最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

BC

ここ何日か、BC打たれて防衛に必死だった。相手はR9 w
家庭内BC…;
たまにあるんだが、怒っている原因は私ではないので、自分ではどうすることも出来ず、耐えて聞くだけ。
ちょうど、鉱山タイム以降はほぼAFK…、嵐が去って、メンテまで30分程、少し自前でLVling

最近、新人さんが増えて来た。まあ、R鯖で活動する日本人ネーションは、いまやHB3とLSD3、そしてEoMしかないし…

しばらくソロでやってきたが、限界を感じてギルドを探していた…という人達。歓迎しま。

PLも2Gフルなんてことも…あぶれたので、Disk狩りに切り替えたら、MOBに返り討ち…失敗作ぽい…;
ちょっとやる気デバフかかった…。
装備変えてリベンジしたが、落ち込んだ。

ただいま反省中……

2007年3月24日 (土)

バフアップ

風邪も肋骨も、休むに休めないまま、今日も頑張っている。仕事バフ…w

年度末フタンスつかって、早朝から夕方遅くまで、走り回り効果が持続し、 Schedule +50 Distance +50 SB -50

最近、防衛のためにHoDサイドのBR、CA、DRの鉱山がNAタイムになっている。積極的に壊して廻っている。ランク下げるだけでも意味がある気がする。もちろん戦闘にもなるわけで、戦争では動かないって人も、奮って参加すべし〜。攻撃を続けているうちに、BCも来るだろうが、なんとかなるでそ。

日曜日は朝5時で、HB3の防衛の予定。
もう馴れて来た>早朝SBw

2007年3月22日 (木)

Lo爺

歳のせいか、風邪も治りが悪く長引いている。胸も痛いので、動きも緩慢、直ぐに咳き込みやや前屈み……
爺さん化してるよorz

戦争も、しつこく攻撃してくるHoD陣営を、いなして勝利している。ある意味、力の均衡が産む平和感のようなものもあって、それはHoDサイドも感じているようだ。

根拠はと言うと、海犬や狩場で会う>ネタキャラとしか思えないキャラw

ネタキャラ作りに勤しむ>EoMメンバーw EoMではいつもの事だが、いつも堅実なキャラメイクをする人まで……
IBに買い物に来たKGRメン…「I'm looking for a idea of new chara・・・・」

初心者島で、ソロ狩りしてるとやってきたHoDタグの…Vamp Worlock 布… !弓!

なんだそれは?と言いつつ、変なドル作って対抗する>私w

今のバランスが維持出来れば、狩場を襲い襲われ、アイテムを奪い合い、鉱山を奪い合い、キャラメイクを愉しむ…そんなSBがプレイ出来るかな?

2007年3月21日 (水)

快調

nei3はエリート装備ゲットしまくり、うはうはらしい。私もある意味、うはうはw
作りかけのイレケイ・サンダンサー・スカ…消して作り直し。普通にドル作り始めた。チマチマ育ててもいられないので、島専用PLキャラで育ててたら、出るわ出るわ…
con5×2 dex5×1 int5×2…短時間でこんなに出たのは初めて…

出来れば40とかが、こんなに出れば……;

2007年3月20日 (火)

あの人は今?

HoDに攻められ、Forceに攻められ、HoDに攻められているところを、Forceに襲われ、Forceに攻められているところを、HoDに助けられ、もう、わけわからん>ウキー!なんて言ってた時期はまだ良かったが、主要メンバーが、一人去り、二人去り…IRCにPOP一人なんてころ>EoMの冬の時代。当時、いつの間にかPOPしなくなった人の話が、この頃、よく出るようになった。
逆に、それだけ復帰者も増えて来ている。
誰かが復帰する度に「○○3はどうしてるのだ?」という話題になる。

今、R鯖はEoMが求めて来た>「2極化」が起きつつある。HoD陣営を離れたNO MORE(旧RRG)がNAタイムで頑張っており、HB3やEoMともAllyな関係を築いている。
HoDを滅ぼしたり、Rさばを去らせるような形は望んでいなが、平日の夜に、HoDの街を落とせるくらいの実力を秘めたいと思う。そうでなくても、アジアタイムでの防衛が、自分達の力で出来れば最高。
まだまだ2極化には程遠い現状だが…;、


