最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

アサ練

ヘナチョコ麻で雪国へ。LV43でR3MOBをシコシコ倒す。同じMOBばかりだと飽きて来るので、移動して行く。ソロで狩りしてるR5 wizがT on。
何だか聞いたことのある名前だよ>誰となく。ギルドはNAなんだが…。
アサ練に付き合って貰おうとしたら、殴る前にMOB死;

北へ上がり、巨人を倒し、ルンキャスゲット…R5にリベンジされてMOB死;

墓の回収に行き、ついでにValkyrをゲット。南下したら、さっきのwizが復帰していた。
殴ってたら、逆襲されてやばくなったので、DD連打で沈没さす。
その後、裸の巨人からcon30をせしめて終了。

2009年1月28日 (水)

プチraid

闘い方を知らない…と再認識。

POPして、アイテム移動などをしていると、名指しでw raidのお誘い。
あちこちで性能テストをしては、返り討ちにあっている>最終キャラ ハントレス; で参加。
一見フルGだが、出撃したのは4〜5人中身-1くらいのプチraid w。

で、最寄の街からHZへGO!
一人がR9抜けして、3人4キャラ。SDR CN 3がT on。向かうと、近くにさらにCN +3;
最初の3に攻撃、テンプラーを殺した頃、背後から別の3がinc;

リスタートで;、キャラを変えて、2人程増えてリベンジ。さっきと同じ?>SDRテンプラーを倒し、他のグループを探しに行きかけた時、URS on T;

一気に掃かれてしまった;。
furyだったのに、相手incの時点で地面にいる事自体、どうにもならんなあ;

2009年1月22日 (木)

ある闘い

日々、お客さんの繰り出す難問と闘っている。そんな下っ端戦闘員の私の前に、またもや強敵が現れた;
その名も「Excel」……。

会社の日報の電子化に着手したものの;、日々の打ち込みが大変…
溜まっている打ち込みをする上に、毎日の依頼が増えていく。追い付きマヘン;
昨夜、今朝とHAのランクアップの為、ちらりとPOPしただけす。

2009年1月21日 (水)

Nep/HA

以前から、Nep/HAの生産アイテムに選択肢が少ないとは感じていたが、テンプラー育成を機にVに入れ替え。
地道にランクアップ中。
馬装備は作れないし、センチ装備は頭しか作れない;
いくら資源生産しようとしても、選択肢に無ければ…;
NepマニアのBSE3には悪いが、HAベンダーとしてはイマイチだった。

2009年1月20日 (火)

Diskスケジュール

夕方に少し時間が取れて、POPしたらいきなりBHが沸いた。1時間半くらいスケジュールが狂っているらしい。駆け付けたが先客に持って行かれてた;まだBH MOBの死体が残っていたほど。
いつものように早い晩飯を終え、POPしたらなにげにBHまで30分を切っている。
行くと狩場で、LV73warrがR2wizをPL中。
チャレンジしてイイカンジ…スタミナ切れたが、馬ヲリは逃げ去ってしまった; リコればいいのに、向かって来たwizの墓が残った。
しばらく狩りを続け、無事BHをゲット。
早速、麻に装着。

2009年1月19日 (月)

派手なオネェチャン

鳥ハントレス>LV62になり運用開始。コマンダー経由低int〜あわよくばVorgLA…ハイエルフをハイカイw
LV68朝を発見。チャレンジしようとしたら、先にスニークされてしまう;
T2になったので、離脱したら北に+T2 スカ×2;
大きく迂回して、T 圏外に移動。エリアの西端の狩場でint掘り。牛を2匹倒したところで、狩場のハズレに名前の長い派手なオネェチャンw
彼女が紅い手袋をプレゼントしてくれた。バレンタインデーにはまだ早いのに…w

必要なのは、10、15辺りなので、いっそ…と、初心者島に行く。作ったのは、最近作ってなかった>Templer。
出たのはcon15; 一緒に狩りをした>「Ohaio gozimasu」とか、片言の日本語を使うNep/Lockに譲ってしまった。

2009年1月17日 (土)

