最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

瞬殺

息子を寝かせ、馬槍ヲ−のPLでもしようかと馬ドルでPOP。
週末で、raid大会らしい>盛んにギルドメッセが流れている。
誘ってもらったので、そのまま馬ドルで参加。

雪国のHZ最寄り街でCNとドンパチ。HZで獲物を探すが、不猟;
一旦街に帰り、HZが変わるのを待つ。待つこと5分、砂漠がHZになり、最寄りのKoSにジャンプ……いっぱいいて混戦模様;
セーフで様子をうかがっているうちに、URSもやってきた。目の前にURSのロックが現れ、フワリ飛び立った。頭の上にいるよ?
自然と茨と毒を打ち込んでたw

ロックは殺したが、SKをくらい瞬殺された。
KoSでは、柱の真横でウロウロしてたらダメだよね;

リベンジに行こうとジャンプ…のタイミングでメンテ発動;
土曜も仕事なのでここまで。

2009年2月27日 (金)

Group?

久々に3赤でLVling。Vスカ、V泥、Ire朝 ;
ToOにこもってR5狩り。一番LVが高いVスカで68。かろうじて水色。
直ぐにSDR泥がT on…; 2赤を犠牲にして、排除…効率悪し;
集まり直して、再開…R3泥 同伴のR6ドルがT on;
今度はさっきの逆周りでアタック!
「STOP」というので攻撃中止する>素直な私。
「Group?」とドル君。

「sorry」と言い残しログアウト。止め頃だったしね。頭の上に赤い文字あるしw…ああ、相手から見てこちらには無いのかも…と、後で思った。

2009年2月25日 (水)

眠り浅い日々

2〜3日、眠りが浅い日が続き、反動で夜10時を過ぎたら、ポワーンとしてしまう。

勝負は早い時間帯でどれだけ有効に使うか…。
ただし、息子がwebブラウザ上でペットを飼うのにはまってしまった。
帰宅すると、2階のiMacを奪われている。早朝5時に起きたら、息子が先に起きてて…;
SB時間減少中;
睡眠時間微増w 睡魔に襲われている時間 激増;

2009年2月18日 (水)

何をしている

なぜか、ふっ…と空き時間が出来て、POPしたらDiskスケジュールが迫っていたり…。
そうなると、行かずにはおれない性格で、玉砕したり横取りされたり、結果が伴わない;
限られた時間をかなり無駄にしている。何をしているのやら…;
E鯖以来の友人が、久しぶりにSBを再開する…と、新キャラを作っていたので、同時に作って一緒に狩り開始。
意識を家族にそらされる時間帯でもあったが、相手のキャラを育てるのに必死になりすぎ、つい無口に…;
会話を楽しみながら狩りをする気持ちを忘れている自分に気がついた。
何をしているのやら;

2009年2月14日 (土)

SBのおいしい部分

新キャラを作って、徐々にLVが上がってくると楽しさが増して来る。
R4半ばからR5半ば辺りまで…Disk MOBに色が付いている辺りまで。この部分が、一番楽しいと感じる>私は、R6に突入すると同時に、そのキャラの育成に興味を失って来た。
そんなわけで、スロットにはR5や6のキャラがゴロゴロ…

その中の1体>R6スカウト。アイテム管理キャラ。Diskも全て管理しているので、基本、Diskハンターとして使うことが多い。
昨夜は、仲間にint5を渡すためにPOPして、そのままGla狩り隊に参加。総勢3名w、狩場付近はSDR 6 on T…NAもちらほら…;
闘いが始まったと思ったら湧いててw、誰かの倒したMOBに駆け寄ったが空っぽ;

どいつを倒せば? と思ったら、「GET!」とAgeha3。aeen3と共に「GJ!」と返し、離脱開始。街にプリをPOPさせ、Ageha3をサモンし無事確保。
あんだけいても取れる時は取れるもんだと思った。

2009年2月10日 (火)

Limechat

IRCクライアントはLimechatを使っている。
使いやすいのだが、その時、表示していないチャンネルの発言を見逃す事が多いのは…;
それはさておき、LimechatにはWin版、Mac版があり、同じ使用感を共有できる。
ありがたい事に、iPhone版まで登場。
taicyoのblogでそれを知り、直ぐにインスコしてみた。
iPhoneのアプリとは思えない;ほどサクサク動く。

昨夜、狩りにinvしてもらった後、RUDにudopiを訪ねてお客さんだと聞いた。別アカで対応し、狩りの方がAFKに…; ゴメンナサイ。

Bold3にPLして貰った時に何度か一緒に狩りをしたことがある方だった。
udopiを交え、IRCでメンテまで話してた。その後、iMacを終了したが、iPhoneで布団の中でIRC w
へたすると、PC版より使い易いかも。

2009年2月 8日 (日)

確率

狙いはBHで、ついでに低int。オマケがR3テンプラーのLVling…一兎も二兎も、三兎まで追う作戦;
狩場には先客が…天津メン。
INVして、お互いドルでドンパチ…拾い役がいない;
拾ってもらいながら話していて、int15を探していると言った途端に、int15がポロリ;

しばらくして、今度は…con35がポロリ;ここでcon石が出る確率って、何万分の1?もっと低い?もう2度と出ないかも…;

やがて、BH MOB…がPOPする前にForthな2人がon T…;
とても有名なお二人に来られては逃げるしか無いかと、思ったらBHが湧いた;

int15を持たせた子供を落とし、con35を持った仲間が落ちていくのを見届ける為、狩場に残り引き付ける。

もちろん、BHは取れるわけもなかったが、int15はとってもうれしい。

2009年2月 5日 (木)

アサ死んだ

アサで石集め。R5辺りだと、石持ちMOBで十分 EXPが入るので、出掛けていくのが楽しい。UHとBHをゲット。Knightはオマケw。

とにかく、今の目標は、このアサの完成。
アサ練中、適当なテンプラーを発見。攻撃してたら、トラックを疎かにしてしまい、いつの間にか攻撃されてた;
炎DoTだったので、攻撃している>テンプラーの反撃かと思い込んでしまったが、別のテンプラーがINCしていた; マヌケな話;
先日も、ハント練w中にHWZのnobu3のテンプラーに遭遇し、チャレンジ…返り討ちにあったし、テンプラーに勝率低い私;
精進しなくては…;

2009年2月 4日 (水)

アサ火

コツコツ育ててR5に到達した>アサ。イレ系でSun Dancer。アサで火…;
新Diskハンター。Commanderに続き、Savantもゲット。
資源もちょっぴり拾っちゃったり、良い感じ。
アイテム管理キャラに渡すのが面倒で、にわかアイテム管理キャラに…。
しばらく、この「アサ火」でやってみるつもり。

2009年2月 3日 (火)

迷プルストーリー

メイプルストーリーに手を出してしまった;
いや、息子の方w
2階のiMacを奪われて……; 帰宅して、とりあえず…と、既に息子が…;
迷プルストーリーが、一夜にして画面がバグった状態になったため、ようやく…と思ったら、私がやりたくて買ってきた>マリオ テニスWii…、息子がはまってしまい、付き合わされてAFK;
ツボにはまったらしい。しかも、独りでやるより、一緒に遊びたいと父母を誘うのだ。
カタカナと電子機器に弱いR9は、逃げてしまうので…;

2009年2月 2日 (月)

ロースりんこ

ロースりんこ
京都には何軒かあるようで、派手な看板。目立つね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30