最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

アカウント作成

パッチが当たって、シグナス騎士団が実装されたのを機に、無理矢理アカウントを作らされた; すっかりはまった息子w
父の2D横スクロール苦手なのは知っているくせに…メイプルストーリー シグナス騎士団…;

2009年7月21日 (火)

ゴブリン狩り

連休の月曜日。朝から息子と散髪へ…。あまりの暑さに、息子に「五分厘刈りにしてもらう?」と聞いたら、拒否された。

R2でも、チビチビとクエストを消化するため、ゴブリン狩りな毎日;
アイテムを買うこともせず、ボチボチやっている。

2009年7月15日 (水)

ゲーム感覚

きつい…;
アイテムドロップ率が低すぎる。クエストによっては、30分以上狩りをしてもクエストアイテムが一つも落ちないことがある。
Lv15くらいで、MOBが落とす15〜20シルバーを、いくら貯めても2000や3000が関の山; 飲み続けないと死んでしまう>ポーション代で消えてしまう。
装備の効果はでかいようで、初心者のしょぼい装備では、ポーションを飲み続けないとあっという間に死ねる。
武器屋に並ぶ標準アイテムでも、何万もするので買えない。ちょっといい装備を揃えると、ゲーム内の価格で500万シルバーとか、かかるらしい。このゲームで500万…気が遠くなる;
かと言って、アイテム課金すると、(3ヶ月で200万円越えの猛者もいたらしい。)とてつもなく金が消えてしまう。リアルに残らない金を、使う気にはならない。
SBの最期近くに、資源装備以外は使わない…くらいの勢いだった感覚が、まだ残っていて…;

狩場で、PKに会ったりして死ぬと、インベントリの中からランダムにドロップしちゃうらしい。ランダムと言えど、確率的にはより良いアイテムを落とす事が多いとか…;
高いモノを何度も買わす設定かと、勘ぐりたくなる。何より、装備している武器やアーマーも、インベントリにあるモノなので、落とすらしいのだ。

と、文句を書きつつも、しばらく続けるつもりだw
SB流民の足元を見る課金価格設定を打ち出す>○IONには行くつもりはない。

2009年7月 7日 (火)

レンジャー

R2に潜り込んで幾日か…。キャラメイクでレンジャーを選択し、最初にPOPする村にて…、第一村人に話しかけ、いきなりLV2にアップ;
LV2スタートがデフォルトらしい。次に近くのNPCに話しかけたら、船に乗せてってくれると言われ、お言葉に甘える……;
初心者島みたいな所を脱出してしまったようで、もう戻れないみたいだ。
弱そうな小動物に狩られ続け、遂にあきらめてキャラを作り直し。再びレンジャー。今度は、クエストをこなしながらLV11に…いきなり現れた>ダイアログに[OK]する以外に何も出来なくなる。OKすると、船に乗ることもなく、コンフォート島へ移動;
村の入口の、第一村人を捜して話しかけたら、クエストを達成したらいいものをあげるけど、その前にLV12になって来い…だと…;
マテコラ!

PKの現れるエリアとの境界がさっぱりわからず、村のすぐ外で+3弓で小動物を狩っている今日この頃。MOBの強さがわからないw

ゴブリンはどこにいるのやら…;

2009年7月 2日 (木)

エピローグ

7月2日 木曜日の朝、いつもの時間に起床。いつものように、2階のiMacを起動…SBクライアントを…「鯖 busy」の表示。念のため、2回ほど繰り返してみたが、同じだった。

終わった…と思う脱力感で、ぼーっとしていると、息子がiMacを使いたい…と言うので席を譲る。

男子は男性キャラを作るのが、当たり前だと思っていた頃; 始めて間もなく、一桁台で行った>ネズミ狩りで、HKらしいロックのDDに見惚れた事。
「電波傭兵団」や「餓狼」、「風」にまで追われて、逃げ回って大陸の南端から「ピロテース」まで徒歩で帰った事。
MacPower誌の連載をバイブルにしていた事。後に御本人に、Aeldゲートでお会いした時、遠慮してほとんど話し掛けられなかったが、ずっと近くに立っていた事。
EoMとForthとCNと、3つ巴の戦争中に、落としてしまった>神斧を、身内が拾ってて戻って来た事。

熊本遠征で、リアルtaicyoに会い、蔵王スキーでリアルtooshi3に会った事。

沢山の人にお世話になった事。
途中でいなくなった人も沢山いた事。

ありがとう。

2009年7月 1日 (水)

本当に最後?

さてさて、6月最後の日だが、22時過ぎにはPOPもまばら;
Dooで遊んでいるメンバーにくっついて、61 ELF/ChannyでDooへジャンプ。
花火は上げても、ゲットには到らず; 最後だし、楽しもうと75 Furyで出撃。RUDでマゲAoEチームを作り、マゾい戦いを繰り広げる。Dooは、元Allyの星タグと、DS辺り、ソロっぽいCNがわやわや。JPも増えて、RUD、HB入り乱れ。Furyも、HBの天ぷらに襲われめちゃ攻撃された。タグ似てるんだからワカルダロ!殴り続けられ、スタミナ吸われたFury、Dead;
Furyは、最初は成果を上げても、やがて慣れられてしまった。
それなら、最後くらいはネームキャラで…馬ドルLogia…スニーカーに狙われまくり、死にまくり;私らしい定番の展開?;
キャラ変更して、メインスカで暴いてチクチク。またまた、狙い撃ちされて死亡w
最後に馬ドルに戻して、毒毒茨茨癒癒…午前1時頃、潮時…と終了。

最後に思いっきり楽しんだが、今朝、まだ鯖は生きていた;
NAで日付が変わる頃終了か?
どうなる???

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30