最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

睡眠不足

早朝WARや犬の散歩で、かなり睡眠不足状態; 流石に運転中に睡魔にPKされかかる回数が増えて来たので、ちょっと自粛モードw
昨夜は息子と一緒に21時過ぎに布団に…一気に寝るつもりが、一度目が覚めて、睡眠再起動w 少しスッキリ。

少し前から、弓ヲ−を作っていたのだが、中々育てる暇がないままパッチを跨いでしまった。
先日、Aceの狩りに入れてもらいR5にはなったが、未だ付加効果の無い白文字の靴を履いてたり…;

ようやく、バグで消えてしまった>Sonnの売り子が揃ったので、装備やDiscを揃えていきたい。

R鯖の情勢は、時間帯別WARなので膠着状態。何より、ラグ発生が、WARの楽しさをスポイルしている。

ラグの元になっている因子があるのなら、積極的に取り除いて欲しい。

2007年10月29日 (月)

日>月 WAR

日曜日の早朝 4時;目覚ましに気がつかず寝坊; IRCに入ったら4時20分過ぎ;
NA Ally街の防衛は終わっていた。睡眠不足で、耐えられず身体を再起動することに…次に目覚めた時に、AM6時にも防衛戦があったことを知る;
スマヌ。敵が少し来て>排除>無事防衛!だったそうでなにより。

日曜日の夜、22時より>砂漠のHoD街への攻撃BC。R9の用事を終え、参加した時点で、HoDを排除して壁を土木している所から参加。やって来たHoDを蹴散らす。
海を挟んでBull攻撃>コーナー壁も大きく崩し、イケる雰囲気。

やがて、上陸してきたいつものラグ発生を伴う部隊3G程。
アッサリと壊滅を繰り返す…2プリにして、バードも入れて粘ってみるが、次からはバード(私)がMeleeミサイルの標的に…;
ラグ発生部隊が現れてから、良いところ無しでBC落ちて終了。

月曜日の朝、6時発動なPRの防衛。AM5時半過ぎには、一度MB(DR)を撃退した後だった。土木開始後、2度ほど敵は散発的に戻ってきたが、撃退は他の参加者に任せて土木専念。
平日朝はAM6〜犬の散歩>6時半には食事>45〜50分には仕事が始まるので、BCダウン後AFKで…

一度だけ、T 13の報告があったが、あっさり撃退したようだ。

2007年10月27日 (土)

PR防衛予告

日曜日の朝はAM6〜サンク上のally街の防衛戦がある。月曜日はPRの防衛だ。
今、育ててるキャラは間に合うのか?地味にコツコツ育てていたが、昨夜、Aceの資金狩りに混ぜてもらい、R5になった。

先週〜今週にかけてのハードワークがたたり、狩り中の記憶がほとんど無い;
犬に呼ばれて、床で…遊んでいるうちに意識が…W

スマソ〜。

2007年10月23日 (火)

何がしたかったのだ?

用事を終えて、息子を寝かし就けに行ったまま寝てしまった。
いつもの事だが…。ふと、愛犬が吠える声で、目が覚めてしまった;
もう朝か?と布団から/stu …まだ22時過ぎだった。

イレケイガードへの最短ルートが、使えなくなっているらしい。
Ironfistの街のガードが、攻撃して来るという。
直接現地にさもってもらった。
最初に来た人はどうやって?w

永遠にTCかと思ったら、HoD センチ…一気に駆け込んで来た…が…一瞬で返り討ちに合う。
一体何がしたかったのだ?
暫くすると、またHoD T1…今度はaelf布 弓スカ 接近。こちらも鳥スカを召喚。

私のスカを狙い撃ちして来るものの、追うと逃げていく。RIDER3のルートが決まって、追い詰めたと思ったらサモ逃げ…。一体何がしたかったのだ?

