最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ガラス

ガラス弓が売られていたので、買ってみたが……耐久 7 って……;

気がついたら、LSDの街が落とされていた;落としたのはDRのHeH。
次は雪国のFLの街にも、同じ相手から打たれたようだ。
なんか、相手がDRだけに異様にしゃくに触る。BCは街の壁からDD届くかなってくらいの至近距離。

次はABの街かなぁ…次々とJPの街が落とされるのを、指をくわえて見てるだけ…なんか考えただけで萎えるなあ;

2007年5月29日 (火)

停滞

SD朝のメイクに出口が見えなくなってきたw
前作のV拳泥が、出来が良いだけにギャップがある;
ようやく拳を燃やすことが出来たが、パワーを使って1体倒す頃にはスタミナが1/3くらい減っている。
連続して狩りが出来ない。1vs1しか出来ない予感…;
初期とステータスの振り方を考え直しだ;
と、言いつつ、Vで殴り朝も作ってしまったw

2007年5月28日 (月)

朝の角度

NMの週末攻撃BC>日曜の220時。
集合時間にIBに馬プレでPOP。4人………;
IRCにも人が少ない…と、思ったら、みるみる増えてw 2Gに。
海を渡ってMapの南東端のOpen都市に向かうと、NMが2G以上。HB3も揃って来て、2アカ土木キャラも2G近く。味方がこれほど集まったのも、久々に見た気がする。
前回、この街にBCを撃った時は、タグをHoDタグに変更してまで守りに来たが、今回は管理者も永くPOPしていないのか、壁さえ崩れてしまっていた。

防衛の気配さえなく、TOL攻撃用の土木兵器も間に合わず乗っ取り成功。

直ぐにNMから要請があり移動。先日までNMのAllyだった>SE StrongHold Engeneering 通称=黒ハンマーにもBCが撃たれていたのだ。

どうもめたのかは不明だが、NMと一悶着を起こしてAllyから離脱。様子見をしていたEoMをGL自らPKしたため、nei3に三行半を突き付けられたw
見ると、DRネーションになっている。
最寄りのValHallaから進軍。BCを手動土木していた防衛側を排除。周辺の敵も残らず排除……排除した敵が戻ってきたら排除。

快調に闘っていたが、街をベースにする防衛側の足並みを揃えてしまった;
こちらはフィールドに広く展開してしまっていたため、壊滅してしまった。再編して、街を出たところを突かれた後、遅れて壊滅したNMと足並みを揃えてw 出撃。BCは破壊されてはいたが、がっつり当たっていい感じだった。ここで敵を一掃できれば、かなり溜飲を下げたのだが、形勢がどちらかに傾くよりも先にメンテとなった感じ。

2007年5月27日 (日)

BR DR EXPO HoD

SD朝必須Disk=Sundancerを採りに行くが、MoBさん留守がちである。
しばらく待っていたら帰ってくるかと、砂漠でポチポチ狩りを開始。しばらくすると人が集まって来たw
いつの間にかPL大会。硬いドルを真ん中に置いて、かなり永く居座ったが、朝もLV55になったころ…鉱山戦開始のベルがなるw

EoM本隊が、暴れ回る中、こっそり潜む我々のチーム。6キャラ中身3人w
ギリギリまで待機して、残り15分を過ぎて破壊開始。クレイム完了…同じタイミングでBRが4 on T。こちらも 土木専用2落とし、残り時間ギリギリの戦闘。ハンマーを斧に持ち替えた馬場でドル、スカを殴りまくり、最後までAoEを連発する>ドル。クレイマ>Pica3が生き延びて、CE右鉱山を無事ゲット。

SD朝をトレして、しばらくキャラを放置してたら、FTの街の中で死んでいた。内部にDRとEXPOが、5人程入り込んでいる。しばらく独りでドルを殴って遊んでいたが、やがて集まって来たメンバーに、あっという間に排除されていた。HoDいないとめちゃ弱い…

今朝、留守がちな東のSDを諦め、西の狩場に出向いてみた。

火ゲートから右狩場に進入していくと、HoDが2。furyでアエルフscを>放置マクロらしい。そっと地面にねかせて置いた。

念願のSDをゲットして、その場で装着。
乗って来たー! かな?

