最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

2007第1回 Sonn 防衛 裏

SonnのBC発動前夜、オーナー代行をしている施設全てのアイテムを抜く。それだけで精一杯…;
いつも以上にAFK気味?きのせいデス。いつも優しいtel3にHGセンチをPLしてもらう。復帰したら死んでたが、R6になっていた。サーンクス!
なんとか装備を整えて終了。

当日、いつもと同じくらいに帰宅したが、他の社員は一人も帰っていない。帰るたびにAFK…;
息子との約束「遊んで」で、AFK追加。
20時半頃から本格的に臨むが、既に出来ることがなく、HB3とAB3に援軍を依頼。KGRにも確認に行く。
2G来てくれると、頼もしい話。

タグを作っておけなかったので、勝手にSonnタグを配ってしまう。21時を過ぎて、HoDのスカがT on。KGRメンが偵察に来た21時半頃に、HoD T25 味方3…

グルーピング開始した直後、メインPCがオチタTT
すぐに復帰するが、この時点で、混成1G、KGR2G。
この時、R9から掃除機AoE攻撃。時々、撃ち込まれる会話DDに耐えw、急場を凌ぐ。別アカで、土木を試みるが、対土木スカ隊に阻まれる。
日付が変わる頃、顔ぶれと、KGRとの攻撃のタイミングが揃い、HoDを廃除できた。メンテを挟み、再上陸地点で戦闘。センチ、ヲリ、馬場を交互に突っ込ませる。死んだら、回復している間に、次のキャラで突入。その間に別のキャラを戦場に移動させておく。気がついたら、神斧が残り3になってた;
BC廃除後のHoDとの戦闘時、シージハンマーと神斧を持ち替えるのが、やっとだった。
2時過ぎて戦闘から離脱…床についた。

2007 第1回 Sonn 防衛 表

始めに、防衛に参加した皆さん、お疲れ様でした。応援に来てくれた方々、ありがとう。発動の1時間半前、HB3、AB3の応援を要請。KGRが2Gで来る事を確認したが、肝心のEoMメンバーは集まりが悪い…
21時半頃、難無く上陸を許してしまい、BC周辺を支配されてしまう。
発動直前にKGRを中心に、打って出るが、keycloneと思われる>超SKに、敗色濃厚…外壁の破壊は、予想以上に早く、きつかったが、特殊な構造の外壁が幸いし、狭い間口での打ち合いが戦線を維持した。幾度となく、壊滅を繰り返し、遂には内壁も破壊された。
Trebチャームも、HoDの対土木スカ隊に阻まれ、ドルを起点とするSKチームに、前進もままならず、遂には、TOLを支配された。
ここで、面子も揃い、全員でタイミングを合わせTOLジャンプを敢行…第一波攻撃で、相手を削って……一気に…

第一波より先に、バラバラとKGRが出ていく;
TOLジャンプを想定し、一旦、外壁外まで退いていたHoDと打ち会うKGRチームをすりぬけて、センチ特攻が炸裂。私も2センチで参加。
街周辺のHoD軍を排除できた。残っていたTrebで、BCを削り、土木開始。順調に削って、このまま勝利か?と誰しもが思った0:06…誰かが意図的に発動したかと勘繰ってしまうタイミング(いつもより早くないスカ?)でメンテ…

メンテ明け、準備を整えた両軍が、Sonn東の海岸でぶつかる。硬く重いHoDに対して、復帰スピードで対抗。
この戦闘はSonnゾンビ隊が押し切り、勝利。土木が続けられ、BC破壊に成功。

敵Bullの破壊をしていた所に、東対岸に1GのHoD……、まだ来るかと思い、緊張が走るが、それは囮で、いきなり南からinc。既に、解散宣言も出ていたので、ここで就寝。

朝起きたら、同じ位置にBCが、おっ立ってマスタ;

2007年1月29日 (月)

上手

日曜日、1月一杯な割り引きを利用すべく、USJに年間スタジオパスを受け取りに行った。疲れきって、息子より先に寝てしまった模様…
HSさん、申し訳ない。

前回、USJに行った時に乗れなかった>ジョーズにも列んで、濡れると聞いて嫌がってた息子も楽しんだ。

実は、私もプレオープンで乗った時より、スタッフの演技が「上手」なジョーズを楽しめたのだったw

2007年1月28日 (日)

Sonnに

HoDからBC着弾。発動は30日22時かな?このままいくと…

BCは街の東。テント3機。ブル10機です

2007年1月27日 (土)

そこで離れたら

資源を求めて、ToOへ泥で出撃。取り敢えず、ベルゴをゲット。ベルゴ周辺に資源を持ったMOBがおらず、場所を移動>行き掛けの駄賃でDannokをゲット。少しして、obsiをゲット出来た。ならば、ここで一気に…と欲を出し、ドルとセンチを派遣。ついでに泥を子供に変更。じっくりするつもりが、何やらワンコがいたずらしてて、怒ってたらドルとセンチ、死んでた…;

結局、obsi 3 と石が2個だけ…

2007年1月26日 (金)

花のR1トリオ

流石に一度にR1を3体、PLするのは大変; メインのPCが不調で、起動して1〜2時間経つと、電源が落ちる症状…になやまされつつ狩場へGO!

