最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

リアルスニーカー




会社の倉庫で春生まれの子猫。前回拉致に失敗したもう一匹を確保。ケージが足りず、長女犬を飼い始めた頃に使っていたのを組み立てた。玄関に置いていたのだが、朝、ご飯やトイレの世話をした時は居たのに、気がついたらどこにもいない。
上蓋の跳ね上げ部に飛びついて脱出?。人の出入に紛れて外に出たみたい。いくら探しても家の中にいない。スニーカー?w

息子のPCにSBをいれて、Loginできるようになった。息子が帰るまで使い放題w ここ2日ほど仕事が早く終わり、R9が何も言わない事をいい事にSB三昧w

新馬ドルを島でLV20〜25までチマチマ上げる作業w 25でLV30テンプラーを島にサモ。タイマー後、Bardも呼んで…鯖リセットまで、手放しPL。R9からアレをコレをと出るコマンドをこなし、飯を食ってリセットまで。3体ともR3に揃って来たので次の段階に。
息子がアフタースクールの今日は、更に使い放題でw、何より、23インチワイド液晶の広さw 息子の帰宅後はiMacで…狭っ!
センチで馬ドルとテンプラーをPL。テンプラーLV40、馬ドルLV39までで時間ぎれ。Bardはテンプラーに育てさせる予定。

2014年5月30日 (金)

テンプラー

作ったものの、どうにも馴染めないので、テンプラーをHGから人に作り直し。最初に作ったテンプラーも人だったなあ。弱くて荷物ももてなかったがフォルムが好きだった。STRにポイントを振ると、身体がデカくなってしまうのが嫌だw
アジア時代に作ったHGヲリも、身体がデカくなるのが嫌で、STRにポイントを殆ど振らず、使い物にならなかったな。あのキャラに初めて使った名前が「Logia」だった。今を象徴する名前ではある。

01アカウントに走れるサモナーがいないので、余分なキャラを消して、トラックと脚と攻撃力のあるサモナー=馬ドルを作成。
テンプラー、Bard、馬ドルをタイミングがずれて作り始めたのと、初心者島PL用ハントレスがLV21を超えて、目を離した隙に死んでしまいグダグダ。

別に狙っているわけでも無いのに、時間が取れてPOPしたらDiscメッセージがながれるので、つい…w めぼしい収穫は無いが…。

SBクライアントのconfigが上書き保存できなかった理由が判明。ファイル全体を別フォルダに移す事で解決。以前からココにあって問題は無かったのに。息子のPCにもこそっとクライアントをw
残る課題は、Mac miniにWin8.1をBootCampできない問題w

2014年5月28日 (水)

未だに

ようやく、iMac/WinVISTAが帰って来たと思ったら、新規でWin8.1をインストールしようと思っていたMac miniをまたもや奪われる。
どうも新しいPC/Win8.1では、今、友人達と遊んでいる>Mind Craftの鯖を立てても外部から入れないらしい。これまでも鯖を立てて遊んでいた私のMac miniで鯖を立ち上げ、息子もクライアント側として鯖に入って遊んでいる。難儀なのは、息子以外の鯖利用者が、何時でも入れるように立ち上げっぱなしでいる事。早目に用意しないと、XP機みたいにiMac/WinVistaが壊れたら…;

Knightのメッセージが流れたので、もしやとBHを見に行ったらお留守だった。諦めてキャラを落とす。暫く他の事をしていると、今度はBHのメッセージが…もしやとPOPしてみると、15分経っていなかったみたいで狩場POP…だが、やはり留守。
また、キャラを落として少ししたらメッセージが…またもや狩場POPに成功w しかもMoB発見(当たり前)。しかし、Disc MoBのライフが1ミリも減らないうちに2 onT。もう必死で倒して掴んでダッシュw 間に合った。

2014年5月27日 (火)

久しぶりに

月曜日、昼過ぎから身体が空いた。昼過ぎから家にいたのだが、2〜3日、体調が悪くて横になっていた。トラベラーをゲットしたのは夕方になってから。

以前から、息子の使っていた>SBクライアントの入ったWinXPマシンが壊れて、私のMac miniを使わせていたのだが、ここ数日、SBの入ったiMacをも奪われてほとんどPOPできない状態が暫く; POPしてなければ書くこともない。

かねてよりの高校生になったらPCを買ってやる約束が果たされる日が来た。Win8.1ゲーミングPCと1日遅れて液晶モニターが届き、息子に設置からさせる。
設定から総て自分でやらせる。でも、父のアカウントも作ってくれと頼んでみるw



2014年5月20日 (火)

TPO

在庫の無くなったDiscの補充にチャレンジしているが、最高齢65歳のスカ以下、育っていないキャラ群ではままならない。そこで気分を変えて、Vドロと人ドルコンビでエリート狩り。距離を見誤って、MoBに
まみれて死んでしまったのは前回書いた通り。

Vscと人ドルコンビで再出動。あっさりとズボンとフードをゲット。ついでにHMも2個増えたw ゲットしたズボンとフードを着換えたが、ファッションセンスを疑われる組み合わせ。こんなズボンを履いてる人、見たことないわ。頑張って全部揃えたいが、先にすべきことがあるのも事実。

春子猫の里親は決まりそうだが、今度は長女ワンが血尿…昨夜は、落ちっぱなしだった。





2014年5月19日 (月)