2007年5月26日 (土)

戦力外

か、漂いまくりのSD朝だが、もう1体作り直してみた。殴りがメインと、割り切ってしまえばポイントだって余る…はずw
何か詠唱し始めた時点で負け始めているはず…;

岐阜まで仕事に行って、帰宅して何となくSBを立ち上げてたら、ガードでPLと言う話。隠れて育てているプリw と、V泥を入れてもらってると、恒例の鉱山タイムに突入。

しかし、鉱山タイムは息子の消灯タイムと重なってしまう; 戦力外HG馬場に土木ハンマーだけ持たせて出撃。
2つの鉱山を壊しきったところでタイムリミット;
息子と共に夢の中へ…;

2007年5月24日 (木)

寝過ごし

昨夜、寝床から帰還した時間も遅かったし、身体や頭が起きてこない感じ。
どこかで闘っているようだが、行っても役に立つような気が全くしない;

SP3のキャラ育成を手伝うことにした。
LV1〜10までの驚速PL親チャネLV20が出動。

SP3キャラ、後少しでR1…という所でメンテ…。
少しやり足りなくて、空きスロットに新キャラを造って、無駄に起きてて寝るのが遅く、今朝は寝過ごした。目覚まし…止まってた;

2007年5月23日 (水)

家族

夜になかなか起きてる事が出来なくなった;
疲れから、息子と一緒に眠り込んでしまうのだ。
その帳尻を、生活の空き時間=隙間を利用して、短いPOPを繰り返すのだが、用事や仕事の電話の度にAFK…
IRCのニックネームさえ、切り替える余裕が無いこともしばしば…。

昨夜は、何とか布団から抜け出して……R9の機嫌もとっておくw
早寝のツケを、家族に持って行ってはEoMの名折れでしょう?
家族スネアwがあけて、新キャラを造って、アカウントを切り替えてゴチャゴチャしていると…裏で出していたレンジャーが街の中で死んでいた;

前日のFTに続いて、今度はIBにHoD御一行様のおこしである。
スパイアを停められ(?) サモンで殖えていくHoD。対するEoMも、次々、メンバーが集まってくる。こうなったら袋だたき。
間もなく排除成功。物足りないメンバーが徒党を組んでw およそ1.5G>Dooに飛ぶが、勇み足サミーで、最初は壊滅; 二度目からは参加したが、おそらく>第一死亡者TT
Sonnで回復して復帰すると、かなりな数の味方が残っている。HoD側は、スニーカーが少しの残っている。深追いして死にかけたが、味方の所に戻れば、ヒールも貰えて持ち直せる。何度かやってきたHoDと当たったが、ゲットこそ少なかったが、以降は死なず、味方にも殆ど死者は出なかったように思う。
楽しくなってきたなあ〜と言う所で、メンテ…

2007年5月22日 (火)

10%

いよいよ、本気で装備を造ろうと、シミュレーションしてみると、100%から110%の違いで、obsiという資源が必要になってきた。ここ暫く、マメに採取に足しげく通うが、収穫無しTT
10%の差に苦しんでいる。w

いろんなパターンで出撃するが、VscとVthコンビを派遣。引き付けて殴り付ける作戦だが、開始間もなくDRセンチを探知。
あらら、いつの間にか、今いるエリアがHZ…;

取り敢えずチャレンジしてみたものの、レンジャーも加わり返り討ちにあう…;

殴りにはまったので、今度はログ朝SDを造ってみようと思う。
ちまたで話題の青い炎も造ってみようかな
w

2007年5月19日 (土)

迎撃

個人的に相性の悪い相手がいる。基本的にローグが好きなので、消えて狩場をウロチョロ……。
消えたまま、相手には勝てない;ので、攻撃して姿を顕した瞬間に茨を撃ち込まれ…そう、ドルイドが苦手w
過去に何度も涙を飲んで来たTT
しかし、今度の泥はちょと違うw
先日、闇雲にAoEを撃つ>EXPOドルを、AoEをかい潜って倒した>V泥の改良版。

