最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

PL

日曜の昼前、中々育たないハントを有効にするため、ハイLV狩場を目指していると、同じ事を考える仲間がいて、別々の方角から走って、同じ場所に同着w
現地にいた>DRが追いかけて来たが、RIDER3が引っ張って行って、どこかに捨てて来てくれたw
戻って来る気配もなく、キャラを順に呼び寄せてPL開始。しばらくして、息子が参加したいと>Furyを出した。親のRIDER3が飯落ちするので、私がNEP WIZを出して、親子で飛び親w
しばらくして、RIDER3が復帰し、baron3にサモナーを代わってもらい、家族でお出かけ。ハントだけ放置させてもらった。

帰宅が、思った以上に遅かったので、当然、死んでいたが、LVが10も上がってて、嬉し涙がチョチョ切れたTT
ありがとう皆さん。

2007年2月24日 (土)

ネーション組み替え

EoMは、ネーションを解散したが、その時は多くの仲間が去って行った時期で、ネーション内のコアになっていた何人かのメンバーが、重なって人生の転機を迎え、長期AFKにもなっていた。

残ったメンバーで話し合い、ネーション維持不可能と判断、ネーションを解散した。話し合いは、中々結論が出ず幾日も続いたし、戦闘可能なメンバーは、アンチHoDサイドの雄>Forceに参入という、究極の案も検討され交渉に至ったが、Force3から、軽く一蹴された。
もう、メンバーにマゾしか残ってないのでは?と思うような時期を過ぎw、ネーションの完全解消ににも至らず、耐え忍ぶ時期は長かったが、解散したとはいえ、Allyなのは変わらないし、街も相互に行き来が出来るし、中身は同じ…薄いけどw

ネーションは解散だけどAlly…なEoM。Eclipce of Mazo w

ある日、KGRが一人いたので、FTの傘下に入れてあげたのが、事の始まり。FTからPR傘下に変更したら、ある日突然w

そこからは、怒涛の展開。HoDから何度も街を防衛し、メンバーも続々、戻っている。(nagi3も戻ってきたらしいよ…ヒソヒソw)
防衛するのに、外部の力を借りまくりで申し訳ないが…;
何ヶ月もブランクのある人は、変更箇所に戸惑いを隠せないようだw

だが、毎週のように攻撃され、防衛の為、ネーション再編の時期を迎えている。POPするたびに、あちこちの街のタグが変わっていておもろいが、昨夜は、KGRがタグを変えて、仲間の安全の為にか?ガードを片付けてあったようで、HoDに長時間に渡りTOLキャンプされてしまった。
TOLキャンプにさえも、キークローンを使われて、何度も攻撃を仕掛けてみるが、1G未満では手も足も出ず…;

キークローンを使う相手に、同数以下では話にならず放置決定。やがてHoDも相手を求めDooに去っていった。

GLだけで何人もいるEoMの再編が終わるのはいつになるだろうか?わからない…w

2007年2月23日 (金)

復活

21日、倉敷で立ち寄ったパソコン工房で600Wの電源を購入。
DIYで取り替え。何とか復活……

Sonnの防衛に間に合った…が、ここでR9の口撃が…まあ、ちょっとした愚痴りモードらしく、おとなしく聞いてあげる。まあ、だいたいにおいて、私にはどうしようもない事がテーマ。とことん聞いてあげる>HoTが効いて、戦争には間に合った。

時間が迫っても、HoDの姿は見当たらず、放置の雰囲気漂うフィールドに、CON馬馬場を送り出し、追加でマンダー持ちを2体。がっちり土木。15分かからず防衛成功。

しかし、土木中にDRがMayaに打っていたBCが発動のメッセージが流れた。
ここからAFKになったのだが、DR+HoD 3G+を撃破したそうだ。
BCを手作業で土木して、HPが残り35万から復帰>土木に参加。

BC近くにいた敵を2〜3人、集団でレ○プ。
BCに移動して、土木に参加。勝手に押しかけ土木防衛に成功w
BCダウン後に、海を渡って来たHoD同盟軍と交戦…街の中に移動して、外部から攻め込もうとする敵に勝利。放置BCの溜飲を下げた形となった。

翌22日、昼過ぎにPOPして、最終確認にROKに出掛けてみると、TOL周りで相変わらず1G程がじゃれあっている…と、?TOLに綺麗なワッカが…ない?!

