最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年4月11日 (火)

ろあサバ

久しぶりのアップ。
1年間の自粛モードも開けつつある今日この頃。
現状で、今更な感はあるけど、少し書いてみる。
4月からのJr.の新生活開始で、準備や引越、アフターケアで時間に余裕が無かった。

SBemuがCNで埋まっているので、MBなんだが、こちらもCNだらけ…
この間の鯖ワイプで、Lore鯖オンリーになっているMB。自由度が低いのが悩み。3月にpop出来た時にPLしてもらい、なんとか動けるレベルになれた。しかし、必須Discが手に入らない。

今週から少しずつpopしているが、2人暮らしになった今、R9に気を配りつつ復活の予定。
昨夜は、駆けずり回りHMをゲットしたが、LockにはBHだとかで使い道無し T T

2016年12月10日 (土)

サバワイプ

ここしばらく、仕事とプライベートが忙しく、体調も良く無いのでMBにもPOPしてません。
さらにクリスマス後にサバワイプな情報が…

CNに奪われた街の再建はしたいなあ。

2016年6月11日 (土)

猫BC

毎年恒例の年度末。怒涛の3月を乗り越え4月に入って仕事はひと段落…
高3になり受験生となったJr.に配慮して、SB環境の2階リビングから1階の事務所奥の部屋に移動。毎日POPは難しくなるが、1回あたりのPOP時間は長くできるかも? GWあたりから復活…

なはずが…

4/29に1本の電話が掛かってきた。

猫BC

6カ月の子猫がいて、他にも増えすぎて困っているので、里親探しの相談。
GWはみっちり猫zerg。

詳しくは→Life of Catにて




睡眠不足の原因はこの子。
里親募集していますw

2016年3月25日 (金)

以外、誰もいない世界

Emuにはウチのネーション以外にはCNのネーションしかない現状…



CNからBCが来たw




発動は日曜日。仕事でなければ出れるかも。

奴らが目指すのは、自分たち以外、いない世界?

2015年10月16日 (金)

ガテン系キャラ

日曜日の朝、片付け系用事が山積みだったが、9:30〜10:30をゲームをする事をR9に申告。popしてサブネーションの本国(我々の街の本国)に撃たれたBCの防衛戦に参加した。
馬馬場でBCに張り付く。時刻が来て、現れたのはWMとその仲間たち 1Gくらい? プレで戦闘に出撃したが、数で上回る味方に追われる敵に、DDが届かず。
後はひたすら土木。burner Lockも出して更に土木。

防衛成功した部隊は、攻撃BCに移って行ったが、私は時間切れ。1階の事務所の奥の部屋を、物置から部屋になるよう片付けw
攻撃は3枚壁を破ったもののToLは壊せなかったらしい。

2015年10月13日 (火)

二レンジャー

思うような斧が作れず、R6から進まなくなったHG二刀流投げ斧レンジャー(ー ー;)
PL中を襲われた時、K氏のVscと一緒に馬ドルを撃退した事で、光明が見えた気がした。しかし、EoM時代にお世話になっていたP氏の劇速レンジャーが忘れられず、もう1体作成。いざ作り始めたら、作り始めに考えたコンセプトから、かなり離れたレンジャーが生まれた(ー ー;)
キメキメに極めないと無理なコンセプトを、真似るのは無理な私(ー ー;) 今後も(ヘタレな)自分テイストを加えて行く感じ;
だからダメなんだよ(ー ー;)






2015年9月18日 (金)

キャラの曲がり角

キャラを作る前に一応は、どんなキャラにしたいかの構想を持って臨む。だが、途中で何かを拾ったりして、ベクトルが変わってしまう事が多々あり(ー ー;)

今、使っているVsc…基本、Belgoとトラベラーを付けて、移動の起点とアイテム収集が目的。そこはいいんだが、「鳥に勝つチャンスがあるVsc」を目指して作るはずが、エリートBowを拾った辺りから道を間違えた。エリート装備が一式揃わなければ、ただの移動要員。連戦連敗 orz

初心に帰り、初期ポイントから構想通りの新キャラを作成開始した。
INT+10に命中、ドッジを取る。後は、INT DEXをフルにしてからINT20位を食い、残りをCONに。
BowとLAとドッジにポイントを振り、Belgoとトラベラーを付けて…

弓はstam dam付き。服はPレジ付きメイン。アクセはINT DEX STR。なめきって走りこんできた鳥を返り討ちにする仕様。
早足に振るポイントが無いので、相手が逃げたら勝ちにカウントする。