次はHoD 1G で来るかと思ったら、先にメンテがやって来た;

今朝は、昨夜LVを上げてもらった牛馬場を荷物持ちに、30分ほど資金稼ぎ。

30分なりの成果だった;

2007年10月22日 (月)

Sonn防衛 死闘編 最終

応援に駆け付けてくれた>HBの皆さん、NA allyの皆さん(読んでないってw)、ありがとう。

健康や美容を犠牲にしたw、参加者の皆さん、お疲れ様。

勝因について、あれこれ考えてみた。

防衛的 地の利があって、諦めず粘った事で長引いた事もあるが、実際、フィールを野戦で制した>あの何度かの部分的勝利が無ければ、BC破壊にまで到らなかったに違いない。リーダーを務めてくれた方達。ありがとう。お疲れ様。

そして、息子との約束で出かけたものの、13時発動のM鯖の戦争にも、遅ればせながら参加。こちらはもっとマゾい戦いを、TOLを奪われるまで、続けていた;
もう、暫くは No more WAR って気分だ…;

Sonn防衛 死闘編 3

長くなって申し訳ない。なんせ、5時間近く戦っていたので、内容も濃くて…(そのわりに記憶は曖昧だったり…少し間違って書いてるかも;)

内壁が崩壊した辺りで、裏で土木馬場をBCに走らせる。
完成していたTrebをチャーム。端の方からBCを攻撃。フィールドには、Pica丼の操作するスカが、Bullを護るかのように闘っていた。牛も1体、Trebを操作していた。護衛をスカに任せ(スマン)、BCを削る。一度、プレが攻撃に来たが、BCを直接殴りに来ていると思ったか?深追いはしてこなかった。

RIDER3も駆け付け、最初はBCの回復がはかられていて、チビチビしか減らなかったが、突然加速。
あと、4桁になった時、いち早く勝利宣言。

午前8時頃、BCダウン。徐々に減少していた>HoD軍も、潮が退くようにいなくなり、Bull撤去>壁再建>フィールドの片付けが行われた。(手伝わずにスマソ)

リアルで放置されて、ふて腐れ暴れていた>愛犬の散歩に2時間遅れで出発。日曜日の朝食は、暗黙のうちに私の担当なので、少し前から空腹を訴える息子と愛犬に餌を……w

Sonn防衛 死闘編 2

レンジの違いに苦しみながら、迫るHoD軍に成すすべなく、内壁もガンガン削られていく。

苦し紛れに出したXBowヲリも、無駄な抵抗;

ふと、裏アカの馬プレの死体目線を確認すると、HoDが街の近い位置で、密集隊形をとっている。
このタイミングで、集中攻撃を提案。この攻撃がはまって、フィールドからHoDを排除に成功。
土木を開始。土木のキャラを集結させて、一斉に叩く。破壊されたBullも再設置されたが、完成に到らずHoD襲来。またもや、上陸を許してしまう。
誰が最後まで叩き続けるかを、競い合うように死を決した土木。ラストはRIDER3だった。BCを残り60万迄まで削ったのに残念;
またまた、HoDと内壁まで破壊された街のコーナー付近での攻防…Bull陣地では、引っ掛かる地面、ラグとも闘う。
内壁コーナー跡に設置された敵Bullが邪魔だと、誰かの悲鳴に近い書き込み…;

もう、時刻は7時を大きく廻っていた。

Sonn防衛 死闘編 1

土曜日のRUD防衛は、放置であっさりすっきりだったが、微妙に怪しさ漂うSonn のBC周辺。テント濁、Bull多め。
AM 4時発動に合わせて3時に起床。皆さん、集合済み。早いですな>寝てないんだな;
T 1…不自然なHoD泥。何でスカじゃないのか?
あまりに怪しいので、スカで街の東の海を渡り内陸へ…。
やはりいた>HoD本隊 1G+。

BC発動前に海を渡られた。こちらは徐々に増えてもフルになりきらない3G-;
HoDが集まり切らないうちにと、アタックをかけるが何かが違う;

当たらない攻撃、当てられる攻撃。届かないのに届いてくる。何も無いのに引っ掛かる。見たこと無い数値のダメージ。
バグかチートか?キャラメイクか装備か?それともパッチの効果なのか?
HoD INCに標準装備のラグも合間って、HoD 2Gに壊滅。
しかし、何とか一度は送り返す。土木体制に入るが、近くに復帰ポイントがあるのだろう…直ぐに戻って来た;

