最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月28日 (金)

1日1POP

大事にしてます。1日1POP。昨夜は帰宅したのが19:30頃。Jr.が数日前に胸が痛いと言うので。医者に診てもらうと、案の定、中程度の肺気胸だと。大きな病院で再検査、即入院になった。元気なんだけど、重症化しないように念のため。
R9が病院に着替えやなんやかんや、持って行き、最後の社員の貴社が21:00前。それから飯食って、ちょいPOP…。ドルをサモンしてもらいMobの真ん中で大活躍…にはまだ硬さが足らず死亡。そのまま中身抜け殻。戻ったら狩りは終了していて、狩場にポツンと立っている。なんかがon T して全員リコしたようだが、Track clear!

も束の間。on Tでevac要請w 後は何も出来ず、アレルギー犬を風呂で洗って、事務処理を片して、睡魔にPKされて終了。

2014年11月27日 (木)

ネム牛

牛が、ポーションを使ってアクセ込みでSTR260にはなったものの、まだLV58、それだけで強くなるはずもなく…、付けたDiscはHMのみ。緑がかった装備だけは一丁前。今のところは、拾うしか能がない。

R7になった人ドル。安定感に問題はないが、火力のトレに課題あり。〆は終わったが、仕事が忙しく今度の日曜も出動決定。(ー ー;) 更に来週の土曜日は「今度は富山市」らしい。今月、ここまでも体に負荷がかかっているので、牛を操作していても、今にも寝落ち寸前。大人しく寝ればいいのに、我慢して子供をドルに育てさせる。

いつまでたっても、カンストできないVsc。Discハントに出してしまうのが原因だが、ウロウロしている時に、街にWizがPKに来ていると聞き街に戻る。攻撃したら、同じアクションを取った人が4人くらいいてw
Wiz「Too much」
と言い残すw トドメは戴いてしまった。

2014年11月25日 (火)

牛ポケット

昨日、入力した文章が、途中で全部消えてしまった。鉱山戦に参加したり、狩りでCON35を拾った話とか、SDRの馬ドルさんを拉致って狩りしたりとかw、パッチでヒーラーとチャネラーが強化されるっぽいので、ヒラチャネを作り始めたりとか…荷物拾い牛のポケットが中々一杯にならない話とか…
そんなこんなで、日曜日は家を大掃除。2階の窓と換気扇の掃除。夜、高倉健ナガラSB。480kを資源小屋に投げ込む。

月曜日祝日は仕事。帰宅して、スカでウロウロ。後付け可能になった人専用初期Runeをゲット、からの〜いらないDiscゲット〜流れてBHの狩場にたどり着く。少し様子を見ていると、BHの湧いたInfo !

違う場所だった。もしや?と待機していると、またまた違う場所で…ここまでTCだったが、やはりT1…そしてT3に…離脱開始して直ぐに3度目のBH Info。残念。

しばらくして、またもやBH狩場を通りかかると、75ドルとR2ヲリがPL。試しにちょっかいをかけてみるが、Mobしか相手にしないそうで、完全無視された。死ぬまで無視は潔いねw

夜も狩りで牛で拾う。昨夜のPLの後、STR75を食ったので、拾っても拾っても一杯にならない牛ポケットw 一狩り丸ままポケットに入った。拾った金とアイテム売り上げで880kをTOLに投げ込む。
拉致ったSDR馬ドルさんは、ギルドにまで拉致られた模様w
過去に交流の無かったギルドの人だけど、名前は知っていたような人から、ソロPKerで殺されてた人から、色んな人と一緒にワイワイやるの楽しいですな!

2014年11月22日 (土)

カウボーシ

牛専用HAとマッチング バッチリな牛の帽子をゲット。ついでにNep用ハゲヅラも買っておく。これらをSDRで売っているのはCβの間だけと勝手に思い込んでいた。

最近、社内で誰よりも遅い帰宅。飯食ったらそんな時間w 今夜も走る為に、事前準備。持ち物検査とポーション補充。少し早過ぎたと思ったが、いつもより早くリブート。
UPしたら速攻、ゲートからToOへ…T2だが、ダッシュで直ぐにクリアになる。誰よりも早く到着したが、待つうちにT1…そしてT3…
今夜POPしたDisc Mobは、昨日のMobより強い? かわされまくり、当てられまくり。早めにドッジパワーを使い出した頃にはHPゲージがイエローになっていた。ヤバイシチュエーション。
トラックにはかかるライバルが、なかなか姿を現さず、なんとかGetして離脱。Belgoの在庫できたぜ!

