最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

手応え

新しいスカを作ってR4まで来た。メインのそれなりのVscもほぼ完成形。ようやく、新しいPC、POP率、キャラの3つが揃い、PKもできるようになった。後は、弓をなんとかして、Vscを完成させたいところ。そしてスカだけでなく他のキャラも完成させたい。

バグで、Vscのサモが壊れた。自分の別垢がサモンできないだけかと思っていたら、全くサモが出来ない。仲間が狩りに行くというので混ぜてもらった。やっと足を引っ張るだけのキャラでは無いキャラ(のつもり;)で参加。でも、サモナーとしては役立たずT T
KTに飛ぶと、T1。仲間の到着を待っていると、
仲間と一緒に別のネーションチームがon t。こちら4で相手5。戦闘開始。
攻撃しては離脱、即死はまぬがれた。なんとか1ゲットあたりで、別チームが1G乱入。もって行かれてしまう。
色々覚えないといけない手順が多そう。

新スカにGla、トラベラーを装着。Emuで初めてGlaをつけた;
結局、トラベラーのトレーナーのいる狩場までランニング。無事トレも成功。鳥なので、Sky dancerをどうするか? 後、DEX40が3個くらい欲しいな(-。-;

バグでMobの湧きが悪く、PLもままならないので、当面Vscがメインになりそう。

2014年6月28日 (土)

猫狩り

R9が近所のボランティアさんの活動で、野良猫の保護を手伝いに行く事が増えた。ウチにいる子猫の他に、子猫を3匹ゲット。
子猫は里親を探す募集をかける事に。
先に捕まえた2匹がコレ。




フロントライン(ノミ取り)のスプレーをされている所を見に行ってきた。
その友人、昨夜も狩りに行ったそうだが、連絡を受けたが、丁度R9が忙しい時間帯だったため、私に行けとR9からクエストが…。結局、行かなくて良くなった。

Vscに限界を感じて、鳥スカを作成。装備を揃えるよりDiscが大変。スカイダンサーの狩場、遠過ぎ(-。-; ようやく着いたら2スカにボコられた。直後にMobが沸いてた。紙一重?
Glaの狩場近くで、新キャラMageをPL。疲れたので街に帰ったら、直後にinfoが流れた。慌てて走って戻る。散歩に間に合ってGlaゲットw これも紙一重。

2014年6月27日 (金)

取ったどー‼︎3

25日〆の仕事は、全体に暇な事もあってスンナリ終わった。ノンビリ構えて26日..infoが流れたので寄り道して見に行くと、Mobが散歩してた。
Gla取ったどー‼︎
目的地は街に変更w 直ぐにもう1箇所もinfoが流れたので行ってみたら、こちらのMobも散歩中。Gla 2個取ったどー‼︎

しかし、そのあと、余裕で考えていた報告書に手間取り、全く時間が無くなってしまった。やるべき事は先に済ます。基本ですなT T




2014年6月22日 (日)

負け犬根性

Mac miniにWin8.1を入れた事で、SBがとてもやりやすくなった。リビングに背を向ける今までの向きと逆。ダイニングテーブルの隅、リビングに向いた状態。SBを立ち上げたまま、ダイニングテーブルで仕事をする事もできる。Jr.に全てのPCを奪われていた頃から考えると、POP時間が格段にアップw

PLチームのお陰で、SBemuで初めてのカンスト。ヘッポコVscが、そこそこVscに昇格。テストショットを繰り返し、気づいたことが、ずっと使っていた110%Bowのダメが100%Bowより低い。100%に持ち替えた。

狩場巡回で、75Vscがon t 。条件反射でリコールしてから、自分も75Vscに昨夜からなっていることを思い出す; 永らく続いたLV65から1LVも上がらない状態。負け犬根性が染み付いている?;

仲間にお願いしてPvPテスト。Vsc vs Vsc〜僅差?別の仲間にも頼んで再テスト。全然歯が立たない….色々手順が抜けていた。もう一度お願いしてみる。かなり優勢で…勝ちそう…proc2発で逆転された。改善点も見つかったし、場数を踏むしかなさそう。ただ、弓を変えようと決意。

2014年6月20日 (金)

