最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

まだ戦っている

am5時から延々と、CA防衛戦。
相手を押し切れないが、こちらも踏ん張っている。
途中、neuとMiffedは裏土木。

用事をいいつかる度に、抜ける私>申し訳ない。

2007年12月28日 (金)

Black out

R9に、PCオフを進言されてしまい、LVling途中でモニターの電源を落とす…;>Black out。
いつも足枷でスマン。ごめんなさい。

NAのリーダーが、積極的にイニシアティブをとってくるようになり、連携が強まる予感。

今週末、日曜日am5>AB、BL、時間未定だが、NAのRed CrossにBCが発動。

Magmaと名前が被っていたセンチ。作り直して、ほぼ完成。

息子を寝かし付けに上階に上がったまま、復帰できず、朝までBlack out…;

2007年12月27日 (木)

ラピュタ

ジブリも、彼の国に浸透しているな>ラピュタ攻略戦。
街の名前はともかく、Allyが鷲頭のHoD周辺都市にBCを撃った。

残念ながら、まともに参加できず、土木馬場1体でTOL殴りに参加。しかし、ジャンプ不可能にまでこぎつけず、HoDのTOLジャンプに壊滅。
すぐに再編して、今度はBardで再戦…NAのGは戻って来ないのが多く、やっと1G+ぐらい…テンコ盛りのHoDに襲われて死亡。
ここで、R9からリアル世界へ強制サモン;

月末+年末進行で、戦力にならず。

今朝は、HZに微妙に篭って微妙にPL。
微妙にLVアプ、先は遠いぞ。

2007年12月26日 (水)

バBANバBANBANBAN

POP時間の大方を、侵入者処理に費やしていたが、一時収束…?
入口になっていた街を、NAがネーションから外し、新ネーションを組んでいる。
それを踏まえて、ICを持つ街のTOLにAllyネーションのタグを登録。


気がついたら、Sonnの石屋のSell価格が、299%に変わっていた。元に戻しといた。正月の間は商品を引き上げてしまうけど、よろしく。

2007年12月25日 (火)

非情の掟

最近、侵入者が多い。気がついたらBANしている。ただ、あまりにマメな侵入者に、時間がかかるので、割り切って…
いつもBANされちゃう人>ゴメン。
しばらくの間、わかりやすいキャラネームにしてくれたら助かるす。

2007年12月24日 (月)

Sonn防衛

Sonnに集合するキャラ。土木中心。戦闘隊にキャラ 3……;

発動直前、HoDのスカがトラックにかかった。味方スカの報告で、東に集合するHoDがいるらしい。
戦闘隊の数をなんとか増やし、迎撃に向かう。私は、2アカ土木の裏でBardで参加。なんとかGに人を集め出撃。開戦はいきなりの遭遇戦。こちらも1Gに満たないが、敵も6人。チートSKでもなければ、数もほぼ同数。こうなれば頑張りwと技と、なにより構成で勝敗が…。
相手が見えないうちに攻撃を受けてダメージが表示される。味方がバラける前に無敵発動。はぐれポジションが幸いし、バフ剥がしが炸裂、敵メレーが味方SKで一瞬で倒れる快感。

味方に被害が出ずに勝利。土木も順調、無事 防衛成功。

こんな戦いもたまにはあっていいよな。

2007年12月22日 (土)

戦地寝る

作り直し中のセンチネル。金曜日の朝にLV 65。センチアタックが空振りになって、戦地に寝てしまわないように、継続してLVUPしたい。が、遠方の仕事にトラブルが重なり、思ったよりタイトなスケジュール…;
ワンコの散歩も晩飯後にようやく…;

体調が悪いと言う息子を寝かせ、尚もバタバタ…
23時過ぎてようやくLVling開始。独りで死にそうになりながらw
3匹目にかかるころ、仲間のBardが来たので、やや安定。0時を過ぎて2人狩り終了、1上がって66歳。
今朝になって、NAの狩りに混ぜてもらう。数が揃えば速い速い…R7に到達。
途中から、RIDER3のプリが参加して、楽勝…死にかけたのは2回くらいだけだった…;

2007年12月21日 (金)

連休はWARスタート

年も押し迫って、連休だというのに23日 日曜日はSonnのBC発動予定。もちろんAM 5時 ;

前回のSonn防衛の悪夢が甦るし、鯖の状態も気になるところ。

新センチも完成が急がれる。今朝はNAに混ざって、LV65まで上げた。int 40も投入。後は、Glaくらいか?>必須Disk。

間に合うかっ?!

