最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

近接

いまさら、近接キャラなんて作っている場合ではないのだが…; SDで3体目を作成。
資源燃え燃え武器の使い廻し計画のラスト。

次に作る遠距離攻撃キャラに、全ての資源を費やそうかと考えている。

2007年11月28日 (水)

狩りへの誘い

最近、HBのBold3にすごくお世話になっている。POPタイムが重なる事が多く、よく誘ってくれる。好意に甘えまくりで、SB内でもよく意識が飛んでしまう私にはありがたい事だ。

昨夜もR4〜5のMOBを狩っているので…と誘ってもらい、探してみると、いました>LV39の半エルフ クルセ。狩りに入れてもらった直後、意識が飛んでしまい気がつけば、身体はビショビショ、ポカポカ;
すみません;

BMレンジャーにするつもりなのに、BM未装備のHGの為に、BMを取りに行く。すんなりとゲット。

いや、やっぱり狩りは楽しい。
MOBをタコ殴りでストレス解消。

2007年11月27日 (火)

コンセプト

最近、WARで敵を殺す事をコンセプトにキャラを作って来たが、新キャラ=SD麻のコンセプトは、PL親の出来る>殴りキャラw
効率とか、必要性とか、そんなのオッパッピー…;

使ってる私が、楽しいキャラを作ってみたかっただけ。

DEX MAXで、ドッヂ振りまくりだが、打たれ弱いのがタマニキズ(ダメヤン;)

HB3の狩りに潜り込んだり、身内のPLに混じってみたり、マッキーズの隣でPLしている>AllyのGrpに入り込んだり…で、今 LV73。

次は、PvP用キャラでも作ろうかな…。
もちろん SDで…w

2007年11月26日 (月)

展開が予想不能

気がつけば、DR、Mackie'sがAllyに転じていて、PPGがAlly nationに組み込まれている…。
NA Allyの2都市にBCが撃たれていたが、昨夜のメンテ以降、鯖が落ちていて発動時刻の日曜日AM 5 を過ぎて、10時になってもupしなかった。

その後、出掛けたのだが…展開が予測不能…

結局、何故に鯖が落ちていたのか?アナウンスもないまま、14時頃鯖upと同時に2つのBCが同時発動…;
待ち構えてたかのように、HoDが襲来したようだ。

勿論、NA達はPOPも少なく、次々と落ちていったらしい。
私が外出から帰宅した18時頃には、少人数の味方が戦闘を続けていたが、Oasisは落ちてしまった。

最後の戦闘Gに入れてもらい、Oasis西北の街まで行って、プリと天ぷらを殺して終了。

R鯖が落ちていた間、M鯖もラグラグで、不安定だったらしいので、鯖に何らかの負荷をかけて故意に発生させたモノだとしたら…ああ、考えただけでモチベ下がるなあ。

SDチャネ用に作った資源武器を、より運用するため、SD麻を作成。初心者島で偶然出会った>HBのBold3に、何度もお世話になり、現在 R6。打たれ弱く、対人にはむいてないが;、遊んでて楽しいと感じ始めた矢先だったのに…;

2007年11月23日 (金)

我に光を!

火曜から水曜にかけて、取引先関係の懇親会に一泊で参加。帰宅して、IRCを立ち上げた途端に用事が、まるでNAの戦争参加要請のように発生; そのまま無言POP…。
入りっぱなしで、魂が戻ったのが夜になってから;
その後、またまたAFK…;
23時頃に復活。R9がワンコと同じフロア>PCの置いてあるリビングで寝てしまっていたので、明かりをつけずにコソコソW
キーボードが見えなくて、街への侵入者に攻撃された時、座ってしまう;

殖えないように、スパイアを廻して…キーボードが見えないwため、もたもたとメンバーを募る。

とても汗くさいGが出来たが、お客は帰った後だったw

2007年11月20日 (火)

