最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

BC祭

HB3が主体となって、いくつかのBCをHoDサイドに打ち込んでくれたのだが、体調や家族とのスケジュール調整でうまくいかず。土曜日の攻撃BCと日曜日朝のBL防衛に遅刻してしまう。日曜日は、家族サービスで近場に海水浴。朝から支度でバタバタ;
日曜日の夜、HoDの「真定」という街にアタック。
アクセスルートがないので、侵入しサモン集結。メインにバード、サモン用にドル、土木にHG馬場を出す。
ほぼ4Gが集まるものの、英語なALLYに都市名が伝えられない。突然湧き出た大量のガードに崩され、HoDのTOLジャンプ>大量INCによるラグ…土木なメンバーを除く、戦闘隊がTOL周りで固まりすぎた。
あちらから自由にジャンプできる、一方的地の利。

壊滅させられて戻る手筈がなく、すぐに解散になった。
個人的には、使い慣れないバードで場数を踏む必要性を強く感じた。あと 1 上がって75になれば、リファインとポイントの振り直しもして、戦闘機会も増やしたい。

2007年7月28日 (土)

バード

ようやくLV70になったものの、その先に進めない>半エルフBard…
おとついの鉱山戦では、中々の手応えを感じた。昨夜は、POPしながらも、背後からR9のsnare炸裂;
今朝、バードを少しでも育てようと思い、ガードにAllyでもいないかとシフで偵察に行くと、DRが ON T 。鉄拳街東でNMも集合。1Gvs1Gで、ガード狩場の奪い合いをしているらしい。
やってきたDRを、側面からソロで襲い、まずスカをゲットw
次は、少し後方のドルに狙いを定め、ガチンコのドツキあい。最後までヒールで粘るドルをドツキ回しゲット。

ガード狩りに、めでたくバードを入れてもらい、しばしLVling。
しばらくすると、リベンジ隊がやってきた。チャントを廻し、突っ込んで来たセンチにDebuffを4発+rootして離脱。チャント廻して、敵前衛のテンプラにDebuffを3発。DD2発……終わってた;
PLチームの圧勝だった。相変わらずNMとDRの強さには差があるな。PLチームとは言え、リベンジも兼ねていた構成で、バランスがすごく良かった。

しかし、GvGで、どうしても突っ込みすぎ+深追い+逃げ遅れの最悪パターンで、死亡率激高な私には、格好のトレーニングかも>バード。
独りてんてこ舞い状態になっても、チャントさえ廻してれば、貢献できるしなw

2007年7月27日 (金)

溜飲↓

なんだか、まとまった時間がゲットできたので、
IRCで鉱山隊を募集していたの、初Bardで参加。
土木用にドワウォーも出してみた。デカエルフの
BR鉱山を破壊。守備に来たBR Druを二度殺し、
勢いつけて北の鉱山も落としにいく。この時点で、
別働隊と二手に分かれていて、BRに返り討ちに
あった0.5G 2赤盛り盛り隊;

結局、2つとも奪取されてしまい、成果なしかと思えば、
Ramm3が単独で、雪国南を落としていた。
さらに、雪国北が延長。

1.5G集まったので、2赤はやめて、Bardに専念。
udopiもBardで出てたので、QPチームにいれてもらい、
7:5くらいの2Gで ゴー!

緒戦、天ぷらに張り付かれて死亡したが、HoDを壊滅。
チームとしては勝利。すぐに復帰して、次は迎撃。
あとは死なずにHoDほぼ1.5Gを撃破。
クレイムも成功。
すっごく、充実した戦いだった。

その後、解散となったが、Sonnでのんびりしてたら、
予想通り、やってきました>HoDキャンプ隊。
すぐさま、スカICでスパイア回して、侵入を阻止。
街の、北側に廻ったHoDのタグを、近くのガード小屋に
登録してやったら、みるみる数が減っていくw

残りは、海をわたって去っていった。
ひょっとしたら、スパイア停まるの待つためかもしれないが、
まあ、十分に溜飲が下がった所で乙。

2007年7月25日 (水)

G Conc ポーション

高知出張が、思いの外、尾を引いている。
毎晩、9時前に寝てしまう。リアルでポーションが欲しいと思う今日この頃。

2007年7月21日 (土)

ヒートアップ

最近、POP率が低下している…といってもAFKな時間にPCの電源を落としているだけ。
ツケッパだと、暑いのだ。ワンコが、家の外の気配に反応して鳴くので、窓を閉めてエアコンを入れるのだが、PCの排熱で室温が下がらないのだ;

リビングから他の部屋に、PCの引っ越しも考え中。ますます、POP率が…;

2007年7月20日 (金)

busy the Boot Camp

少し前からだが、MacBookProでBoot Camp経由>XPでSBを立ち上げると、鯖busyでPOP出来ない病にかかっている;
ファイアーウォールの設定を触ってしまってかららしいのだが、元に戻したつもりなのだが、全く……TT