メインPCで、親ドルと子供×2を出して3acc、こぼれた子供をMacBookProで…
起動やサモにもたつくうちに、成長に差が出来た;

ちょっと試したこともあったが、30分ほどで終了。

夜になって、ハイレベル狩りに入れてもらい、新ハントで弓でチクチク。MOB4〜5体で1〜2回、proc発生。確率的にどうなの?w
できれば、資源集めてproc弓が作りたい。

2007年1月25日 (木)

カシマシ娘

イチ押しオリジナルだが、何をイチ押ししたら良いかわからないので; 一度に3人作ってみたw
1、int 普通
2、int +10
3、int +20

全部、女性キャラ、3人揃って陽気なカシマシ娘w

というタイミングでの、予告無しのパッチ…
何が変わったんだろうか?影響を受けるなら、良い方向でplz!

昔、よくEoMのチャンネルに顔を出していた外人が、深夜、ひょっこり!私の事、覚えていてくれてるかは不明だけどw、しばらく話してみた。

通じてるかびみょ〜;

2007年1月24日 (水)

ワンコ レジ

時々、発生する>ワンコ DoT…
どなたか、三種レジアミュ売ってください。ワンコ20、息子20、R9 20、睡魔15をplz!
資源生産ですか?そうですか…;
必要なのは、餌22、散歩40、DS 1、ソフト2、会話40、アレ 2、カフェイン22、そして時間10ですか…そうですか………TT

息子がワンコと一緒に寝たいというので、何度目かのトライ。ワンコが興奮しないように、布団をリビングに敷いて…もちろん、PCは電源オフ…
3階のルーター部屋に、MacBookProを持ち込んで、なんとかかんとか…

床に置いたビデオデッキの空き箱に、Macを載せて床に座って…

新キャラ=イチ押しオリジナル…いい感じなのだが、皆の話を聴いていると、かなりダメな予感w
取り敢えず、平行して、別バージョンも作ってみることにした。

2007年1月23日 (火)

飛び石

POPが飛び石連休状態…
昨夜、ワンコと一緒に寝たいと、息子が、R9と共に上がって行ったが、ワンコが興奮してしまい、ピンチヒッター>父出動指令が…;
そのまま寝ちゃったよ orz

戦闘になる時、イチ押しキャラがいない私>参加しても足手まとい>呼びかけがあっても参加しない;。悪循環。ハント好きなので、ハントで行きたいが、数合わせにしかならない予感…;
馬馬場もbuzz3のテンプレート仕様だし、buzz3ほどまで作り込めていない。
イチ押しオリジナルと言うからには、職業はともかく、せめて、ローグであることだけにはこだわりたい。ローグでGvGに歓迎されるといえば、アレしかないねw

2007年1月22日 (月)

頭に○○付いてないよ

先日の教訓で、Sonnの資源小屋の金が尽きても大丈夫なように、壁の資金をチェック。残金0になっていた壁に入金。

土曜夜から日曜にかけて、IBのGLが活発に活動してた。日曜の朝にPOPしたら、HB3と一緒にHZでPK狩りwをしていると…
新タグキャラで参加したら、IB GLに攻撃を受けたw
このタグを海犬ネーションにしておくのも限界かな。

レベルがいくつか上がった頃、旧RRG>No Moreが1G IN。
私のPETが、味方の首を絞め;子供キャラを蹴散らされた。
このままでは終われないと、本気キャラに変更。ToO HZに、意気揚々、R4の子供まで加え戻って来た>敵を返り討ちにした。

新ハントにアーチャーを装着。トレにデカエルフ地帯に出かける。金が尽きたので、現地調達。キメラ5〜6頭倒して、十分に足りた。tel3のPL&資金狩りに参加させてもらい、ズボンだけ布という中途半端な>根性キャラで拾いまくる。売り上げはIB TOLに流し込む。

その後、高LV狩りに入れてもらうが、あと1体というタイミングで、メンテ〜
そしてmaku3が来て一言。
「頭にIBが付いてないぞ」
IRCネームの頭にIBを付けて、暫く、最近の情勢を話し合う。

