最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

とことん最後に

もうイベントも無いなと、思いつつも割と浅い時間にPOPすると、GLのudopiがぽつん。
HB3に持ち掛けられて、RUDをR8にするつもりだと言う。日曜日の戦争で、このエリアにR8街が無くなったのだ。
こんな事もあろうかと、手持ちのStoneとLumberは全て、MTPの資源小屋に入れてある。どちらも3000+あったが、8000ずつ要るらしい。
ちょうどPOPしたtaiya3にも供出してもらったが、まだ足りない…;
足らずを、HB3に融通してもらい、21時決行で待機。
ちょっと下見を…と、3人で砂漠に出撃。下見と言っても、GLキャラで来ているudopi。お参りしてDebuffを貰ってしまうと、次行こか〜w、てな流れにw

砂漠のオープン街から一度RUDに帰還。CanCam(GL)の頭の上に、緑の光球がもやもや…、Aeldゲートを使うのは危険なので、Sancにジャンプ。近くのゲートへ移動。次は、ToOの北の奥まで行ってお参り。

この辺りから、護衛にHB3の精鋭が次々参加してくれて、先行偵察も万全。
さらに強さを増した緑の光球を頭に乗っけた>CanCamを護る一行は、TCの続く闇の大地をゲートに急ぐ。
リコールとサモンは使えない>CanCamは、移動速度Debuffのせいでかなり脚が遅い。RoCゲートにジャンプ。北東のSafe街のさらに奥、3ッ目のDebuffを貰い、光球はビカビカ白く派手派手…頭の上に元気玉(taiya3談)状態。
TCのまま、RoCゲートから最後にAeldゲートにジャンプ。TOLの所にいる、ノータグやCNのbuffキャラの脇を擦り抜けRUDにジャンプ。
資源の調整を済ませて、無事、R8 RUDが誕生した。
銀行前の広場に、ヤンキーがたむろするスペースが無くなったので、西側の無駄な壁を撤去。運動会は、このスペースで…w

2009年6月29日 (月)

最後の最後のその最後

日曜日の戦争に出たのは馬ドルだったが、それとは別に、息子のサポート用にVSCを出していた。
最前線や壁寄りに突出したり、奇襲を狙う敵をソロで迎撃する息子が、助けを求める度に、戦闘部隊のドルを動かすのもアレなので…;

戦争に参加した中で、RUDタグを付けていたのが、私と息子だけだったので、気付かれてないのだが、ドルでは取れなかったKillを、スカでいくつか稼いだ。

ハンドルネーム=キャラ名な馬ドル。トラベラーを付けたので、便利キャラに変身。残り僅か最後まで、このキャラでうろうろするつもり。

姿を見かけないと、思われているかも知れないがw、誰もいない時間帯に、GlaやBH、SkyDなどをゲットしまくりの毎日。
アジア時代のハンドルネーム=キャラ名のkeitaka(ELF/Channy)もPLしまくりtoo。
ELF/Channyは、ShadowBaneで初めて作ったキャラ。思い入れもいっぱいある。
2体目は、keitaka2 ELF/Wiz、3体目はkeitaka3 Druだった。そのあと、何体目かにHG/Warriを作って、Logiaとキャラ名を付けた。
以後、いろんなキャラ名を考えたが、懐かしアニメキャラ名を付けていた時代もあった。
思い付いた名前が、取れた時は嬉しかったが、何度トライしても取れなかった名前もあった。
一番作ったのは、初心者島脱出用鳥ハントのPLadyというキャラかもw
新キャラを作る度に作り直したからなあ。

最後の最後

先週に続いて今週も、HB3主催のBC祭。
相手は何度も、HBタウンにBCを打って来たG&G。RUDから歩いて5分w

日曜日指定の仕事が入っていたので、最初の辺りは出られず;
お客さんの所に、AM 9時に仕事が発動w 帰りは、道路が空いていたので、10時5分に帰宅。直ぐにPOPすると、まだ戦いは続いていた。今回はINVも貰えて、RUDチームに、キャラ ネーム Logia な馬ドルで参加。合流して、BCの周辺のG&Gとガッツリ当たる。G&Gは、普段のGvGの時の印象と違いやけに脆かった。しばらくして息子に気付かれて、息子はスカでソロ参加。
一度、大きなラグで落ちて、復帰したが、何もキャスト出来なくなって再起したが、フィールドはほとんど支配できていた。数はいても2赤 3赤な感じ…時折、R5まで混じり始めた頃には、外壁の破れ目の中での戦闘が中心になっていて、12時前には相手からGive upの声(フェイントだったかも?)。

内壁を破壊して、スパイアを壊し土木天国になり、何度かの敵のジャンプもかわしていけるようになった頃。かねてよりの息子の希望でMOSに昼食に出かけ落ちw

MOSから、状況を聞こうとiPhoneでIRCに…Dabitz3いわく、「モスでモスモス」…;
無事、勝利を収めたそうで、おめでとう。

後で見たら、RUDの北にEoMタウンが出来ていた。

2009年6月27日 (土)

