最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

ヒール プリズ

今日も遅く帰宅。と言っても会社勤めの人よりははるかに早いのだが…; 食後のPOPでお伺いをたてると、カメ狩り中とか。Furyにチェンジ…飛んでみたものの、Furyの必要がないくらいMOBを倒すスピードが早い。
POPした直後に、誰かがcon40をゲットしてたのに、参加して間もなく再び>con40 ! randで88を引いた私が頂きました……スマヌ; すぐさま街に置きに帰る。
狩場に戻って再開。しかし、周囲にはSDRスカと泥がウロウロ;
飛んでいると狙い撃ち;しかし、プリのGHealで死にはしないが飛んでいると落とされる。追うと逃げていく。うっとおしさMAX。
とうとう、落とされるた時に亀に囲まれてD ;
廃除するかと、スカを出し現地へサモン。相打ちくらいには出来るかな? 味方スカをサモンする操作中にSDRスカ inc ;
もう撃ち合うしかない。拮抗してる?やや削った?吸われた;

その時、背後からクリティカル ヒット!
R9の怒りのお言葉;が炸裂。

だ、誰か、リアル私をヒール プリズ…;

まるでFuryのAoEのように、怒りのオーラをまとったR9が、寝室に去るのを見届けて、対スカ戦に敗れた私は、SBから現実逃避ならぬ>現実回帰w TVを見たりしてまったり過ごしながら独り反省会。

IRCには、いつの間にかかつての仲間が…昨日、RUDに入ったとは聞いてた。ウェルカム〜。

2008年11月27日 (木)

なんとか生きてる

SBの世界でかろうじて生きている; 昨日、往復500キロの帰りに仕事を押し込まれ、追加で60キロほど走って来た。追加に向かう途中で、意識が遠退きかけたw
食後、POPしたものの、街の管理しかできずに睡魔にPKされた。
ちょっと面白いメイキングのヒントを得たが、試すまでには至らず仕舞い。

2008年11月26日 (水)

帰宅が遅くて翌日早い

取引先で打ち合わせがあり、遅めに帰宅したら、息子が2階のiMacを占拠してFlashゲームをしていた。
月曜日に、一緒に遊びたがるのを我慢させてガード狩りに参加した>罪悪感から、今夜は息子に付き合う。

息子が寝た後、街の管理をして就寝>翌日、朝6時に出発。目的地は、和歌山の那智勝浦;
西から南下して、本州最南端を回り込む予定;

2008年11月25日 (火)

潜入!イレケイ城

何をするでもなく、たまたまPOPさせたキャラがピッタリはまった時。ジーンと来たりして……;

POPすると、Allyとガードにいると/n 。
fGだが、複数Gあるらしい。
こんな時に限って、FuryでPOPしてたりw
行けば、2G共にfGだったので、Allyの勧めに従い3G目を作成。奥の片隅で飛び始める。
2赤Warrも呼んでもらい、Allyのあぶれも取り込み、こうなると1匹ずつ控え目に狩ってたガードも2匹ずつアタック。

PKも来ていたが、外に近いチームが追っ払っていた。結構長い時間飛び続けて、FuryはR6半ばから一気にR7まで育った。Warrは育ちがイマイチ…; ガードは少し早過ぎた?

やがて、R9から召喚されて落ち。しばらくしてPOPしたら、まだ続いていたが、流石に空きは無かったようだ。Furyのトレをして終了。

街の売り子を増やしたら、管理に時間が掛かるようになり、早朝には新たな伝説を打ち立てる事が出来なくなった;
たった2人増やしただけなんだが…;

2008年11月22日 (土)

蘇る伝説

蘇るのは金狼かとも言うが、個人的伝説が蘇った。
狩り開始の声に飛び付いた私。鍛えたいのは、R5後半のHG二刀流斧Warr。現地に直接駆け付けていれてもらった。
しばらく狩りに参加してて、いきなり拾った>1体のMOBから、SPI40とCON40が同時にポロリw

直ぐさま街に持ち帰り銀行に預けた。
狩場に呼び戻して貰いranで競う。
私はここでもセルフ・レジェンドwの99を引き……SPI40の方をゲット TT
CON40はdra3の物に。

グラとCON40が在庫があるので、いっそこのWarrに食わそうかと思えて来た。
まだズボンは手に入ってないけどね;

2008年11月21日 (金)

リファイン スカ

リファインしたメイン スカウト。死ににくくなった。身体が強くなったわけではない。
狩場手前でトラックに反応>T 3。停止して様子をうかがっていると、やって来た>Shade スカウト。全身紫がかった青い服;
先に見えたので試し撃ちの相手になって貰う。
立ち止まっての撃ち合い。Shade専用ヒールを使われ相手が回復。激しく削られて、ドッジを使用。2発目のラットキャッチャーのデバフが命中。相手が激しく減り始めた。このまま行くとタッチの差で先に死ぬかと思われたが、相手のスタミナが限界だったらしく、離脱して行った。
目的は試し撃ちなので、こちらも回復して帰還。
最後の最後でで発動したprocに救われた。
でもダメージ系の弓を作り直そうと思う。

夜は、このスカで狩りチームの護衛に2度出撃。2度目の途中で神殿の効果が消えてしまった。しかも、目障りなSDR泥やOPENウィズを追い掃いながら狩りを開始した途端にいろんなギルドがやって来て、黒に金のタグと戦闘に…。

黒いタグの泥と戦闘中に、さっきのSDR泥にBSを入れられ街に帰還;

最後には死んだとしても、少なくとも即死はなくなった。
後少しリファインすることにした。

でも、まともな装備も着てないところが悲しい。

2008年11月20日 (木)