反転WAR

VヲリBowに資源110%ボーを持たせたので、服を布からアーマーに着替えた。個人在庫で足りない分はSonnで生産。見た目だけ完成したので、デカエルフ地帯で試し打ち。
LV58なりの結果…;

21時過ぎに、NAがEoMのNaチャットで騒いでいた。「45分後にBane発動だから、みんな、TBCにportしてくれ!」というような内容らしい。
TBC北東のEXPO街にBCを撃ち込んだらしい。〜〜頼むから、撃ち込んだ時にオセーテ!;〜〜

POPメンバーでGを組んだが半G+…。
TBCに集合したNAもR5混じりの2Gぐらい;
発動間際なこともあり、街を出発したが、直ぐに大量HoD T on。
街を背に交戦、大量の敵にのまれた。出撃ポイントな街>TBCは、スパイアが廻っておらず内部に侵入され、攻撃のはずが防衛な展開;街の中にうじゃうじゃいるHoDに、チームでセンチアタックを敢行したが、HoDの密集体に近づいた瞬間、ラグ発動…さて?撃てたのか?核;
リアル用事を頼まれたりで、AFKばかり…戦力外でスマソ;

今朝、気合いを入れてToOでPL。狩り開始早々、オブシをゲット…1時間やってその後はゼロ…そんなもんだ;

VヲリBowはLV60に、SDチャネはLV58に…。

2007年11月19日 (月)

資源がパア

日曜日、子供会のイベント>親子ハイキングに、息子を連れてR9が参加。私は留守番。睡眠を取ろうとしたが、犬に邪魔された;やむなく、ワンコを膝にSB三昧w

早朝の戦争で、壁上から敵を狙撃した感じがよかったので、資源で110% Bowを作ってしまった;
オブシ? 10個 使ってしまった;

弓のダメージはまだ測定してないが、使用キャラのPL兼オブシ掘りにToOにこもってみる。仲間が2人3キャラ増えて、全部で7キャラのパーティーw
1時間くらい狩りをして、オブシは0;
うーむ…ここではなかったらしい;

街に戻った直後、友人からtell。しばらくPOPできなくなるので、オブシを分けてくれると…アリガタヤ〜。いくら礼を言っても、言い尽くせない程のご厚意に、思いきり甘えてしまい、早速、念願の秘密のアイテムを作成開始。

そこまでしなくてもいいのだろうが、イワユル シークレットブーツのように、違いがどこかに顕れるはずなアイテム。2個セットでオブシが50個必要…;

チャネに着けるような物ではないのもわかっちゃいるが、もう止まらないw

2個同時に生産開始…5minで1つ目が完成。2つ目開始…………。
あと35secで一度窓を閉じたら、次に開いたらカウントダウン続行中…5min経つと再び5minに戻ってしまう…;無限ループ

資源武器を複数造るとき、1行で1個ずつ造らんといかんと教えられた;
いい勉強になった。作成は中止。全資源がパア……にはならず、QSを規定数追加して再生産。無事に2個目も完成。
試打会を開催。ATRは予定通り上がったが、ポイントを4しか振ってないDDは当たらないことが判明;
フォーカスも鍛えないとな。
次のWARでは、違うところを見せたい…見せれたらいいな…。

そしてオブシをありがとう!

日曜日はWAR三昧

日曜日、早朝と言えるか?>AM 3時 鉄拳=IronFistの防衛発動。イレケイ ガードへのアクセス ルートとして、重要な砂漠都市。なんとしても護りたい。
時刻はAM 2時50分頃…HoDとNA Ally達は既に戦闘に入っていた。HoD Ally達も多数参加していたが、それ以上にきついラグ…。戦闘開始と同時にスイッチが入ったかのように始まる>強烈なラグ!

