最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

CC

月末締めは短い2月末のスケジュール進行で、忙しかったなりにあっさり終了。ただ、何故か昼間の仕事が密度を増して、帰宅したらヘロヘロ…追い討ちにCatch cold。・゜・(ノД`)・゜・。

状況確認のPOPはするものの、速攻ログオフ。このまま3月末まで過密だと身体が保たないかも;
モチロン、キャラは33歳から育っていない。風邪が治るまでLV維持かも(u_u)

2015年2月25日 (水)

wipe2

月曜日、またWipeがあった。SBemu Forumからパッチを落としてsb.exeと同じ階層に置いて実行。キャラは作り直し。まだ正式Wipeではないので、SDRで何でも手に入るものの、そこまでは親無し。
最初にShadeとVampでFighterを作る。初心者島でWarrに就職。LV24になった時、NLに見つかってw ”Need guild?”とtelが来た。タグを外せばSDRに即ジャンプ。
ネーションの街は、既に4つくらい出来ていてR2のキャラでもなんとかなりそう。

本チャンWipeは3月7日…て、こっちの3月8日?

日曜日だが、その日は思いっきり仕事やん! orz

2015年2月20日 (金)

当たらない

VChanny75とVHunt75の試し打ちに、獲物を求めてToO北に向かった。ソロでチマチマやっているような、適当な相手は見つからず、Mob相手にソロでチマチマと不毛な狩り開始。

ところが、2体がかりでいくら攻撃しても当たらないMobがいた。特にVチャネの方が全く当たらない。Mobの攻撃もVハントには殆ど当たっていないが、膠着状態が続く。
時間を掛けてなんとか倒したが、Vチャネの無力さを痛感。Mobでこの有様では推して知るべし;


2015年2月13日 (金)

タグを外せば

プレビューで作ってみたキャラを全部58まで上げたので、ネーションの指定Loreキャラを作ってみる。Vamp指定だが、普通に作っても面白くないので、Mage Channy,Fighter Huntress,Healer Priestの3体。PriestはMageで作って転職するとHealerになる。HealerになってもHPdrainは有効で「死ぬのか?」みたいな妄想を展開w

揃ってLV16になったところで、鬼軍曹からタグをもらえる事に。初心者島タグを外したとたん、テレポート開始でSDRに飛ばされてしまった。タグは貰ったものの、ルンマスからもう島には戻れなくなってしまった。16歳の乙女達 3人、途方にくれる T T
トレードで金を渡して、Huntressの弓を100まで上げて、100%弓を買う。服は布でアクセもバッチリ。サブのChannyもDoT中心に鍛えてさらに装備を購入。サポなPriestはHealだけ鍛えて…Loreネーションの狩場に近い街へ移動。探したが、R4Mobしかいない…
止むを得ず開始…1体目のR4Mobで死にかけながらもEXPをゲット。その後はなんとか死ぬことも無く、Huntressで攻撃、Channyで応援。HPが減ったらPriestでHeal。じわじわとLVを上げて50で終了。モチロン、16から50までNo train。なんとかなるもんだw KR3、PLできます!

2015年2月10日 (火)

WAR×WAR

起きられないと宣言していた日曜日早朝の防衛戦。JST am6とam7発動の2連戦。5時過ぎに目が覚めてしまった。POPしたのがam6時丁度くらい。BC殴り用の馬馬場と、V warr で戦争を探して移動。TOLがキラキラしてる1つ目の街はTC。2つ目は敵のみT2。3つ目…あれ? 2つじゃなかったっけ?

3つ目の街で、既に城外の仲間に合流し土木開始。馬馬場でガシガシ。土木主体の味方2G程度。合流前に戦闘があったのかは不明だが、中盤でいきなり敵が0.5Gほど来た。さっくり終わって、土木が再開され防衛成功。

さっきT2だった街に移動し、城内待機。自分の近くに1つ目の街にBCを打ったタグのキャラが平然といる。自作自演BCらしい。今度も味方は2Gほどだが、土木キャラはいない。待機すること暫し、2Gぐらいの敵がincしてガッツリ戦闘。ヘッドホンから聴こえるボイスチャットのLDのコールのキャラを斧で叩く。
生き残って味方の勝利。再集合…土木…にはならず、待機していると敵が再編してやってきた。
が、これも難なく撃退し、土木も成功。

戦争を観戦に来ていたSysopが、戦争が終わったタイミングで鯖リセットをすると言う。言葉通り、30分後くらいに鯖リセット。
リセット後にMobが攻撃出来ないバグが発生orz。することがないので、MBのタグが外れたままのキャラにタグを付けて終了。お世話になりました。>bse3
KTにサモって貰い、オープン都市に寄生完了。

2015年2月 6日 (金)

遠征

去年の長野県、富山県に飽き足らず、来週は静岡県。静岡市内までは仕事で行った事はあるが、今回は三島市と言うところ。今の壊れかけ22マンキロoverな車で行くのはちと怖いが…
当初の浜松経由な話は流れて、三島だけになったが、現地1泊しても良いと言われた。昨夜は、静岡遠征の1人作戦会議でw、SBしなかった。まだ宿は予約していないが、沼津辺りで泊まって、翌日に富士山を見ながらゆっくりと帰ってこようかな。

2015年2月 3日 (火)

RIF 1.5 preview

タイミング悪いったら、ワイプ当日から急に忙しくなって、帰社=帰宅も遅い。内容もキツくなっていて……かと思えば、この日曜日を挟んだ土曜日と月曜日、仕事の振り分けが無くw; SB三昧ww

まず、キャラを作成。ワイプ前に作っていたVamp Fighter Bow。POPできる初心者島の村が3つ。一つ選んでPOPしたら、既にLV10なので、Warrに就職し、ポイントも振る。金も7500持っているが、タダで買える装備もある。形が整ったら、他に作った2キャラと最寄の狩場でガシガシ。XPもGoldも祭なので直ぐに退去。NLからTELを貰い、タグとFMもゲット。
SDRに飛んで、フルラインナップなトレーナーでトレをして、フルラインナップな売り子から目的の装備を買い揃える。Discも全種類 買い放題。CON24HR35とかの指輪もアッサリ買える。
ネーションの街から狩場に移動。ある程度上がったところで。TR3にRoCでPLして貰い、R6…更にガラス武器を2つも拾う。HZになっていた。流れて、亀に着いたちょうどにCNが一瞬 on T…少し間をおいて、キター! 迷わずリコール。
早々にガラスG斧を持たせる為に馬馬場を作成。完成するまでは、資源装備G斧でガマンw

月曜日は昼間、VscとVwarrで誰も取りに行かないDisc探索。Locデータをメモしながら、各狩場に1匹ずついる高レベルMobを倒しLV上げ。高レベルMobは一度倒すと暫く湧かない。倒したら、隣へ移動。必ず持っているAgateに何か意味があるのだろうか?もしかすると100+ネーションに必須な資源なのか?
いつもCNが大挙して籠っているToO北も人っ子ひとりいない。ここぞとばかり、BelgoとDannokをトレ。

いつ来るかわからないが、本チャンワイプまでを満喫中。ローグのハイドは廃止。スニークもLV20でキャップ、300秒に短縮。10秒経ったら姿を現わすスニークが新設。

BOT対策で、ヒーラーのバフやヒールの効果が縮小。ってか使えないレベル?

位置ズレや突然、落ちたりすることがある。

キャラネームに漢字を使ったキャラが居なくなった。作れないのか?(作る気はないけど)作らないように告知があったのか?
ある意味スッキリしていいなw

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30