最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

カンスト on Emu

家仕事が長引きようやくPOP出来た頃…ウマウマな狩場を確保したとの事。サモナードルをサモってもらい、PL親のヤワナーLockとヨワナーVscを順番に入れてもらう。途中、PKが来て落下したLockが終了宣言の間際でカンスト。間に合った。サモナードルにHMを付けたら、いよいよPL大会開始?出来るといいなあ。

2014年10月30日 (木)

ヨワナー

ヨワナーなVscのその後。いいフードを
見つけたので、Vamp装備で揃えてる風でフードだけスカ専用。スカ専用に揃え直し決定。
亀に入れてもらい1つ上がってLV63。入れてもらって10分もしないうちにリブート。
直後のDiscをTR氏に譲って貰いダッシュで狩場に…。Disc Mobが居らず迷子になったT T
狩場を探していると、Disc MobのInfoが流れたので、さっきの狩場に戻ってみると…。鯖再開からタイムラグがあるのね>Emu。中々HPが減らないMobに半分まで削られながらもget。

性能テストにToOに出かける。手頃な狩場を探してウロウロ…ちょっと強そうな鳥スカ on T。迂回して端の方へ移動。追ってくるようだ。湖の西を回り込んで北のエリアに移動。LV61のレンジャー捕捉。向かって行く。
向かっているだけだと思っていたら、レンジャーも此方に向かっていたみたいで、予想外に早い遭遇。よそ見してたら先制されてた。アッサリ死亡。性能テストの結果、まだまだヨワナー。接戦ポイント無し。
まだDiscを一つも食べてないVscのポイントに注意しながらトレをする。少し完成系に近づいたか? 1時間勘違いしてDiscを見に行ってしまい空振り。狩場を探してウロウロしていると、Disc infoが流れ始め、慌てて街に戻って再度ランニング。Disc Mob不在。まだPOPしてないのか?待っていると…キター!昨夜の牛馬場の別キャラのスカw そしてDisc MobがPOP。今夜も手伝ってくれた。ありがとう。今夜の分は私がポッケに。

ヤワナー

ネーションの指定キャラとドルとをPL用Wizで育成。Emuのペットは弱々で、途中から育てていたキャラの方が強くなって親代わり。LV17で一旦終了。
昨夜の食後、LV17キャラ3体でPOPしたら、NPCタウンにKR氏(のキャラ)がたむろしていた。タグを貰いPLまでして貰った。感謝!
一旦終了して色々と済ませてから再開して貰う感謝×29

。Wizはもう必要が無いので、代わりにもしかしない飛ぶロックでPOP。サモナーになったドルでヤワナーなロックをサモン。手動操作でポチポチ、無口化する。

寝る前に「無毒」な名前で毒弓を持ったVscで狩場を見に行くと、Disc Mobを発見。攻撃したが、やはり強い>Disc Mob。ヨワナーなVscで手こずっていると、さっきからトラックにかかってた>同じネーションの牛馬場が乱入。手伝ってくれた。拾う気配は無いので拾っておいたが、拾ったHMは牛馬場な彼に譲っておいた。私のHMが欲しいキャラは最高でR4なので…。

2014年10月28日 (火)

飛ぶロック on Emu

資金狩りに参加可能になったNepLock。手動でポチポチ。できる限りシンプルな操作で維持できるように模索中。反面、シンプルになればなるほど、睡魔というPKerもやって来る。
さらに、ずっと操作をしているので、メッチャ無口…。

日曜日、朝からお出掛け。






犬連れでコスモス満開のドッグラン。

帰宅して飛ぶロック。合間にスカでウロつくが、Mobが強すぎて歯がたたない。装備を揃えないと無理。なんせ手袋以外、100パーセントであるだけで、何も付いてないヤツ。
弓も拾った>ATR135なヤツ。アクセも間に合わせ; 鳥キラーを目指すからには、生産する金くらいは稼がないとな。誰か、大金をいっぱい落とす弱いMobが劇湧きで、全くPKが来ない狩場を、教えてPLZ w