という妄想(ー ー;)

街の弓屋がstam dam付きの弓を作らないのが、最大の悩みT T

ガラスの脆さに構想も脆く崩れた二刀流斧HGレンジャーは、普通の投げ斧に持ち替えたものの、投げ斧のレンジの短さに愕然。噂の早い投げ斧は二刀流出来なくて、さらに愕然。妄想さえもガラスの様に砕け散り中 orz

2015年9月16日 (水)

WAR 4

土曜日の夜、どれだけ参加できるかわからないが、日曜日のWARの準備。作りかけの人プレの装備を揃えていると、R9から日曜日の子猫里親会には来なくて良いと、留守番を言いつけられた。フル参加可能じゃーん(ー ー;)

HGレンジャーのレベル上げをしているとTelが来て、WARへの参加確認だった。参加すると答えると、chimsでPL(ー ー;)をしてくれると…レンジャーとプレを入れて貰い、ついでにプレにネーションのタグを貰った。
日曜日の朝、プレでネーションのトレーナータウンに行き、レンジャーをサモンする。プレとレンジャーをトレ。

その後、チームに入れて貰い、戦場の街へジャンプ…モスクワ系?の街に到着。街の防衛、敵はCN。街には連合の色んなネーションタグが入り混じる人出。参加したGはヒール圧が高く、HPが減ることなくやってきたCNを追散らす展開で終わる。しばらくBC周辺にたむろしていたが、リコールして次の街へ。この後、応援の防衛戦が2戦。プレジデント相手が一度とCN相手が一度。戦闘はどちらもアッサリ片付けて終了。

最後は攻撃BC。南の果ての得体の知れない街。実はCNの隠れ街だったらしい。防衛のBullはCNタグがついている。開戦と同時にWizのGテレポ暴発か?チートか?作戦か?いきなり沢山の仲間が一度に、街の中に瞬間移動した。アリエナイ。TSからの動揺した声は、作戦では無さげ??
一回死んでリスタート。against CNだと誰かがTSで叫んでた。さっき戦ったプレジデントまで応援に来ている。壁上の敵を排除して、マンダーキャラを沢山配置した攻撃側連合軍は、外壁を破壊し中壁に張り付く。すると、味方がこぞって西に走り出した。ついて行くと、なんと裏側の壁が壊れ始めている。開口部からToLになだれ込み敵を排除し、土木開始…。どんどん消える壁。中の施設も次々に消えて行く。防衛自体は諦めたようだ。ついにToLが落ちた頃には、消せなかったらしいCNタグの建物が幾つか残っただけの、更地に近い状態の街になってしまった。

久々にどっぷりだったので、しばらく廃人のようになったのは言うまでもないw

2015年9月10日 (木)

妄想はガラスのように砕け散る

リアルがbusyなのはいいことだと思うんだが、SB(MB)も楽しもうとすれば、犠牲になるのは睡眠に違いない。車を運転しないといけない仕事なので、ソコソコにはログアウトするんだが、朝が早いもんで、ずっとマイナス傾向。

そんな月曜日。チマチマと二刀流HGレンジャーを島でR3まで育て、街のロックトレーナーで斧とMAをとりあえず100%まで上げた。レンジャー用MAを生産を廻し、ガラス斧を両手に持たせる。やっぱり男は見た目重視w

そのままレベルを2つくらい上げようと、スカで狩場に連れ出す。
しばらくやって、単調さに、ぼー…ついウトウト…はっと気づいたら、レンジャーが死んでた(ー ー;)
ガラス斧の耐久が3/8に…orz
妄想は妄想に過ぎなかった。

2015年9月 8日 (火)

新キャラを作る動機

どうにも生産が思い通りにならず、いっそ作ろうかと資源集めに走る。必須資源のうち、なかなか手に入らないのが1種類。
そんなおり、隣の狩場がHZになっていた。テンプラ、ドル、センチ、スカの4垢で狩開始。直ぐに限界が来て、センチを荷物持ちに変更。ガラス投げ斧をゲット。投げか〜(ー ー;) と思っていたら、もう1本ガラス…こんどは片手斧。しばらくやって気力が尽きて終了。ガラス斧2本挿し…(妄想スタート)投げがあるので中距離も対応。スタミナ盛り盛り STR盛り盛り 荷物持ちにも土木にも…たしか、スローイング マスタリーの在庫があったはず…

二刀流斧HGレンジャー作ったw
まだR1なのでよくわからないw

より以前の記事一覧

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30