最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

#AION 潜入クエ

アビスに行けるようになったので、レベルアップが優先事項になった。MOBがオレンジネームのエリアを重点的に攻めている。いくつかのクエをクリア。いくつかのクエで死亡。
まあ、死んでもアイテムを落とさないAIONでは、死んだからと言ってなんという事はない。MOB狩りで歯緊張感にやや欠ける。いっちょマンネリ打開に潜入クエでも…?

2009年10月26日 (月)

#AION 試験:25歳スピ女子

試験だ。口答試験はグダグダ;だったが、無事通過。普段、クエストやムービーをいかに見ていないか…;
第2の試練。火山への登山中、道に迷っていたら、かずき3が遠路ハルバル駆け付けてくれた。感激TT。キュアいると心強い。
規定数のMOBを倒して、下山する途中、NPCじゃない>軍団長からクエスト発動;
試練の途中でログアウト…かずき3 ごめんなさい。クエスト「部屋の片付け」をクリア…EXPは入らなかった。

第2の試練の残りの課題をクリアして、最後の試練>飛行テスト。スタート直後に諦めたりもしたが、地面でタイムアウトを待ってると60secって長いね;まあなんとか6回目でクリア出来たので、アビスに遊びに行ってみた。右も左もわからず、クエ受諾項目だけ増やして帰還。
PTメンバーサモン用のアイテム購入は忘れずにw

2009年10月24日 (土)

#AION パープル

新しいエリアでゲットした上着が、露出度の高いもので、目のやり場にプチ困っている、今日この頃。
染料クエが終わったので、服(布切れ?)をパープルに染めてみた。もう少しだけ淡い色が好みだが、おおむねいい感じ。
EXPバーの3/5を消化。もう少し。

2009年10月23日 (金)

気が付いた事

滝のかたわらの哲学者に食い物を届けるクエを完遂して、24歳になった>スピ女子。何故か、厳しいクエが続く…キューブを圧迫する指令書クエを試しに……。

あらら; 周りのMOBが全てグレー文字。
エリアの順序を、間違えていたことに気が付いた;(イマゴロ!)

このエリアには天族の心配は無いと、ファリナ3に教わり狩りに専念。夜少しと朝でEXPバーの1/3程。間もなく25歳になれそう。

2009年10月19日 (月)

アルトガルドの守護者

日曜日、朝から大掃除;
遅昼をマクドで…帰宅してまったり。合間にちょっとのつもりでログイン。
秋だからと言うわけではないが、キノコ狩りな22歳:スピ女子。
しばらく独りでやってると、真横で秋っぽく>トンボ狩りしている人からWisが…。
同じレギオンのファリナさんのサブキャラだった。

レギオンに招待して、PTを組んでもらい、ペアで周辺のクエをこなしていく。ソードと組んでもらうとめちゃイケです。

ほぼ同時にLVアップするくらい、進行状況が近い。POPの度に拾って貰い感謝。Dabitz3やかずき3も加わり、ブラッククロウ系のクエを完遂してもらった。ありがとうございました。
まだ一周り目なので: 何が何処で…かがわからず、無駄に行ったり来たりさせてしまい、申し訳ない>皆さん。

2009年10月14日 (水)

寝ながら走り2

変わらず寝不足。気がつくと、Wキーを押したまま寝てたり…; 気がつくとMOBに襲われてたり、何かにぶつかってジタバタしてたり…。
無呼吸ならぬ、睡眠時愛犬動作症候群…; なので、早めに床についても解消されない。

アイテム倉庫拡張のために、理想キャラをLV10に上げた。就職はボウ。

息子のマビノギが、夕方から夜のプレイ時間を削るので、コアタイムは早朝限定に近い; いつになったら…;

2009年10月 9日 (金)

寝ながら走り

元手のかからない生産ランクアップを試みる。細工>テコマの木を集めて木材に…。ついうっかり、青色クエの分まで…また集め直し;
アンヌスを100本摘んできてポーション作り。ガラス瓶代が馬鹿にならん。
時間がある人しか楽しめないの?;

2009年10月 8日 (木)

抽出祭

シトシト雨のウェンズデー;
会社待機をいいことに、AION三昧。アズガルド要塞の桁の上で、オード抽出 1〜62まで…; 高所恐怖感が克服できそw。
場所をインペルシウムの浮遊岩の上に移し、〜76まで。

夜はDabitz3に誘われて、ブラッククロウ系クエ混成PTに参加させてもらう。硬いね>ライカン; ソロでは当分無理だな。
残念ながら、いくつかのクエが未完のまま、就寝時間に…。
オード抽出が必要なクエは上級オデラーの粉を買わないといけない; ちょちょ、ちょっと;

2009年10月 7日 (水)

あびす

先日のこと、久々にスピ女子でPOPすると、
同レベルのギルメンが2名。
早速チームを組んでモルヘイムの城門から外へ。。。。
みんなと時間が合わないので、かなり久々のパーティー参加;

狩りまくって。。。。と言いたいが、スピの呪文を唱えている間に、
MOBが死んでる; みんな速い。
ずんずん奥に入って峠の手前で、赤い表示キャラを発見。
阿鼻スポイントが入ってしまったw
って、私は追いかけてただけだけど。。。;

その後、ソロでも氷要塞の周辺で狩りをするようになったが、
時々、赤い表示の方に襲われるようになった。
一度殺されたが、逃げにも成功。
今朝は、城門を出たところで、逃げる魔族を追ってきた天族の人が、
城門内まで来てしまい、NPCにたこ殴りにあっていた;

適度な緊張感があって、面白くなってきたぞ。

2009年10月 1日 (木)

次元の裂け目

次元の裂け目
前方の雲の中に次元の裂け目を発見!(iPhone3Gで激写)

先日消したキャラの作り直し。細かく顔やプロポーションの作り込みが可能なAION。SBのギルドタグを作るのに似ている。
新スト女子を作るのに、スピ女子を作った時よりさらにこだわってみた。
エエ娘が出来た。

身長158cm(多分)体重45Kg、 撫で肩、胸 最小w ウエスト キュッ、お尻 ボンw
大人っぽい4番声のスピ女子より、若々しい1番声を選択。
惚れたかもw

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30