MacOS上では繋がるし、自宅のSB以外に使用しない>デスクトップも問題なし。なので、あくまでXPの設定の問題だろう。そして、Winをとことん使いこなすつもりがない>Macユーザーとしての意識がスキルアップの邪魔をする;

昨夜も、高知市内のホテルの一室で悪戦苦闘>アクセス不能;

MacOSで鉱山戦に出たが、満足に動かなかった;
Appleは、MacOS上でもスムーズに色々なゲームが楽しめるように努力、もしくは協力しないと、MacOS対応ゲームを作ってくれる会社が無くなってしまう気がする;

2007年7月18日 (水)

ドワウォーでWAR

昨夜は寝る前に、自宅地下で、ドルAoE…かなり長く揺れていた;

今日も朝から戦争…。BRからHB3のHoWにAM5時。
5時に起床がやっと;明日から、2日間>高知県出張。

ドワウォーに土木ハンマー持たせて、可愛さ振り撒きながらBCを叩くw
しばらくメインで使ってみたい。そのために、昨夕にマンダーを付けておいたのだ。
BULLも1台キープして、もう1キャラを出そうと、モタモタしてるうちにBCダウン。次は20日 AM5時にHB街の防衛…高知出張中じゃーんTT

ドワウォー 鉱山編

月曜の夜、イレケイ ガードチームに入れてもらった>ドワウォー。スクスク育ってR5>>>R6後半。しかし、狩りの邪魔をしたスカを、追っていくとNFが鉱山を壊していた。折しも、砂漠RUD上鉱山に招集がかかったが、既にガード下鉱山隊に入ってしまってた;ガード狩りは自然消滅。
終了間際に、泥で忍者クレイムに突っ込んで来たが、呼び寄せておいた>スカで暴いて勝利。

その後、雪国の鉱山が、2つ延長になっていた。HB3でクレイムしたが、鉱山にも上限があるようで、クレイム状態のまま延長になったらしい。

EoMで上書き OKと言われ、お言葉に甘えて南側を、サモッてもらったスカでクレイム。HB3の1Gに護られて、心強い。北にはドワウォーで参加。3アカ目に出した>泥に急遽プロスペ装着し、サモッてもらってこちらもクレイム。

北鉱山にやってきた>HoDを撃退して、2鉱山をゲット。ドワウォーのLVが、1上がってR7にw

今朝、いつもの時間にPOPしたら、kyotyo3がイレケイに呼んでくれた。なんとHZ !!
ドワウォーは75になり、半エルフ バードが70になった。ありがとう>kyotyo3。

2007年7月17日 (火)

ドワウォー

食わず嫌いというわけでもないが、あまり作ったことのない>ドワーフ。
両手殴りヲリアを作成。
今は、殴りキャラがテーマw しかし、ドワでまともに作ったことが無かっただけに、余計に新鮮wに感じる。

連休の月曜の朝…NMのapoの防衛。かろうじて、4時ジャストに起床;敵は微力ながら来てるらしく、土木な馬場に武器を持たせて出撃。しかし、土木は任せて敵排除がEoM隊の担当。手応えのないNA混成軍(HoD BR抜き)を排除して防衛成功。

3時間後、NMのDisneylandの 都市管理トラブル解消BC (自爆)
無事、TOL植え替え成功。

2007年7月12日 (木)

朝からワンコが

調子が悪そうで、シッポが垂れてて動きも鈍い。
よく見ると、左脇腹が腫れている。触ると痛そうにするし、食欲もない。小刻みに震えている。

妻が病院に予約の電話をし、連れていく予定。普段、元気なだけに、専用おザブの上で情けなさそうに上目使いで見られると、憐れに思ってしまう。

2007年7月11日 (水)

バード

R5になったバード…まとまった時間がなく、LVlingできない為、誰かの狩りに寄生しようと…w

RoC亀で狩りをしてると聞き付けw、invをもらい走る。チャントを回し、DD DD…ちゃんと仕事しますよw 役にたってないかも知れないけど;
息子に呼び掛けられて、目を離した>ほんの一瞬で死んでたTT

またまた、ゲートから走る走る。サモナーのいない狩りw
無事、狩場についてちゃんとチャント回すことしばし…R9に用事をいいつかり、ちょっと離れたすきに死亡。
もうそのまま、用事を片し……LV57になったバードに出番はあるのか?

2007年7月 7日 (土)

ガード

バードを作り始めて何日経ったか…;
なかなか単独でLVが上がらないので、ドルでちまちま育てていたが、kyotyo3の資金狩りに寄生して、一気にR5に。
そのまま、記憶の無い時間を経て; 気がつくとAMGの街の壁の外に立っていた。誰かが、ここまでわざわざ引っ張ってくれたのね。ありがとう!