相変わらず体調はイマイチで、昨日はトリスカの装備作りと、BH取りだけ。今朝はPOPせず…
IRCのログを読んでたら、面白くてPOP時間がなくなったw

2007年3月19日 (月)

風邪AoE DoT

息子の風邪AoE DoTが炸裂。R9と共にダウンしてた週末…;
それでも、合間合間にSBをして呆れられた;

砂漠イレケイガードを集団リンチしていると、HoD+EXPO+DRで1Gがかかる。西へ一先ず退避。追ってこないと思ったら、鉱山だったらしい。

やって来たNMの鉱山守護隊の後を追い、誰かの倒した敵のEXPでLVがあがった。
鉱山を守った後、狩りを再開。単発でやってきたPKerを倒し、居座り続けHG馬場が75になった。

日曜の夜、熱も下がらずAB3の街の防衛に参加できず…;申し訳ない。IRCのログによると、倒しても倒しても減らない>HoD勢にコーナー壁も壊され、誰もが敗北を感じた時、NMの増援が到着。HoDを排除出来たようだ。

からくも防衛成功となったものの、アジアタイムでも、落とされなかったのは、良いことだと思われ…。

今朝になっても熱は下がらず、だるい身体と気分で仕事に向かっている。

2007年3月17日 (土)

1攻撃4連続防衛戦

FTの南>Virus。DRの街だ。古くからこの位置にあり、EoMとしても幾度も戦って来た相手だ。
この街にNMがBCを撃ち込んだのだが、もちろん、防衛にはHoDが当たるようで、金曜の22時に発動。
戦闘ウマプレで参加。COREA隊にINVを貰う。
攻撃は、NM、COREA、EoMが各1Gの3G+。

発動前にHoDは集合場所のFTに詰めかけて来たが、NM隊とCOREA隊は入れ違いにVirusに向かう。EoM隊は、HoD3Gにまともにぶつかってしまったらしい。
2GでBCに布陣していると、HoDが折り返して来ると…
2キルに貢献したものの、DELL CM…

この時、風邪で臥せっている息子が嘔吐マチック…あせってログアウト。みんな申し訳ない。

朝、4時に息子に「お茶飲みたい」と起こされる。
なんやかやで、POPは5時のHoW防衛発動直前。
Bul & Hammer馬場で直行。10min+で防衛成功。
直ぐにNMの街>EoBに駆け付けるが、同時刻発動で終わってた。
しかし、30分後にFT南のNM街のBC発動とのこと。EoBにも、ちらほら墓があったが、NMサイドにはDR+CA+EXPOで1G+程が、やってくる。HoDも混じっていたようだが、土木>排除>土木で終了。

まだまだ、HB3の新街の自爆BCが7時発動のがあったが、流石に参加できず、仕事に出撃;

22時発動の攻撃BCに、EoMで2G出せるなら、何とかなりそうに感じるのだが…

課題は告知かも知れないな;

2007年3月16日 (金)

熱DoT

昨日の昼、息子>EoM内では Jr.と呼ばれる若輩者>弱冠8才w
熱DoTに冒され学校を早引けした。
そんなわけで、いつもと違うスケジュールで廻してますw

AFKばかりで満足な狩りも出来ず、いっそ…と、初心者島に篭る。鶏スカ作ってみた。何を今更、スカを追加と言われそうだが、鶏スカが手持ちにいないのに気がついただけ。

明け方、4時頃に息子の咳で目が覚めた。4時半にPOP>HoWに向かうと、一人だけぽつんと立っているだけ。
IRCで問い掛けると、HB3の防衛には1日早かった;
ならばと、NMの砂漠街の防衛に駆け付ける。1番目立つ場所に立ってハンマーを振るい続け、4時45分頃、テントにPOPしたらしいHoD 3 以外の敵は現れず防衛成功。

