最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月29日 (木)

ワイのワイプ

火曜日、姫路のちょと手前くらいで18時指定の仕事。ナンダカンダで帰宅は20時過ぎ orz
飯食って散歩行って風呂入って、事務仕事をしながらIRCにログイン。

ワイプでテスト鯖、始まっていた。慌ててキャラを作る。前日に作った新キャラは、電子のモクズと化した。
兎に角、金を稼げるかを検証…3キャラでスタート。初心者島の村が3つしかない。TOLを建てたギルドも既にある。初期POPの村の周りにMobが居ないので、狩場エリアまで走る〜〜Mob2匹でLVが上がったので確認したら、LV10…IRCで報告したら、「最初からLV10」だと…….…goldも生まれながらに7500ほど、インベントリに入っている。

就職して、狩場を移動しながらLV22くらいまでやって就寝。
今わかっている事は、Mobの足が速いことw 今までに見たことが無いスピードで駆け寄ってくる。後はこれから、追い追いわかって来るだろう。
本チャンのワイプまで2週間〜数週間だそうな。

2015年1月27日 (火)

資源と装備

日曜日、午前と午後にそれぞれ来客があり、出かけるわけにもいかず、やんわりとSB。IRCに誰もいないと思っていたら、他のチャンネルを表示していた;
#RUDに移ると、TR3とKR3と3人。TR3が資源装備を作るので足りない資源を、KR3と2人で提供。足りない資源を手っ取り早くゲットする為、オープンしている鉱山を3人で叩きに行くことになった。結局、邪魔は入らず無事ゲット。さらに休憩を挟んでPOPすると、もう一つ取りに行くとINVが来た。今度は壊した所で用事が出来て一旦ログアウト。
次に戻った時には、街がネーションから独立していた。鉱山がネーションキャップに引っかかり、クレイムできなかったので離脱したとの事。月曜日の夜には再編されたネーション内に戻っていた。

2015年1月23日 (金)

ロードマップ2 (妄想)

ワイプ目前で、狩場はガラガラなので、この機会に新キャラを試作してみる。新鯖で作るキャラのテスト。
あまり作ったことがないFighterベースの弓キャラ。悩ましいのは、ポイントが多くない事。
XP祭りで、あっと言う間に初心者島から卒業。汎用テンプラでPL…46歳まで一気。
エリート片手斧もゲットできた。これで2本揃ったので、二刀流斧レンジャーでも作るか?…ああ、ワイプで消えてしまうのだった(ー ー;)
新しくできた弓屋で生産。ATR150 WS-15 unholy procが出来た。トラックが無いし、強化Discも手に入らないだろうけど、資金狩りやPLには使えそう。

で、永らく2階のリビングで使うMac miniのモニターに19inchこんまいワイド液晶を使っていたのだが、1階の事務所の23inchモニターと入れ替えた。19inchでIRCとSBの窓を3つ開くには表示もこんまくて、ダメ度が増すのだと言い訳。
23inchは流石に広い。ダイニングテーブルの横の台に、いつも見ている20inchのTVと並べて設置すると、そっちでTVが見られないのか?とw; TVとモニターの位置を左右、後日入れ替える話で決着した。

windowサイズを2つ上げて、IRCも拡げて…プレイできる時間も、こんな風に拡げられればなあw

2015年1月20日 (火)

ワイプ

RIF1.5updateに伴う鯖ワイプ。ワイプで新鯖に移行するのに、1ステップ入りそう。
今の鯖に移行した時も、新マップで”XPとGold祭”があって、瞬く間に街ができていた。もう一度ワイプがあって、今の鯖に移行した。今回もありそうな感じ。

Magicbaneのワイプは今回が初かな?どういう手順を踏むか?全くわからないが、CNがBANされているので、快適スタートかな。

ここの所、街の生産を中心に活動していて街を出る機会が激減;
皆さんから金を巻き上げw、TOLに入れたりベンダーのupdateをしたり、1000マン以上になったかも。
本人は金欠で、ついに狩りに出かけてテンプラのトレが完了(ようやく;)ただ、DKとマンダーを装着したので、リトレしないといけなくなった。
時間によってはDKも取れるようになったみたい。ワイプ目前、過疎ってきたかな。

2015年1月16日 (金)

RIF 1.5 update

次のパッチで幾つかの変更が告知されている。翻訳サイトと首っ引きで読んだところ;

スカウト、ローグ、エリート装備の調整(弱体化?)
ヒーラー・サポートクラスの強化
siege Discになんかパワーが付く
zerg対策
Bot使うな
生産のシステム変更(生産用gearが?)
マップの変更で戦闘機会増加
Fighter_warlock、Ranger、Nightstalkerになにか変更がある。
100人を超えるネーションは資源の消耗が激しい
小国が大国に対して不利にならないようなモノができる?