鳥ハント強化週間

久しぶりに、1F事務所奥の書斎兼物置に篭る。PCを立ち上げ、R6ばかり3垢でLVling。
激リンクに、肝心のハントが死亡;
これではいけない。Archerのトレを済まして、3つ目のDisk探しの旅に出た。折しもSavant出現のメッセージが…。
でも、微かな期待を寄せて、SkyDancerにご挨拶。
狩りの形跡が残る狩場に、ご主人様はいらっしゃらない;

あてずっぽで走り出したが、念のためwikiで確認…方向を修正して、Savantに…。

狩りの痕跡がここにも…; ご主人様はいませんね…; と…!、岩陰から体半分出して>変なメイド服を着た頭でかいメイドがこちらを見ている…;
主従逆転w ご主人様に、その石を渡しなさい。ついでにSTR35までゲット。
そしてSkyDancerは、ハントには付かないと後で知った;

Archer、Gladi、Savant、あと一つは何を付ければ?

2009年1月15日 (木)

資源生産

udopiにobsiを貰った。資源生産で武器を作ろうとしたが、他に足りない物がある。取りあえず、obsiを使わないアイテムを作ってみることにした。

見た目のインパクトでKoP×2。早速試し打ち…当たらない;遅い; 持たせたキャラがいけなかったな;

マジキャラとして作ったハントだが、使ってないので育ってもいない; ポイントさえも振っていない;
今週はハント強化週間に…w

2009年1月13日 (火)

今年の運勢

少し上向きだと感じる。ただ、あまりに少しなので、そう感じた根拠を忘れてしまうほど;

パッチが当たったが、何が変わったのか? 把握出来ないほど、薄くしかPOPしていない。

わずかなアクション、わずかな成果に何とか光明を見出だそうとしてみる。希望を抱いてw

PLしようと試みる。
NA大量 T on ;
Diskハントに出かける。
NA大量 T on ;
Open街を廻って買物……NA大量 T on ;

やたらNAが活発な日だった>連休周辺。パッチのせいか?
初心者島を久しぶりに訪れた。ローグばかりが目立つ。パッチのせいか?

誘われて、街PKに混ぜてもらう。死にマクリ…
パッチのせい…ではなく、操作とメイキング。こんなキャラではダメだと改めて思い知る;

2009年1月 7日 (水)

反動

前日の反動でほとんど何もしない日。POPしても街から出ず。ほぼ放置;

今はINT40を付けるキャラを思案中。

2009年1月 6日 (火)

正月SB

年が明けて5日目にして、ようやく休みらしい1日。朝一番で取引先に挨拶回り。半日潰れるのを覚悟していた。しかし、2ヶ所回る予定の事務所が、同じビルに移転していて、一度で済んでしまった。先方が、挨拶回りに出払う前にと、早目に訪問したら、年初のTV会議で誰もいなかった…;
AM 9時半には帰宅w

学童保育で学校に行ったJr。パートの仕事始めなR9。
まとわり付く犬を膝に乗せSB開始。

資源目当てに、ToOの端っこで2台のマシンフル活用>5アカでLVling。
最近は、2アカがせいぜいな>2階のiMacで済ます事が多いので、5アカ操作に疲れてしまい、一旦切り上げる。
昼ご飯を済ませ戻ってみたら、ToO南がHZ; こんな事なら、プリをどこかに置いておけば……;

おや??
ToO島の片隅に、プリをひそかに置いて落としてなかったりw
V泥で狩場に向かうが、北と南でNAのグループがかかる。ちょうど街にいた>aeen3とPoo3を誘い、馬3泥1中身3 のチームを編成。北側の5を襲い狩場を奪う事に。
最初の一撃のみで後は放置の私の馬クルセが死亡。一人落ち逃げされたが、無事に狩場奪取に成功。しばらく狩りをしたが、リベンジ隊が来たので離脱。

HZに鉱山タイムが重なり、賑やか。さらに天津メンのGaruma3を加え、今度は南で狩りをしていたチームから狩場を奪い再開。HZが終わるまで狩り続け、そこそこの成果。INT40、CON40はran合戦。4人でやって3人が同数の86…;
もう一度やり直して、93を出した私がTOP。今年もツイてるぜ!

夜に、ToO北のHZ PKに混ぜてもらい、さらにobsiも拾った。
3人で分けたが、まだaeen3には渡せていない;

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30