取り敢えず、街の弓屋でATR150の毒弓を購入。欲しいのは別のタイプだが、今の育成パターンならこれで十分。装備は、スカ装備ではなくズボンを拾ってしまった>Vamp LA。案外こっちの方が好きかもw



2014年10月25日 (土)

もしかしてだけど〜

20日〆と924kmが重なって、何とか乗り越えた。だが週末に25日〆、日曜日に出かけようとしたら金曜日からやらなければならない仕事が…(ー ー;)

しかし、R9の頑張りで少しSBが出来る時間が作れた。IRCに入ると資金狩りを全員ですると言う。早速POP…タグが外れている。もしかしてだけど〜BANされたのか?
今週、ネーションのタグが2回変わったらしく、BANではないだろうと言われる。
資金狩りをするのはMBではなくEmuの方だと聞き、入り直し。もしかしてだけど〜通用するかも?R5Lockで参加。先ずは排除と聞き、Vscをゲートから走らせる。出遅れて味方がゲットした狩場にサモンして貰う。「飛ぶLock」貢献度は低いので遠くにPOPしたMobは進んで呼びに行く係を勝手に作る。0時まで飛び続けてR5がR6になった。操作していれば維持できるのを確認したが、一度気を失って落下したのは秘密。

2014年10月23日 (木)

924

日曜日の朝出発して、462km。長野県まで仕事に行って来た。途中、懐かしのG氏にメール。速攻返信があった。生きていてなにより。
一泊して月曜日に仕事先訪問。想定外に時間がかかり、帰路についたのが昼過ぎになってしまった。帰りも462km、往復924km。流石に今週のPOPは合わせても15分行かない。
昨夜は、Mac miniが立ち上がらないので焦ったが、電源タップのスイッチがオフになっていた。ネコがよく通っているので踏まれたらしい(ー ー;)

SBクライアントを立ち上げると、次から次へ触ってもいないのに、クライアントが無限に立ち上がり続ける。
2つ繋がっているキーボードの、使っていない方の上に物が乗っかっていた(ー ー;)

ようやくまともにできる体制になったが、ギルド指定キャラ2体とPL用キャラを作って初心者島でチマチマ始めた辺りで、限界が来て就寝。今週は使い物にならないかも。

2014年10月18日 (土)

Discハントはじめました

先日、BHが取れたのに味をしめて、先ずネーションの街から行ける狩場をウロウロ。リクエストのあったHMは空振り。諦めつつもBHの狩場に着いた途端、IRCでKR氏が、「○時頃にDiscタイム」と発言。あと10分程度w
待つしかないとR3 Mobを狩っていると、R6 朝が来た。がトラックから消えた。落ち逃げして行ったみたい。ラッキー。こちらは対人ドレインをマスターしていないR5 Vsc。○時を丁度過ぎた頃、R7 鳥スカ on T。退散する。KnightとArcherだけゲット。

昨夜は、ドルのトレをしながら用事を片付けようと思ったら、美味しい狩りをしているとw
ポケットを空にしてR3 Lockで参加。しばらくして空きができたので、R5 Vscも入れてもらう。私は仕事をしながら、1階と2階を、行ったり来たり。Lock ×3の狩りは強烈で、程なくVscは狩場卒業。Lockも卒業寸前までplしてもらいありがたや。

最低限、飛びを維持できる分だけトレした直後、先ほどの狩場で「殺されるまで飛ぶ狩り」をしていると…早速Lockを入れてもらった。街の壁を/stuckして抜けた途端に「 T many 」の声。全キャラ無事帰還で何より。
狩場で空振りして、流れで街までやって来た連中と戦闘になった。完成には程遠い出来たてLockで参戦、牛に絡まれ飛翔。DDを2発、相手が離脱し始めたと思ったら、スバイアが…
落下して死亡。スカで参加し直したが、攻撃前に味方の手で片付いてしまった。