ガードで狩りをしてると言うので、INVを貰い最低限のチャントにポイントを振ってからサモってもらった。参加した時点で、HoDがT 1 だったが、消えていった。
しかし、バードって忙しい職だと実感。チャントを回し続ける事しばし。トラックも欠かさない。さっきと違うHoDが一瞬 T onすぐにout…少し間を置いて、ワラワラと1Gが T on…;
一方通行の楽しみを与える気はさらさらないので、西の鉄拳方向に退避しながらキャラを落としていく。それぞれ戦闘キャラに代え鉄拳に飛び、街の外に出たら、行き違いにHoDが中に入ってしまった。一旦、Sonnで再編して出直し。鉄拳に飛ぶとNMが集まって抗戦していた。そこに突っ込んで、HoDを蹴散らしたが、後にはテンコ盛りのガードに追い回されるメンバーの姿があった。

2007年7月 6日 (金)

生還率

RUD上砂漠鉱山が延長になっている。この日、ToO北Obsi鉱山をゲットして、勢いに乗るEoM。2G目を募集しているので、半エルフ Warrで参加。出遅れて追い掛けるが、2G目が間に合わず1G目が壊滅。私も到着前に2G目も……;
ほとんど味方のいないフィールドでHoD 朝に絡まれ街に帰還;

今度は、2Gで足並み揃えて移動。
2アカでドルも出して保険をかけたつもりが、ドアがTSに入るタイミングをミスって、またしても出遅れる;

混戦でAoEの操作にもたつき、二兎と敵ドルを追いすぎて、一兎も得ず死亡…;
生還率0% ;
脚の速いドルで必死に復帰したが、T1残して味方が鉱山をゲット…;
クライマ不在でゲットならずw
T1をあぶり出そうとしたら、いきなり、真後ろにチャネがPOP。撃ち合いになり、先に死んだがAoEでチャネが転がるのは見えた>相打ち…そして、さらに生還率を下げてしまった TT

その後、メンテまでmaku3に RoCでPLして貰った。ありがとう。

鉱山を取れなかったが、勝ちでメンテ入りで、みんな満足できた。
Disk装着に空きがある>鉱山戦用のキャラには、みんなでプロスベつけよう!

2007年7月 4日 (水)

オール資源

友人から貰った資源剣を、持たせるために作った>半エルフ Warr 。HAも、同じ友人から譲り受けた資源品を着てみた。なかなか素敵な見た目w
その見た目に相応しい>素敵な狩場を、IRCに問い掛けてみると、Aki3が資金狩りに混ぜてくれた。

混ぜて貰った直後、立て続けに社員が帰社して来て、1Fの事務所に駆け降りる>緊急AFK ;

しばらくして、焦って2Fに戻ると、息子がPCの前に座っていた。
「久々にすると、SBも面白いわ」
だと…;

LV59になり、Aki3に礼をいい、水色MOBに別れを告げる。

トレをしていると、オープンになっている鉱山に行くグループがあると言うので、INVをもらい駆け付ける。だが、時間には間に合わず、敵鉱山守備隊の解散後、迷子になったドルをいじめただけに終わる。

その後、キャリア アップを目指しToO HZ掃除隊に入れて貰おうとするが、誤ってINV Windowを消してしまい、INVが承けられなくなった;

この時点で、アクセサリーにいたるまで、全て資源装備なR5。
でも中身はイマイチ…;
BMより先に、DKを付けてしまった;

2007年7月 3日 (火)

頭痛

日曜日まで…の早起きがいけないのか?月曜日の帰宅後、激しい頭痛に悩まされる。
とりあえず、IRCに入ったものの、SBは起動してすぐ落とした;
そんな時、UBI当初>E鯖 As 創設以来の友人がヒョッコリ。
私のblog読んで、またSBしたくなったそうだ。
嬉しい! でも、頭痛に耐え切れずオヤスミ…申し訳ないm(__)m

もう復活してます。

負け×負け

日曜日の早朝、NMのDespairにBC……
NM本体さえ集まりが悪く、JP隊も2ACC多用で1G+程度。対するHoDは、どんどん数を増やす。
硬くheal圧の高いHoD本隊から、先陣に飛び出してくる>LockをキーマンにしたCanne AoE隊(おそらくチートSK隊)に、BRのドル濁 プレ Channe Fury で構成されたAoE別動隊。
固まって突破口を開こうとするNM+ALLYの、抗戦虚しく1時間余りで落とされてしまった;

続く AM9時発動のEoB防衛。10時過ぎに出掛ける予定で、R9に用事を頼まれたりでAFKばかり、最後まで参加出来なくて申し訳ない。まあ、いても、戦力にならなかったが…;

日時をしぼって攻撃を仕掛けてくる作戦に、今回は完敗だった;

ああしんど;

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30