最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月22日 (水)

仕事連休

日課のように通っている狩場に行く途中、通過しないといけない狩場があって…ふとトラックにRed eyeのJさんのドルがかかる。Discですな。あーMobもいるねぇ。

不用意に近付き過ぎたっぽいw スカをサモられてて、用意されてたw
必死で逃げた。
元仲間に殺された時の精神的ダメージのデカさは過去に経験済みで、今だにトラウマになっているからw でもDisc Mobがいなかったらヤバかったかもね。

連休は仕事と締め日でずっと働いていた感じ。スキマで、馬馬場にBHとGlaとRCを食わす。人ドルにHMとRCとSancを食わす。雪国でトレも完了。念願だった犬を飼う事が…w


2015年7月18日 (土)

鉱山×3

色々と忙しい合間に休みが取れたりして、それなりに楽しんでいる今日この頃…。

金曜日も台風の影響で仕事が幾つか延期になり、私が休むことになった。というのも、台風で延期になった仕事を連休の日月に出勤しなくてはいけない空模様だからだT T

朝の仕事や作業を済ませてPOPすると、KRさんがいて、ネーションで鉱山戦をやっているとの情報。
POPしたままのVscでサモンしてもらう。Gはfullだとのこと。Allyも沢山いて、味方2G+くらい。相手は暖色系のタグらしい。紛らわしいのもチラホラw
紛らわしいのは無視して、味方が貼り付いている暖色系タグにDef下げを配っていく。相手を退け、死ぬ事なくクレイム成功の瞬間に立ち会う。

2人で抜け出して、次の鉱山オープンを狙いに行く。土木牛をサモンして1つ目の鉱山を壊してKRさんがクレイム。移動して2つ目の鉱山も…
どちらも放置なので、結局上書きされてしまいゲットならず;

KRさんが仕事に行ったので、1人でウロウロしていると、さっき上書きされてしまった鉱山が、1時間後くらいから再度オープンにw

慌てて行っても仕方がないので、先ずは雪国NPC街からProsを採りに行く処からw
街の小屋に入れてあった>売れ残りBattle Magusをロックに食わす。此方はトレしてたら間に合わないので、土木武器をスカにも持たせて走る。
先ほどの1つ目の鉱山には先約が…鳥ハント。少し邪魔をして、2つ目の鉱山に移動。後少しで到着……事務所から呼ばれ離席。直ぐに戻って、牛をサモン。スカと牛で鉱山を壊して行く。

鉱山のHPがあと400位で時間切れのお約束w
早速、ロックの土木Discをトレしに走ったのは言うまでもない。鉱山の位置がわからなくなって迷ったのも原因のひとつ(ー ー;)

沼地に潜んで資金狩りをしようとして、Mob 3巡目位で早々PKされたり、アイテムを探して狩場に何度も足を運んだり、Discを幾つか取ったり…堪能…

連休に仕事だったり、20日から25日の締め日weekに入ったり、また静かな時期もやって来るけどね;

2015年7月 9日 (木)

R7

火曜日、obsiでも掘ろうかとToOに籠り、なんとなくなアクセに身を固めたセンチをサモン。結構通用するが、R6後半だとMob5〜6匹が限界か?

夜は全員で狩り。強いキャラに挟まれてAoEを打ち続けるだけの簡単なお仕事w
途中から入れてもらったVscが、あっと言う間にR7。センチも73歳になった。誰も来なければ、カンストもあり得るかと思いきや、T2でリコール要請。

R7になったVscの、Mobを倒すのにかかる時間が短縮されている。
メンテ明けの巡廻がスムーズになった。街の近くの狩場の掃除という簡単なお仕事w やはりR7にならないと話にならない。そして装備も…

水曜日、KRさんに斧を見せてもらう。とっても凶悪そうなw資源斧。馬場によく似合う。
同じようなのが作りたくて、QSを探しに出かけた。
短い時間だったが、それでも15個ゲット。T1になったタイミングで、R9 inc w 話が込み入る雰囲気…リコールしたが、KRさんも近くにいたようで、R5のスカだったみたい;

BHをゲットしたら、KRさんにGlaをわけてもらった。うひゃー! 何か作る? 馬場を作り直すか?既存馬場のHMをBHに入れ替えるか? 悩ましい。

メンテ待ちで、ボーっとしてたら、誰かが「konbanwa」と挨拶をしてくれていたみたい…気がついてtelしたが、反応無し。本国のタグを付けた鳥泥さん。そう言えば、NLがうちのGLを探していたなと…JP好きのNLがJPをスカウトして来るのは良くある事w その話だったかもね。

2015年7月 7日 (火)

シエスタ

突然休みが取れた金曜日から、出勤の日曜日を挟んで、月曜日に休みが取れた。先週行った静岡 掛川市までの出張が今週もあり、私の体調に配慮してくれたのだ。
そこで、SB三昧…w ただし、自宅=会社なので、朝の時間はいつもと同じスケジュール。早朝の戦争は回避した。落ち着いてからみっちり…だが中断が多い;
センチでバンバン!
な筈が、どうも身持ちが悪い。しかも拾い役の牛のLVが低く、直ぐに死んでしまう→切り替えてプルして倒して拾う…効率が良くない;
何のための休みか?わからなくなってきたので、気分転換に午後にシエスタw

とりあえず、拾ったアイテムをPL親Wizにトレードして鑑定〜ジャンク。なんとか拾い役の牛のトレ代と装備を整えるだけの金を回収。ドルは、ほぼノートレのままR5。

KRさんにセンチの手袋を貰ったので、暫定で付けていた白地の手袋と付け替えた。良く見れば、アクセを1つも付けていない。センチも含めて、装備の構想にアクセが入ってなかった。そりゃ、身持ちが悪いのも当然だ; これからアクセ代を稼ぐ旅に出ます。

2015年7月 4日 (土)

1日を無駄に

ずっと忙しくて、チマチマPOPするだけで、狩りらしいことができていない。今週は、静岡の掛川出張があったりして、更にPOPが薄い。←もういない人も同然;

掛川のホテルでノートPCで、クライアントを起動。スカをスニークさせた瞬間から画面がザザザー…



SBどころか、マウス操作も不能になってしまった。状況は、帰宅してからも改善していない。

金曜日、予定していた仕事が飛んだので、突然の休みになってMB三昧。朝から夜までに取ったHMが4個w。買い物に行ったり、まったり過ごす。珍しく家にいるので、上のネコがニャーニャー鳴いてすり寄ってくる。

昼間に少し鉱山戦に参加したが、やはり鉱山戦は牛ばかりw てなわけで、資金狩りの荷物持ちも兼ねて牛を2体作成。ついでにサモナーにドルも作る。センチとドルでバンバン! 牛でガッチリw な予定。
HMは沢山あるw あとは、HGテンプラでも作るかな?

メンテ明けの最寄りDisc。ウチより早く着くギルドは無いはずだが、第1DiscMobを攻撃中にon T2。しかも近くに街の無いタグ。チートか? メンテが明けるのに、いつもより時間がかかっていたから、時間差でメンテは明けていくのか? やむなく、他は捨ててリコール。

1日を無駄にしたのか?していないのか?w

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30