昨日のガード三昧で、R7成り立て泥で、MOBからDiskを取り立てに向かう。狩場最寄りOpen都市を出て、海を渡った所でDRのLV75ドルが街にPOP。構わず、狩場へ走るとトラックから消えたが、狩場でスタミナ回復してると、再度T on 〜追われていた。こちらからも迎撃に向かうと、直ぐにすれ違ってしまった。Uターンしてくる相手は…回復系(?)布ドル…。ちゃんとした服を着る気になるよう、グーで殴ってやりましたw
ドルの攻撃は一発も当たらず、一方的に殴り続け倒した後、2つの狩場で合計8個のDiskをゲット。これをねこそぎと言うかもw
殴り泥だから、常にグーw 先出しでも、チョキになってくれるキャラを増やしたいw 今日この頃。
今週、NM系 IronfistとApoに、BCが発動するのも書いておく。

死んでばかり

R6成り立て泥。立ち上げたが、後でPL兼資源狩りしようと、取り敢えずVSCを走らせる。
しばらくして、途中のゲートでトラックにかかった>HB3とこのNAギルドのプレイヤーから「ガードするから、そっちのNationから参加するやついないか?」と、Tellがきた。早速、待機させてた>泥を入れてもらい、Ramm3も来て合同PL大会。

平和に時が過ぎ、R6中盤を過ぎた頃…息子が、校外学習で採って来たハゼをバケツで持って帰って来た;

モチロン、酸欠で半分は死んでいる模様…;
プラケースに金魚用の水をいれ、生きている魚を移す。あれやこれやで、1時間近くAFKになったが、PLは続いていた。

そしてピカドンが参加した途端に、HoD+BR+EXPOチーム襲来w
せめて1ゲットを、と迎撃するが、タコ殴り…。

今度は、ワンコを動物病院に連れていってた>R9から、晩御飯の仕度を少しやりかけてくれると嬉しいと、メールが…w

夜の息子就寝に手間取り、戻ったらCEに置いてたスカが殺されてた。
鉱山戦のあおりを受けたらしい。

何かしてるか聞いたら、ガードPL隊とHZレイド隊がいるらしいが、空きの多いガードに入れてもらうが、参加して直ぐにHoDのレイド隊が…残念。そして、あっと言う間に間の悪いメンテ…;

中途半端なスカ

jerid3が、PLするというので入れてもらった。R5泥に追加でほとんどポイントを振っていない>中途半端なR6スカw

暫くするとSDRのLV70 スカが、T on。攻撃してきたので、姿が顕れたところに泥でアタック !
逃げるのを追い掛け、反撃をかわしゲット。相手も、中途半端なスカだったらしいw

しばらくして、今度はDRのR7スカが来たが、こちらは取り逃がしてしまう;
このタイミングで、風呂にサモられてしまい>AFK 戦力外に…;
結局、心強い味方が排除してくれていた。目茶苦茶焦って上がって来たら、終わってた。
所詮、中途半端なスカなので、暴くくらいしか出来ないがw

2007年5月17日 (木)

泥泥

いつも、1PCで3アカを起動するのだが、必ず1アカで泥を起動するようになった。
Disc MOBのPOPアラートが、出てから走ってもそこそこ取れる。盗みは働いた事はないが、横取りも可能w
ただし、スカがトラックにかかったら即リコ。
牛なら追い掛けるw

少し前に作ったVampの泥。エリート装備で固めたら、苦手だった>Druにも勝てたり出来るようになったので、昔、息子用に作った泥をリメイク開始。

DEX振って+35食べて、残りをCONとINT。
エリート服を着せて、こちらは殴りで…。

MAやHAは揃えたことないが、ローグとLAエリートは相性がいいかも知れない。
資源装備も揃えたくて、資源集めて回っている。

2007年5月14日 (月)