2014年11月21日 (金)

20:20

今月は〆日ウィークの真っ只中が世間一般的には3連休。時間との戦いの中、外せない20:20のPOP。
短い時間を繋いでいく。更にその短い時間を、用事が分断する>今のスタイルだと、DiscタイムにPOPを合わせるのが関の山。

ゲートを抜けるとT2。走り出して直ぐにT1 ドルのみに。トラックからいつまでも消えないので目的は同じ? 暫くすると名前の似かよったVscもトラックイン。サモったみたい。しかし、狩場に着いたらTCになった。チャンス?ピンチ?
おかまいなしにPOPするDisc Mob …エイ!ままよ!とアタックを開始する。さっきのVscがT in。MobのHPが赤になった辺りからドッジパワー全開。直後、Vscの攻撃を受け始めたが、かなり避けている。Fキー連打でDiscを…掴み損ねた。もう一度…Get !
コンバット解除して、スプリントで離脱。別垢のサモで無事帰還。HPもSPもあまり減っていない。運用域に達してきたかも?
ゲットしたBelgoは。nさんに渡してクエスト完了w

牛HAは無事完成していた。アーマード牛は、HAと斧を買い換えて資金切れ。後は帽子とアクセサリー。牛専用帽子はどのベンダーが生産するんだろうか?

2014年11月20日 (木)

パッチ

なんだかパッチが当たったとか当たってないとか? 昨夜は位置ずれが激しい感じ。垢ごとにMobの位置が違ったり、走っていると少し戻されたり…

サモナーになったVscを走らせたが、狩場に到着した瞬間は、一瞬表示されたDisc Mobが、いざ!と思った時には何処にもいない。これもラグ?
気持ちを切り替えて、→ドル→新機軸牛とサモン。ドルとスカで倒して、牛で拾うオーソドックス スタイル。アイテムは余り落とさない控えめMob達シェアを切って、全額が牛のデカイポッケに…
頑張った割には、DEX30以外はしょぼい収穫。資源も全く出ず。
反面、ToO北では、40石祭りが開催されいた模様。HZでもないのに、連続でガンガンInfoが出ていた。
取り敢えず、牛の装備代稼ぎが目的だったが、手袋だけで拾った金の1/3が消えた。回しておいた牛HAが手袋以外全部売れていたので生産。

今朝、9時頃に時間があったので、昨夜回した牛HAを処理しようとPOPしかけたら…案の定、緊急の仕事からINVキタ(ー ー;)ザンネン!申し訳ない。

2014年11月19日 (水)

遂に!

隙間とタイミングと….誰もが諦めて取りに来ない瞬間を狙って、昨夜も走った。NPCタウンの北にあるゲート。リブート明けは結構な人出。ToOゲートに入って行ったヤツが、向こうでゲートから離れた頃合を待ってイン。待つ間にも、何人もがゲートに穴を開けてジャンプして行く。
ToOゲートでトラックに掛かるドルを無視して南を目指す。狩場に着く頃にはTCに…1人で「 TC 」と呟いてみる。
到着と同時に、一気にInfo scroll。危なげなくGet! 新鯖 初Belgo。もちろん、そのままゲットしたVscが食った。

翌日も目指すはToO南。ゲートからずっとT2。1人はネーション本国のキャラ。もう1人のアサが後ろから追って来てるが振り切って味方だけ。ゲットした後にアサがon T。Discは先着していた味方に渡した。
次は確保したいな。

2014年11月17日 (月)

ラグ考察(妄想)

先日、仕事中にふと思いついたんだがw、戦争も含めてGvGで、ゲーム内のchatを使うとラグが発生しやすいのではないか?と…。更に、それに数字や2バイト文字が混ざると酷さが増すのでは? なんて、考察と言う名の妄想。

街の北の狩場にこもって、ドルでR1のPL。行くつもりだった狩場に、色んないい石が出てるInfoが流れていたので、先客がいるのがわかっていた。新機軸牛のLVlingはお預け。