出鱈目な英語で聞いてみた。

防衛は朝9時に終わったらしい…

ひーーー!

平日の朝に防衛出来るなら、今後、KGRの街は不敗だろう。
今夜はBMを取りに行こう。

2007年2月21日 (水)

マルチ

メインPCがポシャっているので、やむなくMacBookProにBootCampの環境でSB…。3アカでIRCだと、かなりギクシャクするので、2アカで寸止めw

ふと横を見ると、メインPCの19インチモニターが余ってる…MBPのDVI端子に繋いでみると、すんなり認識>同じ画面が表示されている。設定を触ってマルチモニターに…
快適!コリャええわ〜w

物欲リストに液晶モニターが追加になったw

ただし、マルチモニター以前に、メインPCを直さないと満足にSBも出来ないのだが……;

2007年2月20日 (火)

CA街攻撃

19日22時に発動の攻撃BC。21時半頃、KORから出撃。最初のアタックは、敵のど真ん中に走り込む形で、いきなり戦闘。2度目は、読み込み重視でゆっくり前進。前方の敵をじわじわと排除して行くが、背後から2G+の挟撃にあい、壊滅…
戦術、数、構成的にも相手が数枚上手。攻撃BCは実を結ばず…;

だが、動き出した流れは停められないので、21 Sonn、22 KORの連続BCの防衛も、力のかぎり戦いたいが…今朝、SBメインPCのスイッチを入れた瞬間。バチン!と音がして、全く立ち上がらなくなった;

なんだろうか?CPUが破裂?
PEN D 820だったかなのだが、母板まで被害がいってるだろうか?

今日、明日で直らなければ、21日のSonn防衛はMacBookProで参加になる…
ううう……

2007年2月19日 (月)

攻撃BC

毎日のように、ROKタウンにTOLキャンプにやって来る>HoDに、少しでも不便な思いをして貰わないと、割りが合わない。そう思ったかどうかはわからないがw、ROKの北のNA(CA)都市に、KGRがBCを打ち込んだ。CAは、自己防衛を諦めたか、街はHoDのタグに変わってしまった。
俄然、R鯖の情勢が動き出した。
数の上では、HoD単体で3Gほど、同盟国でタイムゾーンを揃えて戦争に出て来ても4Gくらい。拮抗している…というか、半HoDを結集すると上回るかも…
今の所、暗黙の連係以上の関係はないが…

そんな中、ネット開通でSP3も復帰らしい。bse3も新キャラと放置キャラの見直しをしている。

復帰ブーム=リメイクブームとなって、活気の戻って来た感がある。

そして、Sonnに今年4度目のBC…

我々と同盟を結んだ>旧RRGネーション=No More以上に、同盟からの離反を増やさないためか、せっせとNMの鉱山を破壊しては、EXPOやCAに持たせている。

そもそもが、DRとNMの鉱山戦に、中立のはずのHoDがDRに加担したのが、バランスシートの書き換えを招いたらしい。今度は、同盟の引き締めに動き出したようだ。

2007年2月17日 (土)

お正月

中国は、お正月weekの休み?夜時間のKGRの鉱山を、HoDが叩きだした。BDネーションに集合がかかったので、R5ハントで行ってみるが、鉱山を攻撃しているHoDは2Gは超えていた。nei3のスカとBaron3のドルと一緒に、同じスカを2回殺すw
その後、相手はDRにBR、EXPOが参加。Gに入ってないハントは、狙い撃ちされて死んでばかり…
本隊2Gに入ったチャネで2度出撃。数と力で排除されまくり、鉱山タイム終了…; 残念…と、思ったら、きっちりクレイム成功している>頭脳プレーなKGR! やるな。