あと少し

ついにヒントを掴み再チャレンジ。外付けDVDドライブを直接Mac miniに繋ぐ。電圧低下を防ぐ為、マウス、キーボード、USBメモリ以外の機器は外す。ディスクユーティリティでWindows8.1のインストールDVDのデータをデスクトップに吸い出す。
BootCamp始動。デスクトップのデータを選択。パーテーションを260GB切り取る。いよいよインストール…「このパーテーションにインストールできない」と表示されて先に進まなくなる。改めて、Windows側でパーテーションをフォーマットする。今度はインストールに進める。BootCampの処理や、Windowsの設定が終わり無事、Win8.1が立ち上がる。

SBクライアントは、前のWinVista環境のSBフォルダごとUSBメモリにコピー。新しい8.1のドキュメントフォルダにペースト。
configも全てコピーされる。起動してPOPは問題無し。画面の配置を設定。16時くらいから開始して3時間以上かかった。

風呂とイヌの散歩を済ませた段階で、美味しい狩が空き1。ヘッポコVscを入れてもらった。眠気覚ましに散発的にやって来るPKは全て撃退。こちらは水増しGだったが、被0。VscのLVが9も上がってしまった。遅くまで皆さんお疲れ様でした。ありがとう。

意外な事に、ヘッポコな筈のVscの弓に、Mobが方向を変えて反撃して来る事が、度々。結構ダメ出てる? ヘッポコなのは中の人?その通り。


2014年6月17日 (火)

通常版

日曜日に父の日に送る充電式シェーバーを買いにヨドバシへ。もちろん私の実父に贈るもので、r9からも中途半端なものは許されないと言われる。親父もこだわりのキツイ所があって、自分が気に入らないと使わないので、品選びは結構大変。ついでにWin8.1通常版も購入。
結果、シェーバーは気に入って貰えたみたいだが、Win8.1はMac miniが気に入らなかったみたい。今の所お手上げ。安いWin機を買った方が良いのか?

日曜日の夜は友人家族と合同外食。楽しい時間を過ごしたが、食い過ぎてお腹が痛くなり我が家のjunk小屋にこもり切り。

このところ、ずっとエリート装備を追いかけている。私は生産ができないので装備は買うかエリートってわけで、Discハント以上に空振りの多い狩りばかり。PLするとon t する病には相変わらず冒されていて、今回は逃げ遅れ、巻き添えになった人。ゴメンなさい。

昨夜は、散歩から帰ってSBをしようとしたら、近くで救急車が停まった。家の前で車のアイドリングの音がする。もしやと出てみたら、実家とは反対側の隣家の前に救急車。隣家のご主人が病院へ運ばれて行った。大事なければいいが…。
うちを挟んで両隣はどちらも高齢所帯なのでドキドキする。

2014年6月14日 (土)

PLを開始するとon t する病

暫く前から病としか言いようのない状態。PLを開始すると、10分とかからずon t する。どこでやっても同じ(-。-;

昨夜は、R9がお出掛け、Jr.はアフタースクールの絶好のチャンスタイム。2時間程はぶっ通しでPOP…のはずが、犬猫関係の色々で細切れ。それでも街の近くでPLしようとしたら、直ぐにon t。R3のAeld Fury…行ってみると、75SentiでPL中。放置マクロの様なので、Furyをkill。ついでに反撃しないSentiも…残念、Mob死してしまった。
SDRに置いていたキャラに戻ると、目の前に友人が立っていたw。CBの時に仲間に入ったが、直ぐにCBが終わっちゃったわけで、今回も私が教えなかったから、オープン化を知らなかったのだ。申し訳ない。

もう少し育ててからタグを移したかった新テンプラーをタグを移し、PL狩りを開始。通りかかった人をinvして始めた途端…on t 3。チャンスタイムは儚く終了。これまた申し訳ない話で申し訳ない。

2014年6月11日 (水)

新イベント

ママネコが病院で一泊している間に仕掛けたトラップ。子ネコの体重が足りず?餌だけ食べられたが、落ちやすく調整し直してしかけておいたらゲットできた。

〜と、この続きで長文で書いていた途中に、電話として使っていないiPhoneにたまにある着信(-。-; 保存して無かった部分が全部消えた。これが良くあるんだよな(-。-;