2nd センチ

tr3にセンチの装備は揃ったかと聞かれて、改めて確認したら装備はお陰様で揃っていた。しかし、アクセがSDRで買った時のまま。
慌てて買いに走る。ギルドタグを付けた01Vドロで狩場を探し、02人ドル〜03センチを連鎖。安定してPLできる体制に…T on 3。とっととRO。ドロのLVが1つ上がっただけだった。R4中盤でもDisc MoBに対して危なげないVドロ。対MoBでは鳥ドロよりいいかも?(あくまで個人的感想ですw)
逆にPL親としては、いつも死にかけな人ドル。エリートMoB相手に死亡。

2014年5月15日 (木)

ポケット

先日保護した子ネコ。母猫や兄弟と離れてしまい、独りは寂しいだろうと作業着の胸ポケットに入れて事務をしたり…w 落ち着くみたいで大人しくしている。




そう言えば、アジア時代に買物やトレでお世話になっていた街の名前が、ポケットだったな〜と思い出したりして。

SBemuの今のシステムだと、Aeldの街に全職のトレーナーが整列してるし、トレで持ち金が減らないので、街に建物を建ててトレーナーと共にランクアップする手間も費用も掛からない。オープン街を作る意味が無い。
オープン街が無いので、トラベラーが無いと二進も三進もいかない。トラベラーを付けたVドロをSDRタグからギルドにそろそろ編入しようかと思っている。更にやらなくてはいけないことや、R9がサイレントDoTを発しているので、ドッジでかわし中。いつもの事なので、一時過ぎれば何とかなるかと…w

そんなわけで、昨夜はR9の隙を見て、Disc周辺を何度かうろついただけで終了。今、42歳のVドロや人ドルがDisc MoBに通用するか試したかったのだが…。総て空振り。まあ代わりに2階のリビングは、模様替えして凄く片付いたけどねw
SB的には、進行が遅いのは昔から同じ。仕事は早いつもりだが…

2014年5月13日 (火)

ハントレスマン




今回のclosed βから今のオープンにかけてハントレスを作っていない。が、リアルでは去年の秋にクロネコを2匹。先日1匹を保護してしまう始末。どなたか、ハントレスマンになりませんか?w

うちには



ネコだけで3匹もいるし、ハンツマンは2匹いるので、これ以上無理なんです。ネクロマンサーとしては、Jr.1体だけなのでしょぼいけどね。

ゲーム内でも、しょぼさは変わらず死んでばかり。ハントレスを作らないのも、好きなキャラじゃなく、今は強いキャラを作りたいから。キャラメイクだけでは無理は道理なので、やっとこ装備を揃えに動き出した。
行くと居るw「人ドル」の装備を絶賛買い付け中。後は靴と手袋、フードに盾かな。
バグがあるから街の店では何も売って無いのが辛い。

2014年5月12日 (月)

取ったドー‼︎2

土曜日、出動が無かったので、黒猫を病院に連れて行ったり、事務処理してたり、合間にSBemuしてても、R9からDDが飛ばされて来なかったりw

たまたまPOPした時間帯で期待せずに見に行ったら、Disc MoBを発見。Glad取ったドー‼︎w
最近、int35も拾ったしついて来たかも? まとまった時間(30〜45分くらいw)には、人ドルもLVlingした。人ドル60歳になった。
日曜日には、倉庫で生まれた>春ベビー子猫保護騒動もあったが、切れ切れのPOPの中、またまた、期待せずに見に行ってGladゲット!

人ドルで行くとDisc MoBがいる伝説が生まれた?w

BOBU3、今のギルドは、最低でも相手の言ってくる会話に、返答や反応のできる程度の語学力がいります。ネーションやギルド、JP以外のメンバーがいるグループ内のチャットは、総て英語です。
Discの場所はブログでは書けないwので、ゲーム内で /tell ください。

2014年5月 8日 (木)

近況など

BOBU3、鳥スカプレイヤー3、こんちわw
私の独り言にレスを付けていただき、ありがとうございます。iPhoneでココログアプリからだと、コメントにレスが付けられないので、本文でお返事をw

私の生活パターンだと、短いPOPを繰り返して楽しむしか無いので、主にDiscハント、Discハント出来るキャラメイク中心の楽しみ方です。今はEUプレイヤー中心のギルドに一部のJPメン達と入ってます。
最近、鳥泥に限界を感じて、サモができるVamp泥を作り始めたので、Aeldタグで居ることが多いですが…;
なけなしのBHとトラベラー、Belgoを喰ってしまったので、当分、他のキャラは作れないかもw

トラック持ちのキャラで、まずトラベラーをゲットしないと中々、次には進めませんねー。ライバルの少ない時間帯をみつけるとラッキーが生まれる事も?
キャラメイクは、探せばテンプレートも見つかります。多いに参考になります。

2014年5月 1日 (木)

POP少なし

27、29の日曜祝日の2日間は、R9に気を使ってPOP控えた。実質、買物や用事も多かった。
最近、SDRタグのままの鳥泥を育てている。所属するギルドの街が、PKが多くてDiskゲット直後のリコールが安全じゃ無い時があるからだ。
昨夜は、トラベラーをゲットした後、ライバルT onでリコール。BHを空振りしてからKnight→Archerとゲット。詰め込み過ぎでVaultが満杯; 要らないものを引き出さないと…
Diskハントや狩で鳥泥はLV51に。ネーションの街を使える利便性か?リコール時の安全性か?どちらを取るか悩み中。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30