2007年12月20日 (木)

HeartBeat防衛

先日、落としたつもりだった>BRの街。なんと、HoDに植え替えられていた;
街をMapでクリックすると、「BR戻ってこい」みたいなメッセージが…
BRが活動休止状態にあるのは間違いなさそうだが…。

木曜日のAM 5時、HB防衛。前GLの所有権が残ったBullが壊されないまま4機あるという。
放置BCならば、そちらを先に破壊するとの事。

際どい話だが、実際にBCのみで敵Bullは無し。放置と断定w、HBタグでHBタグのBullを叩きまくる。Allyの動きが、予想を超えて良く競争にw
しかし、無事にミッション コンプリート。
コンプリートと言えば、昨夜、HS3に頼んでBDのICにしてもらった。これで、EoMネーション全都市のICをゲット。

「侵入者によく殺される男 NO 1」の私がBANしてあげますw

2007年12月19日 (水)

センチ54歳

あれから海犬で、Magma Doodleに会ったが、Magmaキャラを作ったと言っていた。
こちらも、負けずに消したセンチの代わりを急造中だが、邪魔が入ったりPC1台でのやり繰りなので、ゆったりLVアップ。

R鯖は、CAもAllyになったらしく、HoD+BR+EXPO 対 それ以外という図式に塗り変わった。

ただ、NA街のタグが次々に変わって行きわけわからん状態;

2007年12月18日 (火)

必死な牛

最近してなかったので、センチのPLを兼ねて資金狩り。

最初は、ドルで2キャラをPLしていたのだが、直ぐに拾えなくなり1キャラ落として牛を召喚。
2回マンタンで街に戻し、3回目に終了。途中から仲間が増えて、必死に拾う牛。

MacBookProが、年賀状印刷に働いているので、3アカだけ、タイトなPLしかできない>この時期。なんか、キャラを作るのが楽しくなって来たのになぁw

なんとか、親父の分204枚が完了したので、後は楽勝?いや、我が家の写真入りはもっと大変かなあ…;インクを買い足しとこうかな;

2007年12月17日 (月)

魔の鯖落ち

日曜日のAB本国、早朝防衛…朝 5時発動。なんとか、4時半に起床。
だか、今回も鯖が落ちているTT
昨夜、攻撃BCがあるにもかかわらず、どうにも耐えられず、寝てしまった私…スマン;
鯖落ちでやりようが無く、IRCのログ解読w
前夜のAllyの攻撃BC連打で、放置になったっぽい>BRの街を1つ落としたらしい。
GJ ALL!

そんなこんなで、いつの間にか5時を廻っている;

AllyのUBIフォーラムへのスレッドに、管理側から「間もなくUP」てな内容のコメントがついたとか…。やや動きが見えた。
鯖UPしたのは、AM 6時頃…街にPOP>既に発動している>即スパイア廻すが、謎に街中にHoDの墓がいくつか……;?

BCを取り囲むようなBULLの配置に苦しみながらも土木開始。

このまま、BCダウンか?…と思ったら、やって来た>HoD軍。

例によって、こちらのレンジ外から超SK…;
超SK隊に馬場が入っていて、いきなりBC土木集団の中に飛び込んで来た。
タコ殴りされた馬場は、地面に死体でころがったままだったが、土木隊は壊滅。
NA Allyも順次増えて、ほぼ同数程度だったが、HoDの超SK部隊の前に壊滅する。

超SKは、パート毎にも運用されていて、埋まりBCHoT隊もいるようだ。埋まっているのが確認されている。
いくつかのTrebが、動いていたにもかかわらず、BCの回復の方が上回っていた。
他に、全く同じタイミングで同じ動作をする>3体のXBowキャラも確認されている。

戦闘は、BCに固まるHoDを、周囲から攻撃する展開。
レンジに入った途端、超SK攻撃+ラグ停止…;
死体になって操作可能になるまで数分かかる;

その時間を使い;、別キャラでゲリラ活動w

それでも、何度かの攻撃で、BC HoTの勢いを緩める事が出来た。BCより、攻撃を取ったのかも。じわじわとBCのHPが減り出す。
EoM名物、センチ特攻を機転にして攻勢が強くなり、遂にBCを制圧。最終、HoD 3G vs Ally 4G 程だったか。