どっちが目立っていたかと言えば、HBのching3の方だったか;

NMのNA勢切り崩し作戦は、地道に成果をあげており、NMの支配下鉱山も増えた。
EoMでも鉱山攻撃をして、HoDの鉱山を潰していきたいなあ。

2007年3月15日 (木)

連日BC

精力的にやってきては、置き土産を置いていくHoDにBR。
コレを早朝防衛で切り抜けるR鯖Allyチーム;
重ねて、NMの都市に打たれたBCの防衛…
殺人的スケジュールになりつつあるが、鉄人や勤務が不規則な人、一部廃人wやエロい人wwが多いので、無事に防衛に成功している。
個人的には、20時半に息子を寝かし付けて、2時間程一緒に眠る。1時間ほど起きて早めに寝る>5時前に起床〜だと、辛くなーい。

ありがたい事に、NMの活動が活発で動員数も充分。HoDもBRに動員を要請しているようだが、BCは打っても、不利と見ればチラリとも出てこない。

こちらの攻撃BCが、HoDのタイムスケジュールで発動するのがいただけないが、どこか1箇所でも落とせば、勢いも付く気が…

HoDも勢いづく気もするが…;

2007年3月14日 (水)

2h or 3

ずっと思い込んでいた>マンダーは3hごとのPOPで、それ以外は2hごとだと…誰かに聞いた話だと思うんだが、マンダーが貴重だった頃は、3hごとのスケジュールで、在庫を溜め込んでいた。

で、今は、万遍なく取りに行くのだが、空振りが多い理由が判明w
昨日は一杯取れたよw

たまたま取りに行ったDisc狩場で、Disk MOBに付いて来たMOBを倒したら、INT20持ってた。ラッキーw

昨夜、深夜0時に、予告なくLOGOUT…今朝5時からHB3の防衛戦。何とか目覚ましで起きれたw
危うく2度寝しかけてw、発動直前にPOPでスマソ。
マンダー持ちCON馬場で、Bul & Hammer!
10分台で土木完了。
使用したポーションは1個のみ。
早起きしたのに、意外と目覚めスッキリ。眠くないw

2007年3月12日 (月)

Ace

もうマップに反映されているので、今更だが、仲間が増えた。南の島にあるAMGの対岸>Ace。
これまで交流がなかったのが不思議なくらいの存在だが、今回、NMの個人メンバーから打たれたBCを回避してEoMに参加。
とっても賑やかなIRCになっている。

日曜日早朝のNMの防衛戦。寝過ごしてしまい、参加したのはBCダウン後…

BRが戻って来たらしく、1時間弱の戦闘があったらしい。
夜になってのNMの管理者不在街の防衛は、NM側の防衛放棄。

勢い余ったHoDがCOREAにTOLキャンプに来た。
私のスカに、GLからTellで援軍要請が来たので、IRCで呼び掛け、1Gで向かう。
センチ、ドルで参加して、死にながらも、幾度も攻撃を繰り返し、2.5GのHoDを排除。

力を合わせれば、どうにかなるレベルになってきたか…

HB3へBCが打たれた。
防衛戦はどうなるか?今後の動きを見ていきたい。

2007年3月10日 (土)

ダブルヘッダー

泥で狩場巡回。もちろん目的はPKではなく狩り。
道すがら、低レベルキャラがTrack on…目的のBHの狩場で、初心者島タグのR2馬worr発見。邪魔なので、グループを作ってINV w

狩り始めて直ぐに死んでしまった>NAらしい彼;
サモンで呼び戻し、別キャラからOpen都市タグを飛ばしてやり、R3迄育てて、その場を去る>らしくない私w

誰かが、イレケイ ガードが空いていると言うので、入れてもらった。サモナがいないと言うので、走るメンバー。あれ?ローグしかいないけど?w
構わず殴り開始…ローグだけのイレケイガードPL大会w
たまらずw、Wizを出してPLしていると、LSDチームの襲撃を受けて終了。挨拶程度だったのか、あっさり帰って行った。
ヒーラーもFighterもいない>らしいPL、終了。