渡河してくるHoDを迎え撃つが、圧倒的なパワーで上陸されてしまう。BCを制圧され、振り出しに戻る。

サブマシンで馬プレをコーナーの修理に配置。
メインは、ドワ平クルセでDD…致命的な欠点を発見;
死んでは修理を繰り返す。
クルセに限界を感じ始めた頃、外壁コーナーを壊された。
複雑な構造の外壁が幸いして、防衛なのに、BCに陣取るHoDを街から出撃して攻撃を繰り返す形。メイン戦闘キャラをドルに変え、無駄な抵抗風>チャネ出撃。
外壁トンネル部分も破壊されてしまい、HoDの前線が押し出して来た。NAと一緒に出撃させた裏アカ>馬プレも即死;

圧倒的な数で攻められているわけではなかった。3G程度…数の上では拮抗していたが、じりじりと押され続けていた。

2007年10月20日 (土)

某A大国

目覚ましが鳴る前に、目覚めた朝 4時過ぎ。POPに相変わらず時間がかかるが、TOL集合に合流。
敵影どころか、Bullさえなく放置確定。用意した全キャラでtrebをゲット。HoDのアワビタグのGLキャラが一瞬POPしたが、BULLバインド? すぐ消えた。

あっという間に防衛成功。参加した皆さん、お疲れ様〜。

2007年10月19日 (金)

スカ 4対2

20日が仕事の締日なので、事務処理が忙しい時期。AFK気味に初心者島で新キャラを…R2蜘蛛を狩り続け、LV30を超えた>メンテ前。
Sonnで、HoD スカ T 1 との報せ。直ぐにスカでPOPすると、T 4に増えていた。
2人で迎え撃つが、敵が倍では…;

しっかり、置き土産にBCを建てられ、テントとBullを配置された。今朝見たら、昨夜はなかったテントが増えていた;
発動は21日。早朝になりそうだが、RUDが20日AM 5時にBC発動…と、連発なのがキツイね;

連続BC

週末の土曜日 20日 AM5にRUD。
日曜日 21日は SonnのBC(時間未定)が発動予定。
取りあえず、連絡用書き込み。

2007年10月17日 (水)

侵入者

昨夜は、IRCに入りっぱなしで寝てしまった;
しかし、朝になってログを読み返してみると、侵入者がいてネーション内を飛び回ってPKを連発していたらしい。
サモ逃げも用意して、やばくなると管理者のいない街に飛んでしまうらしい。

念のため、ICキャラで調べると…IBタグ取得してやがった。
BAN!

SonnとCEも怪しいタグ取得キャラをBANした。
CEは特に、フルメン持ってないキャラが多かった。メンバーなのに、BANしてしまった人。ゴメンゴ。

昨夜、依頼してあった靴とズボンが出来ていた。アクセは、見直す余地があるけど、服は良い感じ。
しばらくは、ドワクルメインになりそう。
クルセと言えば、yukinko3かLogia…と言われるようになれるでしょうか?w

2007年10月16日 (火)

忙しPL

RIDER3がイレケイ ガード狩りをするメンバーを募っていたので、daruma3と一緒に乗っかる。親はRIDER=ドル。ドワFクルとドワプリを入れてもらうが、Gヒール取ってないプリ;(ツカエネェ〜;)
もう1体、スタンプリとして作りかけの馬プリを召喚。さらに、火力代わりにV朝を…
空き 2… 3人しかいないのに…w

1)馬プリでG HoT + Gヒール
2)V朝でDD そして殴り
3) ドワクルで叩き、AoE たまにDD

1)に戻る。

物理攻撃キャラの具合を見て、2体のプリで交互にスタヒール。
あまりに忙しすぎて、何にも見えなくてスマソ。後でIRCのログ読んだら、色々あったみたい;

遂に朝が卒業。
入れ替わりに、ドワヲーを…やはり巡り会わせが悪く;、変えた途端にHoD…

ちらちらと偵察キャラがT on…やがてやって来たHoDは戦闘スタイルの5匹。ガードまみれで逃げるのを諦めたドワクルと馬プリが死亡。
しばらくして再開。メンテまでやって、馬が卒業。ありがとでした。

2007年10月15日 (月)