勝利後、私のセンチに話し掛けるAlly…キャラ名が被っていて、何度かトラブってるNAがいるのだ。彼の過去の悪行のせいで、私のキャラまで指名手配されたりw

Guts3のセンチの活躍に憧れた>息子の希望で作ったキャラだが、Humanなだけに、敵陣に突っ込んでスタンで動けなくなる場面が多く、リメークを考えていた。
WAR終了後、デリートすると伝えたら、そこまでしなくても…と言われたが、作り直して、現在R4。

2007年12月14日 (金)

今週末のスケジュール

15日 土曜日、22時。Allyが打ち込んだBCが、あちこちで発動予定。
16日 日曜日、AM 5時。AB本国にHoDからBCが来ている。

年末年始のスケジュール

仕事納めは表向き28日。実は29日に片付けと洗車…の予定。

年始は、元旦に初詣に実家のハシゴw
R9の初心者島近くのペットホテルに、ペットの犬をチャームしてもらい、翌2日からスキーに…;

山形在住 SP3が行方不明なためw、ここで「蔵王に行く」と、言ってみるテストw
もちろん、Macは持って行かないので、その期間はPOP不能っす。

2007年12月12日 (水)

リアルPL

帰宅して、晩飯を済ませ、風呂までの短い時間がコアタイムになってたりする;
Disk狩りとPLを目的に、最寄のDR都市にジャンプ。前回は、スニークが空振りし、ガードに襲われかけたので、慎重にスニークして街の外へ。

最近、復帰したっぽい仲間に、conの採れる狩場を聞かれ、教えたら本当に出てたW
40らしいw

直後、こちらもintを採取。ただし、こちらはint 10 ;

しかし、続けて、15、30 と連発。

目的のDiskは出ないが、息子が学校の宿題にてこずっている様子。

そのDiskの狩場の位置を、問い掛ける仲間を狩場にサモンして街に帰還。

息子のリアルPL w>風呂>寝かし付けから復帰出来なかった;

2007年12月10日 (月)

TheBatCave陥落

研修がPM 2時まであり、ソッコー帰宅してPOP…この時間まで続いてるわけも無く、TheBatCaveは落ちていた。

マゾい戦いが、繰り広げられたようだ。参加した方、お疲れ様…。そしてすまぬ。

夜になって、個人的に対策を考えて作り始めたキャラが、4つw
使い物になるか……?同時に4体は厳しいので、2体ずつチマチマ育てていると、攻撃BC発動と…。IRCの書き込みに気がついたのが、22時15分を過ぎていた。
もう間に合わない;

月曜日の朝、キノコ狩場横のDR都市の防衛。こちらは放置、土木でサクッと防衛成功。

2007年12月 9日 (日)

防衛3連発

心残りは、最後まで戦えなかったこと。みんなスマン。日曜日は仕事先の研修で8時過ぎに家を出ないといけない;

AM 5時にAB本国とEoM5本国の同時発動。
AB本国には、Allyも含めて、結構な数が集まった。HoDはPOPさえ少ない状況。こちらには、スカを出し土木弓+Trebをチャーム。

裏防衛 EoM5には、4メレ うちTreb 2。

HoDの姿はなく、土木はAB→EoM5の順に完了。掃除もAllyの応援でツツガナク…w

AM 7時からのTheBatCaveの防衛。集まりがいまいち?Allyは3.5G程いるようだが、嫌な予感。

HoDスカ 1も偵察に来ていて、隣街のチャイナタウンに、2Gと報告あり。

EoMとHB3併せて 1Gに到らず、ロングレンジなGを構成、敵を待つ。
発動前に動きがあり、やってきたHoDは、Bullに埋まり始めた。こちらのスカが届かない位置から届いてくるDD+AoE、埋まられて当たらない攻撃。
チートSKもあり?一瞬で周囲の青点が消滅。

徐々にポイントを移して移動してくる。埋まりテレポジャンプ?

少し敵が減ったかな?という辺りで仕事に行く準備のリミットで、泣く泣くログオフ。

最後、食事しながらロックでログイン…SapperキャラでHR DebuffをHoD塊に叩き込み、SKをくらい死亡>即落ち。

防衛成功してるかなあ?