メンテ明けと共に落ちて寝た…

2007年1月21日 (日)

狩場

金曜日、めっきり人気の無くなっている狩場で、久々にwizを飛ばし、1対1のPL。
目標の石は出なかったが、開始から終了まで誰も来なかった。
R3前半からR4中盤まで、子供が育ちつつ、お金も短時間で80万ほど貯まった。ウマー∧∧
効率は、手持ちのVWizよりNepWizの方が良いようだ。
スタミナ総量が少ないが、消耗も少なく危機感が無い。

土曜日、海犬で騒いでいるやつがいる。彼の仲間に狩場を襲われた人がいたので出撃…w
しかし、彼と彼の仲間は一人を残してとっととリコ&サモ逃げ…。
残された一人、MOBに追われ走って逃げていた

暫く、その狩場で狩りをしたが、LSDのドルがやってきた。LSD3にはEHの防衛で世話になったので、こちらからは攻撃しなかったが、向こうは躊躇なく襲って来た。
私のセンチをサモるタイミングだった1名が死亡したが、アニキが撃退してくれた。

EZ3企画は、成果が上がったらしい。残念ながら、長丁場になると、POP持続出来ないし、メンテ発動が遅いと、メンテ明けにPOPどころか、9時前に寝てしまう事も多い…。

しかし、ちょっとずつでも関わっていると楽しいw

2007年1月19日 (金)

寝落ち

今年に入って、息子と一緒に寝入ってしまう日が多くなってしまった;
復帰するつもりなので、IRCもハイリッパ…;

後で(翌朝;)読んだりすると、色々事件が起きてたり…

nei3、残念ながら、資源靴…見てません…

昨夜は、LA屋を開いてみたら、既に朝服が出来てたので、そちらは触らず、もう一人に「半漁人服、作っとけ〜オラ〜!」と言っといただけです。
LA屋は、EoM2 ICは触れる仕様です。
もう一度、作るなら、資源は相談に乗ります。

ひょっとしたら、店頭に並んでませんか?みつかるといいですが…

昨日は、新ハントを連れて、狩場に行くとBLさんがTon。メインでいそうなキャラ名にTEL…

TCになった…リコッてしまったよう。
何日か前にも同じシチュエーションで…
そう、私=海犬タグw
申し訳ない事をした;
裏アカにTELしてしまったようだ。

2007年1月18日 (木)

資金狩り&PL

街の資源小屋を見てびっくり。金が無い;
TOLから100万、追加で230万入れて急場しのぎ。taiya3にPLして貰うはずだったが、復帰が遅かった。スマソ。

街の資金調達とPLを兼ねて、狩りをしようと砂漠に3人で出掛けたが、先客がいる。ドルでスカとバードをPLしている。お帰りいただくが、リベンジが来た。リベンジされますたw。もういないかと思って行くと、またいたので、またまた排除する。
またまたまたリベンジに来た。2回とも、荷物役が街に戻ってる間のことで、被害は最小だったが、馬ドル 1 HGハント 3 PET 3 でRUDまでやってきて、街の中でも暴れて行った。

結局、中途半端キャラしか持ってなくて、しっかりキャラを作りこんでいる相手には、通用してないと激しく気付く;
そして、子供サモるタイミングを逃し、PLもしなかった模様;

2007年1月13日 (土)

週末

やばくネムイ…。
息子を寝かし付けるつもりが、自分も深い眠りについてしまった;
朝起きて、POPするつもりが、ワンコのカマッテ攻撃でずるずると時間が過ぎるw
息子が起きて来て、ワンコの気がそれた隙をついて、BWを1個だけゲット。
今日の仕事が、遠方で時間指定がありなので、早々と出撃〜。現在、兵庫県龍野市 JR本竜野駅前で待機中…。

2007年1月12日 (金)

プロジェクトM

相変わらず、EZ3と組んで遊んでいるw
一気に、6キャラを作り、3赤を担当。こっそり、1キャラを潜り込ませてPL大会。
最近、QPに入った高校生君。昨日は、彼の為に、わざわざグラディを取りに行こうとしてくれていた>EZ3のR2キャラを、IRCを読み違えた振りをして殺していた;
オイオイ、HoD側に混じってDooにいるとか…マジかよw
SBに対する認識が浅いので、ギルドとか仲間とか、大切にする下地がない。

先日、作ったマゲキャラに、新ギルドタグを付けさせ、IBのサブギルドにしてしまったw
特に意味は無いが、終焉(?)に向けてやってみたかったのだ。

今朝、定時POPして、プロジェクトに必須なDiskを取りに行ったが、狩場が遠く、一ツしか取れなかった;
取れただけでもましかw

2007年1月10日 (水)