HB+EoMで1Gに満たず、壊滅再編を繰り返しながらも、何とか活路を見出だそうと、手を変え品を変えキャラを変え…

EST PM 1時=JST AM 3時という設定。NAとJPを併せても、数でHoD軍を上回れないタイミングだった。

外壁も内壁もイレケイ壁メインな鉄拳…フィールドで押し返す事が出来ないまま、城内戦に移行。TOLを占拠され、3Gを分散してTOLから離して配置され、牛 1Gで土木。BC周辺にも1G以上?
TOLジャンプを諦めて、隣のOasisから走るEoMだが、ワラワラと駆け寄るHoDに2〜3人殺すのがやっと;
最終、WoC(タグ変え)からTOLジャンプ指令が出たが、WoC跳べないし…;またまた、Oasisから走る。
鉄拳が陥ちたのは、AM 6時過ぎ…;

切り替えて、AM 6時の防衛に移動。敵は来ないまま土木終了。続いて、7時からも土木。5時の土木は鉄拳で戦闘中に行われたようだ。

参加した皆さん、お疲れ様でした。

2007年11月17日 (土)

戦争な週末

なかなかまとまったPOPが維持出来ず、殆ど全てが進展無し;

すっかりBaneの的になった>RUD w
今週も防衛戦。4時半起床。3アカ土木…;Bullもテントもないから放置かと思えば、POPメンバーを駆り集めたのか、発動後に1G混成で来襲。BM放火チャネがAoE死;
HG馬場に土木を継続させ、馬馬場 武器に持ち替え、棒立ちのヲリ プリ 逃げるコンヘを順次…ただし、ゲットは奪われたかも。

戻って来るかと思ったが、姿を見せず。
Allyも沢山来てくれていた。続けてAM6時からの、Ally街=Miffedに移動。こちらはテントもBullも設置されていたが、敵は姿を見せず防衛終了。
ラグもひどかったが、土木ハンマーに持ち替えるのを忘れ、ぶちギレcon馬場のスタミナゲージ 1チャージ分 斧で殴ってたのは内緒…;

明日の日曜日は、AM3時の鉄拳を皮切りに、AM5 AM6 AM7…と連続BC発動だそうでw
もう笑うしかない…。

鉄拳のAM 3は、est PM 1らしい。

2007年11月16日 (金)

ToOがHZ

今朝、起きたら>ToOがHZ w
Vampなスカ泥コンビで向かう。HZの端でHoD 74スカを探知。もちろん相手も探知、ついてくる。
中心部で、Allyが数人狩りをしていた。
空いている狩場で、出そうな場所を求めて移動。何体かMoBを狩り端っこまで流れ着いた頃、ネーションメンバーの狩りに遭遇。直後、HoDのよく見るスカが、T 2…
仲間に警告して落ちた。もう時間がない;
成果無し;

2007年11月14日 (水)

オブシ

あんまりキャラメイクの細かい内容は書かない事にしている。恥ずかしいから…w
今、作っているのはSDチャネ(ハズカシ〜)
両手の焔の色を青く変えたい…と、Obsiを求め徘徊中。

ここ、1年くらい、拾ったためしが無い;>ToOが、昼間にHZだったそうなので、おこぼれを探しにV泥で出撃。ミスリル ガルバー オニキスをゲット。諦めかけた時、オブシ×7を発見。
直後、HoD 2が T on。片方が、最近よく見かけるスカだったので、迷わずリコール。

ゴールは遠い…;

2007年11月10日 (土)

走る

岡山日帰りで、現地のポリュームが結構なものだった為、遅い帰宅。飯、風呂、そして鉱山w

クレイマ スカとHG馬場で走る。時間ぎりぎりまで待機…ずっとTC。

時間になって一気に殴り4分で破壊。無事クレイムも成功…時間が余った;

やって来た>T 2
どこの鉱山を叩いても、駆け付けてくる>HoD。総てのネーションのキャラを満遍なくPOPさせているのか?
そのフットワークには感心するが、地味にセコい。
クレイムが済んだので、諦めたか?TCになる。

