最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

HawaiiBC

日曜日、小四チームのリアル イベントに参加>運動会。
今年はR9がPTA役員で、受付担当…ほとんど競技を見れない彼女の為に、ビデオの長撮りに挑戦。最後ほうでバッテリー切れ; トホホ;

当然、昼間のBC戦にも出れず。

結果は、攻撃サイドが予想外に少なく2G程度。防衛サイドはやや多く4G程度。
閉会式とかはしょって14時前には帰宅したが終わってた。参加出来なかった残念…はあるが、防衛おめでとう。

2008年9月26日 (金)

日記

最近の記事を読み返してみて…まあ取り留めがないというか、内容が無いというか…;

実質、何時の頃からか、ギルドの活動内容や狩場情報は書かないようになった。

それではあんまりなので、少しキャラメイクのヘッポコぶりでも書き足す事にする。
ヘッポコなので役には立たないと思うが、書かないと忘れてしまいそうで…;

2008年9月25日 (木)

初めてのG

R鯖が無くなり、M鯖を去り、T鯖に来てから一度も、MOBの墓の中に有るのを拝んだ事がなかった>G…
Gladiator…初めてゲット。

ある意味、最も採りにくいDiskになった。
これで○○○が作れるようになった。

2008年9月23日 (火)

INT濁

PL用ドルにint 5を食わせてもint 90…
いろんな場所で探すが、手に入らない>int 10;
思い切ってネーションに呼び掛けてBHと交換してもらった。(ありがとう)
おまけにもらった15も食って>一気に35まで…食わす。もうこのドルと心中する覚悟w

ついでにヘッポコスカのリファイン>intにポイントを振り直し。
まだまだヘッポコ; どこかの天ぷらと相打ちも含めて3死…;
ポイント以前に装備の見直し急務;

ガッツリ生産する暇が無く、昨夜はそのまま寝てしまった;

2008年9月20日 (土)

ドルでドンドコ

いつもの彼と待ち合わせ?w 今日の彼は75 Shade sc…
攻撃を仕掛けると、人狼化して駆け寄ってくる; 殴りスカっすか?;
最初こそ相手の減りが早かったが、そこはアビリティーポイントを12余らせている>ヘッポコスカ; ドレインはことごとくPBされてあわや……;
ぎりぎりの所で、Unholy proc発射w お恥ずかしい辛勝; ソコソコ装備のうちフードだけでも新調してきて良かった。
暫く待っていると、戻って来た彼…プリ同伴……;
君とはもうやっとられんわ!

aeen3と資源狩り。2ドルでおこもり。AoEでドンドコ…LVこそ上がらないが金と若干の資源をゲット。
あいだ、抜けたりしつつもメンテ前まで同じ場所でドンドコw
ドルは派手で楽しい。

2008年9月19日 (金)

悲惨なキャラ

とっても悲惨なマイVsc…;
まあ、R鯖ワイプの直後に作った急造キャラだからやむなしとはいえ、あまりに適当にポイントを振ってしまっている。
リファインして調整するか、作り直すか…。

最近、同じ場所で同じタグによく会う。対戦成績は良くないが、今朝は2アカで石を掘りに勤しんでいると、まさかと思ったがソロで攻撃された。なるほどログではなくマゲなアサ。消えてるスカには気付いていない?
とりあえずDruで応戦。大して反撃することもできず沈没>振ってないポイントが50を超えているDruではほとんど削れない;。
今度はスカでアタック。空中の相手とどつきあいに近いガチンコ;
いかに半端なスカとはいえ、布相手には負けず生き残る。
なんか「そこで待ってろ」みたいなTellがきたが、とっとと撤収。

Druのポイント振りの為の石掘りに、別の場所でしばしマッタリ。
Dru 1 子供 3 拾う暇が無い;(意味無し)
他の狩場でもPLできるまでに子供が育った頃、さっきのタグが on T。到着を待つわけもなくPL終了。

Druのポイントの為にint10を探しているが、道のりは厳しい;

2008年9月18日 (木)

