最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

nbアイランド

初心者島…なかなか、居心地が良くて抜け出せない…というわけでもないが…;。
年度末だし、仕事がハードだったりすると、つい寝てしまう。
最近、おいていかれ気味なのはわかっているが、とりあえず時間が足りない。nb島でのPLは、任せろ!ぐらいの辺りをうろうろ…。

街の建設に貢献どころか、足を引っ張ってるイメージ;

クライアント落ちまくりなVista PC…エアロを切ったりとか、色々してみたが改善されず…SS試し撮りの為、settingをMAXにしてみたら、嘘のようにスッキリ。綺麗な画面で快適動作…
これで解決かと思いきや、落ちるときは立て続けに、同じアカが落ちる;
何かがバックグラウンドで動いているのだろうか?

2008年3月27日 (木)

スタート

こんな日に限って、仕事がみっちり>しかもイレギュラーな追加に、トラブルでロス…工事に事故に、渋滞多発…;

せっかく今日は、新PCが届く日なのに…(そっちかー!)
そんな時に限ってw、R9がjrを連れて歯医者へ…
誰もいない時間が、配達指定時間帯に;
案の定、帰宅したらポストに不在票。
すぐに電話したら、15分位で再配達してくれた。ありがとう>ペリカンw

しかし、箱からブツを出す間も惜しんで、キャラを4つ程作り、2アカで育成開始。PL親用>ドル予定馬を、PL親兼戦闘用ハント予定馬でLVling。
就職まではこぎつけたが、気になって仕方がない>放置された段ボールの中身に取り掛かる。

セットアップと環境移行、LimeChatとFireFoxを導入。夜はここまで。

朝、とりあえず起動は出来たが、不安定なSBクライアント;
突然終了が何度か…ペットを出すと間違いなく落ちる;

Vista…ダメじゃんTT

2008年3月26日 (水)

2アカ スタート

新PCが届かないまま、新鯖UPを迎えそうだ;
MacでBootCampなら、2アカ スタートになる。
こうなると、最初に作るキャラの構成を、考え直す必要が出て来た。

R鯖後期では、いる人、いない人の穴を埋めようとする努力が空回り…隙間を埋めているつもりがいつしか、人の作らないキャラメイクにすり代わってしまっていた;

最後に作ったBMレンジャーで、ようやく、キャラ作りが楽しくなって、テスト鯖でふっ切れた気がする。
POP不規則ながらも、自分の得意分野で貢献できると考えている。>よく考えたら、あった>得意分野w

2008年3月24日 (月)

スタンバイ

パッチャーで、パッチが落とせるようになった。
ログイン鯖は、まだ働いていないのでプレイは出来ないが…。

2008年3月21日 (金)

心意気だけ…

R鯖の終末期に、色々な体験が出来て、ようやくSBerとして一通り出来るようになった気がする。
不器用で、一つクリアー出来なければ、次の段階に進めない>私。
これからもSBで楽しみたいと思っている。
出来れば、現在のメンバーと一緒か、近しい位置で仲間に入りたいと考えている。

GvGにも参加したいが、生活スケジュールが一番の課題;
朝のPOPタイムも、明るくなる時間が早くなったので、愛犬の散歩に時間が取られる。人の多い時間にPOP維持出来ないのが悩ましい。

2ndネームに、識別可能なキーワード的な名前を付けたいと考えている。

2008年3月20日 (木)

終焉

昨夜は、取引先の飲み会があって、
戦争に参加できなかった。
申し訳ない。

正当な戦法かな?と思わせたのも一瞬。
やはり城内侵入はチート技のコンビネーションっぽい?
そんなこんなで、超SK>内部侵入>スパイア無視。
FTのTOLは落とされてしまったらしい。

ただ、今回は通報によって、元に戻して
くれたらしい>CCR

今朝、確認のためPOPしようとしたが、
既にワイプ発動済み。。。

あっけない幕切れ。。。

2008年3月19日 (水)

FTN防衛

実質最後と思っていた>19日22時 FTN防衛。さらにAMGにBCが来て、発動が20日PM22時。20日ワイプもJPTでは21日か?
ワイプ発動は、ESTとして、何時になるのだろうか?
ワイプのスケジュールが、延び延びになっていたのは、このエフェクトを準備していたからか?
既に、SBを引退してしまっている人も、Dalgothでも街が燃えているので、今夜POPしてご覧あれ。

南や東から順に発火していっているようだ。

炎上する街が意味するのは、全ての街はGMに消され、最期の勝敗を誇るのは無意味ということか?