19分前

鉱山戦の後、LV24の新構想 aelfクルセをドルでPLしていた。
良い調子でLVが上がっていたが、NA allyからTellが来た。
「Baneがあるから来てくれ。後19分で叩かれちゃうから時間がない。テリコスに急いで来てくれ。」

というような内容だった;。
急遽、IRCで呼び掛けると共に、テリコスに戻る。NAとEoMで3G- で移動開始。先程までいた狩場を通過し;、集結>移動でBC発動してしまった。集結に手間取ったわけではない。EoMのアクションは迅速だったと思う。
2度の渡河を経て現地に…PKタンの個人街(?)>Black Market。HoDネーションに組み込まれていた。
案の定、上陸 即戦闘で、ドルもドワクルも良いところ無し;
再度アタック>テリコスから…;
今度はGWも多数参加。総数は5G- くらいになったが、連携がうまくいかずバラけてしまう。最初の行動で、これだけ数が揃えば展開が違っただろうに…残念である;

その後、Dooに行くが、現地に1Gを餌に置いて敵が飛んで来たら、待機させてた別Gがやってくる。仕掛けになっているようだ。もうDooには行くまい…;

2007年10月13日 (土)

クルセイダーズ

金曜早朝のPOPタイムに、ナニゲに開いているHoD鉱山がひとつ。早速、スカで偵察>直ぐに仲間が一人やって来た。誰もいないので、2人で4赤ずつ出して土木開始。敵は現れず、NA Allyが何人か駆け付けて来た。

「そっちは今、何時よ?」
「朝の6時だぜ lol」

すっかりクルセにはまってしまった。
資金狩りを兼ねたPLで育てている58 ドワFクル>75 テンプラより硬い。

ToOで狩りをしていると聞き付け、入れてもらった>別のドワクルw
R4で、装備もアクセも初心者島のまま。
狩りチームの親のセンチのお陰で、DDのダメが400オーバー。intに振れないポイントをspiに振ってみたら…500オーバー 570くらいまで…。
しばらくして、スカウトがon T。1人3赤らしく、流行りの牛ヲーとで交互に攻撃しては、形勢悪くなると逃げていく。

近くにプリも置いていて、うざいので片付けに向かう。こちらもプリ、牛ヲー、スカの3だが、中身も3。身が詰まっている。しかし、私のハンパキャラで、少し熟し切れてないw。ぐちゃぐちゃと揉み合っていたが、邪魔なプリを落としたら牛ヲーも…
しかし、この戦闘中に新たな敵がT 5…;
どのあたりかで、私のR6前半 スカは死亡。まだR5ドワクル(先程のスカが襲って来た辺りでMOB死)をサモってもらう。相手もR4〜5混じりの狩りチーム。しかし、こちらは3;
こちらの牛ヲーが踏ん張り、プリのスタン+ヒール。クルセのDDも決まって、相手は残りR7テンプラのみに…なったと思ったら、丘の陰からスーッと浮かび上がった>Fury…;
R7テンプラに当たるクルセの DDが、このFuryには全く当たらず(POT切れ;)壊滅。
今、次のクルセも構想中w

クルセ愛好会に入れてもらえそうだw

2007年10月11日 (木)

テンプレ テンプラ

EoM加入当初に、どこかで見つけた>古いテンプレを基に作成したテンプラ。
ドワクルセのPL用に蔵出しw
しかし、パッチが当たってどうなるか…?
珍しく鉱山に行けそうなので、テンプラとLV55 ドワクルで参加。FT横が、HoD T6という報告だったが、こちら5で向かったら9に殖えてた;
メンバーが増えた2度目のアタック。突っ込んでAoEを発するテンプラ…直ぐに死んでしまう…; 回り込んで神聖DDを連発するクルセの方が、WIZをKILL。
再度、アタック…
排除には到らずも、FT横鉱山を死守。
22時からの攻撃BCを前に、R9に「沢尻エリカ」パッチが当たってしまい; 緊急ログアウトw
スマン…;

2007年10月 9日 (火)

ネガメ

少し前に眼鏡を新調した。2個セット(何故に?)で、\13,000と格安だったのだが…厳しいことに、遠くはスッキリ見えるのだが、近くの物にピントが合わない;