そろそろ寝ようかなと思ったタイミングで、AJ3が「錦織観るから」と言い残して落ちて行った。慌ててモニターに並んでいるTVのチャンネルを合わす。1st set 1-6で落とし2ndの途中、寝るに寝られず最後まで見てしまった;

日曜日、街にPOPしたらmineタイム。ロックで参加。立ってるだけだったけどね。牛を早く育てないとヤバイ。と言いつつ、夜は仕事でPOPほぼ無し。片手間でw、生産を少し。
朝、生産の続きをしにPOPしたら、生産施設に金がない。資源小屋から抜こうとしたら、500マソを切っていて抜けない。TOLから少し抜いてHA小屋に入れてます。

2014年11月15日 (土)

ロードマップ(妄想)

昨夜は帰りが遅かったので、片手間でSBemu…片手間でできるわけも無く、ならば初心者島でネーション指定キャラの作り直し。作りかけの16歳馬ヲリにくっつけて放置。
しばらくはMobの攻撃に反撃していたヲリだが、気がついたら、戦闘モードになっているにも関わらず、反撃していない。子供がLV9になったので、場所を移して東のエリア。ここでもしばらく置いておくとやはり反撃しなくなるヲリ。水色のMob2匹に、タコ殴りされて赤い部分が見えないほどに。死に難い仕様なのでなんとか耐えていた。放置PL出来ない仕様?
子供は就職したが、思ったほど育たず、ローティーンのままで終了。一緒にPLキャラを作ったが、存在意義無かった。
もう面倒くさいので、新機軸牛R5とこの子供R1を、一緒にPLしてしまおうかと秘密の計画w

新機軸牛は、R5にしてまだ裸…デカさだけは一人前。この前拾ったSTR35とテキトーなCONをを食わせて…GvGでガジガジ…というロードマップという名の妄想。

2014年11月14日 (金)

サンゴ

日常がキツキツなので非日常がスローに見えて仕方がない今日この頃。木曜日も片道227kmな南紀串本町へ。AM5時に起床〜早過ぎたw ほんの少しPOPして、狙っているDiscを見に行く。Discは空振りだったが、仲間が1人、こんな時間にPOPしているのを知る。

夜は、スローな成長のドルと牛を育てようと、狩場にドルを走らせる。空いていたので、ロックをサモン。IRCで告知して仲間を呼び、暫くは飛ぶロック、リーダー、サモナー、トラックで大忙し。トラッカーと親とサモナーの増援が嬉しい。
しばらくして隣の狩場に、サンゴを取りにきた連中は、あえて無視し合う事になった。そう言えばこの日、訪問した場所もサンゴ台と言う場所だった。リアルサンゴを取りに来ている無法者は許せないが、筋を通す奴はキライじゃない(ツンデレ?)
そしてリーダーも代わってもらい、ロックに専念。
なんとか終了予定時刻に間に合って、ドルがR7になった。
で、牛の事をサッパリ忘れていた私。牛だけに牛歩な成長; 今までにない造りの牛は化けるか?

2014年11月12日 (水)

戦ドル

親にロックを出すと、飛びと攻撃を維持するだけで目一杯になる。ロックだけ別のPCで起動させる為、普段使わなくなったiMacを起動すると、息子に目を付けられ奪われる(ー ー;)
そこで、地面の上で活躍する親を育てようと、テンプラとセンチをドルで育成している。

月曜の夜に引き続き、ボランティアさんのお手伝いで、猫TNR。我家の前に集まる野良猫をトラップを仕掛けて捕まえる。ボランティアさんの枠で避妊手術をしてもらい、我家の前でリリース。初日は
耳カットが入っていない猫を2匹ゲット。火曜の夜は、耳カットがはいった処置済みの猫が2匹…。カット済みの猫は直ぐにリリース。その度にSB中断。

復帰して拾ったアイテムをジャンクし終わったタイミングで、GvGのINVがドルに飛んできた。OKして垢をドルだけにしてHZに走る。ステルス ラグに今夜もハマるのは嫌だなあと思いながらも、リーダーの矢印を目指す。

的確に対戦相手を目指すリーダーに導かれ、荊棘と電気時々ヒール。連続攻撃じゃないドルの方がむいてる?チマチマと逃げながら…チームは連勝。でもやはり個人的にはヘタレで2回目に死亡した後、離脱して就寝。今夜の敵はラグではなくプレーヤーだった。

2014年11月11日 (火)