うまぷり

かなり前に作って、ポイントも振らず放置してあった>馬プリR6…。馬の移動速度アップで、使ってみようかとトレしてみた。

R4狩りチームにR2、R4の2アカを混ぜてもらいPLしてもらった>日曜日の午前中。

allyが3人やって来たので、R4を外してR6馬プリと一緒にガードチームに入れてもらった。

慣れない操作で、Gヒール連発…。しばらくこの形でやってたら、ガードにHoDのWIZがT on…。
皆で追い回すが、暴けないまま、走り回る。 が、一瞬、スニークが解けて姿が現れた。タマタマ真横にいた>マイシーフ R4 w
トレ未完のBS炸裂w
ゲットさせていただきました。なむ〜w

再開しようとしたら、直ぐさまHoDリベンジ隊がT on。R4混じりのPL隊で、敵うはずもなく、とっとと離脱w

夕方から、夜の消灯タイムにかけて、おとうさんもR9の攻撃をかわしつつ、R8討伐隊に参加したり、鉱山隊に参加し、2つの鉱山をクライム。

一度は排除に成功した>FT横は、放置してあったのを上書きされたが、新規で2つゲット。

2007年5月12日 (土)

初日

イベント初日は、遅刻してしまった。なにより今週は結構記念日week w
本当の記念日は5/8だが、平日なのでw

POPしたらもう壊滅した後だった。PM10時の時点で味方ほぼEoMのみで1.5G程;だったそうで、NMや他のメンバーが続々集まり始めた頃には、BCは落ちていた。

土日のNMの集まりに期待したい。

アジアA鯖以来の友人が、M鯖に移ったので、R鯖のアイテムを置き土産に戴いた。スペシャルTHX!

人が作らないキャラを創ろうとしてやってみるが、イマイチ感の漂う>ELF f Huntress;

今度は違うアプローチで……。

2007年5月11日 (金)

お楽しみ

今のマイブームがM鯖に移ったらしい>HoD w

残されたメンバーが、しきりとBCを撃ち込んで来るが、本隊が来る事はなくなった。

夜の時間帯ならどうかという確認が必要だが、金を管理しているメンバーも、メインがM鯖に移ったのか、BCに金がかかっていない。
放置街もいくつかあるようだ。

そして、この金土日とイベントがあるので、EoMメンバーは奮ってPOPよろ〜
詳細はIRCで〜。

2007年5月 9日 (水)

コンフリババ

CON振り馬場を土木にしか使ってないが、何か?
しかも2体も…;

HB3の各都市への連続BCだが、早朝の設定と遠方の仕事が重なっている。
放置で土木のみとなって、少し助かってる感がある。
だが、HoDのBC周囲には、赤いテントが一杯。テントだけで16張り…Bull 0機って…;
キャンプ場じゃないんだから;

翌日のフィールドもBullはなしで、キャンプ場。

2007年5月 7日 (月)

GW突入と同時に、DS解禁の息子。当然、オトウサンもSB解禁…だが、5/3〜5と二泊三日のキャンプ=家族サービスw
DSと違い、キャンプでSBは出来ないので、帰宅後と翌日の雨の日曜日、久々にマジPOP。
ちまちまと低LVキャラをR5クルでLVling。
しばらくやってると、NAから英語でTELLが、R3キャラに…「鉱山に応援に来てくれ」 「構わないよ、相手は逃げていってるから」という内容だった。トラックが要るのかと、R5クルをサモンしてもらうと……。

DR鉱山で、待機している>DR 1Gのど真ん中。釣られてしまったらしい。
タコ殴りにあったのであった。

その夜の鉱山タイムの事。ヒソカに、Sonnの片隅でサモン唱和するプリの姿があったw

勿論、昼間TELLをしかけてきたDR Rangerを勝手にサモンw

Sonnのガードが、一斉に走ってくる。あっという間に墓が一つ。Sonnにいた方、お騒がせしました。

その後、いつもより前に飛び出していく私;
いっぱい死んだー; orz

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30