最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

SBemu雑談

また仕事が忙しいモードに入り、ジンワリとPOP率が下降線。昨夜はメンテ前に修理だけ済ませたが、そのあと書類が終わらずそのまま。
中の事で書くことが無いので、雑談ネタを書いてみる。

今回のプレビュー、賛否はあると思うが、開発陣への感謝も込めて積極参加中。活動内容については日々の記事通り。

Lore鯖

通常鯖とは少し違うルールが適用される。世界は共通なので、Loreキャラを作っても人がいない訳ではない。通常キャラに攻撃は出来るようだが、GrpやGuildにinvは出来ない。何より、同じ種族でないとGuildが作れない。全員が鳥とか馬とか…。その代わり、馬スカとか鳥ドル、鳥Furyとかが育成可能。

MB=MagicBane

遅ればせながら参加。懐かしいMap、懐かしいシステム。暫くプレイしてみた感想〜破綻が無い。完成度高杉。エミュレータ?って感じ。幾つかの仮説を立ててみたが、敢えてここでは書かない。できれば良い方向に進んで欲しいな。

2014年7月27日 (日)

(GvG)/※*\(GvG)*※※※=(GvG)

仕事から解放されない〆日(25日)。いくらやっても終わらないが、26日が土曜日、取引先が休みなので猶予を貰ったw

POPしたらGvGやってると言うので、通用しないVsc(ちょっと改良)にINV貰う。
少し距離を取って味方が絡んでいる相手にチクチク。今日は生き残れるかと思った矢先、取り逃がした奴が戻って来て、背後から…横からも突っ込んで来た奴がいて…何も見えてません。死亡と同時に致命落ち。あぁ、HoDとやりあってた頃ってこんな感じ…ある意味なつかしかったりしてw;
再起の途中に2度致命落ち; 余りにもハードな土曜日だったので、早目に就寝。

相変わらずのラグさにもめげず、翌日はLV69コンへでGvG。と言っても、3人だけのG。さらにコンへ初体験。イヤ〜ン。

味方2人しか居ないのに、ヒールさえままならず。それでもスキマをついて2ゲット。少し前進か?

2014年7月25日 (金)

(GvG)/)--------→☆\(GvG)

SDRのキャラ急造システムは消えてしまったみたいで、花壇もなくなり白テンプラ集団も居なくなった。完成したのは今回のプレビューでは不要(?)なVscのみ、という惨状。
めげずにVscでGvGグループに潜り込む。まだ作り切れていない>画面の配置に手こずりながら、皆を追いかけついていく。

わかったこと。

全員がMAXな装備、性能を持つ世界では中途半端なキャラでは通用しない。(当たり前)弓もドレインも当たらない;
なんでも手に入るように見えて、イレギュラーな装備が手に入らないので、後少し、前のVscに届かないのも辛い。

途中で致命落ちしたり、R9から緊急の用事を言いつけられ一瞬気を失ってたり、囲まれたり…。死にまくって、改めて操作画面の配置の構想が出来た。
でも、別のキャラで参加しないと生き残れないな。

2014年7月24日 (木)

RiF Preview

21日の月曜日からとアナウンスがあったが、待ちくたびれたUS 21日の20:00〜JST では22日の06:30頃に鯖オープン。(-。-;
プレビュー鯖とLore鯖の2つ。取り敢えずプレビュー鯖に名前抑えキャラと荷物持ちを作っておいて、仕事にGo!

昼過ぎに帰宅したものの、20日〜25日の〆期間に加え、トラブル発生で再出動もあったりで、POP出来たのは夜になってから…
2垢でトレもせずちまちまと金稼ぎ。しかし、マップはTOLが建ちまくり。LV20になったとIRCで言ったら、SDRに来るように言われた。
なんでもありのSDRがそこに…

トレーナーのフルラインナップ、資源武器まで売っているベンダー陣。ルーンもDiskも買い放題。花壇?の花を倒すとあっという間にLV68アンド大金ゲット…

呆れてものが言えなくなった頃に鯖リセット。鯖UPで復帰すると、身ぐるみ剥がされ裸で坊主頭; インベントリも空っぽ。やむなく再度、花摘みをして金を集めて装備を買うが、裸なのに服を着ていることになっていて、着ることができない。
いつものキャラを作っても馬鹿らしいので、装備やルーンに困るキャラを作ることにして、一旦キャラを落とす。時間をおいて再POPした荷物持ちは、装備やインベントリが復帰したが、Vscは戻らない。一旦一部着ていた服もアクセも外してログアウト。時間を開けて再POPで直るバグだと判明。

