最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月23日 (土)

busy x busy

busyですかーー⁉︎ とイノキ風に叫んでみる。
リアルがbusyで、POPがままならない5月も後半。いつもの〆日ウィークに会議に呼び出し、息子の中間試験w
TVとPCを自粛する父親を尻目に、友人とチャットをしながらゲームをする息子…

金曜日、息子の試験期間が終わったので、19時過ぎにログイン…busy…busy…busy…
用事と仕事を先に片し、遅くにもう一度ログイン…busy…busy…
KRさんはPOPできているが、人が少ないと…
後から来たAJさんも入れないというので、ログイン鯖の障害かな。orz

MBに入ってスカでオープン街を周り、ズボンを購入。ゲートジャンプを2度繰り返し、そこから最寄りの狩場に向かい、コマンダーをゲット。リコールして別の狩場に向かいウロウロしていると、見知らぬNAからtelが来た。話が自分の事から、ギルドの動向の話になって来たので、そっとログアウト…DSだったか、懐かしいな。

2015年5月13日 (水)

新しいSB

土曜日にLV39になったが、その後1ミリも上がっていない馬馬場。次の週末までにR7まで上げたい。
AJ3とKR3が、狩りに行くというので便乗。但し、仕事はたっぷり残っている。
殆どAFKな状態。ペンを持った右手を頻繁に伸ばしてNepLockを操作。仕事が進まない;

しばらくやってて、AoEで攻撃してても、エフェクトやダメが表示されていないのに気がつく。最近当たったパッチで、LockのAoEは、自分タゲで発動しなくなったのか? 同じく、Grp内のプレーヤーでも発動しないようだ。
ひょっとしたら、敵に対しても発動しないなら、Lockを作る意味がなくなるな…と思いつつ、Lockカンストまで狩りをした。
同行のサモナVscが73、馬馬場は58で終了。

色々な変更が加えられ、新しくなったSB。おっさんには、ついていけない部分が多くなってきた。(昔からついていけてないけど)

2015年5月12日 (火)

ババ

キャラだけ作って放置していた馬馬場をLVling開始。LV20になり、タグを付けたところにで比べてみたら、仲間の馬馬場の1/2程度の大きさw
emuの我々がプレイする時間帯は、高レベルの狩場は殆ど独占されている。LV60を超えたあたりからLVが上がらなくなる。もうね、襲われて死ぬのを覚悟の上で、アイテム無視でLVling。しかし時間が取れず、R3にさえ到達せず。土曜日の朝の首都防衛には間に合いそうに無い。実際、土曜日は仕事なので参戦不可能なんだが…

土曜日に続き、日曜日もKR氏が一緒に狩りを…と誘ってくれたので、彼のセンチ嬢と私のサモナーVscで砂漠に…TCのはずが、いきなりレンジャーに襲われた。スカは本当に駄目になったなあ。別の狩場に向かうことになり、現地…T5…
そして最強PK…R9 inc orz

翌日の仕事のスケジュール確認DD連射に、デスペナ級AFK = 申し訳ない。1人で突っ込み5人を総ナメなKR氏。流石です。

2015年5月 7日 (木)

GW

例年に無い状況の4月が終わり、GWに突入した。基本、土曜日は仕事があるので、4連休なのは例年と同じ。今年も、いつものキャンプ場に予約をしていたのだが、私の風邪がR9にDoT…
私よりも症状が重く、寝込んでしまった。やむなくキャンプ場に前日キャンセル(T ^ T)

犬の散歩、犬猫のご飯、ついでに家族のご飯…出かけるわけにもいかず、ひたすらSB w 寝込んでいるR9からクレームも付かずかなり快適。
戦争にも参加。朝8時からの防衛は土木のみ。11時の攻撃は、当初順調に壁コーナーをBullで削っていたが巻き返しをくらう? 死んだタイミングでログアウト;

比較的Disc争奪戦も落ち着いて来たか?念願のBelgoをゲット。資金狩りもソコソコできて、とりまスカの装備をそれなりに揃えた。弱体化したとは言え、死ににくい高火力Vscの使い勝手が良いのでメインキャラに。
とあるネーションの街で、600k超の価格で売っていた弓が、別の街で150kで売っていた。ラッキー。装備を見直し、Disc争奪戦に生き残るキャラに育てようかと…ただいまLV61…(T ^ T)

資金狩りで、CON35とSTR35を一度にゲット。これは何かの啓示?戦闘で耐えるキャラを作れと言われた気がする。実際、一緒に戦ったKR氏に、「馬場作れ」みたいな。作りかけの馬場を消して作り直すかな。
次の戦争は、5/9 AM6発動 首都防衛。相手はTA。それに間に合うか?

ネーションの組み替えがあり、タグが2度変わった。ガードの切り替えが進んでおらず、PKやRaid以外にも大変危険な状態。狩場で死んだら、街でももう一回死んでSDRに…なんて感じ;
新しいタグは、明るい感じでこれはこれでGood。

馬場を作るならBHかHMが欲しいが、今のMapだとかなり厳しいな。



2015年5月 1日 (金)

戦争に出るため

保護ネコが我が家に来て、里親トライアルにでるまでの3週間あまりの間に、知り合いの犬を旅行の間だけ預かる事になった。
昔から知っている犬で、少しクセのあるオス犬。ウチの先住ジャックラッセルテリアとは問題なし。プーリーの方がヤキモチ焼きで、預かったケアンテリアに対して猛烈に吠える。飼ったことのないオス犬の散歩に戸惑い。

などと言ってた頃の疲れがドッと来たのか?風邪をひいた。喉をやられて咳が止まらず、遂に声が出なくなってしまった。
仕事は忙しく、休めない。休日出勤あり。朝に早起きして往復500kmの出動あり。

声が出なくなってそろそろ4日目...
熱はないが、身体中が痛い。GWに身体をリラックスさせるために、体力を取り戻そうとしている自分が変だ。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30