戻っても同じ

仕事先の会合で一泊で出掛けていた。
じっくりSBにはまりたかったが、疲れて床でウトウトする私。R9に寝床に強制送還された。
いなくても問題無いのだ。
寝てしまうまでに、街の管理はある程度済ませていたし、売り子の変更も完了。
陰で別キャラを出したままだったので、反応が鈍かったが、RUDにCNのスカウトが潜入していた。SDRにいたスカウトを帰還させ、スパイア発動。やはりあえて侵入してくるほどのスカウトは足が速くてある意味感心してしまった;
逃げられた後、スパイアを停められるまでの時間がやたら長くて;

自分のスカウトも微調整して、特色が出したいと…少しリファイン。

2008年11月18日 (火)

IRCで語る時

昨夜は23時過ぎにメンテっぽい鯖ダウンがあった。IRCに人が増えるのは、RUDの場合はこんな時。
マイミク3が増えたりしてw、やがて鯖アップ。
自分的にはもう本日終了みたいなノリで、油断していると0時過ぎに再び鯖落ち;
少しやり残し感が否めないが、今日は泊まりがけで仕事。今夜は帰さない…いや、帰れないぜ〜TT

IRCで語る時、誤字脱字誤変換が多いのはデフォルトだが、iMacでOSを切り替えた時、キーボードの入れ替えをサボっているからにほかならない; 読みにくくてスマソ。

2008年11月17日 (月)

世はスカウトで溢れている

何処の狩場に行ってもスカウトだらけ。今朝もスカウトでw、スカウトだらけの狩場をトラックの隙間を縫うように潜行。
周りに3とか4とかかかるけど、やや遠いらしい。
目的のMOBを発見…トラックに構わず攻撃開始…他のMOBも寄って来てデバフもクライマクリ−;

ゲットしたのは、先日 ゲットしたのを仲間に譲った為、再度必要になった>CCフードw
必死でトラック圏外に離脱。
また良い巡りが来たかもしれない。

2008年11月12日 (水)

アイテム ゲッター

最近、疲れ気味でサボっている。
朝夕に担当部所の管理をしているが、夜は家族関係の管理をしてw、早々と寝てしまう。

そんなわけで、キャラが育たないままの中、LV59ながらアイテム拾得率の高いVscで狩り。単独で1 LV上げた。

アイテムゲッターのLVを上げてしまうと、拾得率が下がるというジンクスがあるんだが…;

2008年11月11日 (火)

iMacでSB

SBクライアントを立ち上げて、IRCはLimeChat、webはSafari。OSXでもVistaでも同じ構成w
ただし、Apple純正のままではVistaの時にfnキーが使えない。やむなく、PC用キーボードを連結; 使い分けている。

後は、障害物を避けるコマンドをど忘れして、毎回木にぶつかって停止してしまうのが……;

2008年11月 9日 (日)

VistaとOSX

2階のiMac。Vistaプリインストール。早速SBを…相変わらずトライアルのゲットにてこずる;
しかし、何とかインストールに成功…と思われたが、実は失敗していた。なんかフォルダの中身スカスカw
しばらくてこずって、IRCで教えてもらった。VistaはProgram filesフォルダの中にSBをインストールするとうまくいかないそうだ。

一つ上の階層にフォルダを作り直してインストール完了。中身の詰まったフォルダ完成。
後は、POPまで問題無し。次はOSX側にSBをインストール。インストールはあっという間に成功。POPして、(やぶぁい…グラフィックスの設定高すぎ;)狩りにINVしてもらいサモられて、落ちた;
ああ、なつかしいMacでSBする感じ;

BootcampしてVista側でPOPし直し。今度は大丈夫だった……PKが来るまでは;

LimeChatのOSX版を見つけた。これでSBをしていないときでも違和感無くIRCが立ち上げておける。

2008年11月 6日 (木)

未体験

今まで、ELF/F/BW/sword×2/PET+CATなんて、色物ハントは作っても、HGハントは作ったことが無かった;
単なる食わず嫌いだった。HGのずんぐりした感じが好きじゃなかったのだが、自分が操作すると、周りがチビッコに見えるだけでw、バランスの悪さは特に感じないと気付く。

装備先行で作ったキャラも、PA/Mino/Warr EliteAXE×2/HG/Warr int20staff/Hum/Furyに続いて4体目だが、 まだ完成したのは無い;

2008年11月 5日 (水)

身ぐるみ

INT超振りFuryに着せるため、エリート身ぐるみ剥がされた>wiz; あまりに…なのでエリートを求める旅に出た。
ついでにint石も見つからないかなあ…などと 勝手な思惑;

ゲートからのアクセスルート上にある>北隣の狩場がHZなので;、遠いけどRUDから泥で北上。途中、たいした成果は無く、目的のエリートMOBの持ち物も空。
八つ当たりwでMOBを倒したら…CCフードがポロリ。

仕事が無い時間を使って、槍ハントを人で作り始めたが、あまりのパワーの無さに愕然;消してHGで作り直し。
オバマにちなんで黒い肌w ハント専用MAで引き締まった感じ。結構イケテるかも?気に入ったので、しばらくこれで遊んでみたい。もしかするとcon40を食べさせちゃうかも〜w

2008年11月 4日 (火)

int盛り合わせ

intバリ振りFury>人で初期+30。MAXにint+30(これしかなかった;)を食わせて、エリートローブ、フード、グローブで…。拾いものの杖でさらに+20。GLにint20アミュを貰い、自分のドルの着けてたの+オープンでみつけた>int20リング。これにCONC使用で、さてトータルいくつ?w

元々、杖を拾ったので作り始めたのだが、面白くなってきた。

他にハント槍で、ダメ+9 WS-20 ATR+150というのを拾ったのだが、槍ハントってHGがいいのだろうか?

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30