昨夜、POPしたら、SDRに白テンプラ集団が追加されていた。これでLV75まで一瞬で到達。亀やガードに行っていた皆さん、お疲れ様。

取り敢えず戦争での鯖負荷テストが優先らしい。

いままでつくったことのないらきゃら、つくるといいです。
かりばでDiscがとりほーだい。

2014年7月20日 (日)

MB2

ようやく入れたMagic Bane。少し古いバージョンのSBがプレイできる。最初は、どうにも胡散臭くてw。だが、移住したギルメンや向こうにも活動の場を拡げるメンバーに聞くところによると、案外まともな感じ?w
で、入ってみようと垢を作ったが、POPできない。そのまま最近までPOPできない状態だったのだが、アドバイスしてくれる人がいて、その通りにしたらPOP出来るようになった。
Vscを作ったのは書いたが、その後、HGヲリ、馬ハントを作った。馬ハントはあくまでLVling要員。HGヲリの方は、本当は牛ヲリを作りたかったのだが、何度キャラメイクしても最後のOKを押した後、スロットにキャラが現れない。ついに諦めてHGで作成。荷物持ち要員だが、いざとなれば…?
そんな日曜日。初心者島でLVling。LV10になってヲリになった瞬間にTELが来た。Logiaか?と聞くので、そうだと答えると、タグを外せ送るから!との事。ギルドに加入してから、ギルドへの貢献度低すぎな私を「bro.」と呼んでくれる彼にはいつか恩返しがしたい。いざとなれば!なことができるといいなあ。

2014年7月19日 (土)

MB

SBemuの鯖が17日から落ちている。新しいマップの概要は公開されたが、新鯖のオープンのスケジュールの告知がない。

することが無いので、MagicBaneに手を出してしまった。手を出したというか、ギルドでMBにも垢を作れ!と言われてから最近まで、垢は作ったけどPOPできなかったのだ。
友人のアドバイスでやり直したら、POP出来るようになったので、一からキャラメイク。先ずはお手軽Vscを…。
初心者島を卒業して、少し貯まった金で、取り敢えずな弓と装備を揃える。幸運にも NPC街のHelmsmithで、最初に買った未鑑定LA靴が、def+8 ms-15。
統一感ナッシングないでたちながらも、友人のおかげでPKにも合わずLV55になった。
MBは結構runeが拾えて、LV55にしてruneの方は完成。装備とDiscはこれから…靴だけはバッチリw



2014年7月17日 (木)

鯖落ち

最後祭りどころか、今朝から鯖落ち。全て消滅;?

瓢箪からコマ

現在メインで使っているVsc。今のフェーズに入った時に最初に作ったキャラ。取り敢えず感と諦めた感 満載のキャラw
シンプルで最低限 がコンセプト…だったのが、今まで遠慮して参加してなかった高レベルLVlingに参加。LV75になった辺りからPOP時間が取れるようになり、これまた遠慮していた生産もお願いできるタイミングが発生。買物や生産で装備が揃うと、いつの間にかDisc争奪戦にも勝つ機会がw Vscに負ける鳥スカもどうかと思うけど、通用したら欲がでた。
コンセプトと装備を分析して、入れ替えたりして効果を確認。瓢箪から駒キャラの完成。無くしたと思っていたAmuもVaultの片隅から出てきた。完全に後付けの構想通りw 更に妄想も上乗せされて最終形が完成。

でも、鯖ワイプの告知があって、新鯖への移行期間は暫く鯖ダウンだとか。キャラ完成をあざ笑うかのようだ。

2014年7月16日 (水)

実験君

SBemuの鯖ワイプが本決まりのようだ。新マップの情報も上がってきた。人はめっきり減ってしまい、トレーニング相手が見つからない。人気Discも取り放題w 初心者島にはネタキャラばかりw

最後祭りを企画しているギルドから参加の呼びかけもあったりw 参加してみたい人はいますか?