全ての街が消滅した大地で、SSを撮るしか術はないのか?

終焉の始まり

水曜日のam 5時。
CNのあわびネーションからRUDに放たれたBC。
敵Bullもテントもなく、土木で終了。
Bansheeの自爆BCも最後だけ応援。

ここで異変にBold3が気づく。
AMG炎上中。
施設のHPが減ってるわけでもない。
やがて、穂のを葉ほかの町にも飛び火。
Aceも半分近くが燃えている。
AMGの隣町のCNタウンもしかり。
Dalgothさえ燃えている。

終焉の始まりだ。
「ss080319.jpg.jpg」をダウンロード

2008年3月18日 (火)

ワイプに向けて

鯖ワイプのスケジュールが決定。最後のマップにBDは残りそう。他のJP都市 ほぼ全てにBCが来ている。
先日のFTC戦で、意外とフェアに闘った彼等。最終戦でも新鯖でも、その姿勢が保てるのか?

彼等を見て考える事がある。ゲームだから、殺しても死んでも、相手方に「評価」が残る。お互いに「GF」と言い合える闘い方を心掛けたい。
R鯖を重視したため、テスト鯖でキャラが完成していない。テスト鯖でキャラメイクをしたため、R鯖がおろそかに…;
新鯖では鯖を絞って、1キャラずつを大事に育てていきたい。

2008年3月17日 (月)

R鯖 Last War

実質、R鯖最後の週末。AMG、BD、HB、TA(旧PH)、FTC、UK…いっぱいBC;

当初、JP側は防衛放棄でR鯖撤退…という向きだったが、意地だけで何とかしたい有志が事前準備を…。

必要の無くなったトレハウスをガード小屋に建て替えた>AMG。
発動は日曜のam 3時。同時発動のAMG、BD、TAにそれぞれ待機。NAはAMGに集合していた。HoDが現れたのは、最も手薄なTAだった。いきなり現れた2Gが、街の内部に一気に侵入。
チートかサボ+サッパーなのか…ひとしきり議論になった。

HB3には申し訳無いが、HoDがTAに集中しているうちに、AMG BDのBCを破壊する。
TAを犠牲に2つの街を防衛。

続いて、FTCの防衛。NAも人が少ない。さっくり北壁が崩壊。壁上の闘いは意外と押し切れた。壁を挟んで長期戦の雰囲気。

チートSK隊は出てこず、近寄る敵も殺したり撃退出来たり…
戦闘が出来ていたが、いきなり固まる。HoDの突撃…排除されていまい、市街戦。
ここでHB防衛の援軍に行き、土木でBC破壊。
FTCへの最後のTOLジャンプ…ランクダウンに間に合わず半分近くがSDRに残ってしまった。

最後のUK…ここに来てスタミナが切れた私…離脱…スマヌ。防衛は若手wが頑張ってくれたようだ。

そして、またまた、BCが来ているようだ。もういいよw

2008年3月15日 (土)

ゲームにならない

昨日、帰宅してPCを起動……
例のビーピピピピ……と言う耳慣れた音。
今度は、全てのメモリー 1枚挿しにしても変化無し。
立ち直れなくなりそう。

明日、日曜のam 3時発動のBCがR鯖である。
相変わらずの戦法で、彼等がやって来て、新鯖でも同じ事を繰り返すなら、SBに未来は無いかも知れない。

例え、こちら1Gに対して、向こうが4Gで来ても、毎週のようにBCを撃って来ても、それを非難するつもりはない。
4Gの中身の問題なのだ。

まともな戦闘が成り立たない。届かない。当たらない。減らない。届いてくる。一気に当てられる。固まる。壊れる。
これではやってられない。

まともな戦闘がしたいと願い、テスト鯖に潜り込んで、また同じ事を繰り返されて…。
インチキをしている意識自体が無いのなら、今後も続けるのだろうな。

2008年3月14日 (金)