今朝は、そのKGRの街>ROKのBane戦。発動は、AM9時…参加不可だと思っていたら、仕事発動がAM10時半。いける!ってなもんで、馬場で参加。時間が迫っても動きのない>KGR+NM連合。

街の外、HoDが設置したBull多数。しかし、キャブテンは1人もいない。/whoで検索しても、HoDはゼロ…当然 TC……

戦闘馬場が、そのまま土木馬に…完成したTrebをチャーム。3つのテントを破壊したところで、仕事準備。マクロを発動して、AFK。
「このテントを壊したら、BCを…」と、口頭で伝えw、息子マクロに託して出撃。

防衛成功したようで、なによりで。今夜は、NMの防衛がある。NMのモチベーションを下げてしまわないように、頑張りたい。

結局、お正月の朝に設定された時点で、放置になってキャブテンは引き上げたのだろう。

2007年2月16日 (金)

スキー

去年、板と靴を買い替え、妻の板と息子の服も新調したのに…今年、近畿のスキー場は全滅だった…orz
私や妻の板は、安物だしサイズも変わらないが、息子の服は、サイズが合わなくなるかも…

来シーズンは、正月休みで、東北でもレイドしよっか…と、もう、来年の話w

でも、考えたら、もうすでに今年の1/8が終わってるのだ;

ROK

ある意味、謎な存在なKGRだが、実は、KGRにいくつかの韓国ギルドが加わった>EoMと似た構成だと判明。
EoMとの関わりの深さから、KGRとしてROKという都市を持つに至った。ROKも韓国系ギルドの一つらしい。

その名を冠した都市>ROKだが……

BCをゲット;
このところ、毎日のようにHoDのTOLキャンプを受けている。

やってきたHoDは、似た構成で2Gに別れて布陣して、TOLジャンプするこちらにSKしてくる。
ポツポツと飛んでたのでは排除できない。この週末は、またまた戦争…今、中華な国は正月らしく、POPがやや多め……。負けないように頑張るとしよう。

2007年2月14日 (水)

アコム最低

勝手に人の趣味のBlogにトラックバックを貼る
アコム最低
すぐに削除だ

寄り道

Diskハント兼LVlingで、砂漠に行くためDooVooに飛んだら、なにやら仲間がPKをしている。hamoさんのリハビリらしい。相手もHoDのLVlingチーム。攻撃に参加して、チームに入れてもらう。2〜3回、HoDチームを撃退して、LVが1上がる。RoCがHZなのに誰かが気付き、incするHoDを放置してGリコ…
HZで、海犬スカ+アサ、コンビと遊んでたら、事務所から声がかかり、気がそれているうちに死亡。そのままAFK…スマソ…;
夜になって、Archerのトレに行こうと、海を渡る。白マジで寄り道してたら、近くで狩りをしていた仲間からINVをもらう>thhhx!
トレは、今度にして本格参加。LVが4つ上がる。攻撃力はマアマア、防御もソコソコ…スタミナが足りない。
狩場に走ってても、痛感する>スタミナ不足;
解散になって、Archerのトレに行くと、HoDが1G、PL中;
とっとと退散…マンダの狩場のトレーナーに会いに行くことにして、最寄りのPRから海を越え、何度か休みながら…トレーナーを探してウロチョロしてると、一瞬ラグ発生。ひょっとして……MOBがPOPしてたw
マンダをゲットして、足りない金は現地調達。無事、トレに成功。

街の防衛には、貴重なDiskだが、すっかり値打ちが下がった>マンダ

売り物が無くなって来たので、Diskハントツアーを敢行しなくては…

2007年2月13日 (火)