Discの在庫を持っていても仕方が無いので、実験君を作成。鳥ベースにHRでGladとSavantを装着。鳥専用MAの地味さに涙するT T
仲間の助けでR4になったが、完成しても陽の目を見ない可能性あり?(完成するのか?)
PL親に成り果てるか?w

2014年7月11日 (金)

アンチ鳥Vscだがw、鯖ワイプが目前だと、誰も取りに来ないのか空振り。鳥泥がon tしたので待っていたが、リコられた。もう暫く待っていると、さっきの鳥が戻って来た。で、来るかと思ったら、矢印がびよーん。いきなり向きが変わり、リコったとわかる。
仕事が暇で、3日連続で昼POP…しかし、16時から出掛けた先で、19時過ぎまで…帰宅は20時頃。飯食って風呂入って、電話がかかって子猫を里親さんに届けに行き、犬の散歩をし…。昨日は世界#NoBraDayだったそうだが、個人的にはNoSBDayとなった。

攻撃に振って遅くなり、敵に逃げられるようになった早足は、相手が逃げたら勝利と思うことにして、追わない事にしたw

2014年7月 9日 (水)

鯖ワイプ

俄然現実味を帯びて来た>鯖ワイプ。
今の鯖不調は新鯖への期待を高める効果大。工作?w

もうDiscを取りに行く必要も無くなり、必死こいて取る必要はないが、トレーニングのつもりで、闘う相手を求めて出撃。
リトレして早足を捨てたのが裏目、先にDiscを取ったライバルには、逃げられ追いつけない。
昨日もやはり出遅れたが、鳥スカはVスカを舐めてるのか、向かって来る。鳥スカの先制が効いて、こちらのHPが減り出すが、直ぐに逆転する。すると逃げ出す鳥スカ…攻撃・防御重視でrunningを下げたのが災いして追いつかない。
追うウチに水場の深みにはまり、泳いでしまった。その隙にやられてしまいました。
勉強になりました。

2014年7月 7日 (月)

完成キャラが未完成

完成したとほざいていたVsc。鯖ワイプの噂でスペックをメモ & SS…

Amuが付いてない;

鳥スカとトレードして組み替えた時に外したままになっていたらしい。Sageで探したが、MRなアクセを付けても意味無し。鳥スカから奪い返してSRなAmuを装着。
スペックをメモ。
案外、簡単に作れるかも? DiscはBelgoとトラベラーだけだし、Runeもありきたりのを1個食っただけだし。

ワイプときいてネタキャラを作成。単体で作っても育たないので、馬ハントも作る。馬ハントは初心者島専用PLキャラ。

日曜日は仕事だったので、夜にも報告書作成という仕事が発生。しかも、14時頃からずーっと鯖落ち。復活したのはいつものリセット明け。鯖の不調はまだまだ続く。TOL周りに幽霊が出たり、Vサモができなくなったり、ボタンが壊れたり、アイテムが消えたり。ここ数日のバグは酷い。

2014年7月 5日 (土)

完成

装備も含めてVscが完成! と思いきや、なけなしの1mill出して買った弓がDDが全く出ない件。

完成と言っても、そこはVsc。タイマンならそこそこだけど、2〜3人に絡まれるケースで死亡するばかり。Discハンターですからw でも、自分で考えて作った最初のキャラが完成したのは嬉しい。

次の目標は、「自分の構想(妄想w)」による使い物になるGvGキャラ作り。
できれば、Baneでも使えるキャラが好い。
構想(妄想)は拡がるばかり。
使い物になるのは、中々作れないだろうし、トリアエズ、テンプレートに従ったのと並行して作る。

2014年7月 2日 (水)

リベンジ

相変わらず仕事を夜に残してしまい、皆の狩り(人狩りw)に乗り遅れる。ネーションのkillメッセージを横目に、仕事をチマチマ。
仕事を終えて、街でギルメンとテスト2戦。実はこの経験が後で効いて来る。

Discタイムを1時間間違えていて、無駄な時間を過ごすうちに、R3ドルがチラチラon t。一度消えたが今度は近寄って来たので帰ってもらった。Disc狩の最中にライバルをサモられてもこまるし。
仕切り直して、そろそろDiscタイム…鳥スカon t ; ;
Vscを舐めてかかっているらしく真っ直ぐやってくる。万全のタイミングで戦闘開始。なんだか柔い鳥スカw さっきのテストマッチの経験が生きて快勝。
少ししてDisc Mobが沸いて狩っていると、リベンジに来た! リベンジされるの初めてかも?w
スカらしく、後ろからチクチクされる; 定石。
反撃開始した頃にはHPバーは黄色ゾーンに; 最寄りのMobからドレイン…黄色は変わらないが、鳥スカのバーも減り出した。

ここでもテストマッチの経験が生きて辛勝。そして、Glaをget!
嬉しいのは、テンプレート通りではなく、自分で考えてポイントを振ったキャラが、実戦で通用した事。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30