とかとか…
100人を超えるって、100キャラ? 10人で10キャラずつ作ると超えるよね?
作るキャラを絞らないと?

英語力の貧しさと翻訳サイトの性能、理解力の無さで、的を外しているかもだが、かなりな変更があるのは確か。

2015年1月15日 (木)

Campするなら?

街で生産の処理をしてると、仲間からウマウマなお誘い(^^) すぐさま新Vsc58にキャラチェンジ。と、CN on T6…と、INVが飛んできて移動指示。バフも受けてこちらも同じ6で街に戻る。相手はテンプラ2、PA牛、スカ、アサ、両手剣レンジャー…かな?
戦闘に入ってしゃかりきな牛に足止め、Def下げを打ち込む。レンジャーのイバラが痛かったが、生き残って排除の完了に臨めた。
ウマウマ狩り再開とのことで、Vscはそちらに…でも再度、街でCN on T8←例のキリのないやつ? ウマウマはそのままに、テンプラで参戦。揉み合うが、今回は敗退。もうお腹いっぱいだし、勝っても増えていくだけなので、やりたいことがあるので放置決定。
かたや、30X狩りの威力は凄まじく、入れるキャラ入れるキャラ、直ぐにカンストして行く。ただ、POPさせたキャラはルンマスからの距離次第で、街に居座るCNゲートに引っかかり、SDR経由になるがw
CNキャンプにもR6とか混じっているので、PKでLVlingなのだろうが、ポツポツPOPするキャラを殺すより効率のいい所。Campするなら狩場だろうにw
やがて気が付いたのか?
通過したキャラのトラックで T4…減ってきた。
ウマウマ狩りに on T 1…「来るね」
いっぱい来た、「リコール」と伝えてキャラ落とした。が、3人ほど殺られていた。
土木牛がカンストしなかったが、対鳥スカのVsc、資金狩り担当テンプラ、戦闘用牛Doomがカンスト。ワイプまで、楽しめそうだ。

2015年1月14日 (水)

-12

ワイプの近いSBEmu? forumに新マップが公開されている。
もう既に気づいてる方もいると思うが、今、40位ある狩りエリアが28になる。-12…(ー ー;) PvPが足りないという事か?

リクエストを受けて生産しているのだが、何回回しても、proc付きの投げダガーができない。他のベンダーはたまにいい仕事するのだが…
SBの生産は楽しい。何ができるか?わからないし、希望のアイテムができた時はメチャクチャ嬉しい。ただ、自分の欲しいアイテムは全くできてこない。sageがint10 dex10 SR30のAmuを出した時は小躍りしたが、銀行に金を取りに行っている間に鯖落ちして入れなくなってしまった(ー ー;) ふて寝して翌朝早くに見たら、もう売れていた。 orz
先に抜いて、後から入金でもよかったなと悔やむw

昨夜、街にCNが遊びに来た。生産で街に置いていた自分のキャラが、PKされたのに気づいたのはIRCをチラ見してから。街に決死に戻り、殺されながらもスパイアを回す。スパイアを建ててくれていたのに感謝。
テンプラで戻るが、当たらない…さっき殺された新スカ58に変えて…意外と通用する。全員の力で排除に成功。バグですり抜けられる壁は何とかならないのか?

その後も同時多発的にネーション内の各都市に進入したCNを追い払うが、やがてみんなからはぐれてしまう。何故なら、1番悪いタイミングで風呂に入れと、Family メッセージが流れたから…(ー ー;)
R9がR10にランクアップ(ー ー;)

そして、後回しにしていた仕事を済まし、暫く粘って終了。終了直前に、スパイアが回ったままだと聞き、慌ててICで入り直す。朝まで回し続けてしまうとこだった。

希望の弓ができないので、資源を集める方向に方針変更。念願のobsiがゲットできたから。間に合うか?