特にモニターの文字がよく見えない;blogや、IRC…ゲーム内のチャットウインドウ…;
周辺視野も悪くなって、とてもネガティブな状態…;
メガネならぬネガメ…;
遂に、前に付けていた>傷だらけのレンズの眼鏡を引っ張り出す始末;

大学時代のサークルの同窓会があり、泊まりがけで出席した。月曜日のRUDの朝防衛を欠席…モウシワケネ。

久々にテンプラ君を起動し、R4 FクルセをPL。良い感じ。
育ったら、先に作ったHクルセとコンビで運用したい。

2007年10月 5日 (金)

祝 上棟

かねてから、バグ消滅していた>SonnのForgeの再建に着手。
Forge 2棟を建てて、ランクアップ開始。
アキラッチとPOK3のプライベートForgeを使わせてもらう方向で、必要なDeedは、シールド、スピア、AXE、HA、MA、かな。

出来るだけ長い時間、SBをしたいので立ち上げるだけ立ち上げて、すぐにAFK…なんて事が多い…;
無反応多くてスマソ。

HBのBold3が、狩りに誘ってくれたので便乗させてもらった。ありがとう。
SPYと同じ名前な為、誤解され指名手配な>センチの替わりのセンチ58。息子を寝かし付けに行って、なんとか生還してBAKしたら、まだ続いていた。うれしくて、つい、もう1体入れてもらった。

しまった…例の巡り会わせの悪い>V朝を出してしまった;

HoDに襲われ、撃退し、また襲われ…

それでも、LV72になった。R7なら、鉱山戦とか出てもええかな。

金曜日の朝、AM4時…BLの防衛戦。発動前に2accで土木馬場を、BC脇に待機させ、クルセをフィールドに…。そこそこ、人が集まっていて一安心。のこのことやってきた>MB 1Gを撃破。
牛ヲリも追加して土木に参加。敵は来たものの、短時間で掃除も終了。
寝直して、起きたのが6時前だった。

2007年10月 3日 (水)

RUD Sonn ダブルヘッダー

知らんかったよ>RUDのBC;
POPするまで…
AM4時40分に起床。
マンダー馬場×2を優先度の高いRUDに出撃させる。
配置出来たので、牛ヲリ+土木レンジャをSonnに…。

どちらも放置>敵影無しを受けて、移動用Priを街に配置。Allyも参戦している>RUDのBCがみるみる削られて終了。
スタミナが多く残っている馬馬場をSonnにサモン。
放置BCとかけて、運動会の玉入れ競技と解く。そのココロは…


玉を飛ばした後、片付けもある;

RUD勝〜て。Sonn勝〜て。

2つの街の防衛で要した時間は、掃除も含めて30分だった。

2007年10月 2日 (火)

R4で戦争

仕事が落ち着いて来て、少しやばいが、帰宅が早いのはうれしい。
落とすのを忘れて仕事に行ってしまい、見たら、平ドワクルが、初心者島で34歳で死んでた; PL用wizは36歳まで育って生きていたw

息子が、遊ぼうと言うので、しばし DSで FFCCROF w

隙をついて、狩りに混ぜてもらってたら、見覚えのあるキャラが T on
追跡したら、R1でRoCをうろついている。しばらくストーカーのようについていくと、まっすぐ狩りチームのAoEの中に…;街に帰りたかったんのだな。きっと…。

その後、寝てしまい、何の準備もないまま、火曜早朝の新GW防衛。参戦した時にはBC周辺はHoDに支配されていた。
Allyに援軍に来てもらい、グルーピングするが、全体が調う前に次々出撃するGWメン…R4で参戦するNA…
2〜3人しかいないEoM…

街の中にまで置かれた>敵Bull…
味方を上回る数の敵…
外壁コーナーが壊されたのに、鍵のかかってない内壁のドア…
勝てる要素が少ない戦いだった。しかも、息子の運動会の準備のためにログアウトする時間がきた時には、内壁コーナーも壊れていて、HoDになだれ込まれていた;
またまた、役にたてなくてスマソ。

明日、水曜日のAM5時は、SonnのBC発動〜防衛戦。

みんなクルベシ!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30