最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年12月24日 (火)

○p○ai

あちこちの狩場を巡るのが好きだ。通りすがりに、出会ったDisc MOBを倒すのが趣味だ。狩場から狩場に渡り歩くには、Travelerが必須だが、今回のCBでは巡り会わず。

R9の隙を見てPOPした昨夜。何もできず、放置気味。しかし、スカを走らせ、テンプラを狩場にサモン。気がついたらテンプラに声をかけられていた。

oppaiiii
⁉︎

テルでoppaiと返事しといた。狩は10分程で終了。昨日のPOPも終了。
今日は、どうやら鯖は既にダウンしているらしい。

2013年12月23日 (月)

テンプラ上がる

PL親キャラ+荷物持ちとしてPAテンプラを作り始めたが、中々育たない。金が無くて装備が全くダメな上に、盾を持たないので、DEFが低い。MOBの攻撃がガシガシ当たる。
PM8〜PM10の時間帯も、仕事(事務処理)と日常のコアタイム。少し時間わってPOPしたら、声をかけてもらい狩りに連れて行ってもらえるが、そのまま、喋ることの無い木偶の坊。
ただね、私、狩りに連れて行くと、良い石出ますよw

昨日もテンプラをR3→R5まで上げて貰った、感謝。
ただね、R5になっても防御がスカスカなのは変わらず…Gla必須な現状。

で、相変わらずラグラグな我が家の回線。昨日は2赤に耐えられない状態。まあ、仮称「壊れたMac mini」から新しいMac miniに移行アシスタントを使ってデータ移動していたし、Jr.もゲームをしてたしで、しかたがなかったかも。日曜だが、朝から保護中の子猫のワクチンと長女ワンの狂犬病予防接種、買出し、事務処理。晩御飯は外食。更に今日は、年末進行で仕事。
CBなりにBCを打ち合う形になっている。展開的には面白いが、23日までのCBで発動が25日って…

2013年12月20日 (金)

rfs?

昨夜は、19時前に早々にPOP。ヤバイ。大人気なくもはまってしまい…

戦争が近そうな雰囲気で、ドワプレとVSCで開始。PLに混ぜてもらい、へうまうまな状態だったが、Nationチャットで攻撃BCが16h50min afterだと…更に今何時だ?というので、19:10だと言ってみたらw INVが2赤共に飛んで来た。BC戦に備えてキャラの底上げキャンプに強制サモン。
R3プレがあっという間にR5。
狩場変更のタイミングで、一旦抜けてToOの南狩場に行く。何故か、姿かたちの違うDisc MOBを発見。Belgoをゲット、即喰い。トレーナーに会いに北の狩場に行く途中にGorgoiゲット。
トレーナーのいる所ではキャンプチームがいて退散。適当なトレーナーから、サモンだけを学び街に戻った。
PLチームが狩を再開したらしく、またINVされたw サモられて行った先は、懐かしのRoC亀。ひたすらじっとしている。
抜けた時にはVSCが58。ドワプレが56。ドワプレ用にSPI40をいただいたよ。ありがとう。

もう寝る宣言してから、ついw 遠征してみたが、MOBはおらずこちらは空振りだった。

会社の締めが20日と25日なので、今夜からしばらく薄い参加になる予定。

2013年12月19日 (木)

取ったドー‼︎

一昨日、udopiと一緒にテンプラを作って砂漠で、LV上げ。2赤でプレイしていると、操作方法を忘れていたり、昔よりテンパっている自分がいる。MOBに攻撃しているつもりが、死体をWクリックしていて、STR30が…とりあえず拾って後でudopiに渡そうと、確保の為キャラを落とした。

拾ったキャラで無い方が落ちてた;
更に拾ったキャラがMOB死…何やってんだか?POPし直したキャラで墓を漁ってリコール。
STR30は昨夜、udopiに渡した。
昨夜は、大した事はしていないが、何とかHMをゲットできた。戦争に参加できるように、プレだけは育てたい。

2013年12月17日 (火)

ネーション

所属しているギルドが馴染みのあるギルドとネーションを組んだ。

昨夜は、メンバーとタイミングが合わず、ずっとソロ狩。しかも単赤。昨日、PKされたおかげで金が無く、ヘッポコ装備だが、弓だけ雪国セーフ街に新設されたベンダーで買えた。R2 MOBをちまちま。SPI 25が出た。SPI濁プレに使えそう?

でも、資金狩り用キャラとPLキャラを作らないとなぁ

2013年12月16日 (月)

ゼロ地点リターンズ

実は、あれからゼロ地点にはは2回訪れている。どうやらゲートがあるわけではなく、バグだったみたいだ。ちゃんちゃん。ただ、あそこに島があるのはたしか。

土曜日に始まったCBだが、あまりの重さに音を上げそうになった。でも、ちまちまとLV上げ、LV26になってリブートで初心者島を追い出された。中々良い出来のVscでCBのMOBと相性がいいらしい。R2なのにR4 MOB相手でも危なげない。 対人はごにょごにょ…PKに2度やられた。スカなのに orz

ソロで狩を始めた途端、Disk MOBが湧き、初ゲット。仲間にゴミと言われたが、勢いづいてcon30もゲット。

2013年12月 2日 (月)

ゼロ地点

SBEmuのショート・プレビューにて、2垢でポチポチLVling。親キャラを狩場を回り込むように、左に位置変更…
突然、テレポートのグルグルが表示され、現れた所が海の中。慌てて斜面に沿って浮上すると、陸地があった、探索したが、小さな島だった。ワールドマップには赤い矢印は表示されていない。
ミニマップで確認したら、LOC表示の数が小さい。小さくなる方へ更に移動すると、再び海の中へ…そして直ぐに世界の隅っこ、ゼロ地点に到達。
ワールドマップでは、左下のコーナー、+-と描かれた膨らみに隠れた部分らしい。

By the short preview of the SBEmu, it is slowly LVling in 2acc. I am located the left and change a main-character to round the hunting ground…
Suddenly the place that was displayed translocation, and appeared of the teleporting in the sea. When surfaced in a hurry along a slope, there was land; searched, but was a small island. The red arrow is not displayed to a world map.
The number of LOC indication is small if I confirm it in a mini-map. When move to one becoming small more; again in the sea…And it arrives at a world corner, the ground zero immediately.
In a world map, it seems to be a part covered for a left lower corner, +- and the drawn .








« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30