「TC」と打ち込もうとして手が止まる。「T many」と打ち直す。今度は2Gくらいか。壁に登り矢印を追う。次の瞬間、リブートの合図w
鯖が落ちて、本日はここまで。

2014年10月14日 (火)

蝙蝠蝙蝠蝙蝠

牛だと3頭の漢字があるが、蝙蝠は流石に無い。
週末にPOPしたらヤケに人が居ない。IRCには居るのに会話が噛み合わない。ネーションを検索したら、私とYK氏の2人。
MBの鯖ワイプで皆んなそっちへ行ってるらしい。
慌ててMBにキャラメイク。人とVampと蝙蝠。人ドル、Vsc、Lockに其々に就職した。初心者島で29まで上げて、その後はPLしてもらった。ありがとうございます。ドルは74になったが、トレーナーがおらずサモ要員に成り果てた。途中から入ったLockはR6にまで達したが、何かおかしい。飛行を維持するのが難しい。トレ代不足でポインも振ってないし装備も買えないからか…

VscはR5になったので、Discハントに出発。最初のDiscはプロスペクター。すぐさま装着。幾つか鉱山をまわってみたが、怖そうなお兄ちゃんが構えて立っていた。そこへ別の怖そうなお兄ちゃんがやって来て殴り合いに….あわよくば……R7スカも来てたので退散する。
ならばと可能性に賭けて走る。Disc Mobいたよ。速攻倒してサモン離脱。久々のBHゲット。宝の持ち腐れなので仲間に使って貰う。その後、何度かHMに挑戦するが、空振りか先客で成果無し。

連休最終日、荷物持ち兼戦闘要員に馬馬場作成。PL要員に蝙蝠Wiz。んー?なんか変だ。
蝙蝠の初期ルーンを間違えてた; Lockを作り直しで3体目の蝙蝠。犇く蝙蝠。まあ、最初の分は消すけどね。

2014年10月 9日 (木)

犇き

結局、STRスカは作らず、2つの垢に牛を作成。BANEにもMINEにも使える仕様。モチロン、荷物持ちにも十分。

牛ばっかり3体も作って、育てるのに四苦八苦している。しかも、牛ってグループに入れても、ついてくるようになるまでタイムラグ長すぎる。いっそ牛×3で犇く狩でもするか?と思ったが、素直にロックを入れて、命懸けのトラック無し狩。

助っ人が現れて、ラッキーと思ったら、向かっている狩場で、先行していたギルメンの狩への参加ができた。一気に火力とトラックがw
ドル、センチ、ロックでmob枯れ御免な狩。牛達は一気に10LV up

足りなかったのは時間と体力で、ロックの操作に必死で発言する余裕も無いくせに、眠くて堪らなくなった。目がショボついて来たのをR9に見抜かれて、就寝を促され終了。

御二方、アリでした。

2014年10月 6日 (月)

急造牛


資金狩りをしようとロックを連れて狩りに…スタミナが足りない、回復出来ない。
ポイントが300以上余っているのに金が無い。火力不足でmobが死なない。

日曜日早朝、ネーション本国の防衛戦。BCを叩いているとの事。急造牛R4を全裸で投入。BC横のテントでハンマーを買おうと思ったら、金がない orz
武器とHAを100%まで上げて金が無くなったのだった。別キャラで金を牛に渡してハンマーを買う。
敵が来ないままの、BC叩きに参加してあと少し…敵inc。イキナリシニソー。
敵の数が少なかったからか、大したラグも無く撃退。金を渡しに戦場に来たVscでチクチク。牛でBCをポコポコ。
戦場の片付けも手伝う。

ロックで狩りをしようと思って、牛に荷物持ち…同じ垢にいるという計画性無し。トラックも出来る荷物持ちスカでも作ろうかな?←今ココ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30