ステルス ラグ

一つ前の記事「ナガラ族」で書かなかったが、2回目にCNがやって来た時、気がついたらラグが私だけ(?)発生してて、トラックも攻撃も何もできない状態。動くんだがキーボードの操作は何も反映されない。

昨日も、TR3の誘いでPKに行く事になって、4〜5人でわやわやとRoCへ。スカしか使えるキャラが無い私。トラック持ちでリーダーになる。逃げる泥1しか見当たらず(ー ー;)、HZなToO南へ移動。出だしからトラックにかかるCNを追う。
どの辺りからラグっていたのか?気がついたら、キーボードの操作を一切受け付けないラグ。突然なるのではなく、じんわりとはじまり、ステルスのように気がつかない、。
タゲはできても攻撃もパワーも使えず、やむなく再起動したら、デスペナ街POP。

UBI末期のCNとの戦争を彷彿とさせるラグ。CNがINCするだけで発生するので、あながちステルスとも言えないかも。

2014年11月10日 (月)

ナガラ族

深夜ラジオを聴きナガラ試験勉強するナガラ族の末裔。R9がPOPした処を訪問した日曜日。向こうで寝てました(ー ー;)
帰宅して用事は片付いても報告書の仕上げを…。仲間の狩にVscを入れてもらう。片手間にトラック。書類を書きながら、F1キーを押すだけの簡単なお仕事w
1人目のPKは、隣の狩場でネーション本国の狩を襲ったCNの殴りスカ。逃げるハントを追って目の前を通過したところをタコ殴り。
しばらくして、今度は仲間のスカを連れて2人で戻って来たが、帰らせる。次は別のチームが2人。そしてさっきのがCNのお決まり倍々ゲームで4人に増えて戻ってきた。時間的にもいい頃合いで帰還。最後に死んだのは、私のスカだけだった;

修理を後回しにすると、半分以下に落ちた耐久性が100パーセント直らないのを初めて知る(ー ー;)
壁の建設が始まり、「町」が「街」になった感じ(あくまで個人のイメージです)

2014年11月 7日 (金)

少資金狩り

相変わらず帰宅が遅く、帰宅後にすることが多くて、POP時間がどんどん遅くなる。Discタイムにも間に合わなくなって来た。
切り替えて、ドルはトレが劇高コストなので、LVlingも兼ねた少資金狩りをすることにした。親がVsc、同行初期装備率80パーセントなR5ドル。子供が1。知れてるけど気持ちが楽。そうこうしているうちにSTR35をゲット。しばらくしてもう1個 STR35が….。

1日あけて木曜日。同じ狩場では、子供でも水色なので少し移動。要らないDiscを拾ったが、他に収穫なし。次の日曜日もR9系スケジュールが詰め込まれて…少しお疲れモード(ー ー;)

2014年11月 4日 (火)

ヨワヨワヨワナー

68歳になったサモナイVsc。サモンDiscとゲートDiscを何度も取りに行くが、人気Discにつきゲット出来ず。
ゲートDiscの狩場で、71歳Vscに会う。先制出来たが、procが全く発動せず。逆に

-相手のproc を3連発…さらに追加で…それでもあと数ミリ差だった。V専用LAをスカ専用LAに着替えた。少し目標に近づいたか?
しばらくしてまた同じ狩場に向かう。今度は65歳イレケイsc。ネーションチャットで流れたKill infoを見て、KR3がGJと言ってくれたが、相手、放置だったよ。orz

夕方、また同じ狩場に向かったが、今度は出遅れ?隣のエリアで待機中のKR3の応援に向かう。ずっとTCだったので取れそうな雰囲気。中々POPしないまま、KR3はお出かけタイム。後に残って待機していると、すぐ隣の狩場にDisc MobがPOP。余計な事を考えてしまい、Mobを倒したもののDoTに殺られ死亡。
慌てて最寄り街から走るが、道半ばにして
湧いてしまった。
到着した頃には終わっていて、死体が転がっていて取り逃がした奴が突っ立っていた。すまぬー。
HZのPK隊に混ぜてもらうが、トラックに1Gオーバーの敵を感知して方角を確認し始めた時には、相手の近くまで突っ込んでいたらしく、一気にタゲられ最初に死亡。もっと経験が必要。かなり落ち込む。ヨワヨワヨワスギナー。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30