最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月20日 (土)

風向きを読む

MBワイプ以降、しっかりSBをしているわけだが、そろそろ風向きが怪しくなってきたw
R9に中の人がサモンされて、いきなり意識を失い、狩場の脇に立ち尽くすキャラが続出w

それでもなんとかw、時間が取れたのでPOPすると、資金狩りが終了したタイミング。短い時間を有効に使おうと、狩場巡回。トラベラーとマンダーをGET。その他の人気Discは取れず。位置とルートは確認できた ので、取れるチャンスを狙ってみよう。
メンテ明けにHMとルンキャス。その後、決死のオープン街トレ、ようやくLA100%までポイントを振る。ネーションの街でスカ専用靴を買い、バラバラながらもLAで統一できた。


100%LAは靴だけだけどな;

2015年6月19日 (金)

旅人

今日もMagicBaneネタ。
金が無いので、殆どのキャラが初心者島装備のままR4後半。Discハントを始めたスカが、辛うじて持っていた→なけなしの金でロックをトレする。ようやく資金狩りに参加して、みんなの半分くらいのダメを振りまく。
狩りが解散になっても、しばらくソロで飛び続けたが、さほど上がらずPKにあって終了。
昨夜のHMは先に使って貰った為、何度か見に行くが、タイミングが合わず。ネーションの街から近くに、トラベラーMobがいるので見に行くと、こちらは在宅。ゲットして即食→トレ完了。旅人キャラとしての第一歩、ゲートジャンプ。MBのゲートジャンプは「最寄りゲート行き」だから、使い勝手がいい。飛んで飛んで、走って走って…コマンダーをゲット。メンテ明けは、協議の結果、仲間がHMコース。私がトラベラーw
トラベラーDiscを一度置きに帰って、ゲートジャンプからの〜Belgoは….取られた後。まあ、今の装備とトレでは、居たとしても返り討ちにされるだけだが。

2015年6月18日 (木)

タチツクス

カタカナにすると何だかかっこいい?w

午後に取引先の会議があるので、午前中に帰宅。少し時間があるので、MBにin。スタートダッシュに失敗した(いつも)ので、お役立ちキャラ=蝙蝠Lockを作成。手が滑って、初期に何も取ってなかった馬場orzを作り直し。PL親にいつもの鳥ハント。タイミングが合ったKR氏が作ったキャラと島で狩り。就職した辺りで時間切れ。

早い夕食の後、POPしたら、狩りに行く話。先行して3体のキャラで島に草刈りに行く。LV23くらいからチームに合流。タチツクス3体。R4前半まで引き上げて貰った。SPthx。

解散後、ソロでウロウロ。何となくHZに迷い込むが、誰にも会わない。大したモノは得られなかったが、R4キャラがLV49まで。直ぐにHZが移ってしまったので、EXPも普通に戻ってしまった。その後のメンテ後に、ダッシュでHM、RC、バーサーカーをゲット。Discハント自体は、emuよりコッチが楽しめる。狩場が多いのが良い。

2015年6月17日 (水)

モチベ

私以外のメンバーの頑張りで、MBにTOLが建った。私ってば、月曜日から、仕事が立て込んでAFKばかり。キャラメイクも少しズレてて、何をやってんだか…

タグを貰い、トレをしているうちにルンマスも雇用された。ルンマスのいない街に跳んだら悲惨なのは経験済みw
トレが済んで街に跳んだら、銀行代わりのテントが設置されていた。NPCで換金した全財産をTOLに入れて、少しの間ソロ狩り。その後、仕事をしながら狩りに入れて貰う。

やはり、自分達の街があるとモチベ上がる。細かく稼いでチビチビ入金!
宝クジが、当たらないかなぁ。

2015年6月16日 (火)