鯖ワイプ スケジュール決定

いよいよだ。3/20に鯖ワイプ。3/25 新鯖スタートという発表があった。

鯖の数も少なくなり、時間帯もNAタイムになる。
JPとしては、辛いが、それでもチーターNationに不利な条件でプレイできる方を、大方のメンバーが望んでいる。
彼等もわきまえて、どれかの鯖に偏ってくれればいいのだがw、それが出来るくらいであれば、今回の鯖ワイプや、M鯖やR鯖、テスト鯖での、自分達を取り巻く勢力図…何故なのか…そのあたりも理解出来るだろうに。
他のSBer、ほぼ全てを敵に回して、チート、インチキ、ルール無視を新鯖でも続けるのだろうか?

彼等の望みは、SBというゲームの終焉なのだろうか?

2008年3月13日 (木)

メモリー

メモリー
3枚抜いた所からスタート。ついでに大掃除w いっぱい埃が…;

1枚挿しで無事起動。そして4枚目で、画面Black Out…

3枚だと、起動出来るので、当面このまま行こう。

thx ALL

ビープ音

PCを買い替える資金も出そうにないので、原因を追求しようと、あちこちで情報収拾中。
色々とヒントやアドバイスを、各方面から戴いて、有り難いかぎりである。

マイミク3からのアドバイスに従って、ビープ音から調べると、メモリーが怪しそうだ。
DinD3のアドバイス通り、色々と脱着して調べてみることにする。
昨夜もやりかけたが、モニターの切り替えのため、Macを終了した。が、ちと大事になりそうだったので、このクエストをやり遂げるのは先送りに…。

2008年3月12日 (水)

それはさておき(SB休題)

PCは復活せず、一台だけになってしまった>MacBookProを、Windowsで起動しっぱなしも出来ず…
Macでサクサク動くという>WoWをインスコして遊んでみた。

言語の壁に突き当たり、もがき中。やっと街のTOPにクエストを与えられた辺り…
書かれている事や進め方に悩む>別のストレス発生;

さらに、メインポジションに座って、動いてこその位置にある>動かないマウスやキーボード;

R9は、「1台あればいらないのでは?」と…

2008年3月10日 (月)

CE BL PC LOST

発動から30分程度で陥落した>CE。
その後、BLも陥落。

正直、リアルを優先してしまった私に、鯖ワイプから来る>無気力感があったのは否めないが…それ以上に、SBというゲームのコミュニティを無視する集団と、接点を持ちたく無い気持ちが強くなったワケダ。

キャラネームに、反日を主張するキャラを見ただけで萎える。最近では、トラックにかかっただけで、ログアウトするようにしている。

皆で力を合わせるからこそ、戦争だけは接点を持ってきたのだが…;

鯖ワイプが、このまま当たらない状況が、いつまでも続くなら、他ゲーに……と、考えた矢先、今朝になってPCが起動しない。
起動時に、ビーピピピピ…と音がして、電源は入るがモニターに信号が来てない様子。

CEと共に、私のPCも逝ってしまわれたようだTT

2008年3月 9日 (日)

CE防衛

土曜日には、しっかりテントにNPCがいて、全てのTrebが完成しているCE西面のHoD陣地。

3時過ぎに、目が覚めてしまい、5アカを順にPOPさせて、Trebをチャーム。東にしかない階段を上がり、グルッと廻って西タワーにたどり着く。
今回は、FTCもBLもHoWも同時発動。Allyも、CEを気にかけてくれ、覗きに来てくれたが、「same time…」orz

いつも、助けられている>HB3の防衛を応援に行きたいが、CEでさえ発動時刻には出かける>今日の予定;

gonta3とtooshi3が来てくれた。/WHOでも、そこそこPOPしている>HoD。

油断出来ないと思いつつ、迎えた発動時刻…いきなりの T on many…;

テントかBullにバインドしていたらしい>いきなりの2G。
逃げ場の無い、外壁上のキャラを1人ずつ落とされる。外部から外壁上にも、バラバラと上がって来た?外壁で死んだGLを、廃墟から街に戻すと、TOL周辺でガンガンサモンするHoD。急造サモ禁スパイアのLV不足?