今朝、何時もの時間にPOPすると、NMのBCがダブルヘッダーで、JST AM6時のが発動しているらしい…;
直ぐさま、馬場で駆け付けて、BCを殴る。破壊直前にHoD 1Gが来て、反撃して1人倒したが、Gに入っておらず死亡。

AM7時発動の街に移動して、後を息子に任せて、仕事発動に備えるため、AFKしたが、6時のも7時のも、4GオーバーなNMサイドがフィールドを常時支配していた。

この勢力を、アジアタイムに持って来れればなあ;

2007年3月 8日 (木)

狩り泥2

LV46になって、試し打ちw
Belgo MOBに返り討ち…
ドコカで育てようと準備していると、狩りをしていると言うので入れてもらった。46=>62まで育てて貰った。有賀党!

R9が床掃除をすると言うので、ワンコをケージに入れて、2人で床にはいつくばいAFK。

床拭き上手……;

2007年3月 7日 (水)

狩り泥

攻撃に関しては、DiskMOBさえ倒せればいい。しかし、速やかに倒さないと、競争相手が現れるので、手数は多く。
残りは、逃げ足w
移動と逃走のために、トラベラーを装着。
そんなのを、2体も作っちゃった。

殺すキャラではないので、作ってても気が楽。ポイントも余る予感w

新パッチで出るようになったw
デルが出るw
SB、無くならないかもw

2007年3月 6日 (火)

カリドロ

何を作っても中途半端…
汎用で考えては、結局、使えないキャラで終わってしまう。
ならばいっそ、自分の1番好きで得意な事に特化しようと…
狩り泥を作っている。
また、そんな中途半端な…と、笑われるかも知れないが、中途半端に気合いを入れて、種族を変えて2体作ってみた。
狩り泥なので、SDRタグの必要もないのだが、Allyのドルに殺されたり、スリル満点w

もちろん、狩り泥だから、人からは盗まないし攻撃もしない………はず……;

そんなLV17をPLがてら、石の出る低LVの狩場で資源探し>>>欲張り過ぎ;

CON30が出て、Disk MOBが湧いたので、倒したら石の他に目的の資源まで持っていた…
PLにトレ代まで…ウハウハだった。

少し真面目にSBしようかな…と思ったw

2007年3月 5日 (月)

中間に中華街

土曜日のSonn防衛、日曜のNMのJuggementの防衛は何れも朝防衛となり、すんなりと防衛成功。

やはり、時間帯というものが勝敗に影響する。

日曜の夜の、AMGとEoM5の中間に引っ越してきたHoDタウンへの攻撃BC…

AMGから、移動開始した出鼻を逆に攻められ、まるで防衛のような展開…;
いいところなく敗戦。なんとかなりそうな雰囲気はあるのだが、戦上手なHoDに対し、作戦もない寄せ集め>味方さえミニマップに表示されないのはキツイ…

2007年3月 3日 (土)

今頃……

どうだろう?仕事中にも気になる>Sonn防衛の行方…

昨夜、HoDの狩りグループを襲ってしまった反動で、無気力になってしまい、街の整理をなにもできないまま>メンテになってしまった;
未だにPKには慣れない…

そこで、思い直してキャラ作り直し。アイテム狩り特化キャラでいいのではないかと…襲われる前に逃げ出せるキャラでいいのではないかと…
ダメ?w

2007年3月 2日 (金)

週末恒例SonnにBC

土曜日の夜指定のBCが、Sonnに来た。そして、ROKのGLが代わり、KGR>COREAに名称が変更された。

南島のEoM5とAMGの中間に、HoDの街が引っ越して来たw
すぐさま、BCが打たれた。AMGに?いや、BDからHoD新都市に向けてBCを打ち込んだのだ。発動は、3/4 22:00予定だが、HoDがいつを指定してくるか?

Sonnの防衛>発動は 3/4 am09:00に決定。私は仕事で参加出来ないので、皆さんにおまかせするしかない;

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30