その後、しばらくAFKで、戻ったらLVlingしてるというので、走ろうと思ったが、R5チャネで狩場二つ横断するのは無謀なので、V泥を走らす。

サモナーのいないチームに合流。途中、ついうとうとしてMOB死…
メンテまでやって、LV58。ありがとう。

とにかく走りまくりな1日だったが、しばらく運転はしたくない(リアルかよ!)…。

2007年11月 9日 (金)

1/2馬場

HBのBold3の誘いで、砂漠 HB鉱山防衛に向かう仲間を横目に、息子とワンコを3階に連れて上がる。早くから、眠気を訴えていた息子>あっという間に…w

遅ればせながら、最寄街から遠い鉱山だったので、馬馬場で参加。合流したチームは、1/2以上が馬場な構成w

HB鉱山に陣取っていたHoD、たこなぐり>とどめはKyotyo3がごっそり…w

しかし、壊された鉱山をクライムしたが、時間が余りすぎた;
リベンジに来たHoD デバフ山盛り構成に、やられてしまった。
個人的に場数が足りないと感じた。
あの状況、戦闘中に成すべき事を思い付けなくて、後で反省;

まあ、それでも時間が余っていたので、無理だったかも知れないが…;

資源武器を作ろうと、Kyotyo3にObsiを譲って貰ったが、全然足りないことが判明;
また、しばし山篭もりかなあ…;

2007年11月 7日 (水)

ニッカーボッカ

布キャラを作る時に、ブーツをローブの後から履かせるスタイルが好きだ。ニッカーボッカみたいな…。
生産も、靴ではなくブーツを廻してしまう。
それはいいとして、チャネがR4になった。ドルでPL、牛で拾っていると、すり抜けたR4MOBに襲われている。たいした装備は付けていないが、死にそうでもないので、スクスク育っている感じ。
後は、AoE魂を叩き込むだけだw

アジア時代の初キャラがチャネだった。
あの頃よりは、少しマシなメイキングが出来ている…と信じたい;

2007年11月 6日 (火)

金稼ぎPL

久々に、マゲキャラを育てている。SDアサを作るつもりが、気が変わってw チャネに就職。
ドルで連れ回してPL…荷物持ちに牛君も引率。

INT20 MR30 amuを拾う :) 幸先いい感じ。

凶悪そうな服を探し中w
今着ている服の柄が、アジア時代のメインWIZと同じ。懐かしくて脱げないw

この柄、ニトリで売っているクッションにクリソツなのがあるw

2007年11月 5日 (月)

出撃!

日曜日の夜、NA Allyの放った3本のBaneが同時発動。
勿論、全部は攻められないので指定された1本に集中。逆に3つに分散したHoDに対して緒戦では優位に立ち、TOL到達。しかし、隙をつかれた形で、TOLジャンプされて壊滅。
再編して、今度はBCに陣取り、近寄るHoD軍を排除…
壁に埋まった1Gや、ラグ発生で壊滅。
再編して、攻撃>排除>反撃で壊滅…これを繰り返し、何度目かのアタック中にメンテに突入;
ここで落ちてしまったが、街を落とすには到らなかったようだ。
皆さん、お疲れ様。

今回、BCを撃ち込んだ>3つの都市にBRが含まれていたので、久々にBRのキャラが複数出ていたが、NA系は見なかった。

最初は、F クルセで出たが「死にバグ」で動かなくなり、プレに変更、壁上や壁埋まりの敵に切れかけてw、途中からはスカでチクチク。これが意外に効果あり。狙った相手の死亡を何度も確認。

しかし、戦果を上げるとSKされて、街から走り直す。街が近いからすぐだが、街で戦う防衛側に有利なのは当然。

やはり、個人的に課題はポジション取りと痛感。

2007年11月 1日 (木)

TOL発見

TOL発見
淡路島まで来て、お客さん留守…すっぽかしくらったTT

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30