを作る予定が無いので、当分やらない…はず…w

2006年11月18日 (土)

ソロでR5

なんだかんだでR5。全く他力に頼ってません。
ただ、昨日はアジア時代の友人とHZで遭遇。その時点では、狩りではなかったが、3キャラで行動中にバッタリ…
アジア時代に、よく一緒に狩りをした懐かしい場所。
話していたら、PKに襲われてしまい、このキャラで初死亡;

修理して、トレして、街で生産して…Disk狩りして…憧れていた形になってきたかもw
人はそれを「好き勝手」と言うのかも知れないが?w
少しだけ役に立ててたらいいがな>Diskショップ。

朝は某所で、R4狩り。LVも上がるし、アイテムも落ちてウハウハ。通い詰めちゃうかも。

2006年11月16日 (木)

新キャラ

と言っても、SBではないw
息子が、MacBookProでDiablo2がしたいと言うので、OSXにインストールしてみたが、起動できない;
そこで、BootCampでXPにインストールしてみたら、プレイできるようになった。
真っさらなキャラスロットに、私が作ったのは弓使いアマゾン。息子は、お気に入り召喚師ネクロマンサー。
SBネタでなくてスマw

2006年11月15日 (水)

リセット

秒読みですかそーですか?
あのまま、勢いでForceが一気に押し切るとは思ってなかったが…。それにしても、HoDサイドが、某ブログに書かれている程の事まで、して来るとは思わなかったし、運営サイドが、ここまで無策とは……;
このまま行って、果たして、鯖リセットもあるかどうだか…

息子にせがまれて、PCにDiablo2をインストール…
久々にやったら、はまってしまい寝るのが遅くなってしまった;

2006年11月13日 (月)

イレガー

キーボード前に、ふと、戻ると、IB/GL key3がPOPし続けていた。どうやらイレケイガード狩りらしい。
混ぜてもらうと、みんな、死ににくそうなキャラでMOBをタコ殴り中。散発的に、やって来るHoDを排除しながら…
スカのLVが上がって75に…
70からスタートしたガチンコキャラは、使い方がわからないまま73に…;

やって来る頻度が増え始め、ヤバサが感じられた頃、メンテ>鯖落ち。ジャスト0時ぐらい。段々、早くなってる気がする。
向こう側が見えないものに参加すると疲れる。

2006年11月11日 (土)

BL防衛戦

ForceのエイトというTOLの攻略拠点に選ばれたか?>BL3にBRからBC。
BLにBRからBC w
防衛できたから笑えるが…
逆にBRにBLからカウンターBCが打たれたが、その経過は参加出来ず不明。HoDサイドの対Force戦線の維持が優先されたか?回避されたか、放置だったか、防衛は土木で終了。

ちと思うことあって、Scoutを作り直し。そして、同時にマジのサポートキャラを作った。

これまで、街を護るには戦うしかないと、勘違いしていた。サポートキャラで、殺さない戦い方もあったなあ…なんて…今更ですな。マヌケですな…;

2006年11月10日 (金)

戦う相手

暫く、職人と戦わねばならない>宛名職人…;
会社、自分、私の実家、妻の実家、叔父の分まで、毎年プリントしている。
しかも、私の父母は別バージョンを作らないといけない。
益々AFK増えそう;

ずーっとSBを続けてきて、それでも、まだ経験したことがないことがある。
アジア時代には持ち回りとは言え、GLも一瞬経験したが、ギルドを作ったりタグを作ったりはしたことがない。
SBが無くなるまでにはw、一度、経験してみたいとは考えている。
ギルド作るというより、「タグが作ってみたい」だけなのだがw

BCも撃ったことないけどなw

2006年11月 8日 (水)

睡眠

それほど睡眠不足なわけでもないが、息子の隣からキーボードの前に戻れなくなった。

勿論、戻ってくるつもりだから、PCもつけっぱなし。IRCも入りっぱなしだが、中の人はBlackOut w
AFK表示では、動いていることはあるが、JrZzz…の場合は寝ています;

で、ソロLVlingとアイテム狩りを目的にした新キャラ育成は、目立った進歩なし。

で、真面目に育てていた>本気キャラも停まったまま;
戦争用に作ったが、本気運用がないまま、お蔵入りかと思いきや、まだ、活躍の場あるかも……

2006年11月 7日 (火)