引き続き

新キャラ育成。
それぞれ、卒業間近までに育ったので一度終了。
Diskと低rune掘りに出掛けた先で、48NSに返り討ちに合う;相性もあるだろうが、あまりにもなめきってた。反省。
夜はギルドメンバーで砂漠に狩りに行く。現地のCN4を排除。ここでもヘッポコぶりを発揮。
CNのドワヲーに独りでアタックしてたら、いつの間にか別のタグのスカに攻撃されてた。雪国の北端の青いタグ。私が削り捲ったCNには攻撃しなかったようで、ひょっとするとCNの身内?
しばらく周りをうろついていたが、近くでトラックにかかるCNには攻撃せず、我々の仲間を殺してた。

引きの強い私はST 35を拾う。必要無いので必要のある人に渡して、ちょっと新キャラのタグ渡しをしようと雪国セーフ街に移動。
先日から探していた>天津メンのkunichanを発見。GLのudopiのPOPをしばし待つ。そしてAmatsu mikaboshiの皆さんと一緒に活動することになった。よろしく。

2008年9月17日 (水)

自分のポリシーを曲げて

Diskを買ってしまった。Gladi…なかなかゲット出来ないのもあったが、スカチャンネルでWTSしていたのが知り合いのマレーシアンだったから。

最近、WTSを叫んで相手をサモり金品を奪う手口が横行している。Tradeのふりしてサモを送ってくるらしい。
極端においしい話は要注意。

2vs1

昨日と違って空振りすれ違いばかり;
Diskのスケジュールが狂っていて、とんでもない時間にアナウンスが流れる。HMを確認に行って、いないので他所に廻るとさっきの場所にHMが……;
なんて事もあって、まだアナウンスのないDiskに狙いを定めて、じっくり待つ事にした。
平和だったので、MOBと遊んでいたら呪いをかけられた;
しばらくすると、オープンタグの泥とSDRのログ馬場がやってきた。
トラックを使って、私のスカを追って来てはAoEを打ちまくる。殺し合ってくれないかと、様子をうかがいながら鬼ごっこw
狙いはあくまでスカ オンリー?どうやら二人組…;
ルート合戦に敗れた後、巡礼の旅に出たが、さっきの二人組に九州のゲートで再会。スルーして、新キャラ作成に移行。

馬で、プリ クルセ センチを同時にメイク。親として作りかけのロックを出したら、なんと懐かしのMLタグを付けていた。ネーションに入れてくれーw
ネーションタグのないままPL続行。子馬達の就職成功。

2008年9月16日 (火)

SBerの休日

連休…土曜日が仕事デフォルトな私には貴重な二連休。日曜日は日帰りキャンプ=バーベキューで目一杯。
月曜日…前日の片付けと貯まっている家の用事の隙をついてw、石狩りに出掛ける。
BHは空振り。しばらく用事をして次はタイミングを合わせて行く。先客のドルを排除…落ち逃げされた。
あと5分くらい…でAllyが来たので、その場は譲って他に回る事にした。運よくHMをゲット。int石と交換して貰う。その後石掘りに出掛けて目的の石 30と35を掘り当てたり、ToOでDiskを2個ゲット出来たり、かなりな成果があった。
足らない資源をuttiに貰い、ついにPeerless+proc スカ弓を作成。
ハードルの高そうな試し打ちの標的を探す。
SDRの泥を発見。返り討ちに合う。
改善ポイントが見えた……と言えないくらい完敗;
ソコソコ装備vsエリート装備の差は予想以上;
資源proc弓のダメージは予想以下orz

他の装備も資源で……まだまだ精進が必要。

2008年9月13日 (土)

ヨワヨワスカ

妙に打たれ弱い>メインの75 Vsc…
装備を見直してみると…あれ?こんなの? ああ!そういえば、かなり前に息子のスカにいいのを譲ってやったのだった。
また揃えればいいや…くらいの気持ちだったのが、そのままになっていたのだ。
今までこんな装備で闘ってたのか…うすら寒くさえなる;。
とりあえず街管理スカの身ぐるみ…街管理スカのくせに、ソコソコ…w
ただし、ソコソコではダメなのは重々承知。
生産にさらに力を入れるのでてあった。