今更

ちょっと忙しくて、夜はヘロヘロ状態; 最近、宿題も遊びもパソコンを使うのが当たり前な息子に、21時頃まで2階iMacを奪われているのもあって、POPする機会が激減。
たまたまPOPしたら、最後の追い込みでキャラを作っている>みなさん。
要望があり、持ち合わせのあったint40を蔵出しw
後で確認したら、DEX40もあったよ…。
某所に入れといたので、使ってちょー。
使いそうにないDiskも入れてある。BH、Gla、SkyDなんかもあるっす。
今更で申し訳ない; もっと早くにしとくべき事だった。

明日の日曜日、AM 9時。HB3からG&GへのBCがある。日曜日の午前中に時間のある人は是非参加するべし。
日曜、ワンコの病院に行くはずだったが、仕事が入ったので、どっちにしても不参加DEATH;

2009年6月22日 (月)

戦況の揺らぎ

日曜日、HB3からDSに打ち込まれたBC戦。1週間の疲れを癒す方優先で、起床は6時過ぎ。もしや?と思い、HBネーションのIRCチャンネルに入ってみたが、5時頃に4Gの相手に20分程で終了したとの事。
5時では、攻撃に人の集まりにくいJPにはキツイところ。
どうしてもマクドに行きたい息子に、引っ張り出され帰宅したのが13時半過ぎ。
再びIRCに入ると、結構人がいる。13時からのHB本国の防衛戦が、まだ続いていた。DSからのカウンターBC。
押されているからキャスターで…との声に、int盛Furyで参加。
外壁コーナーの燃え上がる街の外に出て、撃ち合い…距離が離れていて、キャスト出来ない; じりじりと前に出てしまい、反撃をくらい死亡;
街から再出撃。今度は前には出ずに、敵のキャスターを探して、デバフ中心の攻撃。

押されているから…と言われたのが嘘のように、さっくり撃退。そのままFuryでBCを燃やす。時々、ぽつんとやってくる敵に狙い撃ちにされるが、何とか生き残る。trebが完成したと聞いて、テンプラーを派遣。一度、土木隊が排除される戦闘があったが、テンプラーで反撃に加わり、撃退に成功。
街に強制送還されていたFuryを戻して、土木を再開。無事に防衛は成功した。

押されているはずの戦況が、なにがきっかけでひっくり返ったのかはわからないが、日曜日にしか楽しめない戦争って、MMO的に楽しむのは難しいね。

2009年6月12日 (金)

移動

SB以外のいろんなMMOを試してみたが、どうしても移動時の動作の不自然さに、イマイチ本気になれない;
大昔のゲーセン時代wから、横スクロールとFPSは苦手だった; それも今思えば、移動の動作の不自然さに起因するかも知れない。
ゲームの内容ではなく、そこかよ! とツッコマれるかも知れないが…。

2009年6月10日 (水)

貰い物の杖

udopiが拾った杖を貰った(あり)

110% int+30

初めて見たスペック。
intモリモリFuryに持たせる事に。
とことんいってみたくなったよ。
Staff_int30

2009年6月 8日 (月)

戦死

土曜の夜、眠くてたまらなくなり、もう寝ようかと思いながら…ふと、TVを見た。サッカー ワールドカップ最終予選…目が覚めてしまった。
勝ち越して前半を終えて、長いCMの間にPOP w、亀PLに参加させてもらう。
後半戦の終了後、LOGしたが、いつもより遅い就寝。

寝坊気味に起きて、R9のスーパーRaid(近所のスーパーに買い出しw)に付き合う。

12時過ぎには、早ビルも済ませ準備万端…RUDネーション(RUD+天津+神砂嵐)で6人1Gになった。
その後、LFGや息子(見つかった;)を加え完全1G。私の天ぷら…使えない度高し…戦闘開始の度に戦死;

開戦前にフリーマーケットにG&Gが5onと報告があり、サモ用に置いてあったドルで討伐隊に参加。1 Killを稼ぐ。
開戦はBC付近13時少し前、北からINCしたG&Gと正面対決。BC周辺に散らばっていた味方は圧力負け;
次はこちらが南からBull溜まりを左から迂回。海とBull溜まりに挟まれたエリアで撃ち合い。今度はBC周辺に展開していたG&Gが敗走。
追い詰めて撃退し、BCに戻り次に備える。程なく、やって来たリベンジ隊に立ち向かう。すぐに死んだ>天ぷらに見切りをつけた私、待機させてた>スカで左サイドから息子のハントと弓で本隊を援護。
この勝利の後はG&Gは現れず、BCも落ちてメデタシ。

事前の要請では、「2G来る」と言う話に、こちらもきっちり2Gだったが、蓋を開けたら1G+ 程度。
でも、十分楽しんだ。声かけてくれてありがとう>HB3。

2009年6月 6日 (土)

ネクロ

トリレンジャーの育成を中断して、Vネクロを作成。あんまり作った事のないキャラに挑戦!

夜、ウシ君と激湧きR3でPL狩りをしていて、AllyネーションのLV40鳥スカをグループに入れてたら、そいつにネクロを殺され逃げられた;

朝、スカでBHをゲット。その場にドル>ネクロをサモ連鎖。PLしてたら、SDR NSと泥。ドルは殺されたが、ネクロはあと2ミリで生還w
リコを覚えといて良かったw

日曜日のAllyの防衛戦に間に合うか?>ネクロ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30