最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

年末年始

息子だけスキー合宿に行かせて、マッタリSBをしようかとw 企てた。が、妻と飲みに出掛けたり、TV見ながら寝ちゃったり、まるで一般PPLのように3日間を過ごしてしまった;

そんなわけでネタがないw 年末年始もそんな感じでいっちゃうはず;

2008年12月26日 (金)

弓間違い

Dabitz3に誘われてRoCで狩り。Vscにinvを貰い、ゲートからトラックを振り切り駆け付ける。
何人か仲間が増えて、時々on Tする程度で平和にLVling。

しかし、流石にクリスマスw 休暇中のNAが元気だ。2 on T>テンプとハント。もちろん相手はPK、こっちは狩りチーム。何人かやられるが、撃退に成功。生き残り組でサモンして再開。
この辺りで、違和感を感じる。procが出てない; MOBへのダメが少な過ぎる;
昨日、弓を変えて試し打ちしたままになっていた;

しばらくして、先程のテンプが別のハントとリベンジにやってきた。

今回も被害は出つつも、何とかお帰りいただいて、後はメンテまで…。
MOBに加えて、対人のEXPまで入り、一度目はハントの毒で死にかけながらも、二度とも生き残った私はウマウマだった。

2008年12月19日 (金)

年賀状ピーク

ピークと言っても、印刷するだけだから、働いているのはもっぱらMacとプリンターなわけでw、SBにPOPしながら給紙や監視するだけなんだが、枚数がかなりになるので、度々SBの手が止まる。

息子が寝て、R9がワタオニ観戦に移行。1階の事務所に篭る。印刷の片手間で、狩りに参加。
片手間ながら、トラックだけは欠かさずに…w
どっちが片手間? やはり印刷が片手間だったような;

参加して間もなく、CN on Tで終了。
諦めかけたが、また狩り開始と聞き付け、張り切って参加。片手間に印刷;

しかし、開始間もなく、今度はRaidチーム募集で狩りチームは解散に;

流石に印刷しながら戦闘は無理なので、SBは初心者島放置LVlingに切り替え、印刷に専念。

島で作っているのは、馬槍ヲリ。作り始めたわけは、いい槍を拾ったからにほかならない;

2008年12月15日 (月)

見えない敵

日曜日にR9 POP狩場に、家族でRaid w。
特に何をしたでもないが、疲れてR9とJrは早目に就寝。
チャンスとばかりに、天津メンのRoC Raidに参加。破壊力抜群と勝手な自負を抱く>牛ヲリで参加。2プリを沈めた辺りまでは良かったと思ったが、センチと叩き合っている所に、空からチャネ、殴りスカのBSくらい>DEAD;

リベンジに、唯一の75歳キャラ>チャネ対策にスカで参加。
強烈SKに沈む…;

イイトコロナッシンgoo!;
私のPCに表示される世界は、何秒遅れ? 敵の姿が見えないまま戦闘突入。いきなり見えない敵に攻撃される;

直ぐに死なないキャラをつくりまふ。

2008年12月13日 (土)

CCお試しセット

朝の15分で行ける所なんて知れている。アクセスの早い場所で、アイテムが出る所。
ゲート リコして、南へダッシュ。流石にGladiはいない。さらに進んで、マゲ エリートMOBを狩る。15分で、ローブ×1 フード×2…。
引きが強いわけではなく、いくらでも出るのか…;
フードとローブのセットが貯まってきたので、布屋で展示している。
買えない価格になっているけど、ネーション内で要る人は、ICキャラに抜いてもらって自由に使って下さい。

2008年12月 9日 (火)

忙しい日々

年賀状を作ったり、アイテム採集にでかけたり、ラジバンダリ、村に住んで街に行ったり、スキーに行ったり…w
中々、親を出してLVlingする暇がないので、仲間の狩りに混ぜてもらう。
いつもいつもありがとう。

メインスカのBANKが一杯になってきたので、2次スカウトにDiskとRuneを移していた。かなり量が多く、必死でやってたら侵入者の泥に襲われた;