2008年9月12日 (金)

ベンダー補完完了

ずっと特命を受けてやってきた>ベンダー補完作業と街の整備が一段落。後は細かい追加を加える必要はあるが、PL体制強化の計画実行へ移行。
先ずはアキラッチの狩りにドルを潜りこますw
メンバーを募ってPL開始…フルGでガシガシ>あっという間にR5到達。ありがとう。

実用域まできたので、後は適当な狩場の選択。コンビを育てるのもしないとな;

2008年9月10日 (水)

コンビ 一体

ドルとセンチのコンビだが、思わぬ障害が…; 同じアカに作ってしまっているorz;

やむなくドルを育てて後からコンビを育てる方針に変更。

そして人のPLに便乗。ドルR3がR4中盤まで育った。ありがとう。
今朝、トレしてLA100 盾100にポイントを振った。実用域まであと少し…PL親が育ったら小四チームの底上げをして、秋のSB運動会を……lol

2008年9月 9日 (火)

資源

資源狩りをするためのキャラ作りを牛歩でするつもりが、昨夜も寝てしまい蝸牛歩になっている;
作ろうとしているのはセンチとドルのコンビ。これにプリ、牛を加えて…まだ牛以外はR2ですが、何か?;
ああ、それに小四チームの彼のレンジャーも加えないとw

2008年9月 8日 (月)

隣り合わせ

日曜日、久々にSBをじっくりやろうと思っていたら、息子の友達が遊びにやってきた。
小四チームの2人の目的はもちろんSB w

前からいる>seizinn君は朝からIRCにもいたが…。いつの間にかログアウトしてると思ったらピンポーン…。
彼は専用のPCがあるらしいいまどきの小学生…;
もう一人の新人君。私の隣で息子のアカにある>自分のキャラを育て始めた。
それから半日近く、隣り合わせでたまにタメ口になりかけるw>彼のキャラをLV20にまで育て続けた。

途中、メンバーが増えて2階でDSに移ってからは、私独りで4キャラをLVアップ。
夕方、帰り際に一言…「Jrくんのお父さん、僕のキャラを育てておいて下さい」

憎めない性格の彼w
金魚の水槽を洗いながら、承諾しちゃう私;

2008年9月 5日 (金)

建て替え

結構大きく空いたスペースがあり、建て増しを試みる。でも、建てようとすると、壁と周囲の建物が干渉する; ほんと1ドット分くらいずつw
アドバイスに従って、隣の建物を建て替えて少しずらすことにした。
NPCをDeedにもどす。建物を破壊。できたスペースに2軒並べて建設…何か忘れて………

建物を壊す前に、金を抜くの忘れてました;
スマン;身体で返すからユルチテ〜TT

2008年9月 4日 (木)

突貫工事

仕事きつい日々。寝てしまい皆に会えない。レアキャラ化していく私。

自分でやらないと経験値がアップしないと、壁をエイヤ!と建ててみた。いけた? なんか不安だw

キャラ育成的には完全に時間が停まっている。
新規にドルを作る気ではいるのだが…。

2008年9月 3日 (水)

鯖の容量?の問題だろう…簡単にPOPできない日々;
何度もトライするうちに時間が…; すごく萎えてしまう。
1階にPCを移動したことで、さらにAFK率アップ。
で、防衛についてudopiに相談。壁を一重増やそうかと…計画発動…修理はしたことがあっても、新規に建てた事が無いので内外の見分けがつかない;
とりあえずudopiを捜すがもう落ちたようだ。
明日もう一度トライしてみよう。

2008年9月 2日 (火)

買物

T鯖に来てから初めていろんなオープンを廻って物色。目的はSageとTailer。
何番目かの街の何番目かの店でSageを発見。迷わずお買い上げ。

街の中身は勿論だが、今回のRGの二の舞にならないように、防衛の事も真剣に考える必要があるかもね。
ゲームの楽しみを奪う勢力の増加の話も伝わって来ているし。
仮にT鯖がCNで溢れるようになれば、SBはオシマイだ。(もう溢れてるかも…;)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30