MBwipe

巷で話題のMBwipeですが、何となく目が覚めた日曜日AM6時頃、シコシコとキャラメイクしていると直ぐにAJさんがIRCにイン。7時半まで初心者島でPL親を作成。
飯食って、散歩して、仕事行って…昼前に帰宅。早昼食って、次男猫の予防接種。家の壊れたインターホンの交換。その間にもTOLはどんどん立って行く。仲間のTOLも立ち、タグも貰えたのだが…ルンマスが雇われておらず、何処にも行けなくなり、手詰まりw
TOLから最最寄りの狩場で、KRさんとLVling。R9 inc の度に狩りを中断。申し訳ない。ルンマスも銀行も無いので、金もアイテムも全部持ちでw、R4真近でT 1。街に向かって必死に逃げw 一度はincしたPKを振り切り、明日のルンマスに期待して狩り終了。

2015年6月13日 (土)

Dragonscale

だったっけか?MBで話しかけてきたNA(記事 busy x busy)のネーション。昔からよく見かけるタグだが、気が付いたらSBemuのうちのネーションに入ってたw
そして、新本国にBC着弾。MBのNaplesのBCは巻戻りで?消滅。街の南北にBullが設置してあったり、CNの建物が北壁の外に3つもたててあったり、CNの本気度が現れていたが、運営の本気度も引き出したかな?

そして、SBemuのNaples消滅。Dragonscaleのタグにかわってる。で、いっぱいBCが打たれている。もちろん相手はCN。

ただし、夕方から夜にかけて人が少ないので、時間外れだったが、HMを見に行くと…いた。ホワイトタイガーを倒し、HM get!

馬馬場に即つけようかと思ったが、ちょっと待て。メンテ明けにBHを見に行くとライバル不在。遂にBH get!
馬馬場に即つけようかと思ったが、一晩考える。翌日、BHにチャレンジするが、HRハントレスに敗れた。更に鳥スカにも敗れた。今のVスカで勝てるキャラあるのか?諦めて、HMを取りに行きコッチは無事get!
HMを馬馬場に食わせて、余ったBHとHMで、なんか作る事にしよう。新しくgetしたノートPCもあるので、こいつにクライアントを入れるべくチマチマ中。こいつでPL親を働かせる予定。

2015年6月 9日 (火)

足が遅いスカ

2つのネーションにまたがる形で活動する我がネーション。この度、ネーション内の掃除だとかで、何度かに渡ってタグが変わった。混成タグのGでraidに行く事もしばしば。
先日のToO掃討G参加で74になったが、そこから進まないVsc。新しいネーションのタグも貰いカンストへの準備だけ完了。
代休が取れた月曜日、念願のトラベラーをゲット。トレも済まして、ゲートで試していると、invされた。RoC南のHZでKRさんチームと合流したが、獲物に出会わず。更にゲート東も空振り。ToO北再集合に切り替え、中心にいるNerdrageネーションの狩りの周りを遠巻きにしながら、CNを探して殺すが、時間が早いからか?ソロとか3人とか…最後にNerdrageの狩りに突っ込むが、入り口でメンテ突入。

スカで参加してもキルは稼げないので、馬馬場をモノにしたい。必要なのはBH…が、何度トライしてもライバルが大量Inc…
代休に期待したが、ひょっとしてNAは日曜日?w

ならば、HMでもいいかと向かうが、これも取られた後;
ウロウロしていると、狩場の真ん中にぽつんとR6Mobを発見。LV74でも青。大抵、こういうやつって強すぎるし湧きが悪いんだが、意外にあっさり倒せた。しかも少し待つと湧いてきた。
早速、馬馬場をサモン。LV59の馬馬場単騎でも殺せる弱さ。LV74なら30マンEXP以上入る。殺したら2分後に湧いてくる。金もかなり持ってるが、アイテムは無い。ちまちまやって、馬馬場がR6になってしばらくしてon T。一旦切り上げて時間をおいて再開。3回倒して、Vscがカンスト。他にもいるのかな? トラベラーを付けたので、探索してみる。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30