あっと言う間に、土木キャライパーイ

ここで、先週の埋め合わせ>お出かけタイム。
スマン>おおる&taicyo ;
留守を護り切れず…。

2008年3月 7日 (金)

CE BC

今度の日曜日は、CE、HoW、BL、FTcampbellの防衛発動っす。
CEは、Bullを設置済み。キャプテンも入れてあるので、後は作るだけ。

2008年3月 3日 (月)

鯖落ち>防衛戦

日曜日の朝、防衛の為、am4時に起床。が、鯖落ちでPOP出来ない; UBI自体が落ちているらしく、テスト鯖も他の鯖も…HPさえ落ちている。

状況は、昼になっても変わらず。テスト鯖や、他の鯖が復旧したのに、R鯖のみ、夜になっても落ちたまま;

この日、家族で今シーズン最後のスキーに行くつもり…だったが、息子が熱っぽいのを理由に取りやめ(る方向にじわじわ持って行く)たのに…;

もう、このまま、予測のつかない時間に鯖UPして、HoDがワンサカワンサ…なら、防衛放棄…なんて話も出た。

月曜日の朝、とても4時に起きられず、AM 5時起床;

AMGの街は、HoDで賑わっていた。他の街は防衛が済んで、残りはAMGのみ…; という展開らしい。
すでに内壁まで破壊され、TOLが土木されていた。
直ぐさま、ICキャラでPOP。幸運にも、前回落とした時に外壁上でログアウトしていた。キャプテンも持ったまま。スパイアを廻し、Bullにキャプテンを配置。
キャプテンのいるBullは、Trebを作成開始。スカで街中でAllyと一緒に戦うが、壊滅してしまう。

生き残っているTrebを土木キャラでチャーム。ネクロと共にゲリラ土木。

HB3や、tooshi3がNAと連携して戦っている。
しかし、追加のキャプテンを運んでいた>ICキャラが殺されてしまい、粘った>土木Worrとネクロも、発見され殺されてしまう。

この時点で、am6:32…
タイムリミットで、泣く泣くログアウトTT

仕事の合間、皆の隙を見て、2階のリビングのPCを見たとき…IRCに、HoDが退いていく…との書き込み。
BCを落とせたらしい。

GJ!!

いくら、ワイプとは言え、あのままロストだったら、あまりに後味が悪い。

しかし、鯖ダウンが無く、日曜日にBCがアクティブになっていたら、違う展開(さらにワンサカワンサ)になっていたかも;

2008年3月 2日 (日)

サバシス

日曜日、4時過ぎに起きてから、
現在、BCは集う時間を過ぎて、
鯖全体が(というよりUBI自体が)
死んでいる。

2008年3月 1日 (土)

5アカドボク

4時起床、土曜日の朝。前の晩、不手際があり、問題が発生しかけていたが、udopi3のフォローで事無きをを得た。
NA Allyが、次々、CEに駆け付けてくれる。IBにはKey3も来たので、IB×2 CE×3 5アカで土木体制。

HoDは、スカのPOPさえ無くて、放置で終了。

日曜日は、いつもの時間に、AMG、HoW、PHが発動。1時間遅れでBL。
残念ながら、日曜日はいないので、参加出来ないかも…; 申し訳ない。

数日前、テスト鯖のパッチで、あらゆるportが出来なくなって以来、R鯖のBCの準備でバタバタして(勉強不足;)、テスト鯖にはPOPしてない。

そして、Pica丼は、謎にキャラが金を持っているので、不用意にPOPしないようにw

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30