エリート

aka3っていい人が、以前にくれたエリート装備を、戦争で半分壊してしまった;
残った装備を着せたきゃらでNPCタウンにいたら、「いくらで売る?」と、しつこく絡んでくるNAがいるので、うざさMAX。逃げ出すついでに、必要なパーツを採りに行く。

初めて採りに行って、一度目のトライで靴をゲット!
ビギナーズラックにビックラw

その後、調子に乗って、あちこちのエリートを種類・パーツを問わず廻ってみた。3日程で、袖と不要な下半身をゲットしたが、最後のパーツが…

何時行っても狩場にVscが張り付いている。
R4で歯がたつ相手ではなさそう…。かと言って、他のキャラで行くのではない。このキャラで採れないのでは面白くないのだ。

2006年11月 6日 (月)

あちこちで書き込まれているので、簡単に触れてみるが、EoMは解散しようという話になっている。

しかし、そもそもが自由気風のEoMメン…今後への意思統一も、強制ではないから、変化が顕れるまでは時間がかかると思われる。積極的に抜ける気がない私は、どちらかといえば、充電中といった所。

対HoD戦線の維持が、難しい現状を、打開したいという気運が高まり、敢えて選んだ>マゾい選択肢の行方はご存知のとおり。

雫程度にしたたり始めている新EoMが、やがて小さな流れとなり、ほとばしる急流に、姿を変えるかもしれない。大河になるか、他の河に流れ込むかは、今はわからないが、てきれば、細くとも、名を変えようとも、1本の長い河になりたいものだ。

2006年11月 5日 (日)

LV40

午前中のDiskハントで、LV31>37になった新ハントレス。自前LVlingが、意外に楽しいので、無謀にもR4〜5の狩場に出張。途中の狩場でDiskを採りながら、北上していくと目的の狩場内で、HBさんがほぼ1G T on。アジア時代の友人のキャラが5人w 殺されないようにw(オープンタグだし)お願いしてみると、全員中の人は同じとのことww
LV40になって、目的のDiskもゲット。

アジア時代と言えば、QPメンのLavie3、アジア鯖野良時代に、よく狩場で遇ってた人だと判明。なつかしすー。

2006年11月 3日 (金)

ハントでグー!

LV30ながら、黒ヒョウを従えた新ハントレスでDiskハント…
Disk 2こゲットして、LVもアップ。でも、実はまだタグがオープンのままw
自分がICの街には登録したが、どこか安全なトレーナータウンは…と、思案していた。そんな、リアルで出入りの激しい休日の昼間、IRCにpony3とRIDER3発見!
PONY3、ありがと〜〜!!
これでトレーナーも確保w
「PLなしでキャラメイクw」に挑戦しやすくなった。

2006年11月 2日 (木)

ハントでGO!

ハントレス>就職したら、即、ペットが強い。少し鍛えるだけで、ソロで真っ赤なMOBが倒せてしまう。
じりじり、ちびちびLVlingして、LV30に…
ほとんどソロで、他のプレーヤーにも1度しか遭わず。
後少しは島にいるつもりが、息子と寝てしまい、朝、意識が戻ったら、メンテにほうり出されてた。

いっそ、PLせずにソロでLVlingもいいかと考え中。

砂漠のトレーナー都市が、RRGに落とされたようだ。オープン都市が減っていく;

そして、再び、高知県に行ってくれと言われている>私…
きつい…。今は断り中。

2006年11月 1日 (水)

初期ルーン

Diskハント用ハントレスが、店管理キャラになりつつあり、代わりにと、作り始めたヒトハント。R4中盤で実戦配備。Diskを連続ゲット。しかもEXPも入る>ウマ〜w

と思ったら…

なんと間違えて初期でXBowスキルなんか取っている;他にも、意図しない選択が…何故に!!?
眠い目を擦りながら、作り直しTT

息子の「かまって」攻撃w
もはやサインではなく、実体を伴って来た。私とモニターの間に体を割り込ませ、「ポポロクロイス」の台詞の読めない漢字を読めと…
ゲームに熱中していると思っていたら、そうでもないらしい;
お父さんの虚をつく攻撃w
タゲられているらしい…
寝かしつけたら、息子とワンコばかりか、R9からもタゲられ…。今日の話題は、「いじめ」問題。マセガキで性格に難のある息子…少しいじめられるらしい。特定の友達としか遊べないようだ。
独りっ子ってそんなもんかな?

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30