ママネコはリリースして、子ネコを保護。里親募集中。
あれやこれやでPOPも薄いが、仕事も薄い時期に突入。早い時は昼頃に自宅に帰ってたりする。隙をみてトラベラーを取りに行ったら確保成功。もしやと、別の方も行ったら取れてしまった。

仕事が暇では生きていけないのが、こんな時こそ、倉庫で片付け。家の中も片付けて、R9の機嫌が良いw

何度も通って諦め掛けたVorgLAブーツをついにゲット。エリート詣でじわじわLVが上がる人ドルw。しかし、V泥+鳥泥コンビの方が簡単で、こっちばかりで出かけることになる。
いかんいかん。テンプラーもLV上げしなくては。

2014年6月 7日 (土)

ヒマ

消費税が上がった影響で、ついに仕事はヒマに(-。-;
昼間、会社=自宅にいる事が多かった最近。反対にハントレス系多忙。
会社の倉庫で確保した子ネコ=ポッケ。確保した1週間後に里親募集内覧会に参加。1週間後に動物病院。ポッケの検査とプーマの去勢の抜糸。ポッケを里親さんに引き渡す。ポッケの兄弟を確保しておきながらも逃げられる。
母猫を先に捕まえようと、トラップを仕掛ける>一発で確保。ボランティア枠で避妊手術に出したら、♂だったと去勢されて帰って来た。
プーマの妹ネコを里親さんから預かりに行き、我が家から避妊手術に出す。

一晩我が家で預かり里親さんちに連れて行く。
もう一度、母猫にトラップを仕掛ける。またもや一発で確保。今度はトラップ周りを子ネコがウロウロしていたので、間違いないと避妊手術に出す。一泊して帰って来た母猫をリリースせずに、倉庫で置き餌を食べに来てる子ネコにトラップを仕掛ける。←イマココ。
明日の日曜日には、ヒコの兄弟猫の飼い主さんがヒコに会いに来てくれるのと、延び延びになっているフクの予防接種。出来れば、新子ネコ系イベント発生があるといいな。

SB? やってます! CCフードとローブ、Vorgダガーをゲットしたくらいでたいした成果なしw

PLを開始するとon Tがある。謎の病に冒され中。

2014年6月 2日 (月)

整理整頓削除

日曜日は午前中に仕事。帰宅してHZにセンチでソロ。少しやってT on 2…下がっても着いてくるので一旦離脱。暫くしてまた行く。少しやってT on 2…3回繰り返して成果はint25が1個。20か40が欲しかったんだが…。

キャラを幾つか整理。使わない(使えない;)キャラをたくさん無駄に作っていた。あと5〜6体は消せる;
先に作ってメインで使ってるキャラも使えていない…;
諦めてBHを見に行ったらMoBが居たのでゲットしといた。

テンプラーを上げるためにサモとキャラ替えを繰り返して、いよいよテンプラーを呼ぶ段になって馬ドルで…サモに反応なし。何度試しても、再起しても駄目。
狩場でポジションを移動したセンチが、突然海の中にテレポート。元に戻したら今度は馬ドルが、例のLoc 000/000の近くにある幻の島にテレポートw;
SS撮って誰かサモろうと思った途端にリセット発動。リセット直前の鯖不調状態が原因らしい。
結局、装備の揃ったテンプラーの具合を確かめるに至らず。

2014年6月 1日 (日)

ブロック

最近?仕事がヒマですともw
土曜日も昼前に帰宅。今日こそはなんとかしようと、Mac miniのBootCampを…またもや失敗。今回はプロダクトキーを入れた後まではすすんだのだが、BootCamp領域へのインストールを拒まれた;
更に、元の状態に戻すのに四苦八苦。




こんなのまで出たw

午後には、R9の職場の猫好きの友人が、子ネコを見に来た。子ネコは保護してから3週間だというのに、家人のいる時はケージから出していて、イヌネコにまみれたくましく育っている。

歯科医院でブリッジを入れてもらいに行った後、子ネコを連れて里親さん宅へ。きっと可愛がってもらえると思う。

SB? Vscと人ドルがLV1ずつ上がり、テンプラーの装備が揃った。以上!w

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30