ICキャラの方で、慌てて銀行を飛び出しスパイアを回したが、既にトラック クリアー;
結構持って行かれたかと思ったが、欲張り過ぎた泥君の墓は銀行内にあって、仲間が回収して戻してくれた。
スパイアを回す前に死んでたのかも。

2008年12月 8日 (月)

デルトカエル その前に

その狩場で狩りを続けていると、必ず出るというアイテムがある。
それはわかっていて、狩りに行くのだが…。今日もR5スカでR4ハントをLVling。第一MOBを攻撃……出てしまった;
こんな事が3度ほどあって、場所を変えてToOにGO!
行きつけの狩場に先客がいて、それてそれて、たどり着いた>やけに布MOBが多い狩場。
ランクの高い布MOBを選んで呼び出すw
5匹目くらいで、あれ? こんなの混じってた? 最初はいなかったはず…Gorgoiゲット…;

またまた、前の狩場に場所を変えて…ううっ…確かに狙っているアイテムには違いないが、1匹目で落とすのは許して;

デルトカエル、その前に「カルトデル」現象…そして「デルトクル」ので、即落ち…レベルが上がらない;

2008年12月 5日 (金)

ひみつのAracoちゃん

昨夜、風呂後にTVにtauntされた; 面白い>「ひみつのアラシちゃん」w
その後、IRCを見ると、おいしい狩りが2箇所で盛大に開催中と言う。今育てているキャラに合う方の狩りに入れてもらった。
年賀状をやりながらだったので、OSXだったのだが、重過ぎてカクカク…;折角のスカ(またか)が、トラック報告さえままならない;
Vistaに切り替えて入り直し…死にかけた。
そこからメンテまで…平和過ぎw

もう一つの狩りグループにも空きがあるというので、2斧Warrで……invを貰った途端、狩り終了になったTT

裏で単独で放置していても、勝手に育っていく>鳥ハント。でも、年賀状期間突入で、公開は年明けか?w
別に秘密と言うほどではない>普通の鳥だが…;

2008年12月 4日 (木)

最終キャラ

もうこれでキャラ作るの、ヤーンピ。ってわけじゃなく、例えば、今のSBが課金制になって、キャラ課金だったりして1アカに絞るとしたら…
何にするか?ずーっと考えていた。

結果、ぼちぼち作り始めたキャラがローグ鳥ハントレス。

弓 トラック スニーク ペット 飛行 DD 回復 と欲張り盛り沢山。
欲張りな私は、初期をも欲張り過ぎて、逆に何の変哲もない>普通のハントレスが出来たみたい…;

それでも、好きなキャラで狩りをしていると、結果には納得できるし、なにより楽しい。
装備が調ったら、SS撮ろうと思っている。

2008年12月 1日 (月)

肉切り包丁

GLに作ってもらった神速片手斧(肉切り包丁)×2 にエリートアーマー(ズボンだけノーマル;)。BHにCMD、なけなしのGladi。アクセサリーも手持ちキャラから集めちゃうかな?
リョウクンほどではないが、時価に換算するといくらぐらい?

CMDのトレに出掛けて、トレ代を現地調達。R3MOBなら2発。R7になったらDKつけるとして、課題はスタミナ維持;

神速両手斧馬場も作ってみようかな。
資源集めないとなあ。元仲間達に殺されて、資源を奪われ、一気に下がったモチベ>急上昇中w

スケジュールが合う場合

以前は、同じギルドにいても、POPのスケジュールが全く合わずに常にソロ…;か、もしくは15分くらいのPOPを繰り返すので、Gに入るのをはばかるかのどちらかだった。

でも、最近はPOPしたら誰かが狩りをしている事が多い。

POPスケジュールが合う人が、アクティブなのはありがたい。
そして、いつも甘えてばかりで申し訳ない。

GLに間違って作ってしまった>資源片手斧を貰った。オマケでもう1本作ってもらいw、マンダーのトレを済ます。
グラディも食って、もう後戻りできない;
しかし、銀行で試し切りしてみて、相手をヒールしてしまったり、すっかりグラディの使い方を忘れている>自分;

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30