R8

EZ3が、見つけた新しい遊びに乗っている。
まず、キャラを作るw
作ったものの、家庭の事情でLV19で留まっていたキャラを、EZ3がPLしてくれた。
ただ、受け身ではなく、自分もPLドルを出す。グロボ>グラディと、健やかに成長し、RoCへ移動。移動用に、サモしか出来ないプリを追加>これが裏目に…;
セーフを出る時に、Clanの天ぷらがついてくるので、排除しようとして、足手まといになる;
天ぷらだけでなく、ネクロも隠れていた。
次に、ドルに遭遇、私が囮になって(雑魚過ぎる私;)EZ3がゲット。
無事、RoC狩場に着いて、HZ大好きっ娘nei3をサモッた直後に、HZは場所が変わってしまった。
しかし、nei3のスカとEZ3のいるPLチーム…なんと贅沢なw

スピードを上げるため、MacBookProもWin化。PLセンチを追加。成長と共に、狩場を移動〜遂にカオスにたどり着く。暫くやって、ここでメンテ。3時間半あまりで、LV56になった。メンテ明け、フォーカスを上げ、DoTのみGM、BWを食って二刀流。EZ3に貰ったINT30食わして、間に合わせの装備で、INTを底上げ。手袋だけ、エリートなのは内緒w

集まったのは、ギルドを超えた1.5G+ほど。役目を分担し、戦うこと1時間弱…。削ったと感じ取れるくらいの成果は上がったと思う。
次回までには、見習ではなく仕事人として参加できるようにしたい。

EZ3、nei3、THXでした。
皆さん、お疲れ様でした。 Omochi牛の幻を見た気がするが、気のせい?w

2007年1月 7日 (日)

ダブル防衛戦

連戦となったHB3、当初、1/6AM5〜発動と聞いていたが、EHと同じPM10時……;
EHは、もう放置かという話もあったが、取り敢えず、メインPCでPreをHoW防衛に出動させ、MacBookProでScoutをEHに派遣。
MBPで2アカで、土木Wizを出しコツコツ削るつもりが…
QPメン(もちろん裏アカ)とLSD3が、応援に来てくれた(ありがとう)。Clanは、全く姿をみせず、HB3の防衛戦の裏でゆっくりと、烈しく土木が進行していった。

HB3の防衛戦は、当初、BC周りの>数に勝るHoD軍に対して、北からのメレ隊+キャスター隊での2度の攻撃は敗退。
3回目の攻撃は、南から出撃。上手く敵の背後をとれたか、BCの制圧に成功。回線の障害が影響しているのかも知れない。HoDサイドに棒立ちの1Gもいたとの事。私の入ったキャスター隊で、周辺の拠点ポイントPri狩り。

同時進行の裏で防衛>EHのBCはいち早くダウン!
HBメレ隊がHoWのBCを殴りまくっている間、周辺警護に廻るキャスター隊の中で、魂ぬけててごめんなさい。
その後、再編して現れたHoDを、乱入したForce 2Gと挟む形になり、排除に成功。BCの破壊に到ったあと、Force側から攻撃もあったらしいが、魂どころか、本体もEHに移動して、Wiz 、馬場の2accでお掃除。

テントとBull 1台を壊した辺りで、独りでは無理と判断w 応援を仰ぎ、皆で城外の掃除を終え、城内の2機目位でメンテ…

皆さん、お疲れ様でした〜

2007年1月 5日 (金)

新春

年末年始をDS三昧で過ごした私ですがなにか?

家にいるお父さんが、嬉しくて堪らない>息子と愛犬w
クリスマスに、欲しがっていたDSソフトを2つゲットしたJr。
はまりまくり…隙を見て対戦プレイの相手をさせられ、その合間にR9に用事を頼まれ、残りの時間でワンコを……

SBは、ほぼAFKに近いながら微妙にPOPは維持。仲間の好意に、甘えられる限り甘えて、なんと、R6〜R7で停滞していたキャラがいくつか75にUP。

3日の早朝>HB本国防衛〜放置で土木で終了。4日の夜>BL防衛戦〜奮闘実らず、メンテ前に落城;
共に敵はHoD…
さらに、BL防衛に参加する為、HoWにテレポした私が目にしたのは、前日に防衛したはずのTOLに、キラキラ輝く輪っかだった。

そして、旧EoMの最南端の双子都市AMGとEH。西寄りのEHにも、BCがClanから撃たれたらしい。

HB3の方の発動は6日の早朝。EHはその夜となったようだ。

頼むぜ!海底ケーブルの復帰処理に携わってる人。
少し急がないでくれw

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30