帰還

決して好調とは言えず、皆さんの協力無くしては、WARの形にさえならず、Forceの横槍が無ければ、勝利も出来ない我々だが…
それでも、嬉しいことに、人が戻りつつある。
IBには、Mon3が帰って来た。昨夜は、私は、この数日のあおりで、AFK気味だったが、IRCにRIDER3やAGU3がいたり…
知らん間に、英語の得意なオジサンが、狩りをしてたりw
帰還ブームに沸いてますw
新ハントが、R5になったので、運用しようと思うのだが、R9の締め付けが強化月刊…w S2の息子、お父さんとポケモンしたい…w W0なワンコ、元気復活遊んで構って…w

私も帰還したい〜〜;

2007年2月12日 (月)

2007第3回 Sonn 防衛

週末恒例?単にMAへの攻撃の報復か…今年三度目のBC。発動は土曜日。翌日に打たれた>PRへのBCも発動は土曜日>同日程、同時刻…。打ったのは、BRだが、こちらの戦力分散を狙ったもの。HoDの依頼に応えたものだろう。

当日は、ワンコを朝、動物病院に預けて、夜に迎えに行くスケジュール。19時半に迎えに行くが、帰宅したのは21時少し前…;
息子はすぐに寝たのだが、POP出来た時には、Sonn内部をHoDに制圧されてしまっていた。

KGR中心の排除部隊に合わせてPOP。2回死んで、3回目のトライでスパイアを廻すことに成功。次は、援軍のタグをTOLに登録。1回死んだが、別キャラで登録成功。

だんだん馴れて来て、次はスムースに街を脱出。Trebをチャーム。街の外のHoDスカは手薄で、土木を開始出来た。

街の中は、HoDが3点に分かれ、味方の攻撃は分散され、さらに2方向以上の敵からSKされてしまうため、戦力を維持できなくなっていた。

この曲面を打開できないか…厳しいムードが漂い始めたとき…Forceチーム1Gが、城内のHoDを挑発するかのように、BCを殴り始めた。

呼応するかのように、城内からHoDが1G飛び出して来た。慌てて、位置を変え、土木を続ける。この時点で、既に素手w 何度も死んで、弓が壊れていた;

この時、戦力のバランスがひっくり返り、城内のHoDを排除に成功。さらに城外の敵も排除。私は、外壁の櫓に隠れて土木続行…。

無事、Sonnの防衛をすることができた。平行してPRも土木のみで防衛。

応援してくれた方々、ありがとう。
鯖の活気が戻りつつあり、それも嬉しい事だ。

2007年2月11日 (日)

KGR

素晴らしい事だ。KGRが戻って来て、鯖が一気に活気づいた希ガス。
勿論、反HoDを貫く彼等が巻き起こすブームは、HoDのBD参りw
SonnにもBCホーダイw

KGRが世界の南東の端に位置する>Morning AngleにBCを打った。発動は金曜日。
懸念されていたとおり、MAはHoDの街だった。当日には、HoD本国タグに変わったMAに進軍。
沸くように集まるKGRに、EoMメンがやや少ない。例によって連係はなくw、何度もアタックを繰り返すが、復帰が遠く、防衛されてしまった。

ここ数日、ワンコが絶不調で、病院に行ったり、突然の嘔吐、血便…IRCのニックネームを変える暇もなくAFK。
ますます、役に立てなくてスマン。

大体が、タイミングを逃し、ソロでウロウロ。Gに入ってても、読み込みが遅く、生きている確信も持てない…;

厳しかった。

2007年2月 9日 (金)

1攻城 2防衛

KGRが、BCを打ち込んだOPEN街は、HoD本国タグに変わっていた。関連があったようだ。
報復か、立地なのか? Sonnに打たれたBC…KGRの翌日…2連戦と思いきや、BRからPR(BD)に同じスケジュールでBCが打たれた。
こちらの戦力分散を狙ったものだろう;

しかし、ここ数日、どこの狩場にも人がいて、Diskも非常に取りにくくなっついる。R鯖に人が増えている実感がある。

2007年2月 8日 (木)