2015年1月13日 (火)

30X

相変わらず、リアルでは沈没しているが、その分 現実逃避(ー ー;)

Magicbaneで大きな動きがあったようで、CNが大量にBANされているらしい。それがEmu流入しているようだ。
Emuも新マップが公開されていて、ワイプがアナウンスされた。時期は決まっていないらしいが。

PKに行こうぜ!みたいな話でINVを貰って、サモしてもらった先がToO北。CNの専用狩場みたいな状況のエリアを4人で東から西へ、ウジャウジャいるし…最早トラックなんか意味無し。端の方のグループを襲い、隣に…2つ目のグループを襲っていると来るわ来るわw 復帰してもう一度…マゾすぎ。
もっと通用するキャラが…いや、エリアの半分以上の狩場に蠢く相手に太刀打ちするには…
2回目の直後、鯖落ちして入れなくなる。

祝日、ガードに入れてもらったり、生産したり、久しぶりにどっぷり。そのうちに、緊急アラート点滅。メンテ後に XP 30Xだと⁈
投げマスタリーを拾ったので、投げダガードワヲリを作成。LV20になったところでメンテ。

メンテ後、XP30X祭り。1群れ倒したらLV20>>50になるらしい。金も半端ない。ギルメンの話ではBob(仮名)がやらかしたらしいww
TOLへの上納金が2700万とか2600万とかww 街の生産を遠慮なくできるので嬉しいが、ワイプまで秒読みが始まったのか?
鯖の不安定さが半端なく、一度落ちたら入れなくなったり、NPCタグやノータグのキャラはPOPしても直ぐ落ちてしまったりする。XP30X祭りで人が大杉だからかも?

2015年1月 9日 (金)

チキンレース

ちょっと、リアルで落ち込むことがあって、POPしても立ち尽くすばかりで…空きベンダーで少し生産したり…
でも感が戻りきらず、武器のprocにランクがあったのをようやく思い出す(ー ー;)
資源弓を作りたいなと調べたら、わかってはいたが、今の狩り状況ではなかなか揃わない資源が要る。

そんな木曜日。IRCに入ったら、ToO北でやっているとか。LV60人テンプラで入れてもらう。Mobとタイマンなら負けないが、2〜3匹同時に絡まれると死にそうになる。LVはひとつ上がったが、T3 cn。平和に狩りを続けられるわけなし! しばらくするとガッツリ増えてT7…リコールを呼びかけたが誰も…1人がすると全員…w

チキンレースの勝者は私。街にぽつんと立つ私のログにkillメッセージがたくさん。生き残ったけど、すっごく敗者な私。チキンです。

2015年1月 6日 (火)

Loreと装備

ネーションの指定キャラを作る必要があって、今、Lore鯖にキャラを作っている。種族の限定に縛りのあるLore鯖にキャラを作るのは初めてで、楽しい一面もあるが縛りが多くて大変。
タグが違うとGが組めないので、一人で4キャラを作ってタグを貰いLVling。
Loreキャラの装備をどうするか?悩んでいたら、ノーマル鯖の方で作って、トレードで渡すんだと教えて貰った。街で生産していて、剣の作成を頼まれた。ATR150あればいいとの事だったけど、1回目の1本目で ATR150 WS-22 DAM+9 奇跡の1本が完成。ただ、作ったのが、ドル専用剣と言う…依頼者もATR150以外の性能は無駄だと言っていること。生産運というものが有るなら、使い果たしていない事を願うw

自分の専用装備なんか、1回目にできたへぼいヤツをそのまま着用(ー ー;) 運もへったくれも無い運用。じっくり作り込みたい気持ちと、時間が取れない環境がぴったり一致。orz



2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとう

謹賀新年!

ギルドのみんなも忙しいようで、みんなPOPも控え目。逆に暇な若者が多い?NAやCNは元気一杯?中々人気Discはゲットできなくなった年末年始。
今年はわりと、気ままにSBができている私。いつも行かないような狩場に行く>珍しい石をゲット。行くと取れるRC。Rune Casterじゃなく、Rat Catcher。エリートHAズボンもゲット。
街の改装で、「sage need」みたいな話があって、sageを探しに行く。個人的に狙いはelf sageで、elfエリアにこもる。75ドルでドッカン。テンプラでバンバン。牛で拾いまくる。小さなINT石が幾つか。やがてelf ガード Deedをゲット。venderは出ないまま、近くにDisc MobがPOPすると予告Infoが流れた。ドルでダッシュ、ゲットできた>Commander。狩りは終了。
拾った金と売り上げで100マンくらいをTOLに入金。
資金狩りはどこでもできるが、高レベル狩りはなかなか難しいので、いつまで経ってもテンプラは60歳(ー ー;) まあ、金稼ぎには十分通用するが、レベルは上がらないまま。

テンプラと(どこでもドア)Vscが同じ垢なのが面倒で、新たにVscを作成。Vscで狩場に向かい、ドルとテンプラを連鎖…スカを落として牛にチェンジ〜と言う流れが理想。ベルゴとトラベラーは用意できた。泥でも良かったが、BHが何度トライしても手に入らず諦めた。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30