2007年12月 8日 (土)

Bansee防衛

Mackie'sの街にHoDからBCが撃たれ、土曜日のAM 6時に発動。
2キャラを送り込み待機するが、HoD全体でPOPは少ない。
EoMも少ないため、後3キャラを追加。土木キャラばかりで5アカ、Mackie'sのネクロのペット ラグに苦しめられながらもBC破壊成功。

明日の日曜日は、AB本国とEoM5のBCが同時発動>AM 5時。
なまじ、今朝、HoDのPOPが無かっただけに覚悟を決めて臨みたい。

2007年12月 7日 (金)

EoM5にBC

EoM5のBC。発動は日曜日、時刻は未定。
街の南東にBull 10機、テント 2張。

土曜日のAM 6は、Mackie'sの街の防衛。

今、味方が増えて、勝てば勢いが付く気がするので、皆さんよろしく。

2007年12月 5日 (水)

悪夢再び?

The PitとAB本国 同時発動の朝。余裕を持って起きたつもりが、ログインできない;
ログイン鯖も公式HPも落ちている。悪夢再び? TT

あきらめきれず、何度も試みるうちに、すんなり入れるようになった。ここぞとばかりに、3キャラを送り込む。
しかし、落ちていたのはログイン鯖だったらしく、AB本国では T 2G…全てHBタグ。
鯖落ち前からの居残り組の編成だ。
つまり、落ちていたのはログイン鯖という事。前回の鯖落ち分の見返り?前回のような鯖攻撃が仕掛けられたから、運営サイドの防衛策だったのか?

BCアクト後も敵の姿は無いのに反して、Trebの空きも無い。2都市で平行して進められた土木は、ほぼ同時にBCダウンとなった。

2007年12月 4日 (火)

ABC

AB3にBC…
元LSD3の街だったAB3の街が、いつの間にかHoDに落とされていた;
そして今回はAB本国にBC着弾。
AB3により早朝設定になっているが、12/5 AM 6 。Mackie'sのThe Pitと同時刻発動予定。参戦よろしく。

いただき物の中に、資源杖があり、運用出来るキャラを作成。lock +10な杖なので、作ったのはもちろんlock。

いただき物…鯖を移る人に、装備をいただき、困っていたら資源を分けていただき、PLしていただき、仲間に入れていただき…。

今あるのは、みんなのお陰。ホントにアリ!

2007年12月 3日 (月)

一転

日曜日早朝、恒例; HoDからNA AllyへのBC 三連発;
いつもと異なるのは、AM 5 発動のDR都市へのBC。
これまで、HoD Allyだった>DRネーションが、こちら側に裏返った証?

前の夜に、耐えられず寝てしまい、早朝POP後、PVPインフォに流れるkillログで事態を知るw

しかし、砂漠のDR都市 Infinite Loopへの移動が出来ない;
次の発動地点TheBatCaveへジャンプ。DRやMackie'sが沢山混じった>味方軍のやや後方から、ドルで2人くらいのHoDに茨>毒と攻撃した所で、ダメージを受け始めた。ソロなので、自己Heel…追い付かず死亡……って、味方に殺されてた;

キャラを変えて戻ったら、敵影なく土木が開始されていた。土木可能なマゲだったから、そのまま参加。人(牛)力に頼ったゆったりした土木…あと、少しの所でHoDがT on…まだ、姿が見えないのにセンチの核攻撃がBC周辺に炸裂;土木 2体共死亡。

再び戻ったら、BCが落ちた直後だった。
直ぐさま、AM 7 発動のMiffedに飛ぼうとしたら、IBタグでは飛べない…;土木主体なら…と馬場×2で参加。
隣でペットを出しまくりで土木する>Mackie'sのネクロに、不安を覚えながらもひたすら土木。防衛成功 BCダウン直後、HG馬場が大量のちびっこ骸骨とラグに襲われ死亡。グルグルが消えて街に立っている状態で、自分が襲われている音が……。ドップラー効果?w

最後にやってきたHoD隊のバードとプリに、SDアサでアレヤコレヤを打ち込み、死亡を確認>溜飲ダウン。3都市とも防衛成功でイイ感じ。

夜の攻撃BCは、寝過ごしてBCダウン後から参加; SDアサで参加したが、最初の戦闘では敵Gを読み込む前から攻撃を受けていたのか、ナニヒトツ打ち込めず…チョン。

直ぐ復帰したら、The Pitの街の直ぐ外で、HoDとNAが闘っている。街を出て加勢するつもりが、殴り合っている後方から、スカに武器パワーを入れまくられ;で、またまたチョン。

再編する仲間に合流>出撃。敵の街に着いた所でメンテ…orz

2007年12月 2日 (日)

狩りに来た

狩りに来た
友人家族とみかん狩りに来ている。
もちろん、経験値は入らない。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30