終末戦争

帰宅して、POPして、まず/whoで新人さんを探す。いました。独りでやってるようで、それでもR3になっていた。同じくらいのLVのキャラで、狩りの楽しさを覚えてもらっても良かったのだが、思い切ってPLすることに…。

狩場でMou3を発見。一緒にPLしてもらった>tyでした。Mou3は、アジアA鯖時代に同じギルドにいた旧知な人。会えると嬉しい人の一人。

BDに、今夜もHoDが2回もレイドにやって来たかと思えば、SonnにBCが来たと報告が入った。まだ、PKtankがいるというので、スカでPOP、暴くのには成功したが、一気にNigetank…;

今回はBCは街の西真横。置かれたテントは4、Bullが13。作業途中だったらしいが、手慣れているのだろう。味方Bullが届かなくなっては困るので、とっとと北に4機、南に3機、Bullを設置した。

HoDも、以前のような動員が出来ないのか?それとも、こちらに合わせてくれているのか?週末ごとになってきた。

あ、タイトルが間違ってた;「週末戦争」だったよw

2007年2月 7日 (水)

波紋

朝、海犬に行くと、「日本の方ですか?」と、誰かに話し掛けているR2ネクロ…
居合わせた、HBのChing3と一緒に話を聞いてみると、始めて1ヶ月の新人3らしい。一応、HB3とEoMを奨めたが、仕事落ちで結論は出ず。

夜、tel3にPLしてもらってたら、某所から、「海犬にいるネクロを、HBかEoMに入れてやってくれ」と、IRCにメッセージが…
HB3が、みんなAFKみたいなので、海犬にキャラを……PLして貰ってたキャラと同じアカを起動してしてしまった;

海犬でノータグで突っ立ってた>AFKな新人さんを揺り起こしw、取り敢えず、IBタグを渡しておいた。何故?EoMで、今、1番PL Hotなtel3がいるからww

色々、教えようと思ったが、BDに今夜もHoDが現れたとのこと。戦闘になっている間に、落ちてしまったらしい。

KGRが復活し、そのActiveな動きに釣られるかのように、鯖自体の動きが活発に…NMのHoD陣営離脱(?)で、NAの鉱山タイムにも動きが出て来た。

しかし、反面、鯖にも負荷がかかっているのか?街にPOPしても、読み込みに時間がかかり、見えなかった敵がいきなり隣にいたり、囲まれてたりは激ヤバス;

そした、ついにKGRが!

続きは次回に……w

2007年2月 6日 (火)

V朝を、同時に3体作ってみた;
con寄りとint寄り、そしてレジ寄り…
何故か、1体だけ先に育ってしまい、運用開始。DooやHZにお出かけ…意外とはまってしまい、残り2体を…
すぐに1体消してしまったw
生産が速くなった。1人の売り子で、50とか60とか廻してても、POP時間中に値付けが終わるのは有り難い。

新キャラに必要なアイテムを作りながら、島でキャラを育てたりできる。
細かい値付けが面倒になったので、一律同一料金w
それでも売れているようだ…KGRが買いまくってくれている。Disc取りが間に合わない。ひーw

昨夜は、DooでKGRにひかれたHoDが、BDにリベンジに来ていたようだが、戦闘キャラの選択に、あれこれ試行錯誤しているうちに、KGRに返り討ちにあっていた。
とにかく、KGRの行動力、意欲的だ。

面白い事が起こるかも…

2007年2月 3日 (土)

AMG防衛戦

Sonnに2度目のBCが置かれた翌日、AMGにもBCが…;
Sonn以上に大量のBullが乱雑に置かれ、かなりな苦戦が予想された。

そんなAMGのGL pony3が、IRCに現れて一言…
「設定を触ったらAM2時になっちゃった…」

Sonnが金曜日22時発動。その4時間後、26時発動となった>AMG防衛戦。
土曜は仕事が忙しい>私には、きつい日程だが、頑張るしかないと腹をくくる。

メンテ明け、早速、スカを島の西端に派遣。各地にスカを飛ばしても、HoDの影は無い。

時間が迫っても、動きがないまま、「忘れてる?」「時間がズレたのを確認してない?」「明日じゃないの?w」など憶測が飛び交う中、BC発動。

Bullの数は、防衛側だけでなく、攻撃側の設置上限が多くなっているが、有効射程距離自体は変わっておらず、BCの位置、先に設置された敵Bullの配置次第で、厳しい状況に成り兼ねないのを実感した。

防衛成功した後も、しばし、土木掃除を手伝うが、限界を感じ床についた2時半過ぎ…

ここで一言。
pony3 GJ !
ナイス設定。

Sonnの防衛成功の時、HoDが、
「2時間後、覚えておけ!」
と、捨て台詞を残したそうだが、時間が変更になったのは理解していたらしいが、今にして思えば、その時点で放置が決まっていたのかもしれない。

2007第2回 Sonn 防衛

Sonn防衛戦直後、直ぐに放たれたリターンマッチBC…
場所は同じ。戦場には、敵Bullが1機、味方は7機。しかし、一夜明けると、楽観ムードは吹き飛ばされた。HoDのBullがビッシリ。味方のは4機に減っていた;
前回の反省を踏まえ、自分でも設置出来るように、FTのINNでBullとキャプテンを購入。実際に敷設してみた。取り敢えず、3機増やして前夜の準備は終了。
そして、今回は、AMGにもBCが打たれてしまった。
発動予定はSonnの翌日、同時刻の予定。

Sonn発動当日の金曜日…仕事の割り当てがなく、待機をいいことに、1日、SBしてた。次期WARキャラの育成。

息子がすんなり寝てくれたので、8時半頃には防衛戦にスタンバイ。今日も2センチを用意したが、偵察スカを、手薄と思った南々東方向へ走らせる。そこから、北々東へ移動。SonnとBenzのほぼ中間で待機するHoD軍3Gを目視確認>移動開始を報告。

上陸地点での迎撃には、早い時間からSonnに集まってくれたKGRに、EoM集まりソコソコ部隊。海犬有志の方々、HB3、AB3、3G-程度で迎え撃つ。
上陸してヒール塊を形成するHoD軍に蹴散らされながらも、復帰の速いKGRに合わせて、出撃を繰り返す。何度目かの出撃で、敵に見切られた感のある>センチ特攻を捨て、戦闘プレでアタック!
センチ特攻が、意外に効果を上げていたのか?プレ投入のタイミングがはまったのか?
次々に敵を石版に変えていく。

実は、Force軍が背後からHoDを攻めていたのだ。
この戦闘で、BC周辺を支配。直ぐさま土木開始。途中、Forceの妨害もあって遅れた分、HoDが再度現れる結果に…
上陸したHoD軍を迎え撃つ傍ら、コン馬場にBCを殴らせ続ける。マンダー装着なので、Bull併用。BCまで攻撃が及んだので、一目散に逃げる…
逃げながらも、Bullにアタック指示。

中盤以降、増える戦力と、Force軍の攻撃に再びHoDを排除。防衛はメンテ前に成功した。

防衛後、土木による掃除を、Forceに邪魔されるオマケ付きw

2007年2月 1日 (木)

AMGにBC

Sonnに再度、BCが打たれたかと思えば、今度はAMGにも打たれた;
昨夜は睡眠回復に努めたが、今朝、いつもの朝SB…にPOPしたら、HB3からAMGにBC情報。
現地を視察に向かうと、HBのBold3がいて、一緒に実地検分。
またまた、海岸に陸地を生み出したとしか思えない場所におっ立っている。発動は、そのままなら土曜のPM10時。

BCは街の北西角の水際。テントも複数、Bullも邪魔で動き難そうにテンコ盛り